topimage

2017-11

フルーツエンボス瓶&ジャンボ リトルピープル - 2014.01.20 Mon

昨日、一緒にフリマに行ったMさんから
もらったものたちです。
ジャンボリトルピープル&フルーツエンボス瓶

まずは瓶から。
昨日、落ち合う前にエステートセールに
行ってきたというMさん。
ビンテージ食器を色々とゲットしてきたそうですが
そんな中、箱の中にこれらが入っていたそうで。
私が集めていたフルーツエンボスの瓶です!
フルーツエンボス瓶3
4つもいただいたので
今まで持っていたものと合わせて
全部で8個になりました!
(1個は重曹入れとして活用中)

今回もらったもののうち
3つの刻印はこちら。
フルーツエンボス瓶1
私が持っているものと同じ
Anchor Glass Container Corporationの
マークが入っています。

ところが一つだけ
フルーツエンボス瓶2
ちょっと見えにくいですが
馬の蹄鉄みたいなマークがついてます。
ということはこれだけ違う会社の物??
またゆっくり調べてみなければ!

次にこちら。
ジャンボリトルピープル1
Mさんと一緒に行ったヤードセールで
Mさんが集めているリトルタイクスが
袋詰めになっているのを見つけた私。
その中に、リトルタイクスにまぎれて
この子が入っていました。

形的には、私が持っている
リトルピープルたちと一緒・・・。
ジャンボリトルピープル2
が!!サイズが違いすぎ( ゚д゚ )

これは「ジャンボリトルピープル」と
呼ばれているもののようです。
確かにジャンボです。

ジャンボリトルピープル3
裏を見ると、74年の文字が。

もしいるなら見つけたお礼にくれると言うので
面白いし、有難くいただきました!
今はキッチンの飾り棚に飾ってあります♪
またキッチンが少しカラフルになりました( *´∀`)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

リトルピープル大きいと思ったけど写真で見ると巨大~!大人と子供みたいだね^^;

Re: タイトルなし

ほんとにジャンボなんです!でも可愛い顔してるので飾るのにちょうどいい♪ありがとうございます(人'∀'o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/113-dd6508b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オスタライザーブレンダーと瓶たち «  | BLOG TOP |  » 今日の戦利品!

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (24)
未決定! (0)
自宅用 (261)
戦利品速報など (222)
アメリカ生活 (164)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆