topimage

2017-05

ご予約いただいた方へのご連絡です - 2017.05.25 Thu

帰国まであと10日ほど。
ただいませっせと荷造り中です。
そして申し訳ないのですが、
もうフリマ予定を紹介する余裕はなさそうで・・・( ノД`)
紹介するといっていたあれやこれやは
フリマ会場に持っていきますので
どうぞお時間が合えばいらしてください。

そしてご予約いただいている方に
連絡事項がございます。
来週中に、ご予約いただいたものの一覧と
合計金額を連絡させていただきますので
もし間違いがあるようでしたら
お知らせいただけると幸いです。

また、10角形の$$のパイプレートと
FireKingのリーフ&ブロッサムを
予約していただいたC様。
お手数ですが、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までご連絡ください。

さて、今日は何か写真をと思ったのですが
一日中雨でいい写真が撮れず。
ということで、先日のおやつ写真をどうぞ!
おやつ
手作り・・・と言いたいところですが
買ってきたものです。
甘ずぎず、とてもおいしかったです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

B&Bプレートとサラダプレート - 2017.05.19 Fri

昨日、戦利品でグリーンラインのB&Bプレートも
ゲットしましたとか書きましたけど、
B&Bプレートじゃなくてサラダプレートでした!!
前にも同じ間違いをしていて
2年弱たっても成長していないことを
実感いたしました(*´_ゝ`)

ちなみに比べてみるとよくわかるんですが
上がB&Bで下がサラダプレート。
サラダプレート
私が持ってるB&Bプレートはこの2パターンだけ。
正直なところ小さすぎて
あまり出番のないお皿たちです(^^;)

一方サラダプレートは
6パターンで持っています。
サラダプレート
このサイズは本当に使いやすくて
重宝しています!!
リップルはまだこの1枚しか持っていないので
あと3枚、いずれ手にできたらなぁと思ってます。

ところで昨日卒園式だったのですが、
こんな感じでカップケーキが用意されていました。
IMG_20170517_181112222.jpg
ちょっとしたことですけど、
文字になっているのが可愛かったです♡

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

昨日の戦利品☆ - 2017.05.18 Thu

今週で娘たちのスクールも終了。
そして卒園式や表彰式や家族参加のランチなど
いろいろとイベントもあるので
一人でのびのびとスリフトに行くのは
しばらくお預け!
ということで、久しぶりに
郊外にあるスリフトへと行ってきました♪
全部で4軒のスリフトがあるのですが
1軒は休み、その次の2軒は空振り。
あぁぁぁわざわざガソリン代をかけてきたのに!
とせこいことを思いつつ最後の1軒をのぞいたら・・・

ありました.゚+.(・∀・)゚+.

それがこちら。
戦利品
窓際にいるのはめいちゃんです。
あとこれにプラスして
ターモクリサのスタッキングマグのホワイト3つと
グリーンラインのB&Bプレートを見つけました!
グリーンラインは自宅用として
洗ってさっそく仕舞ってしまいました(^^;)
マグは、フリマ会場に持ち込む予定です。

で、まずはピンクの可愛いボウル♡
戦利品
後ろのキャセロールにピントが合っている・・・。
こちら、Dekaというブランドの
ヴィンテージのボウル。
プラスチック製です。
なかなか見つからないものなので
うれしすぎ(o‘∀‘o)
これで我が家のDekaボウルは二つ目になりました。
戦利品
可愛い・・・(〃▽〃)

それからキャセロールとベイキングパン。
戦利品
見つけたときに「わっ!」と
思わず声が出ましたよね!
なんせ、今まで見たことがない上に
文字は可愛いし
さらに私の大好きな茶色という
最強ときめきコンボ。

アップにしてみましょう。
戦利品
戦利品
それぞれ調理できるものが
書かれているんですね(*´∀`人 ♪

そんなこちらは
戦利品
グラスベイクのものでした☆
キャセロールとかね・・・
置き場がないからと思ってはいるんですけどね・・・。
所詮物欲には勝てないのです(=∀=)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Pyrex&Glasbake変わり種のクリアグラスたち(フリマ予定) - 2017.05.17 Wed

全てご予約をいただきました!
ありがとうございます☆

タイトルがつけにくかった・・・!!
ということで今日は
フリマ予定のクリアガラスたちを
ご紹介したいと思います。
全部で3つありますが
(カスタードカップは5個で1セット)
値段は全て1500円になります。

ご予約の際には
どうぞ数字でお知らせください。
古いクリアガラス
ご覧の通りカスタードカップはともかく
パイプレートは両方とも珍しい形です。
ブログをさぼっている時期にゲットしたので
まだご紹介していなかったはず(=∀=)

では順番にご紹介していきます。

①Glasbake(Safebake)ハート形パイプレート*ご予約済
SAFEBAKE
ハートを矢で射抜かれているデザインの
パイプレートです。
こちらの底の感じが
Glasbakeの古いものと一緒ですが
SAFEBAKE
この通りSAFE‐BAKEと書かれています。
調べてもはっきりしたことはわかりませんが
どうやらMcKee社がSaben Glass Co.という会社と
共同で?もしくは依頼して?作ったもののようです。

周りにはこのように
SAFEBAKE
天使の絵が彫られています。

縁に触れば分かるようなチップはありますが
大きなダメージはありません。

最大直径(矢の端から端):約27㎝
高さ:約4.5㎝

②Pyrexダブルダラー 10角形パイプレート
 フレーム付き
*ご予約済
10角形パイプレート
これも初めて見る形!
なんと10角形のパイプレートなんです。
10角形パイプレート
フレームからは
このように外すことができます。

そして、ただのクリアではなく
エングレービングという技法で
模様が描かれています。
10角形パイプレート
なんとなく和風な感じ?
で、中央のマークはというと
10角形パイプレート
この通りダブルダラーです。
間違いなく古いものですね(〃▽〃)

フレームも素敵な模様です。
10角形パイプレート
10角形パイプレート
フレームには製造会社も書かれています。
Pyrexではないですが
ネット上で見てもこのセットであったので
正しい組み合わせなんだと思います。

こちらはガラスの縁に
5㎜ほどの欠けが見られます。
また、フレームの底3か所に
1㎝程度の茶色く変色した部分あります。

ハンドルを入れた最大直径:約27㎝
フレームを含めた高さ:約6㎝

③Pyrexカスタードカップ5個セット*ご予約済
カスタードカップ
こちらのカスタードカップは
昨日紹介したもの。
古いもの特有の黄色がかった色をしています。
刻印が2種類あり手前の二つがダブルダラー
戦利品
奥の3つが古いシンプルな刻印です。
カスタードカップ

刻印によって高さが違い
ダブルダラーのほうが低いです。
カスタードカップ

ダメージとしては触るとわかる
細かいチップが縁にあります。
ダブルダラーのほうがチップの数は多いです。

直径:約8.5㎝
高さ:約4㎝(ダブルダラー刻印)
   約4.5㎝(シンプル刻印)

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

はじめて見る戦利品などなど! - 2017.05.16 Tue

今日は久しぶりに
スリフトでいいものをゲット!
戦利品

まずこの下に敷いてある
テーブルクロスも戦利品。
戦利品
なんだろう・・・この絶妙なダサさ(゚∀゚)
可愛いのか可愛くないのか
よくわからないのですが
色合いが好きで手にしてきました。
1970年代風ですよね!

そして、クリアのカスタードカップ。
これ、Pyrexのカップでセット売りだったんですが
なんとそのうち二つが
戦利品
ダブルダラーでした!
残りの3つも古いタイプの刻印です。
これはフリマ予定なんですが
今週中にこれも含めた
古いクリアガラスたちを
まとめてフリマ予定としてご紹介します!

そして今日のメイン☆
初めて見たミルクガラスのトレイ。
戦利品
全部で5つゲットしたのですが
この一番左端の3つに分かれているタイプは
3つ見つけたので
2つフリマ予定になります。

これ、「かわいー♡」と腕に抱えていたら
通りかかったおじさんに
「これなんだか知ってるの??」と
声をかけられて
「知らないです」と言ったら
「古いデンタルクリニックで
ツールとか入れて使ってたやつだよ」と(゚д゚)
そうだったのか!!

で、ネットで見てみたところ
今はアクセサリー入れとかに
している人も多いようですね♪
私はと言いますと
この一番右のものは
最初から使い道を決めていました(・∀・)/ 
洗剤置き場
そう!洗剤置き場です。
布巾なんかを洗う用の石鹸と
食器用洗剤が一緒に置けちゃいます(*´∀`人 ♪
残り二つもどう使おうか
楽しい悩み中です☆

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

夏のフリマのお知らせ☆ - 2017.05.06 Sat

ブログでフリマ予定のものを全く紹介できておりませんが
夏のフリマ参加の予定が決まりましたので、お知らせします!!

日時:6月17日(土) 
  8:30~13:00頃(10:00~商品の追加あり)
場所:大井競馬場フリーマーケット会場


8時過ぎから商品は並べ始める予定です。
ただ、昨年かなり朝のうちに売れてしまったので、
今年は10時前までに出すものと、
その後に出すもので商品を少し分ける予定です。
人気の高いものは、10時以降に追加しようと思っていますので
どうぞ皆さん焦らずおいでください!
あ、もちろん朝早くに来ていただいた方も
こっそり「ブログ見てます」と言っていただければ
店頭に出していないものもこっそり裏でお見せするので
どうぞおっしゃってくださいね( *´∀`)ノ
よろしくお願いいたします。

また、会場で売るものは
事前にざっくりと写真に撮って
お見せしたいと思っています。

ではこれだけでは何なので
最近手に入れたものを。
フランス広告
レオネット・カッピエロのヴィンテージポスターです。
前から、たまーにネットや雑誌でこのポスターを
飾っているお部屋を見かけることがあって
可愛いな~と思っていたので
スリフトで出会った時には運命を感じました(笑)

もちろん復刻版ですが
けっこう作りはしっかりしています。
フランス広告
このように、板に印刷してあって
裏に引っかけるための穴も開いているので
このまま壁に飾ることもできるのも嬉しいところ。
フランス広告
フランス広告
こういうサインやマークも
ヴィンテージ感があって好きです♡

では、また近々フリマ予定の物ご紹介します。
確実にいつご紹介できるとも限らないので
ゲリラ的に急にご紹介するかと思いますが
どうぞご了承ください!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

カラフルでかわいいsolo cozy cups☆ - 2017.05.01 Mon

昨秋から、毎週土曜日は
娘たちのスイミングレッスンがあるので
エステートセールには参戦できない私。
この土曜日にも、
恋焦がれてやまないものが出品されるのに
行けないわ・・・と諦めていましたが
なんと!プールがミーティングの為お休みと!!
これは運命☆と思って
エステートセールに1時間半前から並んだわけですが
結果から言えば全く手にできず(T T)
10番目に並んだのですが
2番目と3番目の方がバイヤーさんだったようで
私がキッチンにたどりついたときには
ミルクガラス類は全て箱に詰められている最中で
実物を拝むことすらできませんでした・・・orz
ちなみに欲しかったのはこちら。
チューリップ
*写真はお借りしています
そう、FKのチューリップボウルのセット!!!
せめて見たかったし値段を知りたかったよー!!!
他にもレフとか、キャンディーストライプのボウルとか
お宝がいろいろあったんですが、
全て持っていかれてしまい
キッチンでは何も欲しいものは手にできず
やさぐれた私。
でもせっかく並んだんだしと、
テンション低く家の中をウロウロして
ガレージにたどりついたら、
気になるもの発見!!

それは一時期欲しくて欲しくて
オークションサイトで買おうかとまで悩んでいた
これらでした☆
solo cozy cups
現在でも使い捨てのコップなどを出している
soloというメーカーのヴィンテージのカップです。
この色とりどりなカップが袋に詰められて
無造作にガレージの隅の棚に
置かれていたのを見つけた時は
ときめきました♡

角度を変えてもう一枚。
solo cozy cups
色がレトロで可愛い(*´艸`)
こちらのカップはプラスチック製で
これ自体は使い捨てではありません。

ではどうやって使うのかと申しますと
solo cozy cups
こうして使い捨ての部分を
中にセットして使うのです。
この中身、一緒に見つけられてラッキーでした。
というのも、現行品で手に入れようとしたら
ものすごい数のセットで
ものすごい値段で買うしかないからなのです(^^;)

ちなみにこの箱もヴィンテージで
イラストとか可愛いです。
solo cozy cups
solo cozy cups
使い方も載っていました。

ということで使ってみましょう(。・ω・)ノ
solo cozy cups
箱はもう劣化しているので
箱から取り出して使うことに。
こんなコーンのような形をしています。
そしてカップにセットすると
solo cozy cups
こうなります。
オフィスとかで使われていそうですね!
後ろから見ると
solo cozy cups
こうなっています。
カップの底の部分に穴が開いていて
そこに固定するための爪がついているんです。
なので、中の使い捨ての部分は
斜めにしたりしても落ちる心配はありません。

せっかくなのでコーヒーも
入れてみました♪
solo cozy cups
とてもとても良い感じです(≧▽≦)ノ
娘の友達とかたくさん来ることがあったら
ぜひ使ってみたいなぁと思います。
1時間半待っただけの
私にとっては価値ある出会いがあって
本当に嬉しかったです!
そしてチューリップにもいつか出会えますように!!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (218)
アメリカ生活 (157)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆