topimage

2017-03

Burroughs社 キャニスターセット コーラルピンク♡ - 2014.01.11 Sat

ついに・・・!ついに・・・!
オークションサイトに手を出してしまいました!!

いつもは見るだけでいいと思っている私を
その気にさせたのはこの子たち。
Burroughs canister1

Burroughsという会社が出していた
キャニスターのセットです!!
この落ち着いたピンクが
何とも言えず可愛すぎ~( ´艸`)
残念ながらFlourがなく3つセットでした。
Burroughs canister2
この蓋がBurroughs社のキャニスターの
特徴みたいですね。

Burroughs canister3
底の表記はこんな感じ。

Burroughs canister4
1か所ヒビが入っていますが
粉ものを入れたりするつもりはないので
問題なしです!
でも一応あとで接着剤でとめておこうかな?

プラスチックの物っていろいろ可愛いよな~と
オークションサイトを巡回中に
たまたま見つけたこちら。
「lusture ware」という
lustro wareのまがいもんか??という表記で
売られていたものでした。

売り手の方が、Burroughsの名を知らなかったのか、
Lustro wareのスペリングを勘違いしたのか何なのか
でもそのおかげで、見つかりにくかったようで
送料を含めても安く落札することができました♪

第一希望はLustro wareの
黄色のキャニスターだった私ですが
コーラルピンクも大好きなので
とても嬉しいです(≧▽≦)ノ

ちなみに、このBurroughs社のキャニスター
微妙な柄のものもありますが
超可愛い色合いのものも
いろいろあるのです。

日本でもここのキャニスターを
たくさん扱っているネットショップがあったので
興味のある方は
「バローズ社 キャニスター」で
ぜひ検索して見て下さい☆

あと、キャニスターについて
いろいろ調べていて知ったことなのですが
日本ではlustro wareのレプリカが
数年前に発売されていたのですね( ゚д゚ )
今は売られてないみたいですが
もしかしたら日本のリサイクルショップとかで
出会えたりするかも??

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

オークションの画像見た時よりもうちょっと落ち着いているピンクだね。でも、それが可愛い!
私もほしくなっちゃうなぁ~!!

Re: タイトルなし

そうなんです!我が家の地味なキッチンにぴったり(笑)今度見に来て下さいね(人'∀'o)

こんばんは(^^)

コーラルピンク、凄く可愛いです!
女子力高いですね~vv(〃▽〃)

私も、出品者さんが名前を間違えたかで、カテゴリーが違って
誰も競ることなく(誰も気が付かないでー!って思っていました(笑))落としたものとかありますが
ものすごくラッキー感が強くて嬉しいですよね!(*^0^*)

大人っぽいピンク、どんなインテリアにも馴染んで楽しめそうですね(〃▽〃)
私もキャニスター、いつか手にしたいです!(≧▽≦)

Re: タイトルなし

こんにちは!

ピンクはやっぱりなんだかんだ言って可愛くて好きなんです♡
そして、「誰も気づかないで!」と私も祈り続けました(笑)
祈りが通じて本当に良かったしラッキーでした☆
まだ使用用途がはっきりしていないのですが、上手に普段使いして行けたらなぁと
思っています。

キャニスター、いつか素敵なものと出会いがありますように!
今日もありがとうございました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/104-85974253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベイクライトとの出会い! «  | BLOG TOP |  » 昨日の戦利品たち!(オスタライザー&Coca-Cola本など☆)

プロフィール

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (11)
予約済み (59)
未決定! (0)
自宅用 (253)
戦利品速報など (209)
アメリカ生活 (154)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (24)
日本生活 (16)
sold out (153)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆