topimage

2017-08

ダイナーセットのお仲間が増えました♪ - 2017.08.27 Sun

前回のスマーフマグと一緒に
ゲットしたものが実はありました。
それがこちら。
ブルーライン
大好きなブルーラインのマグたちです!

片方はPyrexでしたが
もう片方は
ブルーライン
この通りDecorのものでした。
そしてご覧の通り
底がものっすごく欠けていたんですが
飲み口とかには問題がなかったので
お持ち帰り。
というのも、これでようやく
ブルーラインのマグが
当初の目標であった
5つ揃うことになったからなのです!
ブルーライン
このシンプルさが大好き♡

そして、なぜ5個集めたかったかといえば
ディナープレートが5枚あったため。
ということで、我が家のダイナーセット(=ブルーライン)は
こんな感じになりました!
ブルーライン
あ、マグ6個あるじゃんと思われそうですが
右に置いてある奴はサイズが違って小さいので
せっかくなら同じ形5個欲しかったのです!
あとは、ランチプレートが3枚見つかれば
完璧ですね☆

ところで、フリマ予定のお品の紹介ですが、
9月3日の週から開始したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

スマーフマグと皆既日食☆ - 2017.08.24 Thu

先日スリフトで、普段は手にしない
陶器のマグを思わず手にしてしまいました。
それがこちら。
スマーフマグ
スマーフのマグです!!
1980年代のものなようですね。
今までもスマーフのタンブラーを
見つけて買ったりもしていたのですが
ものすごく好き!というわけでもなかったので
気に入ってくれた友達にゆずったりして
手元にはなく。

しかし、このマグは
きっとコーナーに合う!と思ったので
即決して持ち帰ってきました。
スマーフマグ
思った通り、ハートの赤が
いい感じのアクセントになってくれました♪
ここは、キッチンにある棚の上の
お気に入りのコーナーです( ´ ▽ ` )ノ

ところで、今週の月曜日、
アメリカでは皆既日食を見ることができました。
私の住んでいる町では部分的に欠けるのしか
見ることができないということで、
夫が休みだったこともあり
2時間ほど走った隣の州まで家族で行ってきました!
感想としては、とにかくすごかった☆
次第に欠けていくのも面白かったし、
真っ暗になった瞬間と
光が射す瞬間は本当に感動でしたね。
気温が下がるのも体感できて行ったかいがありました。

スマホでも撮影できました。
eclipse2.jpg
本当にこんな風になるんだな、と
不思議な気持ちになりました。
ちなみに周りの様子はこんな感じ。
eclipse3.jpg
これでも、スマホが光を取り込んでくれるので
実際よりちょっと明るく写っています。
また機会があればぜひ見てみたいものです!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ダイニングを模様替え - 2017.08.20 Sun

今回アメリカに帰ってきて早々、
もんのすごくやりたかった模様替えに
頑張って手をつけました。
ダイニングを、とにかく!とにかく!
もっとすっきりさせたかったのです!!
ということで、シーズンごとにいろいろやっていた棚を
ダイニングからリビングへと移して
ダイニングには、お気に入りの棚を再集結。
模様替え
一番左の棚はL字型で
ヴィンテージを集め始めたときに
飾り棚として使っていたもの。
その後、丈夫さを買われ
絵本棚となっていましたが
このたび新しい本棚を子供部屋に買ったので
再度飾り棚として復活です☆

それから、右のマグが入っている棚も
やはり本棚として使っていたのですが
こちらも空いたので飾り棚として使うことに!
この棚もヴィンテージですが
なんといっても
模様替え
このように側面に
古い転写シールが貼られているのが
とてもお気に入り♡
反対側も可愛いので
どちらを見せるようにしようか
しばらく悩みました!

さてそんなわけで
引きで撮るとこうなりました。
模様替え
前よりだいぶすっきり♡
家に来たご近所さんが
「あれ?食器だいぶ処分したの?」
と言うくらいには変わりました( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに他のコーナーはほぼ変わらず。
模様替え
模様替え
あとは、レコードプレーヤーも
リビングに移したので
全体的に広々した感じにはなったかも。

リビングに置いた棚も
どんな感じになっているのか
またご紹介したいと思います♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ご無沙汰しています!&最近の戦利品☆ - 2017.08.17 Thu

ご無沙汰しています!
アメリカに戻ってきて、約1か月。
娘が二人とも新しい学校に進学となり
落ち着かない日々でしたが
ようやく毎日の流れが出来上がってきたところです。

さて、この夏フリマでお会いした皆様、
そしてご予約いただいた皆様
本当にありがとうございました☆
新たな出会いもあり
とてもうれしかったです。

それから、連絡が取れないままになってしまった方も
いらっしゃるのですが、
こちらからのメール、届きましたでしょうか?
しっかりとフォローもできないままになってしまい
申し訳ありませんでした。

そして今年度ですが、
ブログを週3回更新することを目標に
頑張りたいと思います。
そして、そのうち1回は
フリマ予定の物をご紹介できればと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします!!

というわけで、まずは
最近の戦利品からご紹介。
実は娘の学校が変わったこともあり
スリフトによる機会がめっきり減ってしまったのですが
その分出会えると嬉しいものです☆
まずはこちら。
戦利品
FKバブルのサファイヤブルーの
C&Sと、B&Bプレートのセットです。

戦利品
プレートとソーサは6枚ずつですが
カップだけ5個なので
いずれカップがもう一つ見つかればいいなぁと
思っております。
これは、全部セットで売られていて
さらにしばらく売れ残っていたのか
半額セールになっていたという( ゚д゚)
私が日本にいる間に
売れずに残っていてくれてありがとう☆
ちなみにB&Bプレートは
すでに4枚持っているので
数枚はフリマ予定となると思います。

続きまして初めてみたタンブラー!
戦利品
FKのグラマライトシリーズのタンブラーです。
これの特徴は
戦利品
この黄色の部分がラバーコーティングされていること。
なので、持っていても滑りにくいんです。
いろいろなカラーがあるんですが
今回は大好きな黄色を二つゲット!
で、可愛い可愛いと喜んでいたら
娘に「ビールみたいに見える」と言われて
それ以降私にもビールにしか見えません(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (256)
戦利品速報など (218)
アメリカ生活 (161)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆