topimage

2016-06

フリマ、無事終了☆ - 2016.06.20 Mon

先週の土曜日、
無事にフリマを開くことができました!
足をお運びくださった皆様、
本当にありがとうございました。
朝からご近所の方々や
ご自身も出店されている方々など
次々と来ていただいて、
このブログを読んでくださっている
皆様がいらしたころには
品数も少なくなっていましたが
それでも何かしら手にしていただいて、
本当に感謝しております。
来年はもうちょっと
品出しを工夫しようと
今から考え中ですので
どうぞこれに懲りずに、
また来年もいらしていただけると嬉しいです。

ということで、
朝一で買い物に来てくださった方たちの波が
引いた後のブースがこんな感じ。
フリマ会場2016
最初の様子は、品物を出すそばから
お客様が手に取っていくというか
むしろ一緒に出してくださるような感じで
とても写真に撮る余裕はありませんでした(゚д゚)
大井競馬場のフリマ恐るべし。

そして、朝一の波が引いた後も
たくさんの方に足をとめていただき
有り難いことに午後1時頃には
目ぼしい品物は売り切れました。
その後も2時までの間に
ちょっとずつ売れていき、
最終的には大きなスーツケース、
キャリーバッグ、IKEAのショッピングバッグの
3つに分けて運んだ荷物が
キャリーバッグ1個の半分にも満たないほどに!
そのため、今年はあとフリマは
無しとなります。
楽しみにしてくださっていた皆様
申し訳ないですが
また8月からの通常のブログでの
フリマ予定のものたちの紹介を
お待ちいただければと
思っております。

さて、そんな大井競馬場のフリマ
手伝いに来てくれた叔母に
ちょっとだけ店番を任せて
ざーっと会場を見て回ってきましたが
気になるものがいろいろと!
例えば、アラジンのチェック柄の
水筒の小さ目サイズとか
コーニングでよく使われる
スパイスオブライフ柄の
エナメルのお鍋とか。
ミスドとアルコパルのコラボの
可愛いミルクグラスの
カップ&ソーサーもありましたね。
骨董品も多く
昭和レトロなものもてんこもりで
余裕があれば
もっとゆっくり見てみたかったー!

あと、私のブースで買い物した後
ほかのブースを見て回り、
リトルタイクスを1個200円で
たくさん発見した方も!!
N様、お宝見せてくださって
ありがとうございました☆

そんなわけで
楽しかったフリマ。
なんといっても
皆様とお会いしてお話しできたのが
とてもとても楽しかったです~☆
フリマのあとは、
品川の水族館に行き
日曜日はディズニーシーに行きと
体力勝負だった週末。
今日は、歯医者に耳鼻科にマッサージと
自分のケアに励んでおりました!
いよいよ日本滞在も半分を過ぎました。
残り半分も元気に楽しみたいと思いますヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

フリマ、いよいよ明後日です! - 2016.06.16 Thu

すっかりご無沙汰しております。
ようやく今週の火曜日から
娘たちも小学校と幼稚園に行きはじめ
ほっと一息といったところです。
しかし、ほっと一息といっても
それほどほっとはできません。
なぜなら明後日がフリマだからなのです!!

昨年に引き続き
お天気に恵まれすぎるようで、
暑い一日となりそうなこの土曜日・・・。
でも、たぶん立体駐車場の
中のブースになると思いますので、
昨年ほど、汗だくの顔を
お見せすることはないのではと
思っております。
フリマにおいでいただく予定の皆さまも
どうぞ暑さ対策だけは
万全にしていらしてください。

さて、そんなフリマについての
お知らせです。
大井競馬場のフリマは
午前中の早い時間が混むとのことで
今回私も早めの時間から
スタートしようかと思っています。

ということで、フリマの時間ですが
午前8時半頃~午後2時頃
を予定しております。

また、ブースですが
当日にならないと分からないうえ、
私のスマホは日本では使えず
日本で使っている携帯は
インターネットは使えないので
お知らせできるかどうか
定かではなく(´・_・`)
一応当日の朝、どこかで無料Wi-fiが
見つかれば大体の場所を
このブログとインスタグラム
(mikiwithcatで検索してください)
でお知らせしたいと思っています。
もし何も知らせがなかった場合は
申し訳ありませんが
会場内を探してみてください!
目印として毎年置いてある
このミッキーを置いておきます。
ミッキーぬいぐるみ

それから、フリマに出品するものについてですが
今回は
100円(赤)
300円(オレンジ)
500円(緑)
800円(青)
1000円以上(黄色)
という値付けにいたしました。
一応コーナーも分ける予定ですが
それぞれの値段の後ろにある色の
Post-itを商品には貼る予定なので
(値段も書いてあります)
そちらを目印にしていただければと思います。

出品すものの内訳としては
雑貨が多めです。
ヴィンテージものがメインですが
新品のものも何点かあります。
あと、ぜひ手に取っていただきたいのが
コレールのスプリングブロッサム。
こちら、以前にもブログで載せたもので↓
「コレールのスプリングブロッサム大量発見!ですが」

結局ご紹介しないままでしたが
今回ディナープレート、ランチプレート
ボウルを持ち帰ってきています。
そして、状態にかなり差があるため
値付けが面倒になり(←おい)
すべて100円としています。
どうぞご自身で、状態のいいものを
掘り出していただければと・・・
状態の悪いものも、
例えば上にペーパーナプキンを敷いたりして
真ん中の部分を隠せば
欠けなどはいっさいありませんので
お使いいただけると思います。
ちなみに上のリンク先の記事の
一番下にある「アンティーク雑貨」へ
とぶことのできるバナーに使っている
ホットドッグ用のプラトレイも
今回フリマ用として
1個300円で販売する予定です。

ほかには、Mさんから送られてきた
こんなものたちも。
ふりま2
ふりま3
下のディナーセットは
全部で4セットあり
箱入りとなっています。
透け感がマクベスエバンスに
似ていますが
こちらはターモクリサのもの。
レトロな喫茶店にありそうな
雰囲気です(*´∀`人 ♪

以上、フリマについてのお知らせでした。
もし何か質問などありましたら
どうぞお気軽にコメント欄、
もしくはmikiinusa@hotmail.co.jp
までご連絡ください。

それでは、ご都合がよろしければ
ぜひフリマ会場へおいでください!
お会いできるのを楽しみにしています(o‘∀‘o)

あ、最後、バナーのBazooka以外の
メタル看板も
800円で販売予定です!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (218)
アメリカ生活 (157)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆