topimage

2016-01

戦利品速報♪ - 2016.01.31 Sun

フリマ予定の物含めて
戦利品をゲットしてきました(`・∀・´)ノ
戦利品

まずは可愛いこちら。
戦利品
2008年に発売された
フィッシャープライスの
ランチボックスの復刻版です。
私は手前のFARMバージョンは
既に持っていて
猫のグッズ入れにしています。
(↑の記事の下のほうに写真が出ています)

というわけで、FARMバージョンは
フリマ予定となりまして
戦利品
こちらだけは自宅用に♪
大好きな黄色×水色が可愛い!
カメラを収納するのに
使おうと思っています( *´∀`)ノ

それからこれもフリマ予定。
戦利品
木製ハンドルつきの
ステンレスのトレイです。
北欧っぽい雰囲気が素敵です(人'∀'o)

最後、自宅用のボウル。
GEボウル
ホワイトのボウルです。
ボウルはいっぱい持っているし
あとは集めるとしたら
可愛い柄付きの物だけと
決めている私ですが、
これは素通りできず・・・
なぜなら
GEボウル
GEのマークつきだからなのです!!
以前から私のブログを
読んでくださっている方は
もしかしたら覚えているかもしれませんが
以前にもGEのボウルを見つけた私。
戦利品11 1/9/15
戦利品13 1/9/15
しかし、なんとこの可愛いボウルを!
超お気に入りだったボウルを!!
料理で熱湯を使った時に
割ってしまったのです(T T)
あーショックだったなー・・・。

そんなわけで、また新たに
GEのボウルを手に入れることができて
とても幸せ(≧▽≦)ノ
今度は絶対に熱湯はいれず
大事に使います!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

可愛いPyrexたちとの初めての出会い( * ´艸`) - 2016.01.30 Sat

さて、ついに出会った一番のお宝を、
と思っていたわけですが、
実は水曜日にももう一つ追加で出会い、
お宝が二つに☆
そのお宝達がこちらです( *´∀`)ノ
戦利品Pyrex
可愛い!可愛すぎる!!(≧▽≦)

まずはローフパンから。
戦利品Pyrex
戦利品Pyrex
実は、Pyrexのローフパンに出会うのは
これが初めてなのです!!
気付いていないだけかもしれませんが
アンティークショップとかでも
出会ったことがなかったような。
柄も可愛いスプリングブロッサム♡
状態もよくて嬉しいです!

せっかくなので、FKとGlasbakeの
ローフパンと比べてみました。
戦利品Pyrex
左からGlasbake/FK/Pyrexで
Pyrexは特に深さがあるのがわかります。
一方で幅は、一番狭いよう。
ちなみに一番幅広なのは
一番深さが浅いFKなので、
容量は全部同じくらいなのでしょうか?

続きまして、ラブリーなキャセロール。
戦利品Pyrex
戦利品Pyrex
ピンクデイジーです!!
この柄もこのオーバル型のキャセロールも
どちらも私にとってはお初でした。
もうピンクが可愛いのなんのって(〃▽〃)
戦利品Pyrex
あぁ可愛い・・・♡

そういえば私、
キャセロール棚を作った時に
「ピンクとか赤系のSサイズが・・・」
と言っていましたが、
色は叶ったものの
戦利品Pyrex
残念ながら棚には入らない
大きさでした(。-ω-。)
でも、こうしてピンクが一緒に
置かれているだけで
雰囲気がぐっと可愛くなりますね(人'∀'o)
飾り方はこれからゆっくり考えます♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

赤がきいてる!Vinメジャーカップ&ポットホルダー - 2016.01.29 Fri

さて、月曜日にゲットして
まだ紹介していなかったものの続きその1です。
戦利品
この赤がいいのです(≧▽≦)ノ

まずはポットホルダー。
ポットホルダー
消防署が配ったものでしょうか?
このロゴもかっこよくて一目ぼれ♡
オーブンに引っかけておこうと思います。

次にメジャーカップ。
メジャーカップ
初めてのGlasbakeです☆
現在1カップのメジャーカップとして
Fire Kingのものを持っていますが
このGlasbakeのものも自宅用にすることに。

なぜなら上の写真でも分かると思いますが
メジャーカップ
このようにかなり細かくmlでの
目盛りが入っているため!
FKのものは、古いこともあり
ml表記はなかったのでちょうど良かったです。
でもだからといってFKのを手放すかと言えば
それは別問題なわけで(。-`ω´-)

刻印はこちら。
メジャーカップ
きれいに入っています♪

ということで、我が家のメジャーカップ集合☆
メジャーカップ

赤文字のものだけ並べてみます。
メジャーカップ
メジャーカップ
左からPyrex/FK/Glasbakeです。
個人的には
Glasbekeのメジャーカップが
一番形が好みです( *´∀`)ノ
なんというかしゅっとしてて
男前な感じなんですよね(〃▽〃)

それでは明日は
私の中では戦利品で一番のお宝の、
Pyrexものをご紹介したいと思います!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Pyrex クリーマー&シュガー スノーフレイク - 2016.01.28 Thu

*ご予約いただきました!ありがとうございます☆
今日ご紹介するのは
スノーフレイクのシュガーとクリーマー!
スノーフレイク S&C
柄はもちろん
こぶりなサイズも可愛いです♡
こちらはセットでのご予約になります。

まずクリーマー。
スノーフレイク S&C
スノーフレイク S&C
底の部分に少し茶色の汚れがあるのと
0.5mmほどのペイントロスが
2か所あるくらいで
大きなダメージはありません。

高さ:約6.5cm
最大幅:約11cm

続きましてシュガー。
スノーフレイク S&C
スノーフレイク S&C
刻印がコーニングのものですが
もともと、クリーマーはPyrex
シュガーはcorningという組み合わせが
正しいようです。
違う刻印でセットだなんて
ちょっと得した気分になりますね( *´∀`)ノ

こちらもダメージは
0.5mm程度のペイントロスが
1か所あるだけです。
使用感もありません。
ただ、残念なことに
蓋なしです(´・ω・`)

高さ:約6cm
直径:約9cm

フリマでの価格予定:1700円/セット

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

ところで、月曜日にゲットした戦利品のうち
フリマ予定のものがこちら。
フリマ予定
メルマックのタンブラーと
アラジンのミッキーのポットです♪
また後日、改めてご紹介します(o'∀'o)ゝ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

シンプルな可愛い壁時計発見!! - 2016.01.27 Wed

昨日のブログにも書いたように
何個か出会ったものが
あるのですがまずはこちらから☆
スクールクロック
可愛い壁掛け時計です(≧▽≦)ノ
実は前々からスクールクロックと呼ばれる
シンプルな時計が欲しかった私。
これは一般的な(?)スクールクロックに比べて
一回り小さくて、文字が大きめですが
またそれが可愛い!!
周囲はアイボリーで
文字盤だけが目立ちます。

作っている会社は
スクールクロック
Peter Pepper Products, Incです。
1952年創業で、
ミッドセンチュリーなものも
たくさん作っていた会社ですが、
現在でも主にオフィス家具やグッズを
取り扱っています。
現行品も、ちょっとミッドセンチュリーっぽい
デザインのものがいろいろあるし
心ときめきました!!↓
Peter Pepper Products, Inc HP

で、この時計の年代は
シールの具合から見ても
ちょっと古そうな感じがありますが
現行品でも同じものがあり
カタログの中に載っていました。
実際に企業や学校で
使われているのでしょうね。

そして、ちょっとびっくりしたのがここ。
スクールクロック
ムーブメントに
「TOCHIGI TOKEI CO, LTD JAPAN」
の文字が!!
一気に親近感もわいちゃいますね!
もちろん信頼度も一気にアップです(笑)

そんなこの時計、
キッチンにかけることにしました♪
スクールクロック
キッチンの反対側にある
テーブルのところからも
はっきりと分かるこの文字盤!
機能面でもばっちりです( *´∀`)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Pyrex パイプレート $$ - 2016.01.26 Tue

*ご予約いただきました!ありがとうございます☆
今日ご紹介するのは
年代がかなり昔のパイプレートです。
$$
本当に何の変哲もなく見える
クリアなパイプレートですが
$$
刻印に$$が入っています。
刻印の右下に見えるような
ガラスの練りがあるのも
古い物の特徴ですね。

また、縁にはナンバーが
記されています。
$$
$$

ダメージとしては、
小傷が少々見られるのと
$$
縁の内側に丸の中のような
小さな欠けが見られます。

サイズは9インチです。
直径:約25㎝
高さ:約3cm

フリマでの価格予定:900円

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

ところで今日は、初めてのものや
前から欲しかったものに出会ってきました!
さらにフリマ予定のものもゲット♪
出会いの波がやってきております(`・∀・´)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ダイニングのお正月飾りもようやく終了 - 2016.01.25 Mon

お正月に合わせて着物を飾って
日本の雰囲気を楽しんできた
ダイニングですが
そろそろ1月も終わると言うことで
ようやく今日、着物を片づけました。
そして、飾り棚の上は
一気にシンプルな感じに。
ダイニング
ダイニング
真ん中にあるコーヒーセットは
祖母の家からもらってきた古いもの。
前にも書きましたが
北欧っぽい雰囲気もあり
お気に入りです♪

そして着物を飾っていた場所には
もともと飾ってあった絵を
戻しました。
ダイニング
ダイニング
私が大好きな
村上勉さんが描いた
絵本の挿絵の原画です。
特にゾウさんの絵の方は
これまた大好きな絵本の挿絵なので
見ているだけで幸せ(〃▽〃)

それから、昨日手に入れたマグ、
それぞれマグ棚に仕舞ったりする中
この二つだけはリビングへ。
ダイニング
ダイニング
なかなかよい感じに
おさまりました(人'∀'o)

ところで今週ですが
Pyrexものを二つ’厳密には1個と1セット)
フリマ予定として出します。
片方はずいぶん前に紹介して
もう皆さんの記憶からなくなっているかも・・・?
まあ何が出てくるかお楽しみと言うことで!
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

エステートセールでマグたちをゲット☆ - 2016.01.24 Sun

今日は今年に入って初の
エステートセールへ。
業者の入っていない
家族で行っているエステートセールで
ごちゃーっと色々置かれている中
お宝探し状態で楽しかったです♪

そして、そこで出会ってきたのが
ミルクガラスのマグたち♡
戦利品 マグ
可愛いマグばかりです(≧▽≦)ノ

まずは朝にぴったりのマグ。
戦利品 マグ
戦利品 マグ
音楽の街として有名な
Nashvilleのマグです。
赤文字がいいんですよね~(〃▽〃)
そしてこちらはGalaxyのマグ!
我が家のGalaxyマグは、
これで二つ目です。

次にこちら。
戦利品 マグ
戦利品 マグ
ホリーホビーのマグです!
実は同じものをもう一つ持っていて、
そちらは去年フリマ会場で出したものの
残念ながら売れ残り。
ということで、来年用にと思って
日本に置いてあるのですが
これはどうしようかな~と悩み中(。-ω-。)
改めて見るとやっぱり可愛いんですよね!

続きましてフルーツ柄♪
戦利品 マグ
戦利品 マグ
Glasbakeのフルーツシリーズです!
去年の秋に、
オレンジを手に入れていたので
これで3つになりました( *´∀`)ノ
戦利品 マグ
このシリーズには、あと
りんごとレモンとぶどうがあるようです。
いずれ出会えるかな~

最後!
戦利品 マグ
戦利品 マグ
ミニーちゃんとプルートのマグです☆
特にプルートが可愛い(*´艸`)
こうなると、このシリーズの
ミッキーさんも欲しくなりますね!!

ダイニングがようやく片づきそうな感じでしたが
またマグを片づけるために
新たに整理整頓を始めねば!
楽しい週末になりそうです(`・∀・´)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

キャセロールを飾りたい♪ - 2016.01.23 Sat

今日は一昨日のブログで紹介した
キャセロール達を片づけるのに
あっちを動かしこっちを動かしと
キッチンとダイニングを
ウロウロしていました。

もともと、キャセロール達は
普段使いできるようにということで
キッチンの戸棚の中に
置いていたわけですが、
うまくおさまらなかったので
思い切ってダイニングで
飾りながら収納することにしました☆
模様替え
模様替え
相変わらずの地味な配色ですが(笑)
それでも、やっぱり並ぶと可愛い♡
あと1個、ピンク系か赤系の
Sサイズが来てくれたらな~と
思っております(。・ω・)ノ

で、今までキャセロールを
入れていたところを
ホワイト&クリアでまとめ直し。
模様替え
こちらのほうが
より普段使いするものたちなので
これで正解だったかも!

しかし、ここに手を加えたことで
他の棚にも影響が及び
思ったより大事になって
まだ終わっておりません(´・∀・`;)
ま、週末なのでゆっくり片づけたいと思います♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

マクドナルドのプラマグ&ケロッグの陶器マグ - 2016.01.22 Fri

*マクドナルドのマグのご予約をいただきました!ありがとうございます☆
ケロッグのマグは予約受付中です。


本日はフリマ予定のマグたちをご紹介。

まずはプラスチック製の
マクドナルドのマグ。
マクドナルドマグ
マクドナルドマグ
色合いが可愛いです(〃▽〃)
トラベルマグとか
whirley mugとか呼ばれるもので
土台の部分にシールがついていて
車に固定できるようになっています。
マクドナルドプラマグ
こちらはまだシールカバーが
ついたままです!

そしてバラバラにすると
マクドナルドマグ
こうなります。
また、大きなダメージはありませんが
グレーの色素沈着が本体に見られ
少し擦れたような跡が蓋や土台の表面に
見られます。

こちら、ヴィンテージだとは思いますが
年代はいつごろかはっきりしません。

高さ:約11cm
ハンドルも含めた幅:約10.5cm

フリマでの価格予定:500円

続きましてケロッグのマグ。
ケロッグマグ
ケロッグマグ
ケロッグマグ
可愛い女の子のイラストのついた
2005年の販促品のマグです☆
飾っておいてもいいですね( *´∀`)ノ

ダメージとしては
上の写真で分かるように
底の縁の部分が黒くなっていて
使用感があるのと
ケロッグマグ
このように片面の女の子の
顔のあたりに細かな傷が見られます。

高さ:約10cm
ハンドルも含めた幅:約13cm

フリマでの価格予定:400円

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

本日の戦利品速報☆ - 2016.01.21 Thu

今日は久しぶりに
スリフトでお宝たちに
出会ってきました(≧▽≦)ノ
戦利品1/20/16
どれもこれも嬉しい戦利品です( ´艸`)

まず季節外れですが
だからこそ安くゲットできたクリスマスライト。
戦利品1/20/16
お花の形のライトの下に
アルミのふさふさ(?)が
ついていてとてもレトロ♡
さらにコンセントに差してみると
ただ光るだけでなく
消えたりついたり色々なパターンで
光ってものすごく可愛いのです∑(゚д゚*)
今年のクリスマスが楽しみです( *´∀`)ノ
(まだ11カ月ほどありますけど)

それから、キャセロール!
戦利品1/20/16
戦利品1/20/16
戦利品1/20/16
大好きなアーリーアメリカンの柄です。
実は、白地に茶色のパターンが好きで
この地が茶色のバージョンは
持っていなかったのですが、
改めて眺めると
これもやっぱり可愛い(〃▽〃)
蓋はなかったのですが、
前に買っておいた余分な蓋があったので
この通り問題なしです(`・∀・´)ノ

また改めてアーリーアメリカン集合とか
Pyrexのキャセロール集合とかの
写真も撮りたいものです♪

最後、欲しかったもの!!
戦利品1/20/16
戦利品1/20/16
アンカーホッキングの
スープボウルです(≧▽≦)ノ
実はこれのホワイトを一つだけ持っていて
適度に大きくていいサイズだな~と
思っていたんです。
戦利品1/20/16
キャセロールと比べると
その大きさが分かっていただけるかと。
これだとシチューなんかをいれても
たっぷり食べることができますね(人'∀'o)
4つセットで手に入れることができて
本当にラッキーでした☆

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ドア回りをすっきりと♪ - 2016.01.20 Wed

先日もブログに書いたとおり、
玄関周りの模様替えを行いました。
以前はドアから入ったところに
棚などを置いて靴置場として
使っていた我が家。
玄関 2/1/15
最近は、上の黒板などをどけて
シンプルに靴箱だけにしていましたが
なんだかさらにすっきりさせたくなって
その結果こうなりました。
玄関まわり
靴箱を思い切って撤収!
すっきりです(o'∀'o)ゝ
で、靴はと言いますと
左手のドアの中がクローゼットになっていて
そこに棚を置いて靴置場としました。
以前置いてあったジャケットなどは
かなり選別していらないものは寄付。
そして薄手のものは丸めて
小物と一緒にドア裏のポケットへ。
靴置場
厚手のものは使う頻度が少ないので
別の場所へ仕舞うことにしました。
靴も使用頻度が低いものは
ガレージの棚に入っています。
玄関の掃除もしやすくなって
大満足です☆

それから、庭に通じる裏のドア回り。
ここは以前はこうなっていました。
フェイク多肉4
ですが、玄関周りを片づける中で
使わなくなった棚が出てきたので
飾るスペースを作って見ることに。
裏口まわり
Junkなものたちを
集めてみました♪
けっこうお気に入りスペースに
なりそうな予感です( *´∀`)ノ

ところで今週ですが、
マクドナルドのプラマグと
ケロッグの陶器のマグの二つを
フリマ予定としてご紹介予定です♪
もう水曜日なので、たぶん2個同時の
ご紹介になると思います(。・ω・)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

アラジンのスープポットと海へ - 2016.01.19 Tue

今日月曜日は、アメリカは祝日。
夫も月曜日が休みということもあり
海へ遊びに行ってきました。
ちょっと寒かったですが、
とても天気がよく気持ちが良かったです!

さて、せっかくなので
海でランチを食べたいねということで
今日はサンドイッチとスープを
持っていきました。
スープはもちろんこれに入れて♪
アラジンポット×海
アラジンのスープポットです( *´∀`)ノ
4人分なので二つのポットで
持っていきました。
保温バッグに入れていたのもありますが、
寒い中3時間ほど
持ち歩いていたにも関わらず
お昼に飲んだ時もあっつあつ(≧▽≦)
アラジンポット×海
寒いときの温かいスープは
最高です!!
(しかし肝心のスープが写っていなかった・・・)

ところで、スープポットと言えば
サーモスのポットは保温力があるので
朝お米と熱湯とスープの素を入れておくと
お昼にはリゾットを食べられるという
レシピが人気だそうですね( ゚д゚ )
多分現行品と比べると
ヴィンテージのものは
保温性にかけると思いますが、
今度やってみたいと思っています(`・∀・´)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

模様替え病?? - 2016.01.18 Mon

色々と忙しかった先週。
ほっと一息ついたら
模様替えがしたくてしたくて!!
急におもいたって
ただいま玄関のクローゼットまわりを
模様替え中です。
模様替えをするくらいなら
掃除した方がいい場所が
いっぱいあるんですけどね・・・(。-ω-。)
でも、掃除をしたくはないんです!(←おい)
飽くまでも模様替えをしたいんですよね。

さて、そう言いつつ、
玄関脇のクローゼットから出した
たくさんのジャケットやら小物やらに
若干嫌気がさして
ただいまブログに逃避中(笑)
好きなのか好きじゃないのか
なんなんでしょうね??

というわけで、模様替えの最中に
ほっと一息したいときのお供。
ココア
まずはココア!
模様替えってあれこれ悩むからか
甘いものが欲しくなるんです。
見えていませんが
小さなマシュマロ入りです♪

それから甘いものと言えばチョコ。
チョコ
クリスマスにサンタさんにもらった
レトロなパッケージのチョコです。
サンタさんの好みが反映されています(笑)

そして、そういえば載せてなかったなーと
思い出したので食器棚も。
食器棚
以前、一番上には
エナメルたちを置いていましたが
ミルクガラスで統一することにしました♪
本当はもっと
無造作な感じにしたいんですけど
私がやるとただのぐちゃぐちゃに(´・ε・`)
いつか憧れの無造作感が出せるよう
ネットで目を肥やしていきたいと思います。
でも生まれつきのセンスってものも
ありますからね(´ェ`)・・・

では夫が帰ってくるまでに
せめて玄関に足の踏み場ができるよう
もうひと頑張りしてきます(o'∀'o)ゝ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

レトロなナビスコのTin缶♪ - 2016.01.17 Sun

今日、スリフトで出会ったのが
とてもレトロな缶♪
ナビスコ缶
今でも売られている
バーナムアニマルクラッカーの
2002年の缶です。
この缶を見ると、
「since 1902」と書かれているので
たぶん100周年記念の缶なのかな??
ナビスコ缶
蓋も良い感じです(〃▽〃)
クッキーの型とか入れて置いたら
可愛いだろうな~!!と
見た瞬間思いましたが、
もう我が家では
クリスピークリームの缶が
クッキーの型入れとして
活躍してくれていますし、
こちらはフリマ予定として
ゲットしてきました(。・ω・)ノ
ということで、
また後日、詳しくご紹介します♪

ちなみに現在のパッケージでは
動物たちが写真になっています。
アニマルクラッカー
*写真はお借りしています
これも動物好きにはたまりませんが
やっぱりイラストの方が
可愛い気がします☆

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

可愛すぎるピンクのメルマックカップ! - 2016.01.16 Sat

今日は、今年に入ってから初となる
友達とのランチに行ってきました!
さらにもう1人の友達とも偶然会って
わいわい楽しくお喋りをすることで
最近忙しくてお疲れ気味だったのが
すっかり充電された気がします♪

さて、そんなお友達が
買ってきてくれたもの。
ピンクメルマック
かかかかかかかわいすぎー!!∑(゚д゚*)
ピンクのメルマックなんですが、
この色が濃すぎず薄すぎず
何とも言えず可愛いんです。
ピンクメルマック
そしてメルマックだからこそできる
重ねた姿もこれまた可愛くて(*´艸`)
刻印はなくメーカー不明ですが
この可愛さの前には
メーカーなどどうでもよいのです!!

せっかくなのでメルマックカップ集合☆
ピンクメルマック
5個集まったら可愛さ5倍っていうか
可愛さ5乗という感じです(≧▽≦)(笑)
早速ピンクのメルマックカップの
定位置を決めたいと思います♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

本日のおやつ - 2016.01.15 Fri

実は、ただいまネットショップに
まだ手を加える必要があるうえに
上の娘の学校のことで
親の協力が必要なことがあって
てんやわんやしていまして
ヴィンテージで心和む時間が
全然取れておりません(。-ω-。)
学校のことは明日で終わるはずなので
そうしたら、ちょっとは落ち着けるはず!
なんだか怒涛の1週間でしたー!!
こんな私にスリフトの神様
何かご褒美を・・・と言ってみる(。-`ω´-)

さて、そんな中
せめておやつの時間だけでも
ヴィンテージを愛でたいわけで。
おやつ
今日使ったのは
ワナビーちゃん×バタフライゴールドです。
バタフライゴールドの模様の色が
ダークアイボリーとよく合うんですよね( ´艸`)

ちなみにケーキは、
ドゥーボーイくんが可愛い
クリスマス用のケーキの素で作ったもの。
クリスマス用ということで、
赤と緑のカラーが最初から
粉に入っているのです♪
おやつ
ちなみに忙しいのに手作り?と
もしかしたら思われるかもしれませんが
これは粉に水&サラダオイル&卵を入れて
混ぜて焼くだけの簡単おやつなんです。
さらにずぼらな私は
Pyrexのパイ皿の中に
全部の材料を入れて混ぜて
そのまま焼いているので
5分もかかりません(。・ω・)ノ
ちょうど良い気分転換にもなりました☆

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Pyrex レフ Sサイズ 赤・アーミッシュ 各一つずつ - 2016.01.14 Thu

*二つともご予約いただきました!ありがとうございます☆

*こちらの予約受け付けは
コメント欄でのみとなります。
「管理者にだけ表示を許可する」
の欄にチェックを入れていただけますよう
お願いいたします。


フリマ予定のレフを今日はご紹介!
Pyrex レフ 

まずは赤。
Pyrex レフ 
Pyrex レフ 
Pyrex レフ 
ご覧の通り、細かなペイントロスが
全体的に点々と見られます。
チップなどのダメージはありません。
こちらは蓋なしとなります。

幅:約11cm×奥行き:約8.5cm×高さ:約7cm

フリマでの価格予定:700円/1個

続きましてアーミッシュ。
Pyrex レフ
Pyrex レフ
Pyrex レフ
Pyrex レフ
こちらはペイントロスはありませんが
一番下の写真のように
底の縁の部分に欠けが見られます。
欠けた部分は滑らかになっていて
手に持って怪我をするようなものでは
ありません。
蓋は若干小傷があるものの
チップなどのダメージはありません。

幅:約11cm×奥行き:約8.5cm×高さ:約8cm

フリマでの価格予定:1000円/1個

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ケロッグマグ発見! - 2016.01.13 Wed

毎回シリアルボウルをご紹介すると
必ずどなたかに予約していただける
人気のケロッグ商品。
今回初めて、マグを見つけました( *´∀`)ノ
ケロッグマグ
可愛いですね(〃▽〃)

そして個人的にこの角度が好き(笑)
ケロッグマグ
調べたところ、日本でも同じマグが
雑貨屋さんなんかで売られていたみたいです。
ちなみにこれ↑は刻印を見たところ
2005年のものだそうです。

こちらはフリマ予定になるので、
後日改めてご紹介します( *´∀`)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

コレール レア(?)なスープ皿 スプリングブロッサム 4枚セット - 2016.01.12 Tue

*ご予約いただきました!ありがとうございます

*こちらの予約受け付けは
コメント欄でのみとなります。
「管理者にだけ表示を許可する」
の欄にチェックを入れていただけますよう
お願いいたします。


今日は早速フリマ予定の物をご紹介。
どうやらレアと思われるスープ皿です☆
コレール スープ皿
全部で4枚のセットになります。

ボウルは見たことがありますが
(それでも大きめのボウルはけっこうレア)
こういう形のスープ皿は初めて見ました。
コレール スープ皿
スープだけでなく
煮物を入れたりカレーを入れたりしても
良さそうな深さですよね!!

かなり綺麗な状態だとは思うのですが
数か所小さな色素沈着があります。
特に目立つのがこの2か所。
コレール スープ皿
コレール スープ皿
ペイントロスは見られません。

刻印はこちら。
コレール スープ皿

直径:約22.5cm
最大内径:約16.5cm
高さ:約2.8cm

フリマでの価格予定:3800円/セット
*こちらは4枚セットでお願いいたします

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

今週のフリマ予定のものについて☆ - 2016.01.11 Mon

*今週のフリマ予定のものについてですが
ご予約についていつもと違う点がございます。
どうぞ最後までお読みくださいm(_ _)m


無事ネットショップオープンしました☆
遠足前の子どものような状態で
なんだか二日ほど夜もよく眠れず
変な興奮状態でしたが
ようやく気持ちも落ち着きました(笑)
ということで今日はフリマへ
足を運びましたが
欲しいものはなし!残念!

さて、今週ですが、
Pyrexのレフ(アーミッシュ蓋あり&赤蓋なし)と
コレールのスープ皿(スプリングブロッサム)を
ご紹介予定です。
フリマ予定品
両方とも何件かお問い合わせをいただいており
ご予約が集中する可能性もあるため、
コメント欄のみの予約受付となります。
また、両方とも多くの方に見ていただきやすい
日本時間の夜9時~12時の間に記事を更新致します。
どうぞよろしくお願いいたします( *´∀`)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

可愛い絵本たち☆とちょっとしたお知らせ - 2016.01.08 Fri

可愛い本がたくさんある
The Little Golden Book。
絵本
こういった、クラシカルな絵柄の本が
大好きすぎる私ですが、
実はこのリトルゴールデンブックを始めとした
英語絵本を販売するネットショップを
始めることにしました。
1月10日に開店の予定となっているため
現在その準備にあたふたしており
週末までブログの更新が
滞るかもしれません。
*でも何か見つけちゃったら更新するかも(笑)

もし英語絵本に興味があるという方が
いらっしゃるようでしたら
ネットショップのURLをお教えしますので
どうぞご連絡いただければと思います。
(あくまでもネットショップですので
値段は決して安くはないです)
もちろん、開店準備が終われば
あとは落ち着くはずですので
ヴィンテージの方も
引き続きご紹介していきます。
よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

クリアなものたち - 2016.01.07 Thu

今日から下の娘もスクールが始まり
ようやく1人でじっくりとスリフトを見れる
日々が帰ってきました!!
そんな初日はクリアなものを発見。
Pyrex $$
そうです、ごくごくシンプルな
クリアのパイ皿です。
こちらではスリフトに行くと
よく置いてあるタイプのもので
私も普段は買わないのですが
これはフリマ予定として手にしてきました。

その理由がこれ↓
Pyrex $$
Pyrex好きの方ならご存知と思いますが
とても古いタイプの刻印入りの
パイ皿なのです(≧▽≦)ノ
黄色がかった色味が
古いものの特徴でもあるので
重ねられている中にあった
黄色っぽいパイ皿を
引っ張り出してみたところ
ビンゴでございました(`・∀・´)ノ

まあ、マニア(?)の方向けになりますが
また後日詳しくフリマ予定として
ご紹介したいと思います。

それから、もう一つ
買わなかったのですが
すっごく気になったもの。
パーコレーター
わざわざ「Vintage」と明記されていて
スリフトなのにお値段も$35と強気( ゚д゚ )
で、これが何かと言えば
電気式のパーコレーターなのです☆
スターバーストの柄とか
この色遣いとか超ミッドセンチュリー(*´艸`)
ブランド名は「Mary Proctor」と言って
調べてみたところ、
可愛いパーコレーターが
他にもありました∑(゚д゚*)
パーコレーター1
パーコレーター2
*写真は2枚ともお借りしています
でも、一番可愛いのは
今日見たスターバースト柄かも!
もうポットもパーコレーターも
いらないんですけど
電気式って便利じゃない?という
心の声が聞こえるような
聞こえないような・・・(。-ω-。)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Fire King フレンチキャセロール ゲイファド 3個セット と 気になるカレンダー - 2016.01.06 Wed

*ご予約いただきました!ありがとうございます
今日ご紹介するのは
前回と同じくゲイファドシリーズです。
ゲイファド フレンチキャセロール
Fire Kingのフレンチキャセロールで
柄はこの3つ。
ゲイファド フレンチキャセロール
実は、このキャセロールたち
ヴィンテージにはまってから
初めてヴィンテージ好きのお仲間と
遠出のアンティーキングをしたときに
唯一購入した思い出の品。
すごく可愛くて一目ぼれしたのですが、
もう本当に使わなくて(T T)
年に3回でも使えば、と思うのですが
去年は結局一度も使わなかったですしね・・・。
どなたか使って下さる方、
ぜひお願いいたします!!

柄をそれぞれアップにしてみると
ゲイファド フレンチキャセロール
ゲイファド フレンチキャセロール
ゲイファド フレンチキャセロール
とても素敵なのがお分かりかと。
ペイントロスもなく
色あせもなく
とても綺麗な状態です。
本体にも欠けなどのダメージはありません。

ちなみにFire Kingの刻印はなく
小さな数字が刻まれているだけです。
ゲイファド フレンチキャセロール
小さすぎて見えないですね(^^;)

ハンドルを含めた長さ:約18cm
高さ:約6cm

フリマでの価格予定:2500円/セット
*こちらは3個セットでお願いいたします

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

ところで、今日スーパーに買い物に行ったら
値下げされたカレンダーたちが
置いてあったのですが、
今年も去年ブログに載せた
「I ♡ BACON」のカレンダーが(笑)
ベーコンカレンダー
↑これは2015年度版ですが
もちろん今日見かけたのは2016年度のもの。
毎年発売されるくらい人気・・・の割りに
10冊くらい余っていたのが気になりますが(。-`ω´-)

そして今年気になったのがこちら。
光の加減で見えにくくてすみません。
スパムカレンダー
SPAMカレンダーです(≧▽≦)ノ
ちょっとヴィンテージ風な
可愛いデザインが良いです♡
スパムカレンダー
スパムカレンダー
ちなみにベーコンカレンダーより
人気があるようで、
これはラスト1冊でした☆
もちろん買・・・・・わないです!!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

スモーキーベアの看板♪ - 2016.01.05 Tue

今日は娘の冬休み最後の一日。
そして夫もようやく怒涛の
年末年始の仕事が終わり
お休みの一日。
ということで、地元の
ワイルドライフセンターへ
遊びに行ってきました♪
ここは動物もいるのですが
1時間半歩いて
出会える動物は両手に余るくらい。
それよりも自然の中を散策するのを
楽しむところです。
ワイルドライフセンター
ワイルドライフセンター
ワイルドライフセンター
久しぶりに行きましたが
とても気持ちが良かったです。

こんなワイルドライフセンターには
山火事危険度を表すこんな看板も。
ワイルドライフセンター
スモーキーベアです☆
Glasbakeのマグでもおなじみですね。
Glasbake_Smokey_Bear_mug_1_small.jpgGlasbake_Smokey_Bear_mug_2_small.jpg
*画像はお借りしています
このスモーキーベアのマグも
いずれ欲しいなぁと思っています。
可愛いし、なんといっても
私の大好きな茶色ですし( ´艸`)

そしてハイキングの疲れた身体には
やはり糖分補給が必要なわけで。
ワイルドライフセンター
ハニージンジャーの紅茶と
チョコレート。和みます~(〃▽〃)
そして可愛いポットが今年も活躍中です♪
このポットにはメルマックが
とてもよく似合います♡
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

フレンドシップ再び!&蓋を飾ろう♪ - 2016.01.04 Mon

Pyrexの中で、一番好きな柄が
フレンドシップ。
去年、LLサイズの蓋だけ
スリフトで発見し、
デイジーのキャセロールと
セットにして飾ってあります。
で、今日。
またしても同じスリフトで
蓋だけ発見致しました( ゚д゚ )
フレンドシップ蓋
今回はクリアのSサイズの蓋でした。
本体は・・・本体はどこへ・・・!!

残念ながらSサイズのキャセロールは
柄付きのものしか持っていないので
今のところセットにはなりませんが
この蓋はそれだけで可愛いですよね♡
むしろ、キャセロールの蓋に使って
棚の中に仕舞って見えなくなるよりは
飾ってしまいたい。
というわけで、前々から
何かに使えるかもと
手元に置いておいたこれが
ようやく日の目を見ました(`・∀・´)ノ
フレンドシップ蓋
お皿を壁に飾る時に使う
プレートハンガーです。
随分前に安くなっていたのを
まとめ買いしていたものでした☆

早速装着して食器棚の奥の壁に
かけてみました。
フレンドシップ蓋
・・・金具が透けてしまっていまいち・・・(´・ω・`)

次に手前にある
大きなフレンドシップの蓋を
試してみました。
フレンドシップ蓋
大きすぎますが
やっぱり金具が透けないといい感じ!!

ということで解決策として
Sサイズの蓋の裏に
紙を挟んでかけてみることに。
フレンドシップ蓋
良い感じになりました(人'∀'o)♪
またSサイズの柄付きの蓋が
(といっても、デイジーくらいしか
思いつかないですが)
見つかったら、並べて飾っても
可愛いかもしれません( *´∀`)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Fire King レフリジレーター Sサイズ ゲイファド - 2016.01.03 Sun

*二つともご予約いただきました!ありがとうございます
今年のフリマ予定第一弾。
年末に食器棚を整理して
フリマ予定にすることにした
レフたちです。
ゲイファド レフ
レフはPyrexのものと
無地のFKのものを
良く使っていて
これは全く出番がないので
使っていただける方に
引きとっていただければと!
向かって左(ブドウ柄を見せている方)を①
向かって右(ピーチ柄を見せている方)を②
とさせていただきます。

まず蓋。
①Fire Kingの文字入りです
ゲイファド レフ
②Balkan Yogurt Makerの文字入りです
これはFire Kingのレフを使った
ヨーグルトメーカーの蓋で
ロゴは違いますが
サイズは同じですので
使う分には問題ありません
ゲイファド レフ

裏の刻印は
両方とも同じです。
ゲイファド レフ

柄は以下の通り。
ゲイファド レフ
ゲイファド レフ
ゲイファド レフ
ゲイファド レフ
ゲイファドは一つ一つの柄が
手描きなので
全て柄が違います(人'∀'o)
②のピーチに1か所だけ
ペイントロスが見られます。

直径:約10.5cm
高さ:約7cm

フリマでの価格予定
①900円
②800円

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

エルシーちゃんのキャラメルコンデンスミルク - 2016.01.02 Sat

アメリカも2016年になりました!
毎年お正月は、夫の職場で作った
お節を頂くことになっているため
私は楽をさせていただいています(〃▽〃)
お節2016
お節2016
あん肝が美味しすぎた・・・(*´∀`*)

ところで、クリスマスが終わると
クリスマス用の製菓の材料なども
一気に値下がりします。
で、先日近所のスーパーにいったら
何でも75%OFFとなっている中に
これがありました。
エルシーちゃん
エルシーちゃんのマークが可愛い
コンデンスミルクです♪
しかもこれはリミテッドエディションの
キャラメル味( ´艸`)

色々使い勝手がありそうと思い
手にしてきたわけですが
まず試してみたのが
ベトナムコーヒーキャラメルバージョン。
そして缶から直接入れたら入れすぎた・・・
エルシーちゃん
まあでも、濃いめのコーヒーを入れれば・・・
なんて思ったけど、
とんでもありませんでした!!
甘すぎーーーー!!!∑( ̄ロ ̄|||)
この後、コンデンスミルクを混ぜた
コーヒーを2等分にして、
それにさらにコーヒーを足したのですが
それでも甘かったので
結局4等分に・・・
2日に分けてなんとか飲み切りました(。-ω-。)
でも、4等分後のコンデンスミルク入りコーヒーは
とても美味しかったです!!
(ちなみに夫はブラック党なので絶対飲めない)

さて、その後この
キャラメルコンデンスミルクは
クランベリーブレッドや
パンケーキにかけてつかいました♪
エルシーちゃん
こういうときにクリーマーは便利です(人'∀'o)

そういえば、甘いものつながりでもう一つ。
チョコ
今日、こんな板チョコをいただきました!
てっきり中で分けれるように
なっているのかと思いきや
厚み2cmの完全な一枚の板チョコでした∑(゚д゚*)
早速遊びに来た娘の友達も一緒に
みんなでひとかけらずつ割って
食べてみましたが、
まだ9割は残っています。
食べきれる自信が全くありません(。-`ω´-)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます☆ - 2016.01.01 Fri

日本はもう2016年ですね!
私の住んでいるところも、
ただいま大晦日の夕方です。
これから日本のチャンネルで
紅白歌合戦を見ながら
のんびりする予定でおります(*-ω-*)
ダイニングの方は明日に備え
もうすっかりお正月モードです♪
お正月2016

ところで、逃避していた大掃除も
なんとか目処がついたため
今日の午前中は子どもたちを連れて
ダウンタウンの美術館に
行ってきました。
ここは、体験型の美術館で
子どもたちも色々遊ぶことができる一方
モネを始めとする印象派の画家たちの絵が
現在展示されているなど
親子ともに楽しむことができました。
そんな中、写真を撮っても良いコーナーで
気になった絵がこちら。
美術館
画家さんの名前は忘れてしまいましたが
色合いとかがすごく可愛くて
私の好きなミッドセンチュリー時代の
雰囲気もあり。

それからもう一つ
お土産コーナーで見つけたもの。
美術館
Brilloのメモパッドです!
ペンをさす穴も開いていて
なかなか使い勝手が良さそう(人'∀'o)
ここは見て分かる通り
アンディーウォーホルの
コーナーでした。
メモ帳にしてはお高めだったので
手にしてきませんでしたが
改めてBrillo可愛い♡となりました!

それでは皆様
今年もどうぞよろしくお願いいたします(`・∀・´)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (22)
未決定! (0)
自宅用 (259)
戦利品速報など (220)
アメリカ生活 (163)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆