topimage

2017-03

オスタライザーブレンダーと瓶たち - 2014.01.21 Tue

昨日の記事で紹介したとおり、
ビンテージ瓶をいっぱいもらったので
なんか使い道を考えないとな~と
ウキウキしつつ、ネットを見ていた私。

ちなみに検索ワードは
「mason jar uses」。
画像で見ると超楽しいです♪
そんな中、ブレンダーに瓶をセットして
オリジナルドリンクを作っている画像が∑(゚д゚*)

それを見て、もしや・・・とやってみました。
ブレンダー&ジャー1
まずはフリマ予定のブレンダーのジャーの
底の部分を外します。

そして昨日のフルーツエンボスの瓶をつけると・・・
ブレンダー&ジャー2
ぴったりー☆☆☆

ブレンダー本体につけると
ブレンダー&ジャー6
こんな感じに!
ブレンダー&ジャー7

ついでに、現行品のBallの瓶でも
やってみました。
ブレンダー&ジャー3
ブレンダー&ジャー4
ブレンダー&ジャー5
いい感じですね~♡

小さい瓶の方であれば
ちょうどいいサイズの
コップにもなりそうです。
フルーツとか入れて
ジュースを作って
そのまま渡したら
ちょっとおしゃれだし
洗いものも少なくてすみます!(←ここ重要)

で、気になって調べたところ
もう何人もの方が
メイソンジャーとブレンダーの
互換性について紹介されているんですね。
知らなかった(^^;)

そんなわけで、
ブレンダー購入希望の方で
メイソンジャーも欲しいと言う方がいらしたら
ぜひ、メールにそのように
書き添えていただければと思います(o'∀'o)ゝ
ただ、安全性が保証された使い方ではなく
飽くまでも裏技的な使い方だそうなので、
そこだけはご理解ください!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いろいろな使い方があって面白いんだね!
昨日の女の子?何気に写真に写ってる~!飾ってくれてありがとう!!

Re: タイトルなし

面白いですよね~♪女の子(?)は、ラストロウェアのS&Pと色合いも合ってていい感じです!

こんばんは(^^)

すごい!
こんなふにメイソンジャーが使えるなんて!
しかも、現行品も使えるという・・・・こういう検証は本当に楽しいですvv
口の部分のサイズが同じだと、こうやって色々アレンジして使えるから良いですよね!
やっぱり、サイズは統一して貰うと嬉しいですよね~(〃▽〃)

オスタライザー、凄く欲しいアイテムだったんですよね。
でも、去年に低速ジューサーを買ってしまって、場所も取ることから
やっぱり無理だな~って諦めたんです。
でも、置いておくだけでも絵になるので、やっぱり心惹かれてしまいます^^;(笑)

Re: タイトルなし

こんにちは!

そうなんです!こんな風に使えるなんて、と思ってテンションあがっちゃいました♪
お料理上手な方ならものすごく使いこなせるんだろうなーと思います。

アメリカのものって、いろんなもののサイズが同じだし、さらに古いものでも新しいものでも部品に互換性があるものが多い気がします。
これも、古いものを大事にする人が多い理由なのかもしれないですね!

オスタライザーは、今のところフリマ予定なので私も飾って見ているだけですが、レトロな雰囲気がたまりません( ´艸`)いずれはアボカドグリーンカラーのオスタライザーが欲しいと夢見ています☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/114-cad57697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Vintage lemonade carafe(pitcher) «  | BLOG TOP |  » フルーツエンボス瓶&ジャンボ リトルピープル

プロフィール

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (11)
予約済み (59)
未決定! (0)
自宅用 (253)
戦利品速報など (209)
アメリカ生活 (154)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (24)
日本生活 (16)
sold out (153)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆