topimage

2015-04

食器棚の模様替え♪ - 2015.04.01 Wed

先日ようやく4つ揃った
PyrexのSサイズのボウルたち。
このボウルたちを置き場を作るべく
今日は朝から食器棚の
模様替えをしておりました!
あ、食器棚と言っても
ダイニングの食器棚ではなく
キッチンの作りつけの棚のほうで
こちらは普段使いの食器が
収納してあります。
つまり地味・・・(。-`ω´-)

でも、Pyrexのボウルのおかげで
ちょっと明るくなった気がします♪
食器棚3 3/31/15
右側だけですけど(≧▽≦)
一番下には、
おかずが余った時に使う
ベイク&サーブのSとM、
それからソースなど作った時に
使うクリーマーたちと
一番使用頻度の高い物たちが
置いてあります(人'∀'o)

で、真ん中の段には
ボウルのSとM、
そして一番上段に置いてあるのは
Pyrexの100周年記念の
ストレージです☆
ドットはやっぱり可愛いですね(〃▽〃)
実は、こちらグリーンとネイビーが
1個ずつ余っているため
フリマ予定としてご紹介したいと
思っています♪

それから、もう一か所
ビンテージ物を置いてある食器棚。
食器棚 3/31/15
こちらは飲み物系が中心です。
一番上はクリアのものたち。
先日手に入れた
Pyrexのバターボウルも入っています。
そして真ん中にはお茶系、
一番下にコーヒー系を
まとめてあります。

一番下の段の左側には
私の中で勝手に
ダイナーセットと名付けている
ブルーライン&グリーンラインの
レストランウェアを置いてあって
右側は暗いですが
食器棚2 3/31/15
ちょっとJunkな感じにしたくて
ビンテージシフターに
コーヒーフィルターを入れたり
Pyrexのビーカーに
コーヒー豆用の計量スプーンや
マドラーを入れてあります。

こうしてみると、
まだまだ食器の入るスペースはあるかも!
と思いつつ、
何が足りないかと聞かれたら
何も足りなくないわけで(。-ω-。)
あえて言えば、
シンプルなプレートたちに
もう少し出会えたらなぁと
思っています♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ところで、新しいコラムが
公開されました。
http://latte.la/column/30007742
グラスジャーの活用について
書いています。
写真を集めるために
いろいろなサイトをのぞきましたが
ジャーの使い方は
本当に無限大で楽しいです♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (218)
アメリカ生活 (157)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆