topimage

2016-11

メルマック クリーマー&シュガーセット ピンク と もうすぐ50000人に感謝☆ - 2016.11.30 Wed

*ご予約いただきました!ありがとうございます☆
今日はフリマ予定のものをご紹介。
S&C
メルマックのシュガーとクリーマーのセットです。
とても可愛いピンクで
自宅用にとも悩みましたが
使わなさそうなのでフリマ予定にすることに!

刻印はこちら。
S&C
この字体も可愛いです♡

そして、シュガーとクリーマー、
それぞれ単品で撮るのを忘れていて
暗い中での撮影になってしまったので
色がいまいちですが、一応載せときます(。-`ω´-)
メルマックS&C
メルマックS&C
メルマックって、小傷がついていることが
とても多いのですが
今回のものはどちらとも
新品かと思うほどの綺麗さです☆

クリーマー
高さ;約8.5cm
ハンドルも含めた最大幅:約12cm

シュガー
蓋も含めた高さ:約7.5cm
直径:約10cm

フリマでの価格予定:800円/セット

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ところで完全なる余談ですが
先ほど何気なく見てみたら、
ご訪問者様数が間もなく50000人に☆
最初の頃はカウントしていなくて
2015年の1月1日(日本時間だと2日ですが)
にカウンターをつけてみたんです。
そこから約700日と思うと
単純計算で一日70人強くらいの方が
見に来て下さっていると言うことですね!
本当にいつもありがとうございますヾ(。・∀・。)ノ
「拍手」もアンティーク雑貨のバナーのクリックも
とても励みになっています♡
これからもよろしくお願いいたします(人'∀'o)
mikiinusa

珍しい戦利品☆とクリスマスツリー - 2016.11.29 Tue

今日は、普段とは違う方向性の
戦利品をゲットしてきました。
戦利品

まず、一番右の
セクシーな表紙の雑誌。
1974年の男性向けの雑誌なようですが
表紙とは違って中はとても
紳士な感じです。
これは1冊丸ごとフリマ予定になりますので
また改めてご紹介します。
中の広告は
ポルシェ
男性ものらしく車がとても多いです。

それから可愛い表紙に一目ぼれだったこちら。
戦利品
戦利品
ハンス・ライヒのモノクロの写真集です。
1968年の初版本でした。
調べてみたら他にも素敵な
モノクロ写真集を出しているようで
特に「CATS」が欲しい!となっております。

そして最後!
今まで一度も手を出さなかった
Stonewareの食器に
ついに手を出してしまいましたーーー!
戦利品戦利品
戦利品
日本製です。
写真だと分かりづらいですが
すごく水色が効いていて
レトロ可愛いのです♡
今までも似たようなお皿を
何度か見かけては
「いやいやミルクガラス以外にこれ以上手を出しては・・・」
となっていたわけですが、
これ、3枚で1ドル以下と言う素敵なお値段で
とても置いてはこれず(。-`ω´-)
なかなか食べることもないわけですけど、
イメージとしては上品なケーキとか
これに載せて食べたいです。

ところで、今日はクリスマスツリーを買いに行ってきました。
我が家は生木を買っているので
(プラスチックの物は猫たちの遊び場となり崩壊するので)
買う場所と言えば、園芸店・スーパー
それからこのシーズンだけ現れるクリスマスツリー屋さん。
毎年スーパーで買っていましたが
クリスマスツリー屋さんがどんな感じが
のぞいてきました!
クリスマスツリー
このように、ツリーが地面に植えられているので
新鮮(?)というか元気です。
スーパーで売られているのは
切られた状態で無造作に並べられているので
どうしても枯れて来てしまうんですよね。
しかし、値段とサイズのことを考えると
やはりスーパーの方が安くて大きいものが
買えるねということになり。
結局スーパーで買ってまいりました。
サイズも去年より一回り大きく♪
クリスマスツリー
売られているときはこのように紐やネットで
くくられています。
これを、台座にたてて、開いたわけですが
形もけっこうよくて満足☆
明日はいよいよツリーの飾り付けです。
楽しみ楽しみ!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

メイとヴィンテージ雑貨たち - 2016.11.28 Mon

メイを家族の一員として迎えてから
約1年がたちました!
去年のサンクスギビングの時に
お試しで預かったんですよね。
最初はどうなることかと思っていた
兄ちゃんズとの関係も
今となってはすっかり良好。

ということで、今日は
メイが我が家に来て約1周年記念と言うことで
(↑適当)
メイとヴィンテージのコラボ写真をご覧ください☆
メイとヴィンテージ
ARABIAの花瓶&HAのワイヤージャー

メイとヴィンテージ
昔の野田琺瑯のメジャーカップ&
FKコンコードマグ

メイとヴィンテージ
Pyrexのカップたち

メイとヴィンテージ
マックのおまけのマダムアレクサンダーたち

メイとヴィンテージ
Glasbakeの猫ちゃんマグ&
FKジェダイのプレート

メイとヴィンテージ
ヴィンテージのキルト&ブランケット&
レトロなテディベアたち

メイとヴィンテージ
FKのジェダイたち

メイとヴィンテージ
Nestleの地球儀マグたち

メイとヴィンテージ
FKのスウェディッシュボウル&
コンコードマグ

メイとヴィンテージ
最後、これは今朝撮ったばかりの写真。
FKジェダイのマグとともに。
これを見て改めておおきくなったなぁと☆

引き続き、兄ちゃんズも含め3匹で
仲良く元気に過ごしていってもらいたいと
思います( *´∀`)ノ

さて今週ですが、
シュガー&クリーマーを
ご紹介予定です。
メルマックの物と
コレールの物になります、
よろしくお願いいたします!

↓この猫ちゃんのラバードールは、
インスタグラムでたまにメイの代理として
活躍してもらっています(笑)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

クリスマス準備開始!とキッチンをちょっと模様替え中 - 2016.11.27 Sun

こんにちは。
朝はターキーサンド。
昼はターキーパスタ。
夜はターキーカレーと
ターキー三昧で
既にターキーに飽きてきているmikiinusaです(´・ω・`)
まだ冷凍庫にいっぱい入ってますけどね!
明日はターキーじゃないのを食べちゃいますよ!!

さて、そんなサンクスギビングの
名残を文字通り噛みしめながら
早速昨日から始めたのが
クリスマス準備。

まずは、ヴィンテージトランクに
詰めていたグッズを出します。
IMG_20161125_172042707-001.jpg
この瞬間が、本当に楽しいです♪
ほとんどのものは把握していますが
たまに「こんなの持ってた!?」
みたいな感じでお宝気分が味わえるので(笑)

そして、とりあえずダイニングと
暖炉の上をそれぞれ飾り付け。
クリスマス準備2016
クリスマス準備2016
あぁ幸せ♡

あと、ここ数日キッチンの棚の上を
あれこれいじり中。
今現在こうなっています。。
キッチン
雑貨が所狭しと並ぶゾーンへ!
ちょっと幅広すぎて
うまく写真におさめられないんですが
キッチン
こんな感じです。
もうちょっとジャンクなものを
増やしたいなぁと思っています。
ちなみに反対側も変えたのですが
そちらはまた後日。

そして、シンクの目の前のところは
キッチン
Brilloの紙箱がなくなりこうなりました!
お気に入りコーナーです☆

それから、先日買った
可愛い厚紙でできた
ヴィンテージレコード。
レコード
キッチンの壁に
このように飾ることにしました。
もともとあったピンの穴を使っているので
ちょっと位置がいまいち・・・
また調整するつもりです。
あれもこれもやりたくて
毎日時間がなーい!となりますが
楽しいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

サンクスギビングの食卓☆ - 2016.11.25 Fri

今日はサンクスギビング!
朝からオーブンフル稼働で
お昼過ぎには料理も完成☆
15047004_1794410997484245_5813995042733293568_n.jpg
ダンスクも無事使うことができて
個人的に大満足(≧▽≦)(笑)

せっかくなのでそれぞれ
食器とともに料理をご紹介。
料理は大したことないので
どうぞ食器をご覧ください(。-`ω´-)

まずはメインのターキー!
サンクスギビング
ダンスク大活躍でした☆
今までは、中にスタッフィングと呼ばれる
詰めものを詰めていたのですが
今年は初めて別々に焼くことに。
その代わり、香りづけのために
フルーツや香草などを詰めました。

で、スタッフィングは
サンクスギビング
こちらもダンスクに♪
今年は市販のスタッフィングの素に
(パンがメインで入っています)
玄米などを混ぜて作りました。
味付けはターキーから出た
肉汁なども使っていますが、
正直なところ、ターキーに入れるより
断然美味しくできました( *´∀`)

そして、ようやくこれを使う時が!!
サンクスギビング
グレービーボートに
グレービーソースを入れました☆
これはターキーにかけるソースです。
オスタライザーのミキサーが大活躍でした。

続いてウォーマーに載っているのは
サンクスギビング
フレームウェアに入ったコーンスープと
スイートポテトキャセロールと呼ばれる
サンクスギビングではメジャーなサイドディッシュ。
サツマイモのマッシュの上に
マシュマロを敷き詰めて焼くと言う
サイドディッシュというかデザートでは・・・
という甘さの一品です(笑)

それからサラダ。
サンクスギビング
ヘーゼルアトラスの
リンゴボウルへ♡
日持ちがするように
今回はコールスローにしました。
冷蔵庫にこの倍の量が
ストックしてあるので
明日も明後日もコールスローの予定(笑)

最後、デザートは
子どもたちがメインで作りました。
サンクスギビング
パンプキンパイです♪
見た目はともかく
美味しければいいのです(。・ω・)ノ

今日はもうお風呂も済ませ、
あとはお酒を飲んでご飯を食べて
寝るだけです!
ゆっくりしたいと思います♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

レコード以外の戦利品たち☆ - 2016.11.24 Thu

昨日ご紹介したレコードの他にも
ここ数日で出会ったものが
いくつかありました。
ということでそれらをまとめてご紹介♪
戦利品
いろいろあります☆

まずは素敵ー!!となったこちら。
戦利品
古いカップケーキのモールドです。
全て、下の枠にくっついていています。
刻印もないですし、
調べてみても
あまり同じようなタイプのものが見つからず
どういうものなのかな~と
気になっております。
佇まいがとても味があって良いです(*´艸`)

それから可愛いマグたち。
戦利品
キャンベルの物ですね。
同じ柄のものを二つ見つけました。
こちらはフリマ予定になるので
また改めてご紹介!

そして自宅用のマグ。
戦利品
地味ね・・・と
メイに言われている気がしないでもないですが、
落ち着いたカラーが魅力のマグたち!
左からヘーゼルアトラス、
ファイヤーキング、フェデラルのものです。
フェデラルのこの形は初めて♪

最後、一目ぼれだったテーブルクロス☆
戦利品
スリフトにしては若干強気なお値段でしたが
たまたま半額セールをしていたので
無事にゲット( *´∀`)ノ
ヴィンテージ品かどうか分かりませんが
このカラフルなチェック柄と
いちごの組み合わせがたまりません♪
しかもとっても美品☆☆☆
これはキッチンのテーブル用として
使いたいなぁと思っています!

さて、明日はサンクスギビング。
ターキーはただいま塩水に浸かっております。
毎年、よく分からないねーと言いながら
焼いているターキー。
さて、今年はどんな仕上がりになるでしょうか??
そうそう、焼くのには例の
ドでかいダンスクを使う予定なので
それも楽しみです(。・∀・。)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

スヌーピーやポパイのレコード♪ - 2016.11.23 Wed

今日は出会ったばかりの
レコードをお見せします♪
レコード
こちらたぶん全部フリマ予定になるかと。
また詳しく後日ご紹介します☆

唯一、スヌーピーの
ハロウィンのものだけ悩み中。
この前のハロウィンで手にしたバケツと
セットで飾ったら可愛いかもな~( ´艸`)
レコード

そしてこちらは確実にフリマ予定。
スヌーピーレコード
レコード
お話が流れるレコードなので
中にはこのように絵本がついています。

そしてディズニーのレコードたち。
レコード
レコード
レコード
安定の可愛さです♡

それからポパイ!
レコード
アメリカっぽい色遣いが良いです♪

さて、今週ですが、サンクスギビングがあるため
子どもたちは明日からスクールはお休み。
予定は未定ですがバタバタすると思うので
今週はフリマ予定品の紹介は
なしとさせていただきます。
どうぞご了承ください。
ブログはできるだけ更新したいと思っています(。・ω・)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

可愛い可愛いローフパン♡とおままごとセットの世界 - 2016.11.21 Mon

今日、スリフトでときめく出会いをしました♡
それがこちら!
Glasbakeおままごと
Glasbakeおままごと
そう、かなり年代の古い
Glasbakeのローフパンです。
この黄色がかったガラスの色が
何とも言えず好みです( ´艸`)

が!!

私がときめいたポイントはそこではなくここ!!
Glasbakeおままごと
なんとこの通り、小さなサイズなのです(≧▽≦)ノシ
並べてあるのもGlasbakeのローフパンで
上から見ると底の感じもそっくり。
Glasbakeおままごと
可愛い・・・(〃▽〃)

こちら、Betty Jane と言う
おままごと用に作られたシリーズ☆
ちゃんと耐熱ガラスでできていて
実際に焼くこともできるそうです( ゚д゚ )

で、このGlasbakeのおままごとセット
他にどんなものがあるのか調べていたら
もう、昔のおままごとセット可愛すぎ!!!
となったので
pinterestの「Vintage Kitchen Toys」という
ボードから写真をお借りして
貼りまくってしまいます。

まずGlasbake。
おままごと
おままごと5

Pyrex
おままごと2
おままごと3

Corning
おままごと4
おままごと8

Hazel Atlas
おままごと6

Fire King
おままごと7
私、他のものの存在は知っていましたが
唯一、Fire Kingでおままごとセットがあるって
知らなかったんです。
しかもなんとこれ、フィルビーなんですって、奥様!!!!
なんて贅沢なーーーーー!!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

こうやってみてると、
もう食器棚がいっぱいな今日この頃、
可愛く場所もとらない
おままごとセットを集めたくなってきてしまいます(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

LIFEの広告たち - 2016.11.20 Sun

*①、②、④、⑤、⑦、⑧、⑪の広告のご予約をいただきました!ありがとうございます☆

今日はばら売りする
LIFEの広告たちをご紹介。
前回載せた時には
とりあえず気になる広告を
全て載せましたが、
なかには同じページの
裏表のものもあります。

ですので今回
フリマ予定として紹介するのは
全部で11点となります。

番号を振りますので、
ご希望の広告の数字でご予約ください。

フリマでの価格予定は全て100円となります。

ではご紹介していきます!
①TWA&冷蔵庫の広告*ご予約済み
LIFE広告
LIFE広告

②Fordの広告*ご予約済み
(裏はペイントの広告がありますが
見開きの広告なので半分だけになります)
LIFE広告

③Bordenの広告
(裏はLANEというメーカーの
チェストの広告になります)
LIFE広告

④キャンベルとGEの広告*ご予約済み
(GEの広告は半分だけになります)
LIFE広告
LIFE広告

⑤キャンディーの広告*ご予約済み
(裏は子供服のページになります。
男の子と女の子のモデルの写真が載っています)
LIFE広告

⑥カーテンとインスタントライスの広告
LIFE広告
LIFE広告

⑦靴とコーヒーの広告*ご予約済み
LIFE広告
LIFE広告

⑧車のオイルとシリアルの広告*ご予約済み
LIFE広告
LIFE広告

⑨家具と靴の広告
LIFE広告
LIFE広告

⑩桃の缶詰の広告
(裏はフローリングなどの広告になっています)
LIFE広告

⑪ミスターピーナッツ氏の広告*ご予約済み
(裏はワイシャツの広告です)
LIFE広告


以上です。
たぶん皆さんいらないのでは・・・
と思うのは2枚ほど省きましたが
あれが欲しかったのに!というものがあれば
どうぞご連絡ください。
また、文だけで説明されている
裏面も見たい!と言う方がいらしたら
こちらもどうぞ遠慮なくご連絡ください。

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください。

ところでこれを紹介するには
季節はずれなのは重々承知ですが
今だからこそ手に入ったこれら!
ハロウィン
ヴィンテージのハロウィングッズたちです♪
今まで全然ご縁がなかったのに
それぞれ違うところから
やってきてくれました。
昔のこのプラスチックって、
なんというか重そうな質感で
色も濃いような気がします。
来年飾るのが楽しみです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

可愛いタイマー♡ - 2016.11.19 Sat

最近手にしていた物たちを
今日はご紹介。
戦利品

このうち
戦利品
これらのプレートは
フリマ予定となります!
三角の形をしたプレートは
スナックセットなのですが
カップはなく・・・
まあでも、どんなカップを置いても
クリアだから似合いそうですよね(人'∀'o)
また後日改めてご紹介します☆

そして、自分用としてはこれ!
タイマー
time markと書かれたタイマーです。
この茶色のお花が
なんとも言えず私好み(*´艸`)
もちろんちゃんと動いて、
どんな音がするんだろうと思ったら
「チン♪」と可愛い音で
お知らせしてくれました(笑)

このタイマーは冬場にはかかせない
これと一緒に使うことが決定。
タイマー
毎朝のようにお湯を沸かすのですが、
沸騰しても静かなので
料理をしていると
たまに忘れてしまうことがあり(´・∀・`;)
これで忘れなくてすみそうです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

LIFE 1950年3月20日号 - 2016.11.18 Fri

*ご予約いただきました!ありがとうございます☆

今日はLIFEの雑誌をご紹介!
中身については
載せすぎると見る楽しみが
半減するかなーと思うので
何枚かだけ広告をピックアップしました。

では表紙から。
LIFE

そして中の広告たち。
LIFE
LIFE
LIFE
この雑誌は車の広告が
多めなように感じました!

また、古いものと言うこともあり
LIFE
このように破けているところが
数か所あります。
ただし、ページ全体に
ダメージがある箇所はありません。

雑誌のサイズは
35.5cm×26.5cm
と一般的な雑誌よりも一回り大きいです。

フリマでの価格予定:900円

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

さて、我が家のウォーターヒーターが
ようやく直ったわけですが、
今度は私のスマホが故障しそう・・・(´;ω;`)
ポケモンGOが全く使えなくなり、
娘と協力して4カ月間頑張っていたのに!
ようやく先週ピカチュウをつかまえたばかりなのに!
諦めてアンインストールすることに(涙)
夫のスマホの方で引き続き
娘たちには楽しんでもらいたいと思いますorz

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Pyrex バタープリントとスノーフレイクの保存容器♪ - 2016.11.17 Thu

前回の記事で、
ウォーターヒーターのタンクが壊れそうと
書いたかと思いますが、
結果としてはやはり壊れてしまいました・・・。
今日、ようやく新しいタンクが運び込まれ
まさに今、取り付けをしていただいている最中です。
一昨日は、水に近いシャワーで身体を洗い、
最後に沸かしたお湯で絞ったタオルで
身体を拭いて温めると言う
サバイバルな感じで入浴しましたが
昨日はYMCAの1週間無料体験券が
手元にあったため
それを使ってシャワーを浴びてきました(。-`ω´-)
日本なら、銭湯にいったり
温泉にいったりするところですけどね・・・。

ま、そんなわけで
落ち着かないのでLIFEのご紹介は
また明日以降と言うことで。
今日は、昨日見つけたこちらをご覧ください。
Pyrexストレージ
Pyrexのバタープリントとスノーフレイク柄の
保存容器たちです(≧▽≦)
もちろん現行品。
存在を知ってから2ヶ月あまり
欲しいなー欲しいなーと
売られていると言うウォルマートに行くたびに
棚を眺めていたのですが
置いてあるのは違う柄のものばかり・・・
しかしついに発見できて
棚の前で1人で「わー!」と
小さな歓声をあげました(笑)

Pyrexストレージ
Pyrexストレージ
Pyrexストレージ
当たり前かもしれませんが
柄がヴィンテージの物と全く一緒♪
特にバタープリントの可愛さったら♡

Pyrexのこの保存容器、
季節ごとにも色々な柄がでたりして
いつも見るのが楽しみなのですが
今のところ持っているのは
100周年記念のドットのもののみ。
それらは冷蔵庫で活躍中。
Pyrexストレージ
下は梅干し、上は片栗粉が入っています。
今回買ったものも、
冷蔵庫で使いたいなぁと考え中。
何をいれようか、楽しみです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

LIFE(1950年3月27日号)の広告 後編  - 2016.11.14 Mon

では昨日の続きの広告です♪

LIFE広告
靴の広告です。
このブランドは現在はないようですが
検索すると広告などがたくさん出てきます。
靴のデザインもクラシカルですけど
現在でもあっても良さそうな可愛さですね♡

LIFE広告
車のモーターオイルの広告。
このTEXACOのマークが良いです。

LIFE広告
コーヒーの広告です。
寝てる時こんな可愛いリボンつけてたの?
ということが気になりました(笑)
カーラーなのでしょうか??

LIFE広告
このBoltaflexというのは
現在でもあるブランドです。
椅子などの表面のビニール素材を
作っているようですね。
右上の食卓がとても好みです!

LIFE広告
シリアルの広告です。
パッケージがレトロですね。
このPostのシリアルは現在でもあって
我が家はここのハニーロースト味を
よく食べています♪

LIFE広告
こちらも靴の広告。
やはり現存しない会社のようです。
上の物と比べるとちょっとカジュアルですかね?

LIFE広告
これは笑えたので
思わず載せてしまいました(笑)
いい笑顔ですよね!

LIFE広告
桃の缶づめの広告です。
このキャラクターが
レトロで可愛いの一言です!

LIFE広告
おなじみ、ミスターピーナッツ氏です。
相変わらずきも可愛いところが
とても素敵☆
缶もレトロですよね!

LIFE広告
猫の餌の広告です。
見えにくいですが
缶づめのイラストがたまりません♡

LIFE広告
ソーイングで有名な
SINGER社の広告です。
ミシンがレトロで素敵です。

LIFE広告
こちらが最後の広告です。
子ども用のニット製品の広告ですね。
これだけは、自宅用にすることが
決定しています。
ランドリールームに飾りたいなぁと( ´艸`)

以上、LIFEの広告たちでした!
1枚100円の予定です。

ということで今週ですが、
早速この広告たちと、
LIFEの雑誌をフリマ予定として
ご紹介予定です。
よろしくお願いいたします( *´∀`)ノ

ところで、完全なる余談ですが
アメリカの家は水を温める大きなタンクが
家の中やガレージに置いてあります。
そして、そこから家中にお湯が運ばれるわけですが
なんと、昨日突然お湯が出なくなりました( ゚д゚ ;)
下の娘が鼻水と咳が出ていたので
風邪が悪化したら困る!!となり、
キッチンの4か所あるコンロで
お湯を沸かして、
お湯の入った鍋やヤカンを持って
キッチンとバスルームを
8往復くらいして
なんとか温かいお風呂に
娘たちを入れることはできました。
しかし、今日の朝になったら
またお湯が出ていたため、
一時的なものだったのかも?
でも、そろそろ寿命が来ているはずなので
近いうちに一度点検してもらって
新しいタンクを買うことを
考えなければいけないかもしれません。
今のタンク、見た目が古い感じで
気にいっているのですが、
そうも言ってられないですよね(。-`ω´-)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

LIFE(1950年3月27日号)の広告 前編 - 2016.11.13 Sun

先日のエステートセールで
手にしてきたLIFE。
実はこんな古いLIFEを手にしたのは
初めてのことで、
ワクワクしながら
1ページずつめくりました。

で、もう1冊はフリマ予定なので
また改めて載せるとして
今日は、ばら売りする予定の方の
1950年3月27日号に載っている
広告をとりあえずお見せしようかと。
どれを自分用にするか考え中ですので
まだご予約は受け付けておりません。
ご了承ください


枚数が多いので、
今日は半分、また明日残り半分を
載せようかと思います。

ではどうぞご覧ください☆
LIFE広告
表紙。たったの20セントだったのですね!

LIFE広告
このようにページ半分の
広告もけっこうあります。
縦長のフレームに入れて
並べるのもいいかも。

LIFE広告
フォードの広告。
レトロな車が可愛い♡

LIFE広告
冷蔵庫の広告。
また中身が可愛いんです!

LIFE広告
今はない航空会社TWA(トランスワールド航空)
の広告です。
ここのグッズは人気がありますよね。

LIFE広告
ヴィンテージ好きな方ならご存知
エルシーちゃんの広告です。
エルシーちゃんの家族も出演中!

LIFE広告
靴磨きの広告です。
この猫ちゃんが可愛くて( ´艸`)

LIFE広告
キャンベルスープの広告。
キャラクターの女の子の
格好が可愛いです。

LIFE広告
LIFE広告
これは見開きで一つの広告でした。
GEの洗濯機です。
色遣いが最高です!

LIFE広告
キャンディーの広告です。
シンプルですけど
この文字の感じがいい味出してます。

LIFE広告
カーテンの広告。
インテリアが垣間見れるのが楽しいです。

LIFE広告
インスタントご飯なんでしょうか?
このパッケージが可愛いですね♪

今日のところは以上です!
ここに載せたもので自分用にしようか
迷っているのは
ページ半分のサイズの2枚の広告と
冷蔵庫の広告。
残りは全てフリマ用になると思います( *´∀`)ノ

明日はLIFEの広告 後編をお送りします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

DANSK コベンスタイル パエリアパン 赤 Lサイズ - 2016.11.12 Sat

*ご予約いただきました!ありがとうございます☆
今日ご紹介するのは
こんな大物を買ってくれる人が
果たしているのだろうかと思いながらの
一品でございます。
ダンスク パエリアパン
Danskのコベンスタイル
パエリアパンです。
画像が暗めですが
とても綺麗な朱色のような赤です。

刻印はこちら。
ダンスク パエリアパン
4匹のあひるが描かれている
このマークは
Danskの初期の頃のもの。
1959年~1965年に
デンマークで
作られたものになります。

古いものですので
それなりにダメージはあり
ダンスク パエリアパン
このような大きな欠けが
1か所だけあります。
ただし、実際に料理をするには
特に影響を受けない部分かと思います。
また、底の縁の部分には
擦れたような痕も見られますが
50年以上前の物と思えば
綺麗な状態かと☆

サイズは前にも記事で載せましたが
Danskパエリアパン赤
たぶん一般的と思われる
パエリアパンと比べてもこのサイズ( ゚д゚ )

ハンドルを含めた最大幅:約42cm
高さ:約8cm

フリマでの価格予定:2000円

本当に大きいので、
どうか置き場所などご考慮のうえ
ご予約ください!
大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

ところで、上の写真にもちょっと写っていますが
先日手に入れたこの
vintage jar
ヴィンテージボールジャーを
花瓶として使ってみました♪
14596639_681817781987123_6013671319319609344_n.jpg
インスタグラムに載せた
今日のおやつ風景です。
レトロな雰囲気で
お花も引き立つ気がします( *´∀`)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

エステートセールでの戦利品速報☆ - 2016.11.11 Fri

今日は友達と一緒に
エステートセールに行ってきました。
高級住宅街の中だったので
家の中を見るのもとても楽しみでした♪

そんなおうちの中にはたくさんの
素敵な物がありましたが
私がゲットしたのはこちら☆
戦利品
下のリネンも含めて戦利品です。
LIFEは、両方とも1950年のもので
1冊はこのままフリマ用に、
もう1冊は広告部分を切り取って
自分用とフリマ用に
分ける予定です。
残念ながらFire KingやPyrexの広告は
見つかりませんでしたが、
さすが1950年、
可愛い広告がたくさんあります☆

ということで今日は雑誌以外の物をご紹介。
まずは、円盤状の可愛いものたちから!
こちら、何か分かりますか??
レコード
どれもこれもイラストが
レトロで可愛いです( *´∀`)ノ
そして裏返すと
レコード
こちらも可愛い♡
これら、何かと言いますと、
なんとレコードなのです!!!
しかも紙でできています。
1940年代のものだそうで、
昔はレコードも紙だったのか( ゚д゚ )と
びっくりしました。
試しにレコードプレーヤーに
かけてみたところ
ちゃんと音楽も聞くことができました☆
こちらは飾りながら収納できる方法を
これから考えたいと思っています。

それから、予告写真を見た時から
欲しいと思っていたのがこれ!
リネンティータオル
とても可愛い柄のリネンです♡
写真で見た時は
テーブルクロスだと思いましたが
実は少し小さめのティータオルと
呼ばれるサイズのものでした。
ティ―タオル
ティータオルに描かれる
ティータオル(笑)
リネンティータオル
アイルランド製だそうです。
年代は分かりませんが
1950年代か1960年代のもののようです。
こちらは、キッチンのテーブルに
敷きたいなぁと。
でも汚したくないので、
まずは上にかけるビニールのカバーを
買いに行こうと思います(o'∀'o)ゝ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Fire King ベイクパン キャンドルグロウ柄 - 2016.11.10 Thu

*ご予約いただきました!ありがとうございます☆
今日はフリマ予定の物をご紹介☆
FKベイクパンキャンドルグロウ
Fire Kingのベイクパンです。
柄はキャンドルグロウと呼ばれ
FKベイクパンキャンドルグロウ
キャンドルが灯っている様を
イメージしたもの・・・
なのか良く分からない・・・(。-`ω´-)
そもそも下のところが何なのか?
ここが光ってるのを表してる?
とすると上の部分は炎??
ま、可愛いからいいということで(。・ω・)ノ

刻印はこちら。
FKベイクパンキャンドルグロウ


そしてダメージですが、
使用感がそこそこあり
綺麗になる可能性も十分あると思いますが
FKベイクパンキャンドルグロウ
FKベイクパンキャンドルグロウ
このように茶色い色が
あちらこちらについています。
ただし、ぱっと見では気にならない程度です。
(色素沈着しているわけではなく
こびりついている感じ)

それから
FKベイクパンキャンドルグロウ
1か所だけこのように小さな欠けがあります。

ペイントロスも少しあります。
FKベイクパンキャンドルグロウ
この写真の場所が、
もっともペイントロスがあるところです。

持ち手も含めた横幅:約30.5cm
奥行き:約16.5cm
高さ:約6cm

フリマでの価格予定:1100円

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ところで、大統領が
トランプ氏に決まりました。
私には選挙権もないので
ただただ見ていただけですが
とにかくSNSなどでも
トランプ氏に決まって良かったねという
そういう雰囲気がほとんど見られないので
何とも言えない気持ちになります。
どうなるのかなぁ、アメリカ。

クリスマスのマグ♪ - 2016.11.09 Wed

そろそろ日本では
街もクリスマスモードに
なってきているでしょうか?
アメリカでは
お店ではクリスマス商品が
たくさん積まれはじめていますが
今月末にサンクスギビングがあるので
そこまではまだ
秋モードといった感じです。

しかし、やっぱり季節柄
クリスマスものが気になる今日この頃。
こんなマグを見つけました。
日本製クリスマスマグ
日本製クリスマスマグ
レトロな色使いの
陶器のマグです。
サンタさんの表情がたまりません(*´艸`)

そんなこのマグは
日本製クリスマスマグ
日本製☆
道理でサンタさんが持っている
お人形さんがこけしのような
顔をしているわけです(笑)
日本製クリスマスマグ
1970年代のものだそうです。
これもクリスマスのデコレーションとして
使う予定です♪

ところで、ダイニングの模様替えも
一応終了しました。
一番カラフルになったのが
飾り棚の下の段。
カラフルコーナー
エナメルを中心に
はっきりとしたカラーのものを集めました♪
カラフルやっぱり大好きです♡

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ダイニングその後 - 2016.11.07 Mon

今日も朝から
あーでもないこーでもないと
あれこれ動かしながら
悩んでおりました。

その結果、もう結論としては
何かを手放すしかない!!
ということで、
いくつかフリマ予定に
回すことを決意。
例えば、コーニングの
フローラルブーケの
キャセロールとか
(下の写真の左側の下二つ)
フローラルブーケ

コーニングのポットとか
(火にかけてあるもの)
IMG_20161008_141810749.jpg

他にもどうしようか悩む物がちらほらと。
もう、絶対的に収納が足りないんですよね(T T)
でも、これ以上収納を増やしたくはないのです!
と言いつつ、寝室から
運んできた棚をダイニングに設置して
ダイニング
フレームウェアを収納してみました☆
一応家の中全体の収納は増えていないので
セーフということで(。・ω・)ノ

それから、食器棚ですが
一番上が昨日と変わりました。
ダイニング
エナメル置き場だったのを
ボウル置場に。
これでようやく
スノーフレイクのLLのボウルも
置き場所が決まりました☆

あとはぼちぼちと進めつつ、
いらないものはよけて
できるだけ収納スペースを
確保したいと思います(o'∀'o)ゝ

さて、今週ですが、
大きなエナメルパンと
Fire Kingのベイクパンを
フリマ予定としてご紹介します☆
よろしくお願いいたします( *´∀`)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ダイニングの模様替え - 2016.11.06 Sun

ハロウィンが終わり、
飾り棚をサンクスギビングまで
秋バージョンにしようと思い
片づけていたわけですが、
やり始めると
他のところが色々気になってしまい
今週末はダイニングの
模様替えをすることに。
私にとってはお金もかからない
最高のストレス解消法です(笑)

と言いつつ、まだ終わっていないわけですが
とりあえず目処がついたところだけ
写真を撮ってみました。

まず、食器棚。
ダイニング
実はこの後、またちょっと変えましたが
今回一番変えたのは
右下のスペースから
大量のマグたちを撤収したこと。
すっきりしました!

そしてそのマグたちはというと。
ダイニング
この通りカートから
パイレックスを撤収し
並べてみることにしました。
これがびっくりするほど
ぴったり並べることができて
すごく気持ちが良かったです(笑)
マグも前より取り出しやすくなりましたし。

そして、ここに置いていない
カラーマグたちはと言うと
ダイニング
中途半端な状態ですが
マグツリーを使って
並べてみることにしました。
一番右のマグツリーには
キンバリーがかかっています。
ここもこの後また変えました。

で、とりあえず収納されているものは
何とかまとまったわけですが
足元を見てみると
ダイニング
ダイニング
ダイニング
けっこうな大物たちが
仕舞えていないんですけど!!
さあどこに収納しようか・・・
自分との戦いは明日も続きます(笑)

最後に作業中のショット。
インスタグラムに載せたものです。
14716393_356277544721817_7022042014497636352_n.jpg
隙間があればそこは自分のスペースだと
なぜ思いこむのだろうか・・・・。

14717385_1804940493097555_1879688610278539264_n.jpg
マグを整頓する前に
コーヒーで一休みの図。

さて、アメリカでは明日から
冬時間となります。
今まで朝の7時だと思っていた時間が
明日からは朝の6時。
つまり明日はいつもより1時間長く眠れる!
と期待してしまいますが
たぶん猫たちがものすごい勢いで
起こしにくると思います(。-`ω´-)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Fire King ヴィトロック リーフ&ブロッサムセット - 2016.11.05 Sat

*ご予約いただきました!ありがとうございます

今日フリマ予定としてご紹介するのは
素敵なこちら☆
FKヴィトロック リーフ&ブロッサム
Fire Kingのヴィトロックと呼ばれる
陶器のような質感のミルクグラスでできた
デザートボウルとプレートです。
こちら、以前プレートだけは
フリマ予定としてご紹介しましたが
デザートボウルは初めて(人'∀'o)

FKヴィトロック リーフ&ブロッサム
FKヴィトロック リーフ&ブロッサム
このように重ねて使うもよし、
別々に使うもよしの
便利なセットです。
ボウルとプレートの色が違いますが
見つけた時からこうなので
もともとこういう組み合わせだったのか
それとも他が割れてしまったとかなのか・・・。
でも、色が違うとそれぞれの色が
引き立つような気もします☆

そして、1セットしかありませんが
食卓の真ん中でシェアする料理をプレートに置き
それに添える薬味やソースなどをボウルに入れて
使ったりしても素敵だと思います( *´∀`)ノ

こちら刻印はなく
FKヴィトロック リーフ&ブロッサム
FKヴィトロック リーフ&ブロッサム
両方とも裏は真っ白です。
また、ダメージとしては
欠けやペイントロスはなく、
あえて言えばプレートの裏に、
写真に撮るのが難しいくらい小さな
シルバースポットが見られます。

プレート
最大直径:約20.5cm

ボウル
直径:約11.5cm
高さ:約6㎝

フリマでの価格予定:1600円/セット
*こちらはセットでお願いします。

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

戦利品速報その2☆ - 2016.11.04 Fri

昨日の続きです♪

まずはこちら!
Booster
ブースターと呼ばれる
小さい子用のお椅子です♡
大人用の椅子の上に置いて
高さを調整するのにも使えます。
何と言ってもこの柄が可愛くて(≧▽≦)ノ
Booster
子守唄が題材になった絵になっています。
こちら、1970年代に作られたと言う
ヴィンテージなのですが
ものすごく状態がよくてびっくり!
この上で、めいちゃんが
寝てくれたりしないかしら・・・( ´艸`)
と思って購入しましたが
今のところ乗ってくれそうな気配ゼロです(。-`ω´-)

それから、私にしては珍しいぬいぐるみ。
思わず買ってしまった理由が
分かる方には分かるはず。
Sunbeamベア

そう!ここ!胸のところ!!
Sunbeamベア
なんとSunbeamのプロモーションで
作られたベアなのです(≧▽≦)
時代ははっきりしませんが
たぶん1970年代~80年代?
ちなみにSunbeamと聞いて
思いあたるのは
ミキサーなどを出している
ベイキングウェアのSunbeamと
あとは金髪の女の子が目印の
パンのSunbeam。
これは、字体から言って
パンの方のSunbeamです(人'∀'o)

調べてみると、帽子も
右にかぶっているベアと
左にかぶっているベアが
あるようで、
年代が違うのかなんなのか。

そして、実は服の肩の後ろの部分が
緑に染まっているのですが
この通り前から見れば気になりません。
そして、どこで作られたのかと言うと
Sunbeamベア
韓国!
あまり韓国製って見ることがないので
珍しいなと思いました。
こちら、できればキッチンに
置いておきたいですが
なんせぬいぐるみとなると
汚れもにおいもつきやすそうなので
ただいまどこに置こうか考え中。

以上、戦利品報告でした(o'∀'o)ゝ
フリマ予定のものは明日ご紹介します。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

戦利品速報その1☆ - 2016.11.03 Thu

今日はスリフトで
嬉しい出会いがありました!
戦利品
ちょっと数も多いので
2回に分けてご紹介♪

まず今日は手前のガラス軍団から。
このうち、Fire Kingの
キャンドルグロウ柄のベイクパンと
3スポウトのクリアなメジャーカップは
フリマ予定です。
このメジャーカップ、
まだどこのものか調べておらず。
3スポウトメジャーカップ
右が自分用として置いてある
アンカーホッキングのものですが
この通り形が全然違います。
たぶんフェデラルのものかな・・・
ご紹介するときまでには
ちゃんと調べたいと思います(o'∀'o)ゝ

そしてマグ。
戦利品
我が家の家系に
先生と呼ばれる人は誰もおりませんが
持ち帰ってきてしまいました(笑)
刻印はありませんが
この特徴的な丸いハンドルから
ヘーゼルアトラスのものと分かります。

もう一つ、これが今回
とてもとても嬉しかったマグ☆
サバンナマグ
サバンナマグ
Savannahとは、
私が現在住んでいる市の名前です。
地元のマグなんて見たことがなかったので
見つけた瞬間1人で興奮(≧▽≦)
この光景も、もちろんどこか分かります♪
6年も住むと、やはり地元愛が
芽生えてくるものだなぁと思います♡

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Fire King フレンチキャセロール ホワイト 3個セット と ハロウィン☆ - 2016.11.02 Wed

*ご予約いただきました!ありがとうございます☆
今日はフリマ予定として
Fire Kingの
フレンチキャセロールをご紹介♪
FKフレンチキャセロール
こちらもシンプルながら
使い勝手がよく人気ですよね(人'∀'o)
FKフレンチキャセロール
今回は3個セットでのご紹介です。

刻印は全てこちら。
FKフレンチキャセロール

そして、ダメージらしいダメージがなく
とっても美品なこれら☆
製造時からあると思われる
FKフレンチキャセロール
この跡が気になるといえば気になる??

ハンドルを含めた長さ:約18cm
高さ:約6cm

フリマでの価格予定:2500円/セット
*こちらは3個セットでお願いします。

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

ところで昨日のハロウィン、
色々と楽しみました♪
そしてこの金曜日から昨日までに
ゲットしたお菓子たちにプラスして
我が家があげるように用意していた
お菓子のあまりを合わせると
こんな感じ。
14723688_652773254882780_3846287966850777088_n.jpg
∑(゚д゚)多い!
手元には、瓶に入っている分だけを
残しておこうと思っています。
あとは、Whole Foodsというお店で
フルーツと交換してくれると言うので
張り切って持っていってこようかと。

それから、ジジ主役のハロウィン写真。
14624460_1104516689669092_945290059530108928_n.jpg
やっぱりハロウィンには黒猫ですね☆

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (217)
アメリカ生活 (156)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (25)
日本生活 (16)
sold out (197)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆