topimage

2015-05

戦利品のマグたち☆ - 2015.05.31 Sun

今日はフリマへ行ってきました。
来週の土曜日は忙しいので
たぶん今日が帰国前最後の
戦利品ゲットになるかと!

そして、最後の最後に
ずっと気になっていたマグたちが
やってきてくれました♪
BAD GUY MUG RAFFIA

まずは超有名な
BAD GUYシリーズのマグ。
BAD GUY MUG
BAD GUY MUG2
このマグは、いろんな会社の
ノベルティマグだと聞いていましたが
グレートデンって、犬種なわけで( ゚д゚ )
そういう名前の会社があったんでしょうか??
でも、大きいけど気の優しいグレートデンは
ちょっと夫を彷彿とさせるところもあるので
私の中では勝手に夫用のマグとして
認定したいと思っています(笑)
BAD GUY MUG3
マークはアンカーホッキングのものでした。

それから、メルマックのプラマグ。
ラフィアマグ2
ラフィアマグ
ラフィアウェアシリーズのものです。
もともと外で飲む時用に
メルマックのマグが欲しかったのですが
これが第一希望だったので嬉しすぎ!
夏にぴったりですよね(*´艸`)
他のカラーとも出会えますように☆

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

夏の飲み物いろいろ♪ - 2015.05.30 Sat

すっかり真夏の陽気の今日この頃。
冷たい飲み物がかかせません!
というわけで
今日は我が家の飲み物事情でも。

夏の飲み物4
毎朝飲んでるアイスコーヒー。
夫は熱いコーヒーが好きなので、
夫用に入れた残りを冷ました後
牛乳とBOSCOのキャラメルソースを
ちょっとだけ入れて飲んでいます♪

夏の飲み物3
今、一番飲んでいるのが
このカモミール&フルーツティー。
最初ホットで飲んだらあまり好みでなく
試しに水出ししてみたら
とても爽やかで美味しかったので
その後思わずまとめ買い(〃▽〃)
色もとてもきれいなんです☆
ゲムコの笛吹きケトル、
水出ししているので
笛吹きの意味が全くありませんが
容量があるのと見た目の可愛さから
毎日使用中です♪

夏の飲み物5
こちらは毎朝家族で飲んでる
ケールとバナナのスムージー。
夫がものすごく気にいっていて
私たちが帰国中も
自分で頑張って作ると言っています(^^)

夏の飲み物2
これもスムージーですが
子どものおやつ用として作った
バナナとバニラヨーグルトのスムージーです。
オスタライザー、毎日大活躍です!

夏の飲み物1
最後、夏と言えば
やっぱり炭酸ですよね(≧▽≦)ノ
そして身体を冷やしてばかりでは
いけないかもということで
お茶受けならぬソーダ受けは
生姜の砂糖漬け。
上に載せたカモミールの紅茶とも
よく一緒にいただいています。
けっこう辛いので、
あまりたくさん食べなくても
満足感があるのも良いところです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

大好きな黄色のマグゲット♪ - 2015.05.29 Fri

スリフトで必ず一番最初にチェックする
マグが置いてある棚。
どこのスリフトでも
マグはかなりの数が
置いてありますが
それでも、滅多に出会えないのが
ミルクガラスのマグ!!
でも今回は、久しぶりに
2個同時にゲットしました♪
FK黄色マグ
しかも大好きな黄色が二つ(≧▽≦)

FK黄色マグ
FK黄色マグ
両方ともアンカーホッキングマーク。
片方には残念ながら
小さなペイントロスが(´・ω・`)
でも中はとてもきれいでした☆

これで、我が家にある
黄色のスタッキングマグは
全部で5個になりました(。・ω・)ノ
FK黄色マグ
そのうち、Cハンドルが2つ。
写真だと分かりにくいですが
Cハンドルのほうが
淡い黄色なんです。

今回2個ゲットしたことで、
カラ―スタッキングマグでは
黄色が一番多くなりました!
やっぱり好きだと思っている色が
やってくるものなんでしょうか??
あとはオレンジと深緑がありますが
ブルー系がないので
いずれブルー系と出会いたいなぁと
願っております(人'∀'o)

余談ですが黄色マグを
並べてみたら可愛かったので
FK黄色マグ
帰国までこのままにしておこうと思います(〃▽〃)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

帰国前に我が家でランチ! - 2015.05.28 Thu

今日は、我が家でランチ会をしました♪
7月に本帰国するお友達に
我が家に来てもらえるのも最後。
また寂しくなります(;ω;)
親同士はまた来週も会いますが、
子ども同士で一緒に遊ぶのは
今日で最後だったので
娘はバイバイした後しばらく涙目でした。
またいつか会えるといいな!

さて、そんな今日の食卓(。・ω・)ノ
ランチ会 
取り分け用のお皿として
バタフライゴールドを使ってみました♪
ランチ会2
パスタはバブルのラージベリーボウルで。
そして先日手に入れた
ARABIAの花瓶は
カトラリー入れとして使ってみました♪

それからおやつは
ランチ会3
リップルとマクベスエバンス☆
お友達の作ってくれる
美味しいチーズケーキも食べ納め(T T)
楽しい時間は本当にあっという間でした!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

日本製だったNestleの地球儀シリーズ&キャンドルホルダー - 2015.05.27 Wed

今日、スリフトに行ったら
以前ブログでもご紹介した
ビンテージのNestle地球儀シリーズ
うられていました。
地球儀シリーズ セット7
以前フリマ予定としてご紹介したこちら
まだ予約が入っていないものもあるため
いくつかフリマで店頭に並ぶかと思います。

で、今回スリフトで見つけたのは
未使用品らしきものたち☆
しかしその分、スリフトの割に
お値段も若干強気でした(。-ω-。)
ただ、それを見て初めて知った事実が!
こちらカラフェに貼られていたシール↓
地球儀カラフェ
なんとMADE IN JAPANだったのですね∑(゚д゚*)
(あ、有名な話だったら済みません)

それから、初めて見た
フロートキャンドルホルダーというものもあって
キャンドルホルダー
(撮り忘れたので写真をお借りしてきました)
これは中に入っている紙に
「Congratulation!」と書かれていたので
応募して当たった人だけもらえたのかなぁと
想像したりしました。

さて、この地球儀シリーズ
本当に可愛くて、実はフリマに出すかどうか
ものすごく悩んだものでもあります。
が、こんなに自宅に置く場所はないし!と
思いきって出したものなのですが
一部のマグだけは自宅用にしてあります。
地球儀マグ キャンドル
このように窓辺に並べてあって
でもただの飾りではなく
地球儀マグ キャンドル
キャンドルホルダーとして
使っているのです♪
と言いつつ、まだ試したことはありませんが
きっと世界地図が暗い中浮かび上がって
綺麗だろうなぁと想像しています(*´∀`*)
でも、使うと言うことは
停電するということなので、
使わないなら使わないままのほうが
ありがたいわけで(笑)

あと、キャンドルホルダーといえば
ちょっと前にこんなものも
手に入れていました。
キャンドルホルダー
Vinプラスチックの
バースデー用のキャンドルホルダーです。
色がとても可愛いです(*´艸`)
しかし!3.4.8がない(´・ω・`)
いずれそれらの数字だけ手に入れるなんて
ものすごく難しそうな気が。
でも、星型のキャンドルホルダーも
11個入っていたので
キャンドルホルダー
数字がないときはこちらを使えば
いいかな、と思っています☆

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

赤なvin物たちを持って海へ&ごちゃごちゃコーナー - 2015.05.26 Tue

昨日は海へ行ってきました。
こちらは今日、月曜日が
メモリアルデイということで
昨日は三連休の中日。
それもあり、今までにないくらいの
混みようでした!!

さて、海へ行くとなれば
先日ご紹介した赤のプラバスケットを
持っていかねば、と
張り切って持っていってきました。
中にはタオルを入れてあります。
海 2015夏
もちろんスタジアムシートも必須!
あと見えていませんが
赤チェックの水筒に
冷たいお茶も入れて持っていきました。
ちなみにシートは
ヤマハ音楽教室の
ちょっとレトロな雰囲気もある
可愛いレジャーシートです♪

しかし、改めて見ると
ワゴンも赤なので
くどいですね・・・(´・ω・`;)
でも、せっかく手にした
Vin物たちを使うことができて
嬉しかったです( *´∀`)ノ

ところでメモリアルデイといえば
やっぱりアメリカっぽいものを
飾るべきかとも思うわけですが
我が家にはザ・アメリカというものが
あまりないんですよね・・・
唯一あるアメリカっぽいのが
我が家のごちゃごちゃコーナー。
ちょっとだけ片づけました。
↓BEFORE
ごちゃごちゃコーナー
↓AFTER
ごちゃごちゃコーナー
・・・本当にちょっとだけです(。-`ω´-)
ちなみに後ろに置いてある
FREEDOMという本は
日本で5年くらい前に買ったもの。

ジャンルとしては写真集なのかな?
味のある写真たちと
味のある言葉達。
疲れた時に前向きな気分にさせてくれる
大好きな1冊です☆

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

魅力的なテラコッタの植木鉢と可愛いディスプレイ - 2015.05.25 Mon

木曜日のエステートセールで
アラビアの花瓶以外にゲットしたのが
片手なべと植木鉢。
テラコッタ
このエナメルの片手なべは
お友達のおうちにお嫁入り予定です♪

そして、最近愛してやまない
テラコッタの鉢たち。
いっぱいありましたが
4個だけゲットしてきました。
現行品との違いは良く分かりませんが
白い感じに変色しているのが
古い証拠だとか??
確かに白っぽくなってるほうが
味がある感じがします。

ちなみに、テラコッタは
現在自宅に8個ありますが
テラコッタ
ほとんど使われずにこうして
置いてあります。
でも、こうして使わずに
重ねて置いてある姿も
テラコッタだと可愛いと思うわけで(〃▽〃)

ところで、私がテラコッタを集め始めたのは
お気に入りの雑誌で
こんな素敵なディスプレイを
見てしまったから☆
テラコッタ
私の大好きな無造作感が
最高に良い感じでございます~(≧▽≦)ノ
テラコッタ
これを見て、使ってもよし
飾ってもよしだな~と
すっかり心奪われてしまったのです(*´艸`)
といっても、この雑誌は今年の4月号なので、
はまってからまだ2ヶ月ほどですが(笑)
一時帰国から戻ってきたら
また地道にテラコッタの鉢を集めて、
それからテラコッタに入れる植物を
吟味して集めてみたいなぁと
夢見ているところです(*´∀`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

フリマの日程決定しました&ただいま準備中 - 2015.05.24 Sun

今朝方、フリマの開かれるお祭りの
開催日が決定したとの
連絡がありました。

7月19日(日)11:00~15:00

だそうです。
連休のど真ん中になります・・・(´・∀・`;)
きっとお出かけの予定のある方が
多いと思うのですが
もしお時間のある方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。
開催場所については、
7月に入ってから詳しくブログにて
お知らせします。

また、フリマで売り出すものも
日本に戻って荷物整理が終わり次第
写真を載せていくつかご紹介したいと
思っています。

さて、そんなフリマに向けて
絶賛荷造り中な我が家・・・。
お目汚しですがただいまこんな感じ。
荷物2015
段ボールで保管しておいたものを
ご予約一覧表で確認しつつ
割れ物については
クッション材と紙とで二重に梱包して
スーツケースに詰めかえ中です。
スーツケースの中も
小さな箱などで仕切ってクッション材を入れ
できるだけ割れないように
気をつけているつもりですが
それでも万が一割れてしまった場合には
ご予約を取り消させていただくこともあります。
どうぞご了承くださいm(_ _)m

さて、こんな写真だけではなんなので、
先日上の娘の学校に行った時の写真を。
VIRCO
大好きなVIRCOチェアがいっぱーい!!(≧▽≦)
ニヤニヤせざるを得ませんでした(笑)

それから椅子と言えば
ちょっと前に買ったスタジアムシート
下の娘のスクールで
ピクニックデイがあったので
持っていってみました。
IMG_20150522_111000.jpg
シートに座るよりも楽そうで
とても良い感じでした(〃▽〃)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

憧れのフレンドシップ柄発見!!ですが - 2015.05.23 Sat

いつかは手にしたいと思っていた
憧れのフレンドシップ柄。
ずいぶん前に、
こんなハゲハゲのキャセロール↓ですら
欲しいと思ってしまった私ですが
ハゲハゲフレンドシップ
買わずに我慢していたかいがありました!!
ついにスリフトで出会ったのです☆
フレンドシップ 蓋のみ
一部ペイントロスはありますが
気になるほどではありません。
ただですね。
発見したのはこれだけ。
フレンドシップ 蓋のみ
そう、蓋だけだったのです(´・ω・`)
本体はいずこへ・・・。
ちなみにサイズはLLでした。

でも、迷わず手にしてきたのは、
いずれ本体と出会うかもしれない、
と思ったのと、
家にある蓋なしLLキャセロールと
とりあえずセットにできるかも!
と思ったため。

その結果思った以上に良い感じ(〃▽〃)
フレンドシップ 蓋のみ
このLLキャセロールは
たぶんイエローデイジーのものだと
思われるわけですが、
フレンドシップ柄と同じく
ビタミンカラーだからか
馴染んでくれました(*´艸`)
フレンドシップ 蓋のみ
いずれお互い相方が見つかるまでは
このセットで使いたいと思います。
この憧れの柄を毎日見られるなんて
とてもとても元気になれそうです(≧▽≦)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

エステートセールで初アラビア☆ - 2015.05.22 Fri

今日は、エステートセールへ。
始まる1時間以上前から並んだのに
もともと予告写真を見て
希望していたものは
何一つとしてゲットできませんでした・・・orz
が、思わぬお宝と出会ってきました!!

実は最近、植木鉢と言えば
テラコッタが一番可愛い!と思い始め
安いものを見つけたら
買い求めている私。
で、今日もキッチンでがっかりした後に
ガレージに行ったところ
希望通りテレコッタの植木鉢が
たくさんあったわけですが
そこの隣のテーブルの上に!
いろんな植木鉢や花瓶にまぎれてこれが!!
アラビア エミリア 花瓶
アラビアのエミリアシリーズの
花瓶です☆
アラビアに出会ったことは
何度かあるのですが
エミリアシリーズは初めて。
今までは「陶器に手を出しちゃいけない!」と
頑張ってスル―してこれていましたが
これはスル―できませんでした・・・
アラビア エミリア 花瓶2
アラビア エミリア 花瓶3
だってどこから見ても可愛すぎるんですもの!!(*´艸`)

底にはLunning Collectionというシールが。
アラビア エミリア 花瓶4
これがどのようなものか分からないのですが
一応はがさないように大事にしておきたいと
思っています。

ちなみにサイズはこんな感じ。
アラビア エミリア 花瓶5
かなり大きめです。

しかし、我が家にこの花瓶が
似合う場所があるのかという疑問が・・・(。-ω-。)
これから頑張って探します!
なかったらそういう場所を作ります!!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

載せそびれていた赤系のVin物たち - 2015.05.21 Thu

今日は、友達二人と一緒に
アンティーキングへ行ってきました。
怪しいスリフトなどにも行ってきて
とても楽しかったです♪
そんな中、一番気になったのが
アンティークショップで見たこの椅子。
グラスファイバー チェア
かなり古い時代の物なのか
グラスファイバーが
これでもかというくらいてんこもり∑(゚д゚)
グラスファイバーが使われている椅子は
初めて見たのですが
やっぱりかっこいいですねーーーー(≧▽≦)
メーカー名などは分かりませんが
脚にも味があって惚れ惚れしました♡

で、今日は結局何も
手にしてきませんでしたが
今まで手にしながらも
ブログに載せそびれていたものがあるので
今日はそれをまとめてご紹介しようかと。
赤系Vin
たまたまですが赤系のものたちが
集まりました♪

まずはバスケット!
赤 プラバスケット
赤 プラバスケット
レトロです(〃▽〃)
大きめなので海やプールに行くときに
活躍させたいと思って手にしました♪

それから、手動のミキサー。
手動ミキサー
使わないと思うのですが
この赤のハンドルに
やられてしまいました( ´艸`)
手動ミキサー
U.S.Aの文字もしっかり入っています☆
そのうちこういうキッチングッズを
まとめて素敵に飾りたいなぁと
思っているわけですが
とりあえずはジャンクコーナーに
置かれています。

それから、布。
チェック布
レトロなチェック柄です。
大きめなのですが、
切り口が驚くほどガタガタなので、
どうやって使おうか考え中です!

そういえば、チェックといえば
先日購入した
ミッドセンチュリーなマガジンラック
Vin布たちを入れてみましたが
しっくりこなかったのでこうなりました。
クッション&マガジンラック
クッションホルダーです。
ダイニングで下の娘が使うのですが
そのままにしておくと
猫が載って毛だらけになるので
使わないときはこうして
置いておくことになりました♪
黒混じりのチェック柄なので馴染みますし
見た目もすっきりして良い感じです( *´∀`)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

本日の可愛い戦利品たち☆ - 2015.05.20 Wed

今日はフリマで使う予定の
使い捨てのテーブルクロスなどを買いに
大きめの1ドルショップへ行ってきました。
そしてその1ドルショップの隣は
スリフトショップ。
数カ月ぶりに行ってみたところ
可愛いものが
可愛い値段で売られていました~(*´∀`*)
戦利品5/19/15
なんと今日は、グラス類は
4個で1個分の値段だったのです☆
そういうときは、
あまり自分の欲しいグラスが
なかったりするわけですが
今日はこんなにありました( ´艸`)

まずはこちら。
戦利品5/19/15
カラフルなタンブラーたちです。
マークがないのですが
アンカーホッキングと紹介されてたり
ヘーゼルアトラスと紹介されてたり。
なんにせよヴィンテージではあるようです。
かなり背が高めで容量があるので
これからの時期に良さそうです♪

次にジャーたち。
戦利品5/19/15
戦利品5/19/15
ちょっと古いBallの刻印の物が3つと
私の好きなフルーツ柄が1つです(〃▽〃)

それからシロップ入れ。
戦利品5/19/15
戦利品5/19/15
蓋の色が可愛すぎ♡
我が家のダイナーセットとも
よく合います(≧▽≦)ノ
戦利品5/19/15
週末にワッフルを焼くのが
今から楽しみでたまりません!!

最後は前々から欲しかったBaby Ben☆
戦利品5/19/15
アメリカ製のBaby Benにずっと憧れていて
ようやく出会うことができました!
ちょっとダメージがあるところも
味があってよいです☆
戦利品5/19/15
このタイプはStyle 7と呼ばれるもの。
1956年~1964年に作られたものです。
(その後1975年に1年だけ復活したらしい)
Baby Benの字体も可愛いし
文字盤のグレーのドットも可愛い(≧▽≦)
戦利品5/19/15
メタルでできた後姿も可愛い(≧▽≦)
しかも、こちら、ちゃんと動くんですーーー!!
ネジを巻いて、6時間経ちましたが
まだ1分たりとも遅れていません∑(゚д゚*)

実はBaby Benを手にするのは二つ目なのですが
戦利品5/19/15
左のほうはMADE IN CHINAで、
しかもネジを回しても
すぐに時間が狂ってしまうのです(´・ω・`)
でも、こちらもクロームが可愛いので
これからも飾りとして使うつもりです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Fisher Priceの時計とティータイム - 2015.05.19 Tue

フィッシャープライスの
玩具に興味ありまくりな私ですが
基本的にはリトルピープル関係だけと
心に決めております。
しかし、ついつい手にしてしまった
可愛い時計。
fisher price clock
1960年代に売られていた玩具の
リプロダクトですが
それでも2005年製だそうなので
もう10年前の物( ゚д゚ )
それにしてはとてもきれいです☆

fisher price clock2
fisher price clock3
横から見ても後ろから見ても
とても可愛いです♡
下の娘が最近時間に
興味を持ち始めているので
ちょうどいいかも、と手にしたわけですが
見れば見るほど娘に与えるには
もったいない気がしてしまう・・・(。-`ω´-)

で、もちろん時計のお勉強としても
使えるこちらですが
後ろのダイヤルを回すと
「大きな古時計」の曲が流れる
オルゴールでもあります。
音が可愛くて癒されます(〃▽〃)

ところで昨日は
知り合いの方のお誕生日のおすそわけで
ケーキをいただきました♪
というわけでさっそく
スワールのミニキャセロールを
使ってみることに。
ティータイム 5/17/15
雑誌を読みながらの
素敵なティータイムになる予定が
美味しかったものの
ケーキが私には甘すぎて
紅茶をガブガブ飲んでしまい
素敵な雰囲気には程遠かったです(´ェ`)・・・

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

付喪神疑惑な出会い - 2015.05.18 Mon

付喪神とは、九十九神とも言われ
長い間使われていた物たちに霊が宿って
妖怪となったものの総称でございます。
説はいろいろあるようですが、
その中でも特に気になったのは
『作られて百年たった物は
化けるという迷信があって
九十九年目で捨てられた物たちが
「あと一年で化けれたのにー!!」
と恨みを持って妖怪になった』と言う説。
結局化けてるじゃないかと
言いたくなりました。

それはさておき、
九十九年経っていなかったとしても
古いものにはやっぱり
仲間を呼びよせる力が
あるんじゃないかと、
前々から疑いを持っている私(。-`ω´-)

ご紹介が前後してしまいましたが
一昨日、時計を手に入れた日に
これらも手元にやってきました。
戦利品5/15/15

まずは数日前にご紹介したばかりの
ネイチャーズバウンティ。
ネイチャーズバウンティ ラウンド
ネイチャーズバウンティ ラウンド
今度はラウンド型がやってきました!!
この柄、今まで全然
出会わなかったんですけどね・・・。
ネイチャーズバウンティ ラウンド
しかも驚くことに、実は昨日フリマでも
同じネイチャーズバウンティーの
ラウンドパンがあったんです∑(゚д゚)
でも、さすがにラウンド二つはいらないし・・・と
頑張ってスル―してきました。
ネイチャーズバウンティーのマグなら
大歓迎ですよー!と言ってみる(笑)

それからこちら。
チーズサーバー
これも1週間前に紹介したばかりの
チーズサーバーと同じ
スウェーデン製のものです。
製造会社も同じ。

ただ形は微妙に違っていて
チーズサーバー
今回手にした
上のもののほうが
会社のマークから判断するに
古い物なようです。
こちらも二つはいらないのですが
小さくて軽いものなので
フリマ用にゲットしてきました!
店頭に並べる予定ですので
興味のある方はぜひぜひ☆

というわけで、これからも
付喪神的な出会いに
期待していきたいと思います!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

フレームウェア&ガラスボタンのハンドル☆ - 2015.05.17 Sun

今日は、いつものフリマで
素敵な出会いが☆
フレームウェア ガラスボタン
フレームウェアの深めのパンが二つと
ハンドルのセットです♪
フレームウェア ガラスボタン
スキレットだけがついていませんでした。
ちなみにこちら、先日私がフレームウェアで
唐揚げを作っているところを見た友達が
欲しい!と言っていたので
電話で確認して買ってきたものです♪

二つともハンドルをつけるところには
グリーンスタンプが。
私が持っているものには
スタンプがついていないので
初めてお目にかかれて感動(*´∀`*)
フレームウェア ガラスボタン
フレームウェア ガラスボタン
あおむしあげはさん、
「M」(「W」?)もありました~!!
(↑思わず名指しで報告)

そして刻印はこちらです。
フレームウェア ガラスボタン
これは小さい方の刻印なのですが
炎がミスプリントされていて
2重になってわさわさしています( ゚д゚ )
にも関わらず炎の下の部分は
どこもずれていないので、
これは別々に刻印されていたのか
それともスタンプ自体が
間違って作られていたのか
色々妄想が膨らんでおります(〃▽〃)

そして、ハンドルは、
ガラスボタンつきでした☆
フレームウェア ガラスボタン
Pyrexについていろんな情報を載せている
ブログで確認させていただいたところ、
これは1936~1946年頃のものなのだそう!
このあとにガラスハンドルのものが出て、
そしてその後にガラスボタンなしの
メタルハンドルに戻ったそうです。
状態がいまいちなのですが、
どんなに新しくても
約70年前のものなんですもんね・・・。

ちなみに、売り手のおばさまが
「今私66才なんだけど、
私が子どもの頃から
祖母が使ってたものなのよ」
と言っていました∑(゚д゚*)
70年以上前なんだから
当然なんですけど、
そう聞くと改めて年月を感じます(人'∀'o)

実際にハンドルをつけた姿がこちら。
フレームウェア ガラスボタン
すっきりしていてきれいですね☆

友達のために買ったと言いつつ
ものすごく自分が楽しませて
もらっちゃいました(≧▽≦)ノ
Yさん、欲しいと言ってくれてありがと~(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ようやく発見!ダイニング用のVin時計 - 2015.05.16 Sat

今日は、小さなヤードセールへ
行ってきました。
物は少なかったのですが、
前々から欲しかったものを発見☆
それがこちらです!
セストーマス時計

実はずーっとダイニング用の
時計が欲しかったのですが、
なんせ物がいっぱいなので
シンプルでありながら
でも存在感もあって
でも置き場所がないから小さめでとか
勝手なことを考えていた私。
今までもいくつか出会いはあったものの
どれもいまいちピンと来ず
今日まできていましたが
この時計を見た瞬間に
「これだー∑(゚д゚*)」となりました。

セストーマス時計
この曲線がとてもきれいです☆

セストーマス時計
コードを差し込んで使うタイプなので
ダイニングを使う時だけ
動かそうかな~と思っています。
ちなみに試してみたところ、
ジージーという音をたてながら
ちゃんと動いてくれました( ´艸`)

そんなこの時計は
Seth Thomas(セストーマス)社のもの。
セストーマス時計
19世紀からある歴史ある時計会社で、
日本でも明治時代あたりに
ここの会社の時計が輸入されていたそうです。
日本最古の柱時計も
このセストーマス社のものなんだとか!

で、この時計はどんなものかと調べてみたら
こんな広告(?)を見つけました(。・ω・)ノ
$(KGrHqN,!lMFHmevIMEvBR5s8R6wi!--60_57
1952年のものだそうです。
右下に載っているのがまさにこれですね!
Belwynというシリーズになります。

そんなわけでダイニングに
ひっそりとおさまった時計。
セストーマス時計
ミッドセンチュリーな雰囲気もあり
とてもとてもとても良い感じです(≧▽≦)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

オスタライザーとフレームウェアでコーンスープ作り♪ - 2015.05.15 Fri

今日はお友達と我が家でランチをしました。
いつものことながらたくさんお喋りして
とてもとても楽しかったです( *´∀`)ノ

で、今日のランチとして
私はパンと豚肉のオーブン焼きと
それから前々から作りたいなぁと思っていた
コーンスープを用意することに。

クックパッド先生に習って作った
コーンスープの主な材料がこちら。
コーンスープ2
玉ねぎと生のコーンから取った粒です。
これらを昭和レトロなホーロー鍋にいれて
じっくりバターで炒めてお水を入れて、
それから私がこれを作りたかった
一番の理由であるこの工程へ!!
コーンスープ1
Before/Afterで撮ろうと思ったのに
ウキウキしすぎて忘れていました(。-`ω´-)
オスタライザーでペースト状にしたんですが
さすがの馬力であっという間に
こうなりました☆

それから私がこれを作りたかった
2番目の理由である工程へ♪
コーンスープ3
ちょっと前に手にしたパーコレーター。
かぼちゃスープとか
コーンスープを入れて使ったら
可愛いだろうなぁと思っていましたが
ようやく実現しました(*´艸`)

というわけで、
こんな感じでできあがりましたと
載せるつもりだったわけですが、
撮る前にうっかり取り分けてしまった私(´・∀・`;)
ランチ5/14/15
可愛かったのが全く伝わらない・・・(。-ω-。)

ちなみに友達が持ってきてくれた
サラダを合わせたりして
メニューはこんな感じに。
ランチ5/14/15
サラダのとりわけ方が雑・・・(。-ω-。)

もっと素敵な食事風景を
落ち着いて撮りたいものでございます。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ちょっとずつ集まってきたAnchor Hockingのものたち - 2015.05.14 Thu

ここのところ手元にきてくれた
Anchor Hockingのものを
今日はご紹介します♪
Fire King&Anchorware
Fire Kingのものと
Anchorwareのものがあります。

まずはローフパン。
FKローフパン
FKローフパン
ネイチャーズバウンティー柄です。
この柄をお迎えするのは初めて!

これでFKのミルクガラスの
ローフパンは3つになりました。
FKローフパン
可愛い・・・(〃▽〃)

次に、1年くらい前だと思うのですが
1個だけ見つけていたスワールの
オーバルミニキャセロールに
お仲間がやってきました。
FKミニスワール オーバル
FKミニスワール オーバル
FKミニスワール オーバル
スワールは私には上品すぎて
手元にあったプレートやボウルも
友達に譲ったのですが、
このミニキャセロールだけは
使い勝手が良くて手元に置いていました。
ネットでもあまり見ない形なので
2個目は無理かな~と思っていただけに
とても嬉しい出会いでした(*´艸`)

最後は、Anchorwareの小皿。
anchorware小皿
anchorware小皿
ちょっと前にフリマでゲットした
しょう油皿に良さそうな小皿と
同じサイズなんです。

anchorware小皿
線が入っているので
同じとはなりませんが
とりあえずこれで
家族分のしょう油皿が
用意できることになりました☆
しょう油皿以外にも
ちょっとお漬物を盛ったり
薬味を置いたりするのにも
とてもいいサイズで重宝しています( *´∀`)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

現実逃避には漫画&模様替え&素敵なお部屋見学? - 2015.05.13 Wed

こんにちは。
今日は、朝から掃除機が壊れ
車のオイルチェンジに行ったら
タイヤ&フィルターの交換が必要で
予定の20倍の出費になり
最近虫が侵入してくるので
ドアの下のゴムの部分を交換したら
部品が足りなかったことが判明して
むしろ虫ウェルカム状態になっていて
(ホームセンター方面は
夕方は超混むので明日まで我慢)
猫が何かで遊んでいると思ったら
お亡くなりになっているやもりで
もうなんだか色々現実逃避したくなって
ワンピースの漫画を読みまくってしまった
mikiinusaです(。-ω-。)
あ、やもりは母に似ず
虫とか爬虫類とか平気な上の娘が
学校から帰ってきて片づけてくれました。
ありがたやありがたや。

さて、現実逃避と言えば
漫画もいいですが、
模様替えもいいですよね!!(←強引)
というわけで、今日は
ちょっと前に模様替えした
ダイニングの食器棚の
ガラス戸の中をご紹介。
食器棚 5/12/15
色んな色を取り混ぜておくのに
ちょっと飽きたので
色分けをして
グラデーションにしてみました。

変化をつけるために
マグだけでなくS&Pなども
一緒に置いてみました。
で、キッチンのカラフルコーナーの
クリーム色のS&Pも食器棚にいったので
一緒に置いていたお人形が
なんだか寂しそうだな~と思い
こちらには牛さんを追加。
カラフル 5/12/15
マイナーチェンジですが
けっこう可愛くて気にいっています♪

ところで、以前にも
理想のお部屋と言うことで
サイトをご紹介したことがありますが
ちょっと前の現実逃避中に
またしても見ていてときめく
お部屋をネットで発見!!
特に、キッチンに置かれた
ヴィンテージウェアたちの
さりげなさがたまりません(≧▽≦)ノ
理想のお部屋2
*画像はお借りしています。
さりげなく見せかけて
実はかなり計算されているのだと思いますが
私もいずれこんな風に
普段使いっぽく置いてみたい( ´艸`)
他の部屋も可愛らしくて
真似できそうなところもいっぱい!
写真の枚数がけっこうありますので
現実逃避したいようなときに
ぜひご覧になってみてください☆
↓ ↓ ↓ ↓
可愛いお部屋

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

スリフトでルクルーゼ&欲しかった傘をゲット! - 2015.05.12 Tue

今日はスリフトで
嬉しい出会いがありました♪
ルクルーゼと傘
ルクルーゼのケトルと
可愛い傘です( *´∀`)ノ

まずはスリフトで輝いていたこちら☆
ルクルーゼ
ルクルーゼのデミケトルで、
フェンネルグリーンという
カラ―だそうです。
小ぶりなサイズで
容量は約1.2リットル。
ちょっとお湯を沸かすのに
良いサイズです♪

状態としては
ほとんど使ってないんじゃないかと
思うくらいきれい☆
ルクルーゼ
ルクルーゼ

で、こちら驚きの4ドルと言う
値段だったわけですが、
その理由がこれ。
ルクルーゼ
落としてしまったのか、
蓋が欠けているのです(´・ω・`)

でも、こうすればあまり気になりません!
ルクルーゼ
使う時には何も影響ない場所ですし、
PyrexやGemcoのケトルに比べて
遠慮せず使えそうで嬉しいです!!

それからもう一つ、
フリーマーケットで使っている人がいて
その可愛さに衝撃を受けた傘。
傘
地元の新聞社の傘で、
新聞で連載されている漫画が
4種類載っているんです☆
色使いとかもたまりません(≧▽≦)ノ
傘
スヌーピーもいます(*´艸`)
いつもは憂鬱な雨の日ですが
これからはちょっとだけ
楽しみになりそうです!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

木製ハンドルのキッチン道具&猫のスプレッドナイフ - 2015.05.11 Mon

昨日のおやつは
チョコバナナケーキを焼きました。
といっても、水と卵とサラダ油を
ケーキミックスと混ぜて
あとは焼くだけと言う
楽ちんおやつです♪
おやつ5/9/15
娘たちと私の3人だったので
飲み物は麦茶です。
コーヒーがいいけど
一人分はめんどくさくて(。-ω-。)

それはさておき、
この写真の中に
まだ紹介していなかったものが。
中央にうつる、
ケーキサーバーのようにして使っている
チーズサーバーです☆
チーズをスライスできるように
なっています。
チーズサーバー
チーズサーバーとして
使うことはきっとないと思うので
我が家ではケーキサーバーとして
活躍していただきたいと思います。
刻印は写真には撮れないほど
うっすらとついているのですが、
スウェーデン製。
そして持ち手がとてもきれいなので
調べてみたところ、
これはローズウッドなんだそうです。

で、一昨日の戦利品でも
木製のハンドルにときめいた私ですが
キッチン道具も木製のハンドルには
やはりときめかずにいられません。
数は多くないですが、
とりあえず今手元にある
Vin木製ハンドルのものがこちら。
木製ハンドル
左から
チーズサーバー:スウェーデン製
スプレッドナイフ:台湾製
バターウォーマー:デンマーク製
マッシャー:アメリカ製
という感じです。
持ち手は全て無垢でできています。
(でも材木の種類は分からない・・・)
私的にはやっぱりローズウッドが
一番好みの色合いです(〃▽〃)

そして、スプレッドナイフも
まだ紹介していなかったものですが、
こちら他のスプレッドナイフと
抱き合わせでスリフトで
売られていました。
その他のスプレッドが
この子たち。
スプレッドナイフ
ニャンコ達です(*´艸`)
Warren Kimble さんという
アーティストの方がデザインした
現行品のスプレッドですが
とても可愛いのです~♡
家族4人でそれぞれ
どれを使うか決まっていまして、
朝がパンのときは必ず
この猫スプレッドナイフが
食卓に出てきます。

使われないときは
棚の中で大人しく待機。
スプレッドナイフ2
棚を開けるたびに
視線が若干気になります!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

爽やかな戦利品☆ - 2015.05.10 Sun

今日は、爽やかな出会いがありました!
夏っぽくてとても嬉しい戦利品がこちら♪
戦利品5/9/15

まず上に載っているタンブラー。
戦利品5/9/15
カモメとヨットの絵がまさに夏♡
ソーダとか飲みたくなりますね(人'∀'o)
刻印がないため
どういったものかは分からず。
でも可愛いから良いのです♪

そして下に置いてあるテーブル。
戦利品5/9/15
こちら、現行品なのですが
とにかく色が可愛かったのと、
なんと1ドル!!と言う
破格のお値段だったので
持って帰ってきました。
札にはテーブルと書いてありましたが
スツールとして使っても
良さそうなサイズです。
ただ、ワイヤーが細いので
私が座ると壊れそうな気も(。-`ω´-)
上に物を置くのでもいいですよね!

とりあえずキッチンに置いてみたところ。
キッチンとスツール
屋外でもOKみたいなので、
また置き場所をゆっくり
考えたいと思います♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

今日の戦利品とワンちゃんエコバッグ! - 2015.05.09 Sat

今日は、ビンテージに
はまり始めてくれたお友達と一緒に
スリフトなどめぐってきました!
仲間が増えて嬉しい限り(*´艸`)
友達は、Pyrexのものをいくつか
お手頃価格でゲット☆
一方の私は
こんなものをゲット☆
戦利品 5/8/15

まずはペッパー。
戦利品 5/8/15
ヘーゼルアトラスのものです。
この赤×青が可愛すぎです(〃▽〃)
戦利品 5/8/15
蓋のダメージも味があって良いです♪
置き場所はとりあえず
ごちゃごちゃコーナーへ。
ごちゃごちゃコーナー
ここもどうにかしなければ(´・∀・`;)
いずれSaltとも出会えますように☆

それからマガジンラック。
戦利品 5/8/15
ウッドハンドル×メタルの組み合わせが
とっても好みです(≧▽≦)ノ
黒猫も良く似合います(笑)
ちょっと悩みましたが
友達の後押しもあって購入。
やっぱり買って良かった~♪
戦利品 5/8/15
これはマガジンラックとしてではなく
ビンテージの布を収納しようかなーと
考え中です。
と言いつつ、全然別の使い方になる
可能性もありありですが(。-`ω´-)

そして、今日は可愛いエコバッグを発見☆
ワンちゃんエコバッグ
レトロなワンちゃん
大集合ですよ~~~~(≧▽≦)ノ
特に気になったのがこれ。
ワンちゃんエコバッグ
日本からマッチが
輸出されていたんでしょうか?
しかもこれ、どう見ても
ビクターのトレードマーク??

このエコバッグも
フリマで1枚300円で販売予定です♪
今のところ3枚ゲットしていますが
もしどうしても欲しい!という方が
いらっしゃいましたら5/10(日)までに
ご連絡ください。
追加で購入してまいります(o'∀'o)ゝ
サイズは
横幅48㎝×縦45㎝×マチ19㎝と
ちょっと大きめです!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

可愛く丈夫なVin子供用本棚♪ - 2015.05.08 Fri

数週間前に我が家にやってきた
ヴィンテージの本棚。
スリフトで見て
一目ぼれでした☆
子供用本棚
子供用の小さな本棚です。

なぜ子供用と分かるかと言えば
一見無骨な感じなのにも関わらず
子供用本棚
こんなに可愛いらしいイラストつきなため♡

反対側にも。
子供用本棚
レトロで良いです~(*´艸`)
たぶんシールを転写したものだと
思われますが
古いこともあって完全に同化しています。

そしてビンテージの棚のいいところは
ネジなど使わず組み木で作られていて
板も厚いのでとても丈夫なところ。
この棚もこんな感じで
木が組まれています。
子供用本棚

実際に本が入るとこうなります。
子供用本棚
はみ出してる本もありますが
前より取り出しやすくなりました( *´∀`)ノ

そして、サイズが大きい本は
私が昔食器用として使っていた
ビンテージの棚に入っています。
子供用本棚2
中身がバラバラでも
あまり気にならないのは
本棚の存在感があるからかも、と
見るたびに一人満足している私なのです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ちょっとマイナーなマグたちとドライヤー収納 - 2015.05.07 Thu

なかなかメジャーどころの
マグには出会わないこのあたり。
そんななか、手元にきてくれた
ちょっとマイナーなマグを
今日はご紹介☆
マイナーマグズ

まずは向かって左側。
数週間前に手に入れたものです。
Bahama マグ
Bahama マグ
バハマの首都である
ナッソーのご当地マグです。
イラストがレトロで良い感じ♪
これはフェデラルのマグなのですが、
ちょっと小ぶりなサイズが可愛いので
他のご当地マグも
手にできたらなぁと思っています。

それから右にあるMOMマグ。
こちらは今日ゲットしました♪
そんなにマイナーでもないでしょうか?
HA シェービングマグ
HA シェービングマグ
シェービングマグで、
マグの底には突起が3つついています。
HA シェービングマグ
HA シェービングマグ
Hazel Atlasのものですね。

で、シェービングマグって、
よく分かっていないんですけど
この中で石鹸を泡立てて
使うんですよね??(ちがう??)
そのためだと思うのですが、
すごくずっしりとしていて
安定感があるんです。

そんなこちらのマグ、
とても安かったのですが
その分ペイントロスがあったり
かさかさしていたりで
あまり状態がよくなく・・・。
でも、問題なし!
なぜなら見つけた瞬間から
こんな風に使いたいと
思っていたからなのです♪
ドライヤーホルダー
ドライヤーホルダーです☆
案の定、とても安定しているうえに
イラストも可愛い(〃▽〃)
耐熱ガラスだから
熱いままで置いても問題ないですし、
なんといっても使う時に
手軽なのが良いです♪

ちなみにコードは
ドライヤーホルダー
フックに引っかけて
邪魔にならないようにしています!
またバスルームに
お気に入りが一つ増えました☆

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ホットバスケットでピクニック風に☆ - 2015.05.06 Wed

今日は、久しぶりに
ヴィンテージ好きのお友達の
おうちへ遊びにいってきました!
相変わらず素敵で
しばらく棚の前でうっとり♡
そして生後2ヶ月の娘ちゃんを
抱っこさせてもらってほっこり♡
とても楽しかったです♪

そんな今日のお昼ご飯は
みんなで持ち寄りと言うことで
今回私はご飯ものを担当。
こんな感じで準備をしてみました♪
ピクニック風
イメージとしてはちょっとピクニック風に。
初めてSalton社のホットバスケットを
使ってみましたが、
見た目が可愛いのはもちろん、
持ち運びにもとても便利でした(*´艸`)

用意したのは三合分の
炊き込みご飯のおにぎりと
おにぎりinホットバスケット
それからレフの中には
しば漬けを。
おにぎりinほっとバスケット
内容から言って
ピクニックというよりも
野掛けという感じですね(。-`ω´-)

そして、普段使いしすぎていて
紹介し損ねていましたが
最初の写真に写ってる水筒も
だいぶ前に手に入れたビンテージ。
アラジン赤チェック水筒
レトロな水筒と言えば、これ!というくらい
王道な赤チェックですが、
やっぱり可愛いです(〃▽〃)
アラジン赤チェック水筒
蓋にはアラジンのマークが。
最近暑くなってきたので、
出かけるときには
必ずこの水筒を持つようにしています。
容量が1pint=500ml弱なので
多すぎず少なすぎずなのも良いです♪

ちなみに今、復刻版が出ているそうで
やっぱりこの柄は人気なんだなぁと
改めて思います。

赤チェックは永遠の定番ですね!!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

便利そうなVinスタジアムシート♪ - 2015.05.05 Tue

スリフトで出会った
レトロで可愛い座椅子のような物。
スタジアムシート
(*友情出演:くま)
この赤と白のカラ―と
クロームのフレームに
一目ぼれでした∑(゚д゚*)
スタジアムシート
KR industries という
今でもある会社が
昔作っていた物になります。

これは、スタジアムシートと
呼ばれるもので
座面の下についている
スタジアムシート
このばね式の金属でスタジアムの座席に
固定できるようになっているそう。
固いシートの上に置くことで
居心地良く座るためのものなのか、
少しでもよく見えるように
座高をあげるためのものなのか・・・??
ま、とにかくスタジアムシートなのです!

これの便利なところは
折り畳めるところ。
スタジアムシート
軽いので持ち運びもしやすいですね。
スタジアムじゃなくても
例えば海などに行ったときに
ちょっと座ったりするのにも
良さそうです(≧▽≦)ノ

でも、今回これを買ってきた
大きな理由はこちら↓
スタジアムシート
下の娘が座るときに
椅子の高さが足りないため
厚めのクッションを使っているのですが、
こちらのほうが安定するかも!と思い(^^)
レトロな感じも私好みですし( ´艸`)

ただ、固定して使うわけではないので
ダイニングで使ったり
外へ持って行ったり
色んな場所で活躍してもらおうと思います♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

メタルラックを禁断の(?)バスルームへ - 2015.05.04 Mon

金曜日にゲットしてきた
シャビーなメタルラック。
白マグ用に、と思っていましたが
まず茶系でまとめているダイニングとは
雰囲気が合わず
かといって、キッチンにも
シャビーすぎて合わず・・・(´・∀・`;)

そこで、ふと思い立って
主寝室のバスルームへ持っていって
洗面道具を並べてみたところ
とても良い感じ!

というわけで、
まず家族以外は見ることのない
禁断の(?)バスルームを
ちょっとだけお見せします。
バスルーム
子供用の歯磨きセットは
子供の好きなキャラ物にしているので
どうやってもまとまりが
出なかったのですが
こうしてラックに置くだけで
あまり気にならなくなりました(〃▽〃)

ちなみにこの洗面台、
以前は白地に木目調の縁があったものを
全て白くかすれた感じに塗り直して
取っ手もレトロな物を
自分で取りつけたもので、
我ながら気にいっております( ´艸`)

そして気になる方も
いらっしゃるかもしれない
ポツンと置かれたトイレットペーパー。
こちら、バスルームの構造上
子供の手の届かないところにしか
トイレットペーパーホルダーを
つけることができないため
台の上に置いて
手にとって使うことにしています。
家族しか使わないからこその
適当さです(。-`ω´-)

それから、トイレを挟んで
反対側にお風呂があります。
バスルーム
このお風呂で使っている
シャワーカーテンも
以前手に入れた
ビンテージのもの。
シャワーカーテン
可愛いパステルカラーの
ストライプ柄なんです(〃▽〃)
布地なので、裏にもう一枚
ビニールのカーテンをつけています。

ということで、狭いですが
けっこうお気に入り空間の
バスルーム。
ある意味、家の中で
一番りラックスする場所ですから
メタルラックのおかげで
洗面台もすっきりして
雰囲気も良くなって
とても嬉しい私なのです( *´∀`)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Gemcoの笛吹きケトル+α♪ - 2015.05.03 Sun

さて、昨日の箱入りの戦利品。
whistler kettle
Gemcoの笛吹きケトルです♪

こちら1995年のものだそう。
whistler kettle2
WAL MARTで
こんな値段で売られていたんですね!
今となっては
オークションサイトでそこそこの
高値で取引されています。

そして箱は見ての通り
ボロボロだったわけですが
中身はというと
whistler kettle3
とってもきれいでした☆
たぶん未使用なんだと思います。
10カップ用ということで
かなり大きめです!
ゲムコのケトルは
首が長めの印象があったのですが
サイズによって違うのか、
時代によって違うのか、
どうなんでしょう?
でも、これも丸っこい形が
とても可愛いです(〃▽〃)

そしてこんなものも。
whistler kettle4
このケトル、耐熱ガラスなので
そのままコンロに載せられるわけですが
IHだと、ガラスは温まらないので
この電熱線を上に載せて
使うんですね。
実物は初めて見ました!
我が家はIHではないので
必要ありませんが
今後IHにならないとも限らないので
このまま大事に取っておきたいと
思っています( *´∀`)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

教会での戦利品☆ - 2015.05.02 Sat

今日は教会のガレージセールに
行ってきました。
教会のガレージセールは
古いものが多く、
お宝が安く見つかることが多いので
大好きです♪

そんな今日の教会での
戦利品がこちら( *´∀`)ノ
戦利品 5/1/15
あ、厳密に言えば
後ろの箱入りの物は
教会の後にスリフトで見つけたので
こちらはまた明日ご紹介。

まずはボウルから!
Federal sun flower bowl
Federal sun flower bowl
Federalのサンフラワー柄です。
Federalのボウルって独特な形で
愛きょうがありますね(〃▽〃)

次にこんなのあるんだ!と思った
ワイヤージャー。
Avon wire jar
Avon wire jar
Avonのものなのです☆
カットグラスがとても可愛いです(*´艸`)
1970年代のもので
中に入っているのは
オリジナルの石鹸。
蓋を開けて香りをかいでみましたが
すごすぎて頭痛を起こすかと思いました(。-ω-。)

それから悩んだ末に
手にしてきたのがこちら。
ファイバーグラス ボウル
レトロな柄のパッチワークが
とても可愛いこのボウル。
最初の写真でも分かるようにかなり大きく
使い道も思い浮かばないわけですが
なんと、グラスファイバーで
できているのです∑(゚д゚*)
カラフルでグラスファイバーときたら
やはり持って帰らないわけには
まいりませんでした!!
値段も可愛かったですしね(*´∀`*)

最後はシャビーなメタルラック。
壁掛けメタルラック
壁掛け用なので
立たせることはできません。
実は昨日、食器棚の整理をしていた私。
その結果、白マグを置く場所がなくなり
ちょうど写真のラックの
真ん中あたりに見えるように
とりあえずまとめて置いておいたのです。
で、今日このラックを見て
白マグに似合うかも!と買ってきたわけで。
これから置き場所を
検討したいと思います(o'∀'o)ゝ

明日は残りの箱入りの戦利品
(もう中身はバレバレですが)
をご紹介します(。・ω・)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (218)
アメリカ生活 (157)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆