topimage

2015-12

今年の嬉しかった戦利品たち☆ - 2015.12.31 Thu

日本はいよいよ大晦日ですね!
(こちらはただいま30日の夕方)
毎年お決まりの文句となりますが
やっぱり一年は早いです(´・∀・`)

そんなこの一年で
私が出会って嬉しかったものを
いくつかざっとあげてみると
一番はなんといっても食器棚。
食器棚1/12/15
*食器棚が来たばかりの頃の写真です
私の一番の心の癒しです(≧▽≦)ノ

それから愛しのVircoチェアたち♡
ガレージ用 VIRCOチェア4
キッチンとガレージで
活躍してくれています。

あと、ダイニング用のキャプテンチェアも
嬉しい出会いでしたが
椅子と言えばやっぱりこれ。
フリッツハンセン ドットスツール6
実は超お宝だった
アルネ・ヤコブセンのドットスツール!
正体を知った時にたぶん
今年一番の衝撃を受けました。
他にも本棚やピアノなど
けっこう大物を手に入れた
一年でした。

食器で言えば、昨年まで縁のなかった
ジェダイ&ターコイズたちが
手元にやってきてくれたのが
一番嬉しかったですね(人'∀'o)
ダイニング 11-16-15

そして今年ゲットした
一番のお宝が
ワナビー×ケメックス
マグのワナビーちゃん(*´艸`)
今でも超お気に入りです。
その後出会ったフィルビーマグも
嬉しかったな~
フィルビー集合14

最後に雑貨。
ずっと憧れていた
Redmonのバスケットが
なんといっても嬉しかったです( *´∀`)ノ
redmon.jpg
↑は男前な雑貨ですが
可愛い雑貨たちにも
たくさん出会えて
我が家のカラフル化も
この一年でだいぶ加速しました(笑)

他にもたくさんのときめく出会いがあった
この一年ですが
何よりもブログを通じて
今年もまた新たに多くの方と
つながることができたのが
一番嬉しかったことかもしれません。
本当にありがとうございました。
そしていつも読みに来て下さっている皆様も
一年間お付き合いいただき
本当にありがとうございました。

それではどなた様も
どうぞ良いお年をお迎えください。
また来年もよろしくお願いいたします☆
mikiinusa

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

食器棚をちょっとだけ模様替え - 2015.12.30 Wed

私が何かと行き詰った時に
逃避する先と言えば食器棚。
今日も大掃除からの逃避で
食器棚整理をしてみました。
あぁ癒される・・・(〃▽〃)

とはいっても全面的にすると
大事になってしまうので
ちょっとだけ。
と言いつつまだ終わっていませんが
とりあえず目処はつきました。

まず全体像。
食器棚
今回手を加えたのは
一番大きなスペースと
その上のマグ置場。

マグは、カラフルマグが
揃ってきたので
前からやってみたかった
グラデーションを。
食器棚
やっぱり青系が欲しいところ!

それから下のスペースは
実はクリスマスの間は
赤×グリーンの
クリスマスカラーにしていたのですが
(しかしいまいちだったので
ブログには載せず)
今度は新春らしく明るく
赤×黄色でまとめてみることに。
食器棚
フレンドシップのカラーが
効いています( *´∀`)ノ

で、ここにずっと置いてあった
マグ棚はと言うと
食器棚
こちらへ移動してみましたが
でもいまいちピンとこない・・・
ちょっとこの辺は
またいじることになりそうですが
いい加減大掃除へ戻らねば!
しかし、普段から片づけている
つもりではいるのですが
いったいどこにあったんだ!
と思うくらいいらないものが出てきて
びっくりします。
我が家のどこかに四次元ポケットが
あるのかもしれません(。-`ω´-)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ブルーモザイクのクリーマー☆ - 2015.12.29 Tue

ちょっと前に内輪で
ミニフリマを開いた時に
友達から譲ってもらったもの。
ブルーモザイク クリーマー
ブルーモザイク クリーマー
FKブルーモザイクのクリーマーです♪
この白とブルーのコントラストが
すっごく可愛いです♡

そして蓋はクリーマーの物ではなく
シュガーの物なわけですが
ブルーモザイク クリーマー
クリーマーに蓋があったって良いと思う!!
ピッタリだし!

ということで我が家の数少ない
ブルーコーナーへ・・・
ブルーモザイク クリーマー
.まとまりがなくなってきております・・・(´・∀・`;)

ところで、昨日ご紹介した
Redmonのバスケット。
ここに落ち着きました。
redmon
やはり汚れは取れなかったので
底にはビニールシートを敷いて
中には
redmon
フリマ予定の物たちが
納められています。
今まで使っていたバスケットより
一回り大きくなって
仕舞いやすくなりました♪
蓋がついているので
収まりが良いのも良かったです( *´∀`)ノ
にしても、このコーナーは
いまいち納得がいっておらず
できればガラスの扉付きの
小ぶりな収納棚が欲しいなぁと
思っているところです。
今年は、理想的な食器棚や
本棚に出会ってきたので
また来年も願えば叶うと思って
探していきたいものです(`・∀・´)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Redmonのvinバスケット再び♪ - 2015.12.28 Mon

憧れのRedmonのvinバスケットを
初めて手に入れて早2ヶ月半。
またしても一つ、手に入れました!
redmon
とってもシンプルなバスケットです♪


持ち手はメタルで
本体の素材はラタン。
redmon
redmon
そして蓋が驚くほどまっさら( ゚д゚ )
売り手のおば様によると
大抵はこの上に絵を描いたり
色を塗ったりするのだそうで。
これは加工前ってことなのですね。

それから中には
redmon
Redmonのシール。
そしてその周りの斑点は
たぶんカビの跡・・・
綺麗にできるかどうか
試してみないといけません。
もしダメそうなら、
上からシートを貼ってしまおうかと
思っています(。・ω・)ノ

というわけでRedmon集合!(二つだけですが)
redmon
前に手に入れた方が
圧倒的に私好みですが
今回手に入れた方も
シンプルなので
置き場所を選ばなくて
使いやすそうです(人'∀'o)

ところで、クリスマスが終わって
クリスマスグッズが
一気にセールになっています。
そんな中、娘が欲しがった
アドベントカレンダーを購入☆
クリスマス カウントダウン
クリスマスまで毎日お菓子や
玩具などを一つずつ取り出して
クリスマスまでのカウントダウンを
楽しむというものですね♪
これは自分で好きな物を入れて
楽しむと言うものですが
個人的には、
レゴのアドベントカレンダーが
可愛いなぁと思っています。
レゴ シティ アドベントカレンダー 60063

レゴ シティ アドベントカレンダー 60063
価格:6,980円(税込、送料込)


毎日パーツが出てきて
クリスマスの町を作っていくとか
想像するだけで楽しすぎ( ´艸`)
しかし、いかんせん娘たちは
レゴに興味なし!!
自己満足のために買うには
高すぎるので我慢します(。-ω-。)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

バトンタッチ - 2015.12.27 Sun

クリスマスが終わりました。
クリスマス2015
クリスマス終了

グッズたちもトランクへ。
クリスマス終了
クリスマス終了
また来年会えるのを楽しみに!
クリスマスツリーだけは
もう少し飾っておく予定です。

そして、こんにちはお正月。
お正月準備
お正月準備
夫の母から今年も
お飾りなどが届きました。
もうすぐ今年も終わりです。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

クリスマスあれこれ! - 2015.12.26 Sat

今日はクリスマスでした。
早朝から娘たちに起こされ
(一度夜中の2時半に起こされ
寝かしつけたにも関わらず)
プレゼントのセッティングやら
あれやこれやで
ただいま疲れて変なテンションに
なっております!!

さて、そんなクリスマスのあれこれを。
まず、昨日の夜に
娘たちが作ったクッキー&ミルクを
サンタさん用に用意したのですが
猫たちにやられる可能性大なため
ケーキサーバーに入れて
置くことにしました。
クリスマス2015
そして、サンタさんが
気付かないかもと
娘が心配するので
隣に矢印のサインを置いてあげました!
ガレージに置いたら可愛いかも!と
このサインを買ったものの
ずっとほったらかしだったので
ようやく役立った感じです(笑)

それから、今日の夕飯。
クリスマス2015
クリスマス2015
今年はOmaha steaksのセットを
事前に取り寄せていたので
コーンスープとサラダと
付け合わせを作っただけで
準備がとても楽でした♪
このOmaha Steaksは、
毎年この時期の値引き率がすごいので
若干美味しさを疑いながらの購入でしたが
実際にはお肉もサイドもデザートも美味しく
ぜひ来年も頼みたいと思っています( *´∀`)ノ

最後、夜のライトアップ。
クリスマス2015
クリスマス2015
カラフルなライトアップに
ウキウキする日々でした♪
さあ、明日になったら
頑張ってお片づけして
今度はお正月飾りに
変更したいと思っています(`・∀・´)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Lucky's Marketへクリスマス前の買い出しへ - 2015.12.25 Fri

明日はいよいよクリスマス!
アメリカでは、クリスマス当日に
クリスマスディナーをするのが
一般的なので
我が家も今日は普段通りに
過ごしています。
ただし、明日はほとんどのお店が
閉まってしまうので
今日のうちに買い出しだけは
行っておかなくてはいけません(。・ω・)ノ

ということでお買い物に行ったのが
Lucky's Marketというスーパーマーケット。
2ヶ月ほど前にオープンしたばかりの
このスーパーマーケットは
ローカルなものをたくさん取り扱っていて
びっくりするくらい新鮮かつ安い
お野菜や果物が売られていたりするので
週一以上のペースで
買い物に行っています。
しかし、私がここのスーパーが好きな理由が
それ以外にも3つほどあります( *´∀`)ノ

まず一つ目!
なんといっても店内の雰囲気が
ヴィンテージっぽい感じで可愛い♡
Lucky's Market
お野菜などが木箱や
木の樽などに載せられて
売られています♪

そして二つ目!
小さなサイズがたまらない
キッズ用のカート☆
Lucky's Market
店内に10個ほど置いてあって
自由に使えるのです。
色もサイズも可愛くて(≧▽≦)
自宅用に欲しいくらいです!
子どももこのカートのおかげで
張り切ってお手伝いをしてくれます。

最後3つ目!
一番のときめきポイントですが
ここのお店は買い物をすると
ビニール袋ではなく
紙袋に入れてくれるのです!
もちろん無料です。
しかもデザインが可愛すぎ( ´艸`)
Lucky's Market
Lucky's Market
濃いピンクで描かれた
文字と絵も可愛いし
側面のストライプもドストライク∑(゚д゚*)
この紙袋はもったいなくて
捨てずに取ってあるのですが
溜まりたい放題(笑)
もし欲しい方がいたら差し上げるので
ご連絡ください☆

ところで超余談なのですが
やってしまったことがあります。
今朝、サンタさんのために
クッキーを焼いたのですが
いつも通りオーブンを余熱して
さあクッキー生地を入れようと
ドアを開けたら!!
中にはアイシングやグミがとけて
残念な感じになってしまった
ジンジャーブレッドハウスたちがーーーーー!!
実は飾って置いたところ、
猫達が何かと気にするため、
クリスマス当日まで仕舞っておくことに
したわけですが、
すっかり忘れていました・・・orz
しかも、お皿に載せたまま・・・orz
その結果こんなことに。
プラトレイ
まず買ったばかりのプラトレイが
オーブンの中で傾いて
こんな風に片側だけ
丸まってしまいました(´・ω・`)
しかし娘たちには
「そりみたいになってる!」と
なぜか好評です。
で、同時にびっくりしたのが
奥のメルマックのプレート。
上に乗っているハウスの
デロデロ具合に対し、
プレート自体は何の変化もなし!
180度くらいで
しばらく熱されていたのに
メルマックって耐熱性に優れてるんだなぁと
改めて感心した次第です。
あ、クッキーは無事に
焼き上がりました(。-ω-。)

さて、日本は今日はクリスマスですね☆
もうイブが終わると
クリスマス気分も終了な気がしますが
どうぞ楽しい一日をお過ごしください(人'∀'o)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

可愛いカードたちとフルーツケーキ♪ - 2015.12.24 Thu

今日はちょっと前に手に入れた
可愛いカードたちをご紹介!
カード
1970年代~80年代のカードです。

これらはいずれフリマ予定として
ご紹介する予定ですが
一応ざっと絵柄だけ。
カード
カード
カード
カード
レトロで可愛いです(〃▽〃)
ちなみに自分の分はキープ済み♪

ところで、毎年夫の職場の
オーナーご夫妻から
娘たちへクリスマスプレゼントを
たくさんいただくのですが
それと一緒に毎年いただくのが
手作りのフルーツケーキ☆
フルーツケーキ
フィルビーのローフパンの中で
あと2日、出番を待っていて
もらいたいと思います♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

マクドナルドのプラマグ&夫部屋のお片づけ - 2015.12.23 Wed

ちょっと前に手に入れて
まだ紹介していなかった
マグがありました。
マクドナルドプラマグ
マクドナルドのプラスチックのマグです♪
色合いがとても可愛いんです(〃▽〃)
これはトラベルマグとか、
whirley mugとか
呼ばれるものですね。

上から見たところ。
蓋が斜めになっていて
飲みやすいようになっています。
マクドナルドプラマグ
で、下の部分には
マクドナルドプラマグ
このように固定用のシールが
ついています。
(これはまだシールカバーが
ついている状態)
下の茶色の土台から
マグ本体は外れるため、
土台部分を車に貼りつけて
マグは使う時に
そこに差し込むと言うわけですね(人'∀'o)

基本的にプラマグは好きなので
とりあえず自宅用ですが
あちこち置いてみたものの
いまいちしっくり来ず(´・ω・`)
もしかしたらフリマ予定になるかも??

ところで、年末大掃除
真っただ中の我が家ですが
今日は夫の部屋を中心にお片づけ。
夫部屋
奥に見えるのが
先日頑張ってオイルステインを塗った
例の棚でございます(`・∀・´)ノ
夫はあまりものを置くのが
好きではないので
できるだけすっきりさせつつ
ちょいちょい私好みの
ヴィンテージものを紛れ込ませています(笑)

ちなみに本棚の横に置いてある
スーツケースはサムソナイト。
スーツケース
夫のもので、たぶん15年ほど
前のものと思われますが
今は見かけない形ですよね。
男前でけっこうお気に入りです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

アンティーキングの戦利品♪ - 2015.12.22 Tue

今日は友達二人と一緒に
一年ぶりとなる町に
アンティーキングに行ってきました。
実は欲しいもの色々見つけたのですが
現金でないとダメな店ばかりだということを
すっかり失念しており
手持ちの現金があまりなく
友達から数ドル借りて
厳選してこれだけ手にしてきました(。・ω・)ノ
戦利品12-21-15
下に敷いてあるテーブルクロスも
戦利品です。

ではまずマグから。
戦利品12-21-15
茶×黄のキンバリーです。
細かなペイントロスはありますが
持っていない色だったので
2個まとめてゲット☆
これで我が家のキンバリーは
6個になりました♪
戦利品12-21-15
あとは青系が欲しいところです!

それから可愛いテーブルクロス♡
戦利品12-21-15
ザ・クリスマスなテーブルクロスなので
この時期しか使えないし
どうしようかなーと思ったのですが
今現在使っているクリスマス仕様の
テーブルクロスが汚れた時に
替えとなるものがなかったのと
友達が場所を取らないし!と
後押ししてくれたので
買ってきました。
戦利品12-21-15
うん、やっぱり可愛いので
買って正解でした(≧▽≦)ノ

あと、今回一番悩んだのが
このマグ↓
ジェダイ リプロダクション マグ
*画像はお借りしています
ジェダイのリプロダクションのマグです。
容量がかなり大きくて
無骨な感じが良かったです!
それから、前々から欲しいと思っている
Fisher Priceのレコードプレーヤーを見つけ
レジまで持っていったのですが、
(ちなみにそのお店は25ドル以上だと
カードが使えてそれは26ドルだった)
動くかどうか確認してもらったところ
しっかり動くのに音がならない( ゚д゚ )
なんと針が無かったのですorz
また出会いがあるといいなぁと思います(´ェ`)・・・

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

サムソナイトのメイクボックス♪ - 2015.12.21 Mon

今日はまず昨日の記事の追加情報を。
在米中に一緒にアンティークショップを
めぐったりしていたYさんから
昨日コメントで教えてもらったのですが
なんと、コーニングと象印は
1983年の1月に、代理店契約を結んだのだそう!
なるほど、それでこうして
同じデザインのものがあるわけですね☆
とってもすっきりしました~!!
Yさんありがとうございました(≧▽≦)

さて、続きまして今日の話題。
ヴィンテージトランクを
収納用に集めたいと思っている私ですが
一つは絶対欲しいと思っていたものを
先日手に入れました( *´∀`)ノ
サムソナイト メイクボックス
ヴィンテージのメイクボックスです(≧▽≦)
バニティケースとも呼ばれますね。

色んなメーカーの物がありますが
こちらは
サムソナイト メイクボックス
サムソナイトのもの。

今までも出会いはあったものの
やはりダメージが大きいものばかりで
購入に至っていませんでしたが
ようやく納得の状態のものに出会えて
本当に嬉しいです☆
サムソナイト メイクボックス
プラスチックのトレイは
残念ながらついていませんでしたが
たぶんついていても使わないので
問題ありません(。・ω・)ノ
今は、何をいれようか
いろいろと考えているところです。
せっかくなので日用品を入れて
普段見えるところに置いておくか、
それとも思い出グッズを収納して
クローゼットに置いておくか。
どっちも捨てがたいです( ´艸`)

ところで今週ですが、
クリスマス前でバタバタすることもあり
フリマ予定のご紹介を
お休みさせていただきます。
よろしくお願いいたします(人'∀'o)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

コーニングと象印! - 2015.12.20 Sun

昨日、色々びっくりしたCorningのポットを
紹介させていただいたところ
コメント欄でcindyさんより
また驚きの情報をいただきました!
(cindyさんは「ビバ★ネブラスカ生活
ですっごく可愛いコレクション&
ディスプレイをたくさん紹介されています)

なんと、日本にいたときに
全く同じポットを持っていらしたそうで
しかもそれは象印のものだったという( ゚д゚ )
びっくりついでに調べてみたところ、
私が手にしたCorningのポット↓
コーニングデザイン ポット
象印の昔のポット↓
象印ポット
*画像はお借りしています
若干蓋の形が違いますが
それ以外はほぼ完全に一致∑d(゚д゚*)
そして象印のもので
もう一回り小さいものもありましたが
象印ポット3
*画像はお借りしています
Corning designの一回り小さいものと
これまた一致!!
コーニングデザイン ポット
*画像はお借りしています
この形も可愛いですね(〃▽〃)

ちなみに昭和レトロの籐のポットでは
小さめサイズで違う形もありましたが
象印ポット2
*画像はお借りしています
これは象印の永遠のライバル(?)である
タイガーのもの!!( ゚д゚ )
この蓋はCorningの大きい方の蓋とよく似ています。
面白いですね~!!

ただ、Corningと関係があったのは
やはり象印だったようで、
こんなものもありました。
コーニング&象印
*しつこいですが画像はお借りしています
これはCorning Designのポットですが
底のベースとなる部分には
象印のマークと思われる
ぞうさんがついているのだそうで。
そしてしつこい私は
またしても探してみました。
やはり象印のものでも
同じ形のものがありましたー!
象印ポット4
*画像は・・・以下略
こちらは漆塗りのものなんだそうです。
モダンで素敵ですね(人'∀'o)

ま、そんなわけで
Corningと象印が関係があったらしいことは
良く分かりましたが
いったいどのような関係性だったのかは
よく分かりませんでした(。-ω-。)
でも、アメリカンヴィンテージと
昭和レトロなものとが
こんな風にリンクするというのは
とても面白かったです!
cindyさん、興味深い情報をいただいて
本当にありがとうございました( *´∀`)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

驚きのコーヒーポットと可愛いオーナメント☆ - 2015.12.19 Sat

今日は素敵なポットと
可愛いオーナメントに
出会ってきました。
戦利品12-18-15

まずはオーナメント。
サンタさんの方は我が家にある
ダンシングサンタさんと
とても良く似ていて思わずゲット♪
オーナメント
オーナメント
おばあちゃんの方は
ミセスクロースでしょうか?
作りが細かくて
とても可愛いです♡

そして、コーヒーポット!
コーニングデザイン ポット
すんごい素敵ーーーー☆☆☆と思って
手に取ったこちら。
どこのものかと思ったら
コーニングデザイン ポット
Corningですってーーー!?∑(゚д゚*)
ちなみに現在でもCorning Designsの
製品と言うものは売られていて
もちろん発売元はコーニング☆
で、コーニングでこういうポットも
出してるんだな~と驚きつつ
裏の刻印を確認して見たところ
コーニングデザイン ポット
日本製ですってーーー!?∑(゚д゚*)
とまたしても驚いたのでした!

しかし我が家にはもうポットが
これ以上いらないでしょというくらい
あるわけでして・・・・・・
ちょっと悩みますが、こちらはたぶん
フリマ予定になるかと思います。
でも可愛いんですよね~~(≧▽≦)
もしいつまでたっても
フリマ予定として紹介されなかったら
物欲に負けたのね、と
思ってやってください(。-`ω´-)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

TOM&JERRY  ウェルチ タンブラー - 2015.12.18 Fri

*全てご予約をいただきました!ありがとうございます☆

今日はフリマ予定の
可愛いタンブラーたちをご紹介☆
トムとジェリー
トムとジェリーのタンブラー
7個になります(。・ω・)ノ

全てに番号をふりますので
ご予約の際はその番号と、
二つあるものについては
おいくつご予約希望なのかを
書いていただければと思います。

では上の写真の左からまいります。
①ジェリー スケートボード
トムとジェリー
表情が何とも言えず可愛いです!
こちらは一つのみです。

②トム ローラースケート
トムとジェリー
マンホールに落ちる直前です。
こちらも一つのみです。

③トム&ジェリー サッカー×2
トムとジェリー
トムとジェリー
ジェリーがぼけている・・・
仲良くサッカーボールを
追いかけているところです。
二つありますので
ご希望の数をお書きください

④トム&ジェリー 野球×2
トムとジェリー
トムとジェリー
仲良く野球をしています。
これも二つありますので
ご希望の数をお書きください

⑤トム&ジェリー テニス
トムとジェリー
トムとジェリー
トムがジェリーに完全に負けています。
こちらは1つのみです。

それからどのタンブラーにも
トムとジェリー
・・・見えにくいですが
このようにTOM&JERRYの文字が
入っています。

高さ:約10cm
直径:約7cm

フリマでの価格予定:500円/1個×7

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

ところで今日は
子どもたちにとって
最後のスクールです。
(現在こちらは朝)
先生たちにホリデイギフトを
持っていくわけですが
そこにつけたのがこのタグ。
タグ
可愛かったので
まとめ買いしてしまいました!
特に右側のサンタさんバージョンが
お気に入りです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ヴィンテージのバミューダバッグ☆ - 2015.12.17 Thu

昨日見つけた可愛いバッグ♡
どちらか片方にしようと思いつつ
選べなくて両方お持ち帰り(*-ω-*)
バミューダバッグ
このバッグはバミューダバッグといって
ミッドセンチュリー時代に流行ったバッグです。
昨年あたりからリバイバルのような感じで
売りだされているようですが
これらはタグで調べたところ
1960年代のヴィンテージものらしく∑(゚д゚*)
そうとは思えない綺麗さです☆

ちなみに木の取っ手と
丸っこい形の本体が
バミューダバッグの特徴だそうですが、
なぜバミューダバッグと言うのかは
よく分かりませんでした(´・∀・`;)
あと、ボタンを使って
布地の部分を取り替えることが
できるのも特徴とありましたが
これらのバッグには
そういう機能はありませんでした。

中を開けると
バミューダバッグ
バミューダバッグ
それぞれ違う会社のものですが
両方ともにバミューダの文字が見えます。

で、このレトロなチェック柄も
私のトキメキポイントなわけですが
もう一つ
バミューダバッグ
見ての通りの小ぶりな感じも
これまたトキメキポイント♡
今日早速使ってみましたが
長財布&ハンカチタオル&スマホを入れて
ちょうどいいくらいのサイズで
すごく使いやすいです( *´∀`)ノ

バッグの口のところも
バミューダバッグ
ガマ口っぽくてこれまた可愛い( ´艸`)
私のところに来てくれたからには
ヴィンテージものだからといって遠慮せず
どんどん使っていきたいと思っています♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ケロッグ タンブラー コレクターシリーズ 3個セット - 2015.12.16 Wed

*ご予約いただきました!ありがとうございます☆
早速昨日見つけた中から
フリマ予定のタンブラーをご紹介。
ケロッグ タンブラー
マイナーなキャラクターばかりで
一つも名前を知りませんでした(^^;)

まず、トニージュニア。
ケロッグ タンブラー
トニータイガーの息子さんだそうです。

次、Big Yella
(日本語名が分からないので英語名のままで)
ケロッグ タンブラー
シュガーコーンポップスシリアルの
キャラクターだそうです。
色々長いですが可愛いです。

最後、Dig'em Frog
(日本語名が・・・以下同文)
ケロッグ タンブラー
ハニースマックス(日本ではハニーポン)の
キャラクターです。
私もこのカエルさんは見たことがありました!

どれもとても綺麗なのですが
あえて言うならば
ケロッグ タンブラー
トニージュニアのタンブラーの
文字がちょっとかすれてるかも・・・
絵にはまったくペイントロスはありません。
たぶん、コレクションとして
飾られていたのではないかと。

高さ:約10.5cm
直径:約7.5cm

フリマでの価格予定:1500円/セット
*こちらはセットでご予約をお願いします。

朝からこれで牛乳とか飲んだら
元気になれそうです(人'∀'o)

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

ところで、このタンブラーのキャラクターについて
調べていて知ったのですが
ケロッグのキャラクターって
ものすごくいっぱいいるんですね!!
興味のある方は
こちらをどうぞ⇒ケロッグキャラクター
私的にはやはりトニータイガーの家族が
気になるわけで。
左が奥様のミセストニー、
右がお母様のマザートニーだそうです!
mrs-tony.gifk-mothertony.jpg
*画像はお借りしています
ミセストニーが可愛い・・・(〃▽〃)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

フリマ用に色々ゲット♪と棚のその後 - 2015.12.15 Tue

ここのところ、食器との出会いが
あんまりなく、
ついに夏過ぎから続いていた
出会いの波も終わったかと思っていたところ
本日まとめて出会ってきました(`・∀・´)ノ
まだ波は続いていたようです!!

その出会ったものがこれら。
戦利品12-14-15
画像が暗めですみません(- -;)
これらは全てフリマ用と言うことで
また改めてご紹介するので
今日はざっくりと画像だけ。

まずはレアものと思われるコレール☆
戦利品12-14-15
私は初めて見る形で、
この写真だと分かりづらいですが、
2cmほどの深さがあり、
たぶんスープボウルではないかと。
普通のボウルとは違い
縁に模様がついているのが可愛いです!

それからこれもそこそこレアもの?
戦利品12-14-15
スノーフレーク柄の
シュガー&クリーマーと
ブルーの朝顔柄(?)の
大きめのディスペンサーです。

続きまして、可愛いグラスたちその1。
戦利品12-14-15
1977年の販促品である
ケロッグのタンブラーです。
一番右のトラちゃんは
トニータイガーの息子だそうです∑(゚д゚)
トニーに息子がいたとは知らなんだ・・・

最後、可愛いグラスたちその2。
戦利品12-14-15
ウェルチのカップです。
1990年のものと、1991年のものがあります。
今までも見かけたことがありましたが
まとめてこれだけ見つけたのは初めて!
小さい頃トムとジェリーが好きだったとのことで
保存版DVDも持っている
我が家の夫に見せたところ
珍しく「これいいね」と言うので
4個だけ我が家用になりました。
戦利品12-14-15
それでも7個残っています!
というわけで今週は、
明らかに置場のない
このグラスたちを
フリマ予定としてご紹介します(。・ω・)ノ
まだ紹介できていないものもある中、
順番が前後してしまいすみませんm(_ _)m

ところで、例の本棚ですが
ついに塗り終わって
部屋に運び込みました♪
屋内と屋外なので
多少雰囲気も違いますが
一応Before/Afterを。
*Before↓
スクールの棚
*After↓
本棚
オイルステインは3度ほど重ね塗りをして
色もかなり濃くなりました☆
というわけでこれから
本の大移動を行いたいと思います!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Vintage Charm inspired by Pyrex - 2015.12.14 Mon

Pyrex好きの皆さんなら
もうご存知の方がほとんどだと思いますが
ちょっと前から
コーニングより販売されている
Vintage Charm シリーズ。
遅ればせながら
今日初めて実物を目にしました♪
vintage charm
このような箱入りの物と
バラになって売っているものと
置いてありましたが、
柄はここにある3種類のみ。

個人的に一番気になっていたのは
ドットのものでしたが
vintage charm
*写真はお借りしています
こちらは売られておらず残念。
で、大好きなバタフライゴールド柄の
Mサイズを買おうかどうしようか
しばらく悩みましたが
全く値引きもない状態で
思ったより高かったこともあり
見送りました。

質感としては、
フランスのミルクガラスの
アルコパルに似た感じだったような。
ヴィンテージものより
気軽に使えそうなのはいいですね!

ところで今日は、
夫の職場で業者が入って
リフォームをするとのことで
普段よりも早く家を出ていきました。
そんな夫と職場の人へ
お昼ご飯を差し入れ。
差し入れ
Danskのパンたちは
ガラスなどに比べて
持ち運びも気を使わなくていいし
見栄えもいいので
こういうときに重宝します☆

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

スクール用の棚ゲット♪ - 2015.12.13 Sun

昨日の午前中、
友達から素敵な電話が!!
なんと、友達の家の近くの
保育園のようなところが閉まるようで
エステートセールをしているとのこと。
で、私の好きなVIRCOチェアも
いっぱいあるけどどうする?という
電話だったわけですが、
それはぜひこの目でみたい!!と
すぐさま車で行ってきました♪

するとそこにはたくさんの家具などが∑(゚д゚*)
スクール用品がもとから好きな私は
もうときめきまくりでございました(〃▽〃)
でも、やっぱりスクールで使われていたので
大きめの物が多く
悩んだ結果一つだけ棚をゲット。
VIRCOチェアは家にあるものと
同じ色だったので
今回はパスすることにしました。

で、その棚がこちら☆
スクールの棚
合板で作られた、
とても丈夫そうな棚です。
下には小さなタイヤもついていて
移動も楽々♪
実は夫の部屋用に
高さが低くてかつ容量のある
本棚が欲しいなぁと思っていたのですが
これはサイズ的に希望ぴったり( ´艸`)

しかし、いかんせん
かなり汚れているため
頑張ってお掃除お掃除。
スクールの棚
木製家具用の汚れ落としのシートで
ごしごしこすります。
拭いたところと拭いていないところの差が
はっきり分かりますね(´・∀・`)
この汚れが、かなりこびりついていたので
汚れを落とすだけで2時間ほどかかりました。

で、絵の具がしみ込んだ跡など
完全に取りきれない汚れもありましたが
とりあえず綺麗になったところで
上からオイルステインを塗っていきます。
あえて、本来の木材よりも
濃い色のオイルステインを選びました。
スクールの棚
一番上の段だけ塗ったところ。
オイルステインは塗りやすくて
いいですよね!
とりあえず今日は暗くなる前に
2段目まで塗り終わりました。
明日一番下と周りを塗って
月曜日くらいには家の中に
持ち込めるかな~と期待しています♪
電話をくれた友達に感謝感謝です( *´∀`)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

クリスマス気分盛り上がり中☆ - 2015.12.12 Sat

今日は、上の娘が帰ってきた後に
近くのショッピングモールへ!
目的はサンタさんとの写真ですが、
まずはクラフト用品のお店に行って
いろいろと物色♪
一番気になったものは
なんといってもこれでした~!
バブルライト
何人ものブロガーさんが
過去に紹介されていますよね!
こんな近場に売っているとは知りませんでした。
色もカラフルで本当に可愛い♡
今日は悩んだ末手にしませんでしたが
クリスマス後のセールのときに
もう一度のぞきに行ってみようかな?

そんなお店で買ったのは結局こちら。
お菓子のおうち
ジンジャーブレッドハウスです。
大きいものってよくありますが
小さなおうちがいくつも作れるって
すごく可愛いな~と思い、
買ってきました!
まあ絶対にこんなに可愛くは
仕上がるわけないんですけど(。-`ω´-)

そして、メインのサンタさんとの写真♪
サンタさんと
ここの写真撮影はなんと無料( ゚д゚ )
ということで、土日はすごく混むのですが
さすがに今日はそれほど並ぶこともなく
撮ることができました!
ここにはサンタさん宛てに手紙を書くコーナーと
さらにそれを投函するポストがあるので
希望のプレゼントを書いて
ポストに入れてきました。
希望通りの物がくるか来ないかは
サンタさんの努力次第ということで(。-ω-。)
実は明日の午前中も
サンタさんと朝食を食べると言うイベントが
町内会のようなところで開かれます。
まだクリスマス本番まで2週間ありますが
すっかり気分は盛り上がってきております(`・∀・´)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ケロッグ シリアルボウル 100周年バージョン - 2015.12.11 Fri

*全てご予約をいただきました!ありがとうございます。

今日はフリマ予定の物をご紹介☆
ケロッグ
ケロッグのシリアルボウルです。
こちらは100周年記念バージョンで
絵柄が三種類ついています♪

まずトニータイガー。
ケロッグ
ケロッグ
ケロッグ
どう見ても1950年代のトニーが
一番可愛いです!!

こちらは両方とも
裏のシールが中途半端に
はがれています。
ケロッグ
100周年バージョンのマークが見えます。

それからトゥーカンサム。
ケロッグ
ケロッグ
ケロッグ

このトゥーカンサムは
裏にシールが貼られたままになっています。
ケロッグ
そして、片方にダメージが。
ケロッグ
ちょっと分かりづらいですが
1960sと言う文字の下に
小さなぶつけたような跡があります。

直径:約17cm
深さ:約7.5cm

フリマでの価格予定
ダメージなし:500円/1個×3
ダメージあり:400円/1個
*柄を「サム」か「トニータイガー」でご指定ください

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

ところで今日は
友達の家に6人で集まって
ミニミニフリマを開いてきました( *´∀`)ノ
フリマ予定としていたけど
売れていなかったものや
数が中途半端すぎて
売りに出せなかったものなど
ミルクガラス好きの友達たちに
引きとってもらえて
我が家も少しだけすっきり!
まあ見た目はあまり
変わっていないわけですが(。-ω-。)
そして、みんなの手作りの食事が
美味しすぎて!!
カメラを持っていかなかったのが悔やまれます・・・。

それから我が家の猫たち。
ねこ
最初に威嚇しまくっていた
ジジともこのくらい距離が縮まりました♪
それから比較的最初から
馴染んでいたかんた。
ねこ
毛づくろいして
一緒に寝るほどになりました!
見ているだけで癒されます( ´艸`)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

可愛いはずのクリスマスグッズ・・・? - 2015.12.10 Thu

今日は、クリスマスグッズなどを
ゲットしてきました。
クリスマスグッズ
どれもこれも可愛い~と思って
手にしたものです♪

まずはクリアのトレイ。
クリスマスグッズ
アーリーアメリカンっぽいカットが
とても素敵なこのトレイは
プラスチック製です☆
年代は不明ですが、
使いやすそうなサイズだったので
手にしてきました。
クリスマスでも
使えそうな雰囲気です(人'∀'o)

それから、ツリーの根元部分にかける
スカート。
クリスマスグッズ
楽器が描かれている
レトロな柄のスカートです♪
全体に金色で木目が入っているのも
良い感じなのです(〃▽〃)

そして真打!
ずっと探していたツリーのトップです☆
家にあるのはちょっと小さすぎて
大きめかつ可愛いものを、と思っていたら
こんな素敵なものを見つけました♡
クリスマスグッズ
ライトの色も形も
レトロでとにかく可愛い(≧▽≦)ノ
これはいいものを見つけた~と
喜び勇んで帰ってきたわけですが
いざつけてみたところ
クリスマスグッズ
・・・( ゚д゚ )思ってたんと違う
見れば見るほどトップだけが
異次元みたいなんですけど!!
帰って来た娘に見せても
「・・・なんかちがう・・・( ゚д゚ )」と
やはり言われる始末。

まあでも、もともと統一性がなく
カオスな我が家のツリーですから
今年はこれで我慢していただきましょう!
たぶん、ホワイトのツリーとか
レトロなセロファンっぽい素材のツリーとかだと
このトップが似合うのだと思われます・・・。
クリスマスグッズ
この写真を見て思いましたが
トップをもう少し短くしたら
多少周りと馴染むかも??
とりあえず、
カオス万歳ということで(。-`ω´-)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Hazel Atlas S&Pシェイカー ピンク 難あり と メイちゃんその後 - 2015.12.09 Wed

今日はフリマ予定の物をご紹介☆
HA ピンクシェイカー
可愛いピンクのS&Pシェイカーです♪

こちらはHazel Atlasのもので
HA ピンクシェイカー
マークもこの通り。
少しペイントロスが見られ
もともとのクリアガラスが
見えています。

で、問題はこの蓋・・・
HA ピンクシェイカー
このように両方とも
プラの蓋に盛大なヒビが(T T)
使えないこともないといえばないですが
観賞用として飾っていただくのが
良いかと思います。
一番上の写真のように
ヒビが入っていない方を表にすれば
可愛いはず!!可愛いはずです!!

高さ:約8.5cm
直径:約4cm

フリマでの価格予定:300円/セット
*かなり難ありのためお安くなっています

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

ところで、メイちゃん。
試行錯誤したかいあって
先住猫たちともようやく馴染み
無事我が家の新しい家族として
お迎えすることになりました☆
メイ
相変わらずブレブレの写真しか撮れない・・・(。-`ω´-)
餌場も一緒になりましたが
食べる餌が違うので
容器もそれぞれ用意!
えさ
右の小さなキャニスターに
子猫用の餌が入っています。
このキャニスターも
飾られていただけだったので
使い道が見つかって嬉しい限り♪
ますますにぎやかで
楽しい毎日になりそうです☆

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ツリーと記念日ディナー☆ - 2015.12.08 Tue

今日は、ようやく
クリスマスツリーを買ってきました♪
そして飾り付け・・・
ツリー
既にその片鱗が見えていますが
我が家のツリーの飾りは
とにかくカオス!!
素敵なツリーなんて
夢のまた夢なわけでして(。-ω-。)
というわけで、あまり飾られていないうちに
写真を撮ってみました(´・∀・`;)
大好きな台湾製のオーナメントと
カラフルな電球だけが
唯一の私のこだわりでございます!
ツリー
でも、ツリーが飾られると
クリスマス気分もやっぱり
ぐっと増してきますね☆

それから、今日の夕飯。
ちょっと前の結婚記念日に
夫の仕事が忙しくてお祝いが
できなかったのですが
代わりに午後から休みだった今日、
夫がサプライズで食材を買いこんできて
記念日ディナーを作ってくれました~♪
バラ
プレゼントのバラの花は
先日見つけたばかりの
FKのピンクのフラワーベースへ♡
私の好きなものばかりが並んだ食卓、
とても美味しかったです( *´∀`)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

キッチンのシンク下の収納とか - 2015.12.07 Mon

今日はスーパーで
色々と買いこんできたので
キッチンカウンターの下の収納を
ちょっと見直し。
そのついでに
写真をとってみました。
何のアイデアもない
ただの収納ですが
私が個人的に雑誌などで
いろんな家の収納を見るのが好きなので
もしかしたらそんな方がいるかもと思い
載せてみます。
興味がない方はどうぞ
スル―してくださいませ(。-`ω´-)

まず一番広い収納スペース。
シンク下
右の青いボックスは
お米が入っています。
上に取っ手がついているので
出し入れが簡単で重宝してます♪
で、左側が
シンク下
手前のかごが水置き場。
補充しなければいけません!
その横のPyrexのコンテナーには
麦茶のパックが入っています。
見えにくいですが、奥には
HAのリンゴ型の食器たちが。
これも本当はダイニングに
置きたいのですが場所がなく・・・(´ェ`)
あとは上段に大きめのエナメル鍋たち。
右の奥には製菓グッズなどが
大きな箱に入って置いてあります。

それからシンクの真下。
シンク下
右側は浄水の機械が入っています。
左の下のスペースは
洗剤や掃除道具、
それからプレイスマットや
大きめのトレイなどが入っています。

それからオーブンの横の収納。
シンク下
料理で使うあれこれと
食材のストックが
ここに入っています。
今日片づけたのもここのところ。
上段は子どもたちが
自分で出して使ってもOKな食器が
かごに入って置かれていて
その奥がシリアルと缶詰の
ストック場所となっています。

最後、オーブンの反対側は
調理器具を収納。
シンク下
一番大きなフライパンは
夫専用です。
そして、ここに敷いてある
青チェックの引き出し用のシートは
1ドルショップで扱っていて
とてもお気に入りだったのですが
もう去年くらいからこの柄が
無くなってしまい(T T)
なので、汚れたら綺麗に拭いて
大事に使っているところです。
本来は引き出しを汚さないための
カバーシートなのに
本末転倒な気がしないでもないですが(^^;)

そんな我が家の収納事情でした!
そして写真を撮っていたら
あちこち汚れが気になったので、
このまま掃除に入りたいと思います(o'∀'o)ゝ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

リビングをクリスマスグッズで飾り付け☆ - 2015.12.06 Sun

迷走していたリビングの飾り付け。
ようやく落ち着きました(。・ω・)ノ
クリスマス2015
部屋のあちこちに
クリスマスグッズを置くのをやめて
暖炉の上に全てを集合☆
集まった方が可愛いです(≧▽≦)

アップにするとそれぞれこんな感じ。
クリスマス2015
兄弟サンタさんはお隣に並べて。
フッテッドマグもお気に入りです♪

クリスマス2015
Hallmarkのデコレーション用のそりは
古い物なのかどうか分かりませんが
レトロ感がたまりません!
後ろにあるのは現行品の
可愛いトレイ(*´∀`*)

クリスマス2015
白のプラでできているリースは
今年に入ってから見つけたもの。
サンタさんのオルゴールは
エステートセールで見つけた直後に
娘に落とされて土台から外れてしまい
自立しなくなった悲しい思い出が・・・
でも、こうして飾る分には
問題なしです(人'∀'o)
時計はクリスマス関係ないですが
赤で可愛いので一緒にデコレーション( ´艸`)
絵本もヴィンテージです。

クリスマス2015
ヴィンテージのレコード。
いつかレコードプレーヤーも買って
聞きたいものです!
くまちゃんもレトロな作りが良いです☆

そして、さらに可愛くしてくれているのが
先日見つけたばかりのこのライト!
クリスマス2015
かなり大量だったので、
クリスマスツリーに飾る分も
まだ残っています。
さあ、あと残るはツリー!
夫が休みの月曜日に買いに行って
みんなで飾り付けをしたいと思います♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

強くて可愛いハート(*´∀`*) - 2015.12.05 Sat

今日は私には珍しく
乙女なものを手に入れてきました♡
ハート
ハートの形の
ガラスの小皿です。
全部で6枚セットでした♪
ハート
柄にまぎれて見えにくい・・・(´・∀・`;)

さて、こんな可愛い小皿ですが
実はこちら耐熱ガラスなんです(≧▽≦)ノ
ハート
ハート
フランスのarcuisine(アルキュイジーヌ)という
ブランドのもので、現行品もあります。
Pyrexにはない、オーバル型が
素敵だな~と♡


ちなみにこのハート型は
現行品ではないのですが
それほど古いものでもなさそうです。
サイズもすごく可愛くて
B&Bプレートと比べてもこの通り☆
ハート
可愛い・・・(〃▽〃)
小皿としてはもちろん、
オーブンでも使えるため
タルト型としても使えるそうです。
フルーツと載せたタルトとか
作ったらきっと可愛いでしょうね(≧▽≦)
ただし、作れるかどうかは、
また別のお話でございます(。-`ω´-)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ヴィンテージなお土産♪ - 2015.12.04 Fri

サンクスギビングの間、
ご主人のご実家に帰る友達の家に
ワンコのご飯の補充&様子を見るため
通っていた私。
その友達が今日家に遊びにきて、
お礼を兼ねてお土産をくれました♪
お土産
友達がご主人の家の近くで
アンティーキングをして
見つけてきてくれたものです(≧▽≦)
下に敷いてある
可愛いお花柄のキッチンタオルも
お土産の一つです♡

で、上にある食器たち。
まずはこちら。
お土産
お土産
オランダのファルケンスワールト
という町の名前が入っている
ミルクガラスのキャニスターです♡
その町で作られたものなのでしょうか?
私の好きな茶色&郷愁を誘うような
風景がたまりません( ´艸`)

そして、最近メルマック好きな私に
嬉しいこの子たち(〃▽〃)
お土産
お土産
形が可愛すぎ(≧▽≦)
右はカップで、左はシュガーポットです。
私にとってはメルマックで初の
シュガーポット!

さらにこちらもお初のクリーマー☆
お土産
お土産
使い勝手が良さそうなサイズです(人'∀'o)
ベージュのものもそうですが
この裏の文字の入り方も
可愛いですよね(*´∀`*)

我が家でお昼を食べた後は、
近くのショッピングモールへ行って
最近モールに入った
アンティークショップをのぞいてきた私たち。
今月中に、遠出をして
アンティーキングをしようという
話になったので
今からとても楽しみです☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

アンカーホッキング バレルマグ(レンジャーマグ) アンバー  - 2015.12.03 Thu

*1つご予約いただきました!ありがとうございます☆残り3つです
今日はフリマ予定のものをご紹介。
私も大好きなアンバーのマグです!
レンジャーマグ アンバー
容量が大きくて、
この無骨な感じが良いのです(*´艸`)

レンジャーマグ アンバー
レンジャーマグ アンバー
こちらはアンカーホッキングマークです。
状態としてはどれもきれい☆
チップや擦れ痕など
ほとんど見られません。

高さ:約10.5㎝
直径:約7.5㎝
ハンドルを含めた幅:約10.5㎝

フリマでの価格予定:900円/1個×4個
*こちらは1個からご予約をお受けします。
もし4個とも買っていただいた場合3500円と
させていただきます。


大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

おやつとこねこ - 2015.12.02 Wed

先日仮でお迎えしたこねこ。
メイちゃんと名付けられたその子猫は
日を追うごとにパワーアップ!

で、先日の日曜日までの4日間で
引きとるかどうか決めることに
していたわけですが
片方の猫が4日たっても
なかなか慣れることができず
気配を感じるだけでも威嚇しまくり(´・ω・`)
これはダメかもな・・・と思いましたが
もう一匹の猫との関係が
良くなったこともあり
あと1週間だけ試して
ダメならお母さん猫のところに
戻してあげようということになりました。

で、ただいまあれこれ試行錯誤中で
隔離している部屋からメイちゃんを出して
代わりに慣れない猫をそこにいれて
においになれさせたり、
監視下で少しだけ顔を合わせる機会を
作ったりとやっています。
その結果、今日はちょっとの間だけ
威嚇せずに顔を合わせることが
できました!
そんなメイちゃん。
メイちゃん
メイちゃん
動き回るので
全然写真が撮れません(´・ε・`)
↑のカートがなぜかお気に入りで
ここを基地のようにして
遊びまくっています。
そして、餌入れとして使っているのは
擦れ痕がかなりあるので
寄付しようかと思っていた
メルマックのフルーツボウル。
メイちゃん
ピッタリサイズです☆

そんな今日この頃、
寝ている最中には
メイちゃんに夜討ち朝駆けで
起こされまくり
だからといって昼寝もできず
ちょっと寝不足気味の私・・・。
せめておやつくらいはゆったりと。
おやつ
知人がサンクスギビングに作ったと言う
パンプキンクリームチーズケーキ☆
大人な味で、とても美味しかったです(*´∀`*)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (11)
予約済み (59)
未決定! (0)
自宅用 (253)
戦利品速報など (209)
アメリカ生活 (154)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (24)
日本生活 (16)
sold out (153)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆