topimage

2015-06

フリマに出品するものたち♪その2 - 2015.06.29 Mon

昨日、掲示板でフリマ出店者募集の
張り紙を見つけた私。
なんと昨日からの受付だったのに
出かけていて気づきませんでしたー(゚Д゚;)
フリマは20組限定なので、
ドキドキしつつ朝一で
申込に行ってきたわけですが
余裕で間に合いました(・∀・)ノ
というわけで、7月19日開催決定です☆

また詳しくはお知らせしますが
雨天の場合はフリマが開かれる
こども祭り自体が中止になります。
ただし、その場合は場所をかえて
ひとりあんてぃーフリマを開催しますので
よろしくお願い致します☆

というわけで、フリマ予定の物を
今日もちょっとだけ。
フリマ予定
アンカーホッキングの
ボウル軍団です。
・キンバリーのボウル1個
若干のペイントロスはありますが
気になるほどではありません。
可愛いです♪

・シリアルボウル
あまり見ない形のシンプルなボウルです。
使い勝手はよさそう♪
こちらもダメージほとんどなしです。

・ワンハンドルキャセロール
こちらは1個は小さなチップがリムにあり
もう1個は外側がガサガサ&シルバーラインあり。
残る1個は状態良しです。
ダメージ有は500円以下で売りに出しますので
こちらも手に取ってダメージを
ご覧になってください(*´∀`*)ノ.
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

フリマに出品するものたち♪その1 - 2015.06.25 Thu

今回、有難いことに
ご予約をたくさんいただいたので
フリマ予定の物をあまり
持ち帰れなかった私。
ということで、帰国済の友達に
余ってるヴィンテージがないか
聞いてみたところ
色々送ってくれましたーーー!!
Mさんほんとありがとーーー!!

そんなわけで、フリマでは
当初の予定よりもヴィンテージ物を
お出しできそうです♪
で、どんなものがあるのかを
不定期更新ですが
お知らせしていこうかと思います。

まずはこちら☆
フリマ予定
・PyrexのMサイズのボウル 
シェナンドーという
あまり見ない花柄です。
和食にも合いそうな色使いですよね!
少し使用感はありますが
大きなペイントロスなどはありません。

・Fire Kingのアンバーのベイクパン 
個人的に、このアンバーのベイクパンは
とても使いやすいサイズなのでお勧めです♪

・スマッカーズのジャー
二つご用意しています。
フルーツ柄のエンボスがレトロで
可愛いジャーです♡

フリマ会場でぜひお手にとってみてください!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ブロ友さんに会いに♪ - 2015.06.23 Tue

今日は、ブロ友さんのお宅へ
お邪魔してきました!
ずーっと前から楽しみにしていて
昨日あたりからソワソワしっぱなしだった私(笑)

そのブロ友さんとは
「レオねね☆毎日がタカラモノ」
のレオねねさん☆
実は、レオねねさん宅の
猫ちゃんのレオくんと
実家の猫とが
同じ動物病院に通うほどの
ご近所さんなのです~(≧▽≦)

初対面でしたが
食器のことや猫ちゃんのことなど
話したいこと盛りだくさんで、
とても楽しい時間を過ごさせて
いただきました!
ブログのイメージ通り
優しくほんわかした素敵な方でした♡

そして、もう食器たちが眩しすぎて(T-T*)
まずは食器棚。
レオねねさん
レオねねさん
下の写真の棚には、本当はこの↓
レオねねさん
レストランウェアのナローリムカップと
エキストラヘビーカップも入っていましたが
そちらは昼食で使わせていただきました♡
厚みの違い、こうしてみるとよく分かりますね!

それからキッチン。
レオねねさん
レオねねさん
これまた可愛すぎー!!!
お料理するのが楽しくなっちゃいそう♪
マグも見たことのないものばかりで
じっくり見させてもらっちゃいました(´ε`*)

そしてそして、おやつやお食事には
ジェダイ様を使わせていただきました(;∇;)
レオねねさん
レオねねさん
美味しかったですーーー!!
本当にごちそうさまでした!!
実は、北欧系の食器も
使わせていただいたのですが
食い気に負けて撮り忘れorz

おうちの中もアメリカ&北欧&アジアンの
雑貨や食器が違和感なく飾られていて
本当に素敵でした☆
そしてレオくんにも顔を見せてもらえて
幸せでした♡
レオねねさん、改めまして
癒しの時間をありがとうございました!!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

恐るべし日本のリサイクルショップ! - 2015.06.22 Mon

*ご連絡です
「マクドナルドタンブラー」をご予約されてるS様
「ジェリージャー」「ミスターピーナッツ缶」をご予約されているM様
「キャンドルウィックS&C」をご予約されているK様
メールを先ほど再送させていただきました。
もしメールが届いていない場合は、お手数ですが
mikiinusa@hotmail.co.jpまでメールをお願いいたしますm(_ _)m

先週、発送作業も必要な分は全て
終了しました。
たくさんの方に喜んでいただけて
本当に良かったです。
そして、破損やミスがあり、ご迷惑をお掛けした方々
本当に申し訳ありませんでした。
皆さん、暖かいお言葉をくださり感謝しております。

さて今日は、今まで行ったことのなかった
大型のリサイクル店に行ってきました。
ミルクグラスがあったりするのかな~と
思って見回していたら、なんと!
Fire Kingコーナーがありました(゚ロ゚*ノ)ノ
実際にはFire Kingだけではなく
Glasbakeも一緒に入っていたりしましたが
マグたちはこんな感じ。
リサイクルショップ
リサイクルショップ
憧れのダンキンマグや
ターコイズマグがー!!
ダンキンマグは、けっこうお高め
(でも5000円以下)でしたが
ターコイズマグはなんと
4000円以下でした!
他のマグもだいたい
2000~4000円くらいでしたね。

あと、写真には写っていませんが
アイボリーのC&Sなんかもありました。
日本のリサイクルショップ恐るべしです。

で、そんなリサイクルショップで買ったのが
まずこれ。
リサイクルショップ
北欧な雰囲気にやられました!
モルツのおまけだったそうですね。
アメリカでちょっと持ち歩くバッグが
古くなってきていたのでちょうど良かったです。
ちなみにお値段98円でした♪

それから、フリマに出そうと思って
買ってきたのがこちら。
リサイクルショップ
アメリカでもあまりお目にかかれない&
お目にかかってもお高いことの多い
アーミッシュのバターケースです!!
Fire Kingのマグよりもかなりお得でした♪
見る限りではダメージはなさそうです。
アメリカのスリフトで買うのに比べ
元値が高いので少し値段設定も
高めになりますが
1800円でフリマで売る予定です。
売れなかったら喜んで
アメリカへ持ち帰ります(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

昭和レトロ×オーラカイリー?? - 2015.06.12 Fri

遅れていた荷物もとりあえず届きました。
しかし、そのうちの一つのスーツケースが
航空会社から修理の申し出があるほどの
大きな破損が外側に見られ・・・(- -;)
まだすべての食器は
確認できていませんが
割れてしまっていた場合は
ご予約をキャンセルと
させていただきますので
どうぞご了承ください。
祈るような気持ちで一つ一つ
確認中です(> <)

さて、そんな食器のことが気になりつつ
来週から始まる娘たちの
小学校&幼稚園の準備で
今日は買い物に出かけていました。
で、その買い物先で
リサイクルショップがあったので
ちょっと覗いてみたところ
出会いがありました☆
佐々木硝子×オーラカイリー?
昭和レトロで有名な
佐々木硝子の箱入りタンブラーです♪
そしてこの
「爆発しない!強さは10倍!」
の謳い文句が気になりまくり(笑)

で、このグラスに惹かれたのは
サイドからタンブラーの模様が見えたため。
佐々木硝子×オーラカイリー?
この模様!
オーラーカイリーっぽい!!と
思ったわけです(*´∇`*)
佐々木硝子×オーラカイリー?
オーラカイリーの柄に比べて
葉っぱが水平ですし
白一色なんですけど
それはそれで可愛い♡

そして底にはこんな刻印も。
佐々木硝子×オーラカイリー?
ちょっとずれてる感じも
また良しです♪

ちなみにこのグラスたち
箱いりで300円という
素敵なお値段でした~(゚▽゚*)♪
あまり買わないようにしないととは思いつつ
リサイクルショップもめぐってしまいそうです!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

到着しました!ですが・・・のお知らせ - 2015.06.10 Wed

長旅を終えて
昨日日本に到着しました。
ところが!
預け入れしていた6個の荷物が
一つも届かないというハプニングが!!

ただ、所在は確認できていて
(たぶん今頃空の上)
全ての荷物を明日の午前中に
実家へと配送してもらう予定と
なっています。
というわけで、
食器の状態などの確認が
予定よりも遅くなります。
そのため、15日までにはメールで
連絡させていただく予定でしたが
週末は出かけることもあり
17日までと変更させていただきます。
もし、17日を過ぎても連絡がない場合は
どうぞお問い合わせくださいますよう
よろしくお願いいたします。

それでは、文章だけでなんですが
とりあえずお知らせまで!
あとは予定より長く旅をすることになった
荷物たちが無事であることを
祈りたいと思います☆

テラコッタに植物を&しばらくお休みします☆ - 2015.06.01 Mon

先日テラコッタに植えるような
植物が欲しいな~と
ブログに書いたところ、
日本に帰国するお友達が
良ければどうぞと、
植物を譲ってくれました(≧▽≦)アリガトー

というわけで、せっせと
テラコッタに植え替えてみました♪

まずは外の棚。
テラコッタ 植物
やっぱり緑が増えると良いですね☆
テラコッタ 植物
アイビーは特に欲しかったものだったので
とても嬉しいです(〃▽〃)
この垂れ下がる感じで
また変化がついていいのです。

それから、家の中には
猫には無害だと言うものたちを。
テラコッタ 植物
テラコッタ 植物
夫に水をあげるのを
忘れないでほしいので
とりあえず水周りにセットしました(o'∀'o)ゝ
どうか日本から戻ってくるまで
元気でいてくれますように!!

さて、いよいよ日本に帰るまで
あと1週間となりました。
帰国の準備をするのはもちろんのこと、
できるだけ片づけてから
出発したいと思っていますし
体力を持てあます娘たちを連れて
お出かけもせねばですしということで
とりあえず今日で、
いったんブログをお休みさせていただきます!

日本に帰ったら、郵送をご希望の方には
個別に確認のメールを送らせていただきます。
6月15日までには
連絡させていただく予定ですので
もしそれをこえてもメールが届かない場合は
お手数ですが
mikiinusa@hotmail.co.jp
までお知らせください。
時差ボケでボケボケしたメールを
お届けしないように気をつけます。

それから、フリマに向けてのお知らせや
フリマに出品するものなどについては
ポツポツとブログに載せたいと思いますので
たまーにのぞきに来ていただけたらと思います。

それではこの約9カ月間
ブログを見に来てくださった皆さま
本当にありがとうございました(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (11)
予約済み (61)
未決定! (0)
自宅用 (253)
戦利品速報など (214)
アメリカ生活 (155)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (24)
日本生活 (16)
sold out (153)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆