topimage

2017-04

今日の戦利品! - 2014.01.19 Sun

今日はものすごく寒かったですが
頑張ってフリーマーケットとヤードセールに
行ってきました。

途中でお宝探し仲間のMさんと落ち合い
一緒にまわったのですが
Mさんはスプリングブロッサムの
シンデレラボウルセット&
ラウンドボウルセットを格安でゲット!!
さすがフリマ、何が出てくるか未知数です( ゚д゚ )

それに比べると私のお宝は地味ですが
それでも欲しかったものが
二つも手に入りました!
それがこちら↓
キンバリーボウル&Pyrexクリーマー

まずは、キンバリーのシリアルボウル。
キンバリーボウル緑1
キンバリーのマグがが欲しいなー思っていましたが
マグではなくまずはボウルと出会いました。

キンバリーボウル緑2
中もきれいです。

キンバリーボウル緑3

レア度とか関係なく、
個人的に一番好きな刻印なのも嬉しい♪

実際に手に持ってみると、
このごつごつ感がいいですね~( ´艸`)

次に、Pyrexのクリーマー。
Pyrex クリーマー1
Pyrex クリーマー2
ブロ友さんのところで見て
このシンプルなクリーマーいいなぁと
思っていたので嬉しいです♪
これだと、どんなマグでもカップでも
もしくはクリーマー以外にも使えて
いいですよね!

あー寒い中、頑張っていったかいがありました!!

それから、Mさんから
今日見つけたものの中から
ただでゆずってもらったものもあるので
明日はそちらをご紹介したいと思います( *´∀`)ノ

最後に1枚目の写真から
さりげなく映っている我が家の黒猫ちゃん。
ジジとクリーマー
ビンテージ物は、においが気になるようで
いつも必ずチェックしにやってきます(^^)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日は寒かったねェ~でも、お互いにいい戦利品が見つかってよかったぁぁ!!

Re: タイトルなし

ほんとに良かった~♪楽しかったし、またぜひ一緒にいきましょう!

こんばんは(^^)

キンバリーのボウル、良いですね~♪
マグとお揃いで、一色ぅつ揃えられたら良いな~なんて思っているのですが、ついつい後回しで^^;(笑)
まだ一つも持っていないんです(笑)

わ~♪
パイレックスのクリーマー、お揃いです(≧▽≦)
シンプルで何にでも合わせられるアイテムですよね♪
今まさに、日本酒が入って横に置かれております!(笑)

猫ちゃんの検品に合うのですね♪
猫ちゃんは必ず、新しく入って来るものはくんくんするといいますよね(*^0^*)

Re: タイトルなし

こんにちは!見てくださってありがとうございます(^^)

そう、パイレックスのクリーマー、nyancousagiさんのブログで見て、クリーマーなら絶対これがいい!と憧れていた一品だったんです。
日本酒が入って横に置かれているとは!(笑)
私も早く何か使ってみたいと思っています♪

猫の検品はなかなかしつこくて、ガラス物は割られそうでいつもヒヤヒヤします(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/112-85d16f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フルーツエンボス瓶&ジャンボ リトルピープル «  | BLOG TOP |  » キッチン簡単DIY計画~まずはバスルームで挑戦

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (11)
予約済み (60)
未決定! (0)
自宅用 (253)
戦利品速報など (213)
アメリカ生活 (155)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (24)
日本生活 (16)
sold out (153)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆