topimage

2016-02

可愛いvinスーツケース♪ - 2016.02.29 Mon

*最初に私信です。
メールをいただいていたY様、
お返事を送らせていただきましたが
配信不能とのことで戻ってきております。
パソコンからのメールは
受信できない設定になっているかもしれません。
メール自体は届いておりますので
どうぞご安心ください!

それでは、改めまして、
昨日の棚と一緒にゲットしたものが
この可愛いスーツケース☆
vinスーツケース
ちょっと汚れていますが
この赤が可愛いのです( *´∀`)ノ

そしてこのロゴも好き( ´艸`)
vinスーツケース
vinスーツケース
「TIARA」というのは、
このシリーズの名前なようです。
もう名前からして可愛い♡(笑)

中は微妙に汚れていますが
vinスーツケース
かびのような深刻なダメージはなし!

そんなこのスーツケースの可愛さは
実はこの色や名前だけではございません。
vinスーツケース
こんな小ぶりなところもまた
可愛いのです~(≧▽≦)ノ

なんなら食器棚にも置けちゃいます。
vinスーツケース
このスーツケースは昨日の棚とは違い
見た瞬間から下の娘のお絵かき道具を
入れるのにちょうど良さそうと思い
手にしてきました☆
これならリビングに置きっぱなしでも
可愛いですもんね(人'∀'o)
においをとるための
陰干しも終わりましたので
早速今日から使いたいと思っています♪

ところで今週は、
シンプルなホワイトのミルクガラス食器を
2種類ほどご紹介予定です。
よろしくお願いいたします(。・ω・)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

可愛くてぴったりすぎる棚を発見( *´∀`)ノ  - 2016.02.28 Sun

昨日、ヴィンテージ商品だらけの
ガレージセールへ行ってきました☆
このガレージセールの主催者は
ご自分のショップを持っている方ですが
どれも普通のガレージセールなみに
お安いのです∑d(゚д゚*)
ただ食器はほとんどなく
雑貨やお洋服がメインです。
で、昨日はそこで二つの素敵な物をゲット。
今日はその中から家に持ち帰った後に
トキメキ度がアップしたこちらをご紹介!
マグ棚
可愛くないですかーーー!!??
これは、壁にかけられるようになっている棚で
マグ棚
このように引っかけられる金具が
2か所ついています。
で、このshelf edgingが、
色も柄も好み過ぎ(≧▽≦)
マグ棚
shelf edgingは、
実物を見たのは初めてですが
なるほど、確かに棚についていると
可愛さアップです☆

そしてこの棚、あまりの可愛さ、
さらに片手以内と言う衝撃の安さ
それに加えて
「すっごく古くて可愛い家にあったものなの」
というベンダーさんの言葉を聞いて
思わず買ってしまいましたが、
帰り道で落ち着いてきたら
どこに置けるかな・・・と
考えこんでしまった私。
そこそこ存在感があることもあり
いい場所が思い当たらず
衝動買いをちょっとだけ反省しましたが、
(↑飽くまでもちょっとだけ)
しかししかし。
しかししかし!
ぴったりな場所があったのですーーーーー!!
それはこちら☆
マグ棚
そう、食器棚の一番大きなスペースに
驚くほどぴったりだったのです(≧▽≦)ノ
結局壁にはかけず、
フックの部分を下にして置くことにしました。

全体像。
マグ棚
きっとこの棚を置くために
このスペースは空いていたのですね・・・!!
というのは大げさ過ぎますが、
でも、このスペースを
なかなか活かせずにいたので
本当に本当に本当に嬉しい
ぴったり具合でした(*´艸`*)
まだ、マグはとりあえず置いてみただけなので
もう少し色合いとか考えて
並べ直してみたいと思っています♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Pyrex初期のメジャーカップたち♪ - 2016.02.27 Sat

昨日に引き続き
今日もまた古いものネタでございます。
スリフトで、段ボールの中に入って
なぜか本棚の奥に押し込まれていたのを発見☆
Pyrex メジャーカップ
かなり汚れていましたが
洗ってみたらこの通り綺麗に( *´∀`)ノ
実は、この字体のメジャーカップは
1940年代のもの。
その割にはペイントロスも
ほとんどありませんでした♪
刻印はこちらです。
Pyrex メジャーカップ

で、左側の大きい方が
Pyrex メジャーカップ
この通り、なんと4カップ用なのです∑(゚д゚*)
現代の4カップ用のメジャーカップは
幅広になっていますが
昔の物はそのままの形で
大きくなってるんですね(人'∀'o)
大きさが分かりづらいと思うので
FKの1カップ用と並べてみました。
Pyrex メジャーカップ
でかい・・・( ゚д゚ )
こちらは、今まで持っていないサイズ&
初めての字体と言うことで
自宅用となります。

そしてもう一つの方は2カップ用。
で、2カップ用となると、
もうちょっと後の時代の
Pyrexのメジャーカップを
既に持っていますので
こちらはフリマ予定とさせていただきます。
状態など詳しいことは
また改めて!ですが
せっかくなので手持ちのメジャーカップと
色々比較してみました(*´艸`)

まず正面から。
Pyrex メジャーカップ
後期のもののほうが
注ぎ口が深くなっています。
そして正面から見た姿は
前期の方が断然素敵☆

次に横向き。
Pyrex メジャーカップ
注ぎ口の違いがよく分かります。
前期の方が底が分厚いので
目盛りの位置が違います。
フォルムも前期のもののほうが
より下が細くなっているようです。

ハンドル。
Pyrex メジャーカップ
前期の方が細長い感じ。
形は似ています。

最後、字体。
Pyrex メジャーカップ
前期の方が太く
色もいかにもヴィンテージっぽい暗い赤。
古い方がよりよく見えるのは
やっぱりヴィンテージマジックでしょうか(笑)

ということで、この古いタイプの
2カップ用のメジャーカップは
来月中にご紹介できればと
思っています(o'∀'o)ゝ
メジャーカップは使っても良し
飾ってもよしで大好きです♡
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Fire Kingの古くてちょっとレア?なキャセロール☆ - 2016.02.26 Fri

今日は面白いキャセロールに
出会ってきました(。・ω・)ノ
FK ディバイデッド
一見ただのクリアのキャセロールですが
古いもの特有の黄色がかった色味です。

角度を変えていくと
FK ディバイデッド
見えてきました!
(1枚目で既に若干見えてますが・・・)

そう、このキャセロールは
ディバイデッドなのです∑(゚д゚*)
FK ディバイデッド
オーバルのディバイデッドディッシュや
ディバイデッドプレートなどは
見かけることもありますが
このタイプの深いディバイデッドは
初めてみました☆

刻印はこちら。
FK ディバイデッド
内側からだと
ちょうど仕切りのところで
うまく写真に撮れないため
裏から撮ってみました。

いつの時代の物かはっきりしませんが
多分この色合いの感じから行って
たぶん1940-50年代の初期の
ものではないかと思います。
ということで、我が家にある
時代が古いクリアものたちを
集めてみました♪
FK ディバイデッド
オーバルがPyrex(1920年代)
左のラウンドはGlasbake(1920-1930年代)です。
どちらもFire Kingに比べて
より黄色っぽいのは
さらに年代が古いからでしょうか?
ガラスも分厚いですね(人'∀'o)
実は、今回のFKのキャセロールは
状態はかなりいいのですが
PyrexとGlasbakeは
両方ともちょっとダメージがあって
売りに出せるようなものではなく
でもきっと私が手にしなければ
誰にも買われないで
捨てられてしまう気がする・・・!
と妙な責任感で持ちかえったもの(笑)
せっかく100年近くも残ってきたのですし
決定的なヒビでも入らない限り
大事に使って行きたいと思います( *´∀`)ノ

ところで、昨日、
ずーーーっと使っていた古いスマホから
ちょっとだけ新しいスマホになりました。
今までよりも画像もきれいになって
画面も大きくなって
色々いじるのが楽しいです♪
というわけで、今日はスマホで撮った
おやつの様子を。
おやつ
赤のテーブルクロスに
ジェダイと言うのは
とても映えるなぁと思います(*´艸`)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Fisher Price ランチボックス ファーム 復刻版 - 2016.02.25 Thu

*ご予約いただきました!ありがとうございます
今日は可愛いランチボックスをご紹介☆
ランチボックス ファーム
ランチボックス ファーム
Fisher Priceのファームバージョンの
復刻版です。
発売は2008年。

ランチボックス ファーム
ランチボックス ファーム
素材としてはプラスチックで
そこにシールが貼ってあります。
シールははがれてはいませんが
ランチボックス ファーム
このように色がついているなど
使用感はあります。

中はこんな感じ。
ランチボックス ファーム
やはり使用感はありますが
目立ったダメ―ジはありません。

高さ:約19cm
横幅:約22cm
奥行き:約10cm
そこそこ大きいので使い勝手は良いです♪
私は猫のケアグッズを収納しています(`・∀・´)ノ

フリマでの価格予定:800円

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

予約希望の方は「はじめに」をお読みください

最後に昨日のおやつ。
ランチボックス ファーム
ブラウニーはFKのベイクドパンで作りました!
焼き立て、というだけで
美味しくて幸せです( *´∀`)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

レトロなTin缶 - 2016.02.24 Wed

*ナビスコの缶のご予約をいただきました!ありがとうございます☆
今日は、フリマ予定として
レトロな缶を二つご紹介♪
tin缶

まずは、ナビスコの
バーナムアニマルクラッカーの缶。
tin缶
tin缶
tin缶
tin缶
2002年の文字があるので
たぶん100周年記念バージョンの
缶だと思われます。

大きめで存在感のある缶です。
高さ:約17cm
直径:約13cm

フリマでの価格予定:500円

続きまして、
ハーシーズのキスチョコの缶。
この柄はものっすごく有名ですよね。
tin缶
tin缶
tin缶
tin缶
実はこちらは、私が数年前に買ったもの。
2013年の文字が見えますが
これは賞味期限で
たぶん買ったのは2011年くらい??
小物を入れていたのですが
いまいち飾り場所として
しっくり来る場所が見つからず
今回フリマ予定とすることにしました。

高さ:約12.5cm
直径:約8.5cm

フリマでの価格予定:100円

どちらとも大事にしてくれる方に
ご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

ところで、花粉症にプラスして
今日子ども部屋の模様替えをしていたら
棚の裏とかから出てくるほこりで
くしゃみが止まらなくなった私。
マスクは途中からしましたが
時すでに遅しでしたね・・・(- -;)
で、何十回目かのくしゃみのときに
違和感を感じたと思ったら
顎関節症になりかけていました!!
口を開こうとすると引っかかって開かない!
無理に開けると「がきっ」と言うし・・・。
以前顎関節症になったことのある私は
その怖さを覚えているので
すぐにネットで検索して予防の体操とか
あれこれやった結果、
とりあえず大丈夫なりました。
たかがくしゃみ、されどくしゃみですね!
皆様もお気をつけください(人'∀'o)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

マグとタンブラーと222 - 2016.02.23 Tue

今日は、マグとタンブラーに
出会ってきました♪
マグ&タンブラー
色合い的に若干地味ですね(´・∀・`;)

まずはマグから。
マグ&タンブラー
マグ&タンブラー
Fire KingのCハンドルマグです♪
刻印は両方とも同じでした。

実は、この二つとも
マグ&タンブラー
これで3つ目となりました!
でも、マグは1個1種類でいいなと
思いはじめているので
(シリーズ物は別)
この二つのマグと
あとスタッキングマグの
黄色とオレンジを
フリマへと放出予定です(o'∀'o)ゝ

それからタンブラー。
HAタンブラー
アイボリーの矢印が
たくさん描かれていて可愛いです♡
実は普段使い用の
お気に入り大きめタンブラーが
一つ割れてしまったため(涙)
この大きさはいいかも!!と
買ってきたわけですが
並べてみたら微妙に大きさが
違いました(^^;)
HAタンブラー
まあ、こうして並べなければ
気にならない程度なので
問題なしです(`・∀・´)ノ
ちなみに、両端の二つは
アンカーホッキングのもの
今回手に入れたものは
Hazel Atlasのものだそうです。

ところで、今日は2月22日=
ニャンニャンニャン=
猫の日だそうですね(人'∀'o)
3匹の猫がいる我が家では
食器の撮影をしようと思ったら
かんたが我が物顔で
ダイニングテーブルに陣取ってたり
かんた
パソコンの前に座ろうと思って
椅子を引いたらメイがでてきたり
めい
いざパソコンを始めようとしたら
ジジが邪魔を始めたり
ジジ
なかなか大変ですが
おかげで毎日楽しいです( *´∀`)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ちょっとした変化 - 2016.02.22 Mon

ついにこのあたりは
花粉の季節が始まりました(;ω;)
春は好きですがほんとこれだけが・・・

でも、私は花粉症対策として
ローカルハニーを飲むと
そこまでひどくならないため
今日また追加で買ってきました。
いつものフリマで売られている
超ローカル(我が家から車で15分くらい)
で作られているはちみつです。
ローカルハニー
ローカルハニー
メイソンジャーに入っているのが
また可愛くて嬉しいところ♪
以前はスーパーのものを買っていましたが
最近はもっぱらこればかりです☆
そしてあまり関係ないかもしれませんが
できるだけ新鮮なはちみつを摂取したいので、
いつも小さなジャーのものを買っています。

さて、そんな私の心を和ませる(?)植物が、
昨日我が家に仲間入り。
ポトス
観葉植物と言えばこれ!
ポトスです。
もともと夏の間は私が面倒を見れないので
観葉植物は我が家にほぼないのですが
(そして私が面倒を見ていても
 かなりの確率で枯らすわけですが)
ポトスは丈夫だし、きっと大丈夫・・・なはず・・・

ただ、ポトスを買ったのには理由がありまして
上の娘のサイエンスフェアに向けた実験用に
この丈夫なポトスに白羽の矢が
たったからなのです。
ポトス
なにかしら、目に見える結果が
出るといいのですが!

それからもう一つ
キッチンの雑貨置場に小さな変化が。
黄色テーブル
フィッシャープライスの
ランチボックスが仲間入り♪
中には台布巾が入っています。

今週は、このフィッシャープライスの
ファームバージョンのランチボックスと
ヴィンテージスタイルのTin缶2個を
ご紹介予定です( *´∀`)ノ
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ジェダイに似合いそうなタンブラー♪ - 2016.02.21 Sun

ミルクグラス好きと言うこともあり
クリアなタンブラーは、今あるもので十分!
今後狙うはミルクグラスのタンブラーのみ!!
と思っていた私がつい手に取ってしまった
可愛いタンブラーたち☆
WB タンブラー
WB タンブラー
特に左のポーキー・ピッグのタンブラーが
お気に入り(〃▽〃)
女の子のぶたちゃんは、ポーキー・ピッグの彼女かな?
右の鴨さんはダフィー・ダック、
スカンクはペペ・ル・ピューというお名前。

これらはペプシのコレクターシリーズの
タンブラーです♪
WB タンブラー
1976年発売の物なんですね!
わたくし、ほぼ同い年でございます(人'∀'o)

そんなこのタンブラーたち
心惹かれてしまったのは
もちろんこの可愛さのせいでもありますが
同時に、最近サラダプレートを手に入れた
ジェダイに似合いそう♡と思ったため!
WB タンブラー
WB タンブラー
やっぱりよく似合う(*´艸`)
両方ともグリーンが入っているので
合わせやすいんですよね!
しつこいようですが
特にポーキー・ピッグのタンブラーと
合わせた時の可愛さったらありません(≧▽≦)

しかし、この時期あまり冷たいものを
たくさん飲むことはないので
とりあえずは食器棚の中で
待機してもらいたいと思います。
実は、一昨日の食器棚の
ちょうど光が反射しているところに
このタンブラーたちが置いてあるんです♪

ところで、この大きさのタンブラーには
ストローが必須ですよね!
もちろん普通のストローでもOKですが
こんなストローだと可愛さアップかも??
ストロー
クレイジーストローです。
50周年を記念して
たぶん初期の頃のパッケージを
復刻させたものと思われ、
その可愛さにやられて
思わず手にしてしまいました( *´∀`)ノ
もちろんストローとしてではなく
このまま飾っておく予定です。
こちら、まだスーパーにありましたので
もし欲しい方がいらしたら買ってきます。
メールかコメント欄でご連絡ください!
1個約2ドルですので
300円でお譲りします☆

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Aladdin 水筒 ミッキー&ミニー - 2016.02.20 Sat

今日はフリマ予定の物をご紹介。
アラジン 水筒 ミッキー
アラジンの小さめの水筒です。
ミッキーとミニーが
アメリカンなダイナーにいます♪
光の加減で白飛びしていますが
実際には色あせなどはありません。

反対の面はこんな感じ。
アラジン 水筒 ミッキー
楽しそうです( *´∀`*)

Aladdinのマークもばっちり☆
アラジン 水筒 ミッキー
アラジン 水筒 ミッキー

そして蓋を開けると
アラジン 水筒 ミッキー
アラジン 水筒 ミッキー
アラジン 水筒 ミッキー
こうなっております。
目立った汚れはありません。

ダメージとしては
アラジン 水筒 ミッキー
アラジン 水筒 ミッキー
このように傷が何か所かついています。
また目立たないスクラッチのあともあり
使用感があります。
ただし、ヴィンテージのプラ製品としては
綺麗な方だと思います。

高さ:約17cm
直径:約8.5cm

フリマでの価格予定:900円

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

最後に今日のおやつ。
ミニドーナツを一皿にまとめて
みんなでつまみました。
おやつ
リップルのブルーは
1枚しか持っていないのですが
状態があまりよくないこともあり
普段用として遠慮なく使っています!
ターコイズのメルマックカップとの相性も
ばっちりでございます(*´艸`)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

食器棚の模様替え - 2016.02.19 Fri

模様替えが趣味の私。
一昨日、ぼんやり食器棚を眺めていて
「なんかいまいち・・・」となり
夕方の4時過ぎに突如思い立って
食器棚を大がかりに模様替え。

まず2ヶ月前に模様替えした食器棚。
食器棚
ちょっと色とかまとめすぎて
面白みがないような?
ということでこうなりました(。・ω・)ノ
食器棚
できるだけカラフルに!
ついでに大好きなごちゃごちゃ感を
ちょっとは出せたかも。
食器棚
黄色エナメルたちは
足元に待機中です。

そして、ちょっと前に
Pyrexのボウルとキャセロールを
まとめてみた棚ですが、
こんな感じにしていたのを
戦利品Pyrex
こうしてみました。
食器棚
食器棚
どうしてもピンクデイジーを
リップル達と一緒に置きたかったので
思い切ってこちらにピンクのセットを
持ってきてみました。
ここはキッチンから一番見える棚なので
明るく可愛くなって嬉しいです(*´艸`)

たぶんまた、春過ぎくらいになったら
模様替えをする気もしますが、
今はこのカラフルさを楽しみつつ、
春を待ちたいと思います( *´∀`)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Kromex 北欧風トレイ - 2016.02.18 Thu

*ご予約いただきました!ありがとうございます☆
今日ご紹介するのはこちら。
トレイ
北欧っぽい雰囲気を醸し出している
このトレイはアメリカ製のもの。
ミッドセンチュリー時代のもののようです。
似たようなトレイで
デンマーク製のものを見かけたこともあります。
長い方をLサイズ、短い方をSサイズとして
説明させていただきます。

刻印はありませんが
調べたところたぶんKromexという
メーカーのものかと。
このライン入りのハンドルが特徴なようです。
トレイ
ダメージとしては、
上の写真のようにLサイズのハンドルに
5mmほどの欠けが見られます。

また、裏面を見ると
トレイ
Sサイズでは2か所、
上の写真のように
表面を覆っているアルミ(?)が
5mm程度はがれています。
(色からいって、中身は銅製だと思われます)
トレイ
Lサイズのほうは
直径5mmほどの錆のようなものが
2か所見られます。

表面のほうは、
スクラッチの跡はあるものの
気になるほどのダメージはありません。

何か載せるものを探した結果
素敵なものが何もなかったので
パンを載せてみました。
トレイ
ちょっとおしゃれに見える・・・か・・・??

Sサイズ
約32㎝×約17cm×約2cm
Lサイズ
約41cm×約15.5cm×約2cm

フリマでの価格予定:900円/1枚×2

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

ところでKromexと言えば、
キャニスターなどが有名ですよね!
kromex.jpg
*写真はお借りしています
いつか手にしてみたい
憧れのシリーズです(人'∀'o)

それから今日のおやつでは
手に入れたばかりの
マグ&プレートを使ってみました♪
スヌーピー&ジェダイ
可愛すぎるの一言です(≧▽≦)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ジェダイのサラダプレートたち☆ - 2016.02.17 Wed

今日は待ちに待った荷物が
届きました☆
タイトルにもある通り、
ジェダイのサラダプレートです(≧▽≦)ノ
ジェダイサラダプレート
ジェダイサラダプレート
もちろん憧れのレストランウェア♡
状態もこの通りとても綺麗( *´∀`*)

というわけで、
ついにレストランウェアのジェダイで
1人分だけですが
こんなセットができるようになりました(*´艸`)
ジェダイサラダプレート
グリーンのテーブルの上で撮ったので
せっかくのジェダイカラーが活きていない・・・(´・∀・`;)
でも、やっぱりレストランウェアって
シンプルなのに可愛くて最高です!!

で、今回何枚買ったのかと言えば
ジェダイサラダプレート
こんなに!!
実はこれ、友達との共同購入なのです(〃▽〃)
ということで、4枚1セット×3人分・・・
のはずが、届いたのは11枚(´・ω・`)
まとめて取引をしてくれた友達に
(我が家は受け取りのみ)
販売元にもう1枚送ってもらえるか
確認してもらうことになっています。
無事にもう1枚手元に来てくれますように☆

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

おやつ - 2016.02.16 Tue

今日、月曜日はアメリカは祝日。
そんなわけで、2時間ほど離れた
チャールストンという街まで行ってきました♪
スリフトも2件ほどのぞいて、
残念ながら出会いはありませんでしたが
初めてのところでの宝探しのワクワクを
楽しんできました( *´∀`)ノ

さて、そんなわけで今日は
写真を撮る余裕もなかったので
ちょっと前のおやつ写真を。
おやつ
お気に入りの陶器のC&Sでコーヒー&
チョコレートを添えました♪

スナック菓子も
ミルクガラスに載せると
ちょっとポップな感じ??
おやつ
ホワイトは本当に
使い勝手がよいので
ホワイトのシンプルなプレートも
もうちょっと欲しいものです。

さて、今週ですが、
ステンレスの北欧風プレートたちと
もう一つ何か雑貨をご紹介予定です!
(↑まだ決まっていない・・・)
よろしくお願いいたします(o'∀'o)ゝ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

我が家のホワイトのカップ&マグたち☆ - 2016.02.15 Mon

昨日、ホワイトものが二つ加わったので
現在我が家にある
ホワイトのカップ&マグを
1個ずつ出してみました♪
ホワイトマグズ
最近ジェダイに気持ちが向いていましたが
こう見るとやっぱりホワイトって綺麗ですよね~(〃▽〃)

ではまずカップから。
ホワイトマグズ
両方ともFire Kingの1700ライン。
左がランソム、右がセントデニスです。
ランソムは私にとって
初めて手に取ったカップということもあり
とても思い入れがあります☆

続きましてDハンドルマグたち。
ホワイトマグズ
一見同じに見えますが、
左からFK・Federal・Gkasbake
となっています。
FKをスタンダードな形とすると、
Federalはちょっと背が低め&
ぽてっとして可愛らしい感じです。
Glasbakeはくびれがしっかりあって
フォルムがとてもきれい( *´∀`*)
個人的にDハンドルで一番好きなのは
このGlasbakeのものです。

続きましてボトムが特徴的なマグ。
ホワイトマグズ
左からスタッキングマグ、リブドボトムマグ、
コンコードマグ(スカロップボトムマグ)です。
スタッキングマグだけは
Termocrisaのものですが
形はFKのものとほぼ一緒。
右の二つはどちらもFKのものです。
やっぱりコンコードマグが可愛くてお気に入り♡

次にシンプルマグ。
ホワイトマグズ
左が昨日ご紹介した
アンカーホッキングのエスプリマグ
右はヘーゼルアトラスのものです。
このヘーゼルアトラスのマグは
マグの小ささと、取っ手の丸い感じが
とても可愛いんです(≧▽≦)

最後、大きめマグ&タンブラー。
ホワイトマグズ
両方ともアンカーホッキングです。
左がレンジャーマグ(バレルマグ)
右がジョージアンタンブラーです。
こちらは両方とも
アンバータイプも持っていますが
ホワイトもアンバーも
大容量で使いやすいため
ほぼ毎日のように活躍中です(。・ω・)ノ

そんなわけで色々ありますが
一番多いのはやっぱり
FK&アンカーホッキングです。
ホワイトマグズ
あ、カップを入れ忘れている(´・∀・`;)まあいいか
あとはキンバリーとキャメロット、
ソーダマグに9ozマグのホワイトと、
願わくばレストランウェアのホワイトを
仲間に加えたいものです(人'∀'o)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

エステートセールに行ってきました♪ - 2016.02.14 Sun

昨日はエステートセールへ。
素敵な物たちに
出会ってきました( *´∀`)ノ
戦利品

それではまず一目ぼれのこちらから。
戦利品
戦利品
シリアルの缶です(≧▽≦)ノ
もちろんオリジナルではなく復刻版ですが
それでも
戦利品
値札に94年と書いてあるので
20年以上前のものです∑(゚д゚*)
デザインも色も何もかも好みど真ん中でした♡

続きまして一見なんてことのない
ホワイトのマグ。
戦利品
戦利品
アンカーホッキングのものなのですが
このマグは、私は初めて見る形。
こちら、「エスプリ」という
シリーズだそうですね!
この飲み口の部分のフレアが
特徴なんだとか。
さらに、色つきがメジャーで
ホワイトはレアらしく( ゚д゚ )
ということで、私のホワイトコレクション(?)に
新たなお仲間が加わりました。

続きましてもう一つホワイトもの。
戦利品
戦利品
FKのセントデニスのカップです。
以前フリマ用としてご紹介して
自宅には置いていなかったのですが、
ちょっと前に出会ったジェダイと
ペアで使いたいと思い、
これは自宅用とすることに。
戦利品
この持ち手が可愛いんですよね(*´艸`)

それからレフ。
戦利品
残念ながら蓋なし&
細かなペイントロスはありますが
欠けもなく綺麗な状態でした☆
これで、Mサイズのレフは
3つになりましたが
なぜか全てブルー。
戦利品
可愛いので良いんですけれども!

でも、一見同じものでも刻印を見てみたら
全て違いました。
だしの素が入っているものは
ひっくり返せないので写真が撮れませんでしたが
まず今回手に入れたもの。
戦利品
で、だしの素が入っているレフは
このマークが丸で囲まれているんです。
字体ももう少し細め。
そして、もう一つのバター入れの
レフはと言いますと
戦利品
ちょっと変わった刻印ですね!
年代によって違うのか
工場によって違うのか、
ヴィンテージは
こういうところが本当に面白いです(≧▽≦)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

レトロな誕生日カード&お見舞いカード - 2016.02.13 Sat

*全てご予約いただきました!ありがとうございます☆
今日はフリマ予定のカードをご紹介!
番号をつけていきますので、
ご希望のカードがありましたら
番号でお知らせください(。・ω・)ノ
全部で10枚あります。
また、一見同じように見えても
書かれている内容などが違います。
どうぞご確認の上ご予約ください。

フリマでの予定価格:100円/1枚
*全て100円ですが
3枚買っていただいた場合は
200円/3枚にさせていただきます。
もし10枚とも、と言う場合には
500円とさせていただきます(o'∀'o)ゝ

ではまいります!

①誕生日カード
レトロカード
レトロカード
レトロカード

②誕生日カード
レトロカード
レトロカード
レトロカード

③誕生日カード
レトロカード
レトロカード
レトロカード

④誕生日カード
レトロカード
レトロカード
レトロカード

⑤お見舞いカード
レトロカード
レトロカード
レトロカード

⑥お見舞いカード
レトロカード
レトロカード
レトロカード

⑦お見舞いカード
レトロカード
レトロカード
レトロカード

⑧お見舞いカード
レトロカード
レトロカード
レトロカード

⑨誕生日カード
レトロカード
レトロカード
レトロカード

⑩お見舞いカード
レトロカード
レトロカード
レトロカード

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

初スヌーピーマグ♪ - 2016.02.12 Fri

今日は、夫が探しているものがあるというので
キッチン用品も色々と置いてある
倉庫のようなスリフトへ案内してきました。
ここは、個人の寄付のものもありますが
閉店したレストランやホテルなどから
運ばれてきた物もたくさんあって、
なかなか面白いんです。
お目当てのものも無事見つかり一安心☆
普通のスリフトに比べて
幅広いものを置いてあるからか
夫も面白がっていました♪

さて、そんなこのスリフト
それだけ物があるのに
ミルクガラスはほとんど見たことがなく(。-ω-。)
今日もあまり期待しないで行ったのですが
なんと!!出会っちゃいました!!
スヌーピーマグ
初スヌーピーです(≧▽≦)
これはフレンチトーストと呼ばれる柄ですね。
その理由はこちらに書いてあります↓
スヌーピーマグ
可愛い・・・(〃▽〃)

この9オンスのマグ自体
私にとってはけっこう珍しくて
これで二つ目。
スヌーピーマグ
可愛い・・・(〃▽〃)

さて、この週末はバレンタインですね。
我が家では夫がバレンタインを
レストランで演出する側なので
ものすごく忙しくしています。
(今日探しにいったのも
バレンタインで使うグッズ)
そして、子どもたちも
クラス全員にお菓子を配るとのことで
名前を書いたり袋詰めしたり、
さらに先生には折り紙で折った
入れ物にいれてあげたいと言うので
これからせっせと5人分の
(担任の先生だけなく、補助の先生や
別の教科の先生もいるので)
ハートの箱を折る予定です。
肩が凝りそうです(´・∀・`;)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Junkなローフパンの正体は!? - 2016.02.11 Thu

スリフトで見つけて
ついつい手に取ってしまったのが
内側に焦げ跡がつきまくりの
すっごくJunkなローフパン(*´艸`)
Fire King×Teflon
Fire King×Teflon
手に取ってしまったのには
理由がありまして、
私がローフパン好きであり
Junk好きであるということも
もちろんあるわけですが
同時にこの焦げ跡がついている
内側の質感が気になったため。
写真だと分かりづらいと思いますが
テフロン加工がしてあるんです。
しかも、見るからにものすごく
古いタイプのテフロン加工なわけでして。

そして、外側も変わっていて
一見ただの茶色に見えるのですが
Fire King×Teflon
この角を見ていただくと分かる通り
外側はクリアになっていて
テフロン加工されている
内側に着色されているのです。
縁の部分が白いのは
色がはがれているわけではなく
テフロン加工がはみ出した結果なようで(^^;)
実際に見ると、琥珀色の飴玉のようで
ちょっと美味しそう(笑)

裏返すとこんな感じ。
Fire King×Teflon
真ん中に刻印がありますね・・・
Fire King×Teflon
( ゚д゚ )!!
なんとFire Kingのものだったのです!!
Fire Kingで、テフロン加工されているものが
あったなんて知りませんでした~~~!!

でも、確かにこの
持ち手の部分もFire King。
Fire King×Teflon
最初気になったのは
見覚えのある形だったからと
いうこともあるかもしれません(人'∀'o)

調べたところ、
このテフロン加工されたものは
1960年~1962年の2年間だけ
製造されたものなのだそうです。
こんな画像も見つけました。
テフロン
テフロン2
*画像はお借りしています

テフロン部分の焦げ跡は
簡単に取れそうにないので
コレクションの一つとして
手元に置いておきつつ
ローフパンとしてではなく
何か使い道を考えたいなぁと
思っています( *´∀`)ノ
しかしFire King、
まだまだ奥が深いですね(≧▽≦)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

vinエプロン 赤&パープル - 2016.02.10 Wed

今日はフリマ予定の
エプロンたちをご紹介。

全体像が分かりにくいと思うので
9歳の娘(身長140cmくらい)に
着けてもらった写真も一緒に載せます。

ではまず赤のエプロンから。
vinエプロン
vinエプロン
vinエプロン
アイロンをかけてから
紹介すれば良かったなと
後悔中でございます(。-ω-。)

それはともかく、
vinエプロンの王道とも言える
赤のエプロンはやっぱり可愛いです♡
ポケットは右サイドに一つのみ、
縁は丸いカットになっています。
こちらは表裏とも布の見た目は
あまり変わりません。
たぶんコットン100%だと思います。

フリマでの価格予定:800円

続いてパープル。
vinエプロン
vinエプロン
vinエプロン
vinエプロン
このカラーもヴィンテージならではです!

こちらもポケットは右サイドに一つ、
そして、よーーく見ると
ポケットの周りに線が引いてあるのが
お分かりなるかと(´・∀・`;)
たぶん予定よりポケットが
小さかったのでしょうね・・・
手作り感満載です(。-`ω´-)
こちらも縁は丸いカットになっています。

それから、上の赤の布とは違って
こちらは裏が白っぽくなっています、
また、手触りもちょっとカサカサした感じ。
布については詳しくないので
ちゃんとお伝えできず申し訳ありませんm(_ _)m

フリマでの価格予定:700円

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Junkなvinスクールチェア+テーブルを発見(≧▽≦)ノ - 2016.02.09 Tue

何度かブログにも書いていますが
スクールものに弱い私。
そんな私がスリフトで見つけて
小躍りしそうになったのがこちら!
スクールチェア
スクールチェア
テーブル付きスクールチェアです(≧▽≦)
言うまでもなくヴィンテージ♡

本体はメタルでできていて
逆光で撮ってしまったので
色が分かりづらいですが
下の写真のような綺麗な青なんです!
背もたれ&座面&テーブルは
木材でできています。
スクールチェア
スクールチェア
たまらなくかっこよいですー!!(〃▽〃)
座面の下には荷物を置けるような
スペースがあいています。

後姿もかっこよい☆
スクールチェア
座面の一部のはがれ具合も
また味を出してくれています(*´艸`)

ちなみにサイズは、
下の娘にちょうどよいくらいだったので
家族への建前としては
娘が絵を描くのが好きなので
そのために買ったということに
なっております(。-`ω´-)
スクールチェア
実際ぴったりでしたね(人'∀'o)
ちょっと大きめなので
あと2,3年は使えそう!
使えなくなったら、どんなものを飾ろうか
色々妄想してしばらく楽しめそうです(≧▽≦)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

本日のおやつ - 2016.02.08 Mon

今日は、天気が良かったので
ちょっとだけ庭仕事をしました。
虫が活発になる前に
花壇の雑草を綺麗にしないと!と思いつつ
なかなか進みません(´・∀・`)

そして庭仕事の後には
まとめ買いしていたグレープフルーツを使って
パウンドケーキを作りました。
おやつ
おやつ
いい感じに焼き上がったのですが
子どもたちに食べさせたところ
グレープフルーツの苦みが
ダメで食べられないとのこと(´・ω・`)それは申し訳なかった
私は美味しく食べることができたんですけどね・・・
そんなわけで、これは小分けにして冷凍し
私のおやつにしたいと思います(。・ω・)ノ

さて、今週ですが、
食器はいったんお休みして
レトロなカードたちと
レトロなエプロンを
フリマ予定としてご紹介します!
よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

コレールのスプリングブロッサムたくさん発見!ですが - 2016.02.07 Sun

先日見つけた大量のコレール。
暗いお店の中頑張って状態をチェックして
ダメージがいくつかあるのも
把握はしていましたが
まとめ売りだったことと
中には綺麗な物もあったので
とりあえずお持ち帰り。

それになんといっても可愛い
スプリングブロッサムでしたし!!
コレール
しかし、明るいところで見たら
綺麗と思われたものにも
けっこう小傷があってがっかり(´・ω・`)

よく使われていた証拠なわけですが
とにかくシルバーラインが
けっこう目立つんですよね・・・
特にひどいのだとこんな感じ↓
コレール
オーバルプラッターも
片方は端が欠けていましたし。
ただ、ボウルだけはまあまあ綺麗だと思います。

そんなわけで
このスプリングブロッサムたちは
あまりにも状態がひどいものははぶいて
残りの物もかなりお値段を抑える形で
後日改めてフリマ予定として
紹介させていただきます(o'∀'o)ゝ

ところでこのグリーンを見て
紹介していなかったのを
思いだしたものがありました!
マッシャー
暗くなってから撮ったので
色が綺麗に出ませんが
持ち手がレトロなグリーンのプラでできた
マッシャーです♪

こちらは実は
マッシャー
日本製!
自宅では、木製ハンドルのマッシャーを
使いまくっていますので
これはフリマ予定になると思います(。・∀・。)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ボウルとかローフパンとかメイとか - 2016.02.06 Sat

今日は、お友達を誘って
エステートセールに行ってきました!
そしてその後にはスリフトめぐり。

実はヴィンテージに興味を持ち始めたばかり
というお友達だったので
こちらも張り切って案内してきました♪
ヴィンテージ仲間が増えるのは
嬉しい限りです( *´∀`)ノ

さて、そんな今日は
案内に徹していたこともあり
私の戦利品はPyrexのSサイズのボウル一つ。
それでも嬉しい戦利品です☆
ついでに、水曜日に出会っていたものもあるので
今日はまとめてご紹介。
戦利品
どれもこれも可愛い・・・(〃▽〃)

まずはボウルから。
ボウルSサイズ
shenandoahという柄です(人'∀'o)
控えめなお花模様が可愛くて
和食にも合いそうです!
実は内側に小傷がけっこうついているのですが
外側は綺麗&欠けなどなし&安っ!!ということで
エステートセールでゲットしてきました♪

これでSサイズのボウルは5個に。
ボウルSサイズ

ついでに重ねたところを・・・
ボウルSサイズ
メイが邪魔して正面から撮れず・・・

続きましてローフパン。
大好きなブルーベリー柄です!
また改めてブルーベリーだけでの
集合写真を撮りたいと思いますが
取り合えずこれだけでと思ったら
ローフパン
「私が入るにふさわしいかしら・・・」
せっせと確認するメイがまた邪魔を(´・ω・`)

ローフパン
「うん、まあまあ」
邪魔・・・・

それはそうとGlasbakeのローフパンは
これで4つになりました☆
ローフパン
やっぱり集まれば集まるほど良い感じ(*´艸`)

最後、HAのいちごのプレートが
ついに4枚に!
いちご
このプレートはかなり使うので
数が増えて嬉しいです(≧▽≦)

ところで上に出てきたメイちゃん、
みんなに可愛がられてすくすく成長中です☆
おてんばすぎて大変なところもありますが
みんなの癒しでもあります( *´∀`*)
中国語で「妹」という意味のある
「メイメイ」と呼ばれることが多いですね。
もうしっかり名前も分かっていて、
呼ばれると走ってきて
頭突きをかましてきたりします!
(↑愛情表現なはずです)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ロンガバーガーたち♪ - 2016.02.05 Fri

スリフトで、ロンガバーガーに
出会ってきました( *´∀`)ノ
ロンガバーガー

両方ともライナーの花柄が可愛いです♡
ロンガバーガー
ロンガバーガー
片方だけプロテクターつきでした。

で、両方とも2000年のものですが
プロテクター付きの方には
ロンガバーガー
このようにいつもの刻印にプラスして
「2000 century celebration」の文字も♪

そんなわけで、今までスリフトでは
全然出会わなかったロンガバーガーと
この半年で5個も出会いました!!
ロンガバーガー
普段スリフトで似たようなバスケットを見て
「ロンガバーガー・・・?」と思うことも
よくありますが
本物のロンガバーガーを見つけると
「あ、あった!!」と疑問を感じることなく
すぐに分かります。
やっぱり作りが違うと言うことなのでしょうね(人'∀'o)

それでも、「もしかしたら・・・」という希望を持って
きっとこれからも似たようなバスケットの裏を
確認し続けるものと思われます(。-ω-。)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ミルクガラスの大きめディスペンサー - 2016.02.04 Thu

*ご予約いただきました!ありがとうございます
今日フリマ予定としてご紹介するのはこちら!
ディスペンサー
ミルクガラスの大きめの
ディスペンサーです。
シュガー用だと思います。
描かれているのは
たぶん朝顔でしょうか?

横からみたところ。
ディスペンサー
朝顔は全部で3か所に
描かれています。

口を開けるとこんな感じ。
ディスペンサー
写真でも分かるように、
上のステンレスの部分が
あまり綺麗ではないですが
錆などは出ていません。
欠けやひび、ゆがみなども
ありません。

刻印はこちら。
ディスペンサー
Dispensers Incというところから
出ています。
この会社はブルーコーンフラワーなど
コーニングの柄のディスペンサーも
出していたようです(人'∀'o)

高さ:約12cm
最大直径:約8cm

フリマでの価格予定:800円

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

キッチンでプチDIY - 2016.02.03 Wed

DIYで可愛くしたいという野望を抱きつつ
なかなか方向性が決まらずに
放置してある我が家のキッチン。

もともとは白く塗り変えたいと思っていて
そこにつけるのにぴったりだと思った
赤のハンドルまで用意しているんですが↓
ハンドル
やっぱり今現在の白×木目調の
80年代の雰囲気も捨てがたいと思ったり。
でも、木目の部分が
はがれてきているので
扉ごと交換がいいのかも、
でもそれだとまた
白にしたほうがいいか、
もしくはいっそのこと全体的に
木目にしてしまうか(´ェ`)…混乱

まあこれについてはまだしばらく
時間がかかりそうですが
とりあえず1か所だけ
気になっていた部分をプチDIY♪
シンクの真正面の壁に
直接フックをつけてアクリルたわしを
ぶら下げていたのですが
乾きにくく不衛生な気がしたので
使い終わったらランドリールームに持っていて
干すようにしていた私。
すると今度は家族から使いにくいとクレームが(^^;)
そんなわけで小さな棚をつけて
対処することにしたんです。
キッチン

そして、その棚の先の部分に
キッチン
ヴィンテージのカーテンフックを
とりつけてそこにぶらさげることにしました(。・ω・)ノ
これで直接壁に当たらなくて
乾きやすくもなったはず!
作業時間は全部で20分ほどでした。

で、棚の上に置いた可愛い物たちを
もともと置いてあった場所はと言うと
キッチン
大好きなメジャーカップを飾りつつ
置いておくことにしました♪
あと、手前の木製ハンドルつきのカップも
卵を溶いたりちょっとしたものを混ぜたりと
ほぼ毎日使っているので
ここに置くことに。

本当にプチプチなDIYでしたが
これだけでも使い勝手が少し良くなって
満足しています♪
キッチンの本体も今年中に
なんとか方向性を決めて
可愛くしたいものです!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Glasbake×Sunbeam ミキシングボウル - 2016.02.02 Tue

*ご予約いただきました!ありがとうございます
今日フリマ予定としてご紹介するのは、
GlasbakeとSunbeamのダブルネームの
こちらのボウル♪
Glasbake×Sunbeam
Glasbake×Sunbeam
刻印がかっこよすぎ(≧▽≦)
もともと、Sunbeamの
電動ミキサー用に作られたものです。

こちら注ぎ口がついていて
Glasbake×Sunbeam
何かと重宝しそうです(人'∀'o)

ダメージとしては
欠けやヒビなどはありませんが
Glasbake×Sunbeam
このようにシルバーラインが
縁の部分の何か所かについています。
また底の部分も刻印の写真で分かるように
縁が若干黒ずんでいます。

注ぎ口を含めた幅:約18cm
高さ:約12cm

フリマでの価格予定:1000円

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

ところで昨日、
キッチン雑貨のお店へいったところ
vin水筒が可愛くディスプレイされていました♪
ポット
こういうのを見ていると
ますますポットが欲しくなって
困っちゃいます!!
特に真ん中あたりにある
茶色と黄色のスープポットが
好み過ぎです(≧▽≦)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

可愛いアラジンポット&ポットたち大集合☆ - 2016.02.01 Mon

買い物ついでにフリマに寄ったところ
こんな可愛いポットに出会いました♪
アラジンポット
初めて見る柄です!
色といい模様と言い、
ちょっと和風っぽいんです。

アラジンのスープポットと
同じサイズですが、
蓋にはアラジンの文字はなく。
アラジンポット
アラジンポット
でも底の部分には
「MFD.BY ALADDIN」の文字が
入っています。
このMurphy's というお店とコラボして
作られたポットなのでしょうか??

そういえば、手元にある
茶色のスープポットも
アラジンポット
Best Buyの文字が入っていますもんね。
これも私の知っている
BEST BUY(電化製品のお店)
とのコラボってことなのかな??

そんなわけでスープポットを
並べてみました。
アラジンポット
みんな違ってみんないいとは
まさにこのこと(*´艸`)

で、そういえば今我が家に
ThermosとAladdinのポットが
どのくらいあるのかなーと思って
集めてみました。
ポット集合
こう見るとけっこうありますね!
これでも、かなり厳選して
集めているんですが(´・∀・`;)

ちなみに一番使っているのが
この二つ。
ポット集合
左の赤の方は、自分用のお茶入れとして
よく持ち歩いています。
右のほうは、自宅でも使いますが
お弁当を持って出かけるときにも
これに麦茶をいれて持っていきます。
容量が大きいのでいいんです♪

ところで今週ですが、
ミルクガラスの大きめディスペンサーと
(白地に青の花(朝顔?)模様です)
10月にゲットして
全然紹介できていなかった
Sumbeam×Glasbakeのボウルを
紹介したいと思っています☆
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (217)
アメリカ生活 (156)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆