topimage

2015-04

猫の餌とヴィンテージ - 2015.04.30 Thu

ちょっと前に手に入れた
可愛いキャニスターたち♪
everedy キャニスター
それぞれ
「COOKIES」
「FLOUR」
「COFFEE」と
書かれています。

蓋は残念ながら二つだけ。
大きい方は、
「COOKIES」と
「FLOUR」の両方に合うので
どちらのものか分からず(。-ω-。)
everedy キャニスター
持ち手の部分はガラスかと思ったら
透明の樹脂っぽいものでできています。
割れる心配がないのが嬉しいところ!

で、このキャニスター
everedy キャニスター
EVEREDYという会社のもので
あえて「Classic」と書かれていることから
きっとビンテージっぽく見せた
現行品だと思っていたわけですが
everedy-may-1961-550x588.jpg
(*画像はお借りしています)
1961年の雑誌にこれが載っていたそうなので
取っ手の部分が違うとはいえ
どうやらこれもビンテージであるようです!

で、このキャニスターを買ったのには
目的がありまして
everedy キャニスター
猫餌を入れるものを探していたのです(。・ω・)ノ
今まで使っていたものは
密封性が悪く、この時期になると
どうやら湿気てしまうらしく
我が家のお坊ちゃん猫達が
(生まれは野良なのに)
食べたがらなくなってしまうので
たまたまスリフトで見かけた
密封性が高く、なおかつ容量も
そこそこあるこちらに白羽の矢がたったわけで。

ちなみに餌をすくうためのスクープも
everedy キャニスター
ビンテージのアルミのものを
使っています(〃▽〃)
これ1杯でちょうどいい量なので
とても重宝中♪

EVEREDY キャニスター
こんな感じで、餌を食べる場所に
一緒に置いてあります。
可愛いので出しっぱなしでも
OKなのも嬉しいです( *´∀`)ノ
それから猫の餌用のボウルは
FKのチリボウルの状態が悪いもの。
ガラスなので
衛生的でとても良いです♪

入れ子式でついてきた
残りの二つのキャニスターは
「COOKIES」のほうは
リビング用のミニゴミ箱として
使っていますが、
「COFFEE」のほうは、
何をいれようか考え中です!
とりあえず置いておくだけで可愛いので
今はダイニングに飾られています☆
EVEREDY キャニスター

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

MIRRO社 Vinマフィン型 - 2015.04.29 Wed

*ご予約いただきました!ありがとうございます☆
今日フリマ予定としてご紹介するのは
Mirro社のマフィン型です。
Mirro マフィン型
コーティングにも傷がつき
とってもJunkな雰囲気満載なこちら。

裏はもっとすごくて
Mirro マフィン型
きたない∑(゚д゚;)
でもこんな感じも好きな私(*´艸`)

で、この汚れですが
古い油の汚れだと思われます。
裏はコーティングもされていないため
ごしごしすればきっと汚れも
落ちるかと思いますが
もしかしたら私のように
むしろこの使い古した感じがいい!
という方がいないとも限らないので
あえてこのままで紹介しております。

Mirro マフィン型
刻印も残っています。

私自身は、ただいま
ダイニングの飾りとして
もう一つを使用中。
初夏デコレーション2015
表を見せて飾ってもいいし
小物を入れながら飾っても
可愛いかな~と思います♪
今はやりの多肉ちゃんも
似合いそうですよね(人'∀'o)

縦:約25.5cm
横:約18cm
高さ:約2.5cm

フリマでの価格予定:800円

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

レトロでホットなバスケット - 2015.04.28 Tue

先日、お店で発見して
即手にとったこちら。
Salton ホットバスケット
一見、ただのレトロな
バスケットに見えますが
実はこのバスケット
Salton ホットバスケット
Salton社の
ホットバスケットなのです☆

もしかしたら覚ている方も
いらっしゃるかもしれませんが
数ヶ月前に手に入れた
Salton社のヨーグルトメーカー
中に入っていたレシピ本に
載っていたものなんです↓
Salton ヨーグルトメーカー9
この通り、
パンを温めておくもので
これなら欲しいかも、と
ブログに書いていたら
本当にやってきてくれました( ´艸`)

Salton ホットバスケット
中はアルミでできています。
Salton ホットバスケット
コードも説明書もついていました。
温まるのかどうかは
まだ未確認です。

ちなみに大きさとしては
16oz(約480ml)のメイソンジャーが
4本ぴったり入るくらい!
Salton ホットバスケット

で、このバスケットの使いみちですが
一番の希望としては
遠出をするときに
お弁当やおやつを入れたいなぁと。
中がアルミなので、
多少こぼれても問題ないですし
安定性がいいですし
なんといっても可愛いですし(〃▽〃)

でも、それだと使うときが
限られてしまうので
普段は何か食器でも
仕舞っておいてもよいかも!
パンを温めておくことは・・・
きっとない気が致します(。-`ω´-)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

メタルサインとちょっとお知らせ - 2015.04.27 Mon

今週でついに4月も終わり!!
つまり私も帰国まで
あと1カ月半弱となりました~♪
楽しみ楽しみ!

さて、ちょっとしたお知らせですが
フリマ予定として物を紹介するのは
今週で最後とさせていただきます。
去年と同じく
・フリマ会場で直接売るものも
 キープしておきたい
・あとどのくらいスーツケースに
 入るのか検討もつかない・・・
という2つの理由からです(。-`ω´-)
よろしくお願いいたします。

で、今週は雑貨を二つご紹介予定ですが
そのうちの一つがこちら☆
メタルサイン BAZOOKA
メタルサインです( *´∀`)ノ
で、これ全部ではなく
真ん中に置かれている
Bazookaの物だけ、
フリマ予定としてご紹介します。
実はこちら復刻版で
made in Chinaのもの。
でも、可愛いのですよ~(*´艸`)

現行品と言うことで
そこまで安くはできないのですが
興味のある方はぜひぜひ!

ちなみに大きさは
キンバリーマグと比べてこんな感じ。
メタルサイン BAZOOKA
けっこう大きいのです。

そして、残りのメタルサインたちを含め、
フリマ会場用としてキープしている
雑貨たちがこれら。
フリマ予定の雑貨達
可愛い雑貨たちは、
現行品も含めてもう少し
持ち帰りたいと思っていますので、
ご都合があえばぜひフリマ会場へ
いらしてください☆
また詳しくはお知らせしますが
フリマは今のところ
7月18日(土)の予定です。

それから、今まで
戦利品報告などで
「これはフリマ予定です」と
書いてあったにも関わらず
まだご紹介していないものは
スーツケースに入れば持ち帰って
フリマで売る予定です。
入らなければ来年に持ち越しかな・・・(。-ω-。)
どうぞご了承ください!

また、フリマで売れなかったものは
あとフリマとして、割引して
7月終わりにご紹介しますので
フリマ会場に来られない方は
それをどうぞお待ちください☆

フリマについての詳細は
6月終わり頃にお知らせ予定です。
もし早目に何か聞いておきたいことなど
ございましたら
mikiinusa@hotmail.co.jp
までご連絡ください(。・ω・)ノ

日本はそろそろ
ゴールデンウィークですね(人'∀'o)
楽しい時間をお過ごしください♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

黄色いお花のパーコレーター♪ - 2015.04.26 Sun

ずーっと気にはなりつつ
今まで手にしてこなかった
コーニングのパイロセラムの
パーコレーター。
先日ついにゲットしました!
パーコレーター フローラルブーケ
フローラルブーケ柄です(〃▽〃)

サイズはかなり大きくて
パーコレーター フローラルブーケ
10cup用。

中身は全部揃っていて状態も良し☆
パーコレーター フローラルブーケ
さらにバラバラに↓
パーコレーター フローラルブーケ
Pyrexのパーコレーターと違い
全てアルミ?でできているので
大雑把な私には
こちらのほうが向いているかも!
保温用のコードだけは
ついていませんでした。

で、このパーコレーター、
直接火にかけてコーヒーを作るわけですが、
パーコレーターのコーヒーって
美味しく作るのが難しいと言う話。
いわゆる薄味の
アメリカンコーヒーができるようですね。
一方で、火にかける時間の長さなど
自分のやり方次第で
いろんな味が出せるという良さも
あるようですし、
やっぱり一度は試してみなければと
思っています。

ただ一つ心配なのは
この注ぎ口まで
ステンレスでできているタイプは
本体からステンレス部分が外れるという
事故がけっこうあったようで
リコール対象商品なのです(。-ω-。)
そう思うとちょっと
お湯を使うのは怖い気も。
でもハンドルを持たずに
本体を持てば問題ないはず?
またコーヒーを作ったら
どんなもんだったか
ブログで報告させていただきます(人'∀'o)

ところで、フローラルブーケ柄を
目にするのはこれで二つ目。
パーコレーター フローラルブーケ
コーンフラワー柄も好きですが、
黄色好きの私には
この柄がたまりません(*´艸`)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

レトロカラフルな戦利品☆ - 2015.04.25 Sat

今日は、久しぶりに
レトロカラフルなものたちと
出会ってきました( *´∀`)ノ
戦利品 4/24/15
両方とも私のツボをつきまくっています(≧▽≦)

というわけでまずは
上に乗っているポットから。
アラジン 花柄ポット
この形も柄も色も
レトロで良いです( ´艸`)

アラジン 花柄ポット
アラジン 花柄ポット
中蓋付きで、
ポットの中もとてもきれい☆

そんなこちらは
アラジン 花柄ポット
アラジンのものでございました(人'∀'o)
普段使いするのに
ちょうど良さそうなサイズです。
麦茶が似合いそうなのは
昭和レトロっぽいから??
1970年代のものだそうです。

それから嬉しい出会いのこちら。
ファイバーグラス TVトレイ
TVトレイと言われるものです。
ソファーに座りながら
スナックやドリンクを
手にとるためのものですね。

ファイバーグラス TVトレイ
表面のこの布地っぽいグリーンの柄も
とても可愛いと思うわけですが、
なんといってもときめきポイントは
ファイバーグラス TVトレイ
裏返すとよく分かるこれ!!
写真だと分かりづらいですが
グラスファイバーでできているんです( ´艸`)
年代としては1960年代のもののようです。
ファイバーグラス TVトレイ
こんな風に畳めるので
場所を取らないのも嬉しいです♪

本来は4つセットで、収納のための
キャリーカートもついているそうですが
今回お店で見つけたのは3つ。
そして、他の二つは脚のカバーが
取れていたりしたので
状態のよいこちらだけを持ち帰ってきました。

このTVトレイは、普段は仕舞っておいて
ダイニングで飲み物などを置いておくのに
使おうかな~と考えています。
ということで試しに置いたところ↓↓
ポットは地の色がベージュなので
アイボリーのC&Sと合わせたらよい感じ!
ファイバーグラス TVトレイ
あぁ可愛い・・・(*´∀`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

可愛いテーブルクロスたちとJunkなお店☆ - 2015.04.24 Fri

昨日は、ダウンタウンに行く用事があり
ついでにダウンタウンにあるお店へ
キッチン用のテーブルクロスを
買いに行ってきました。
今のものもまだ使えますが、
1年以上経つし、
そろそろ交換時かと。

そして、相変わらず可愛い
水色チェックのテーブルクロスと、
さらにもう一つ気にいった柄があったので
ダイニング用として購入することに♪
テーブルクロス2015
上にロールのまま置いてあるのが
ダイニング用。
アップにするとこんな柄です。
テーブルクロス2015 2
レトロな柄がこれまた可愛い(*´艸`)

実は、古すぎて(つまり人気がない??)
ビニール同士がくっついてしまって、
引っ張ればはがれるけど、
という状態だったこちら。
2ヤード(180㎝強)とお願いしていましたが
「たぶん、これ全部で2ヤードだから
このまま持っていって!」と言われました( ゚д゚ )
どう見ても2ヤード以上あると思いますが、
素直にお礼を言って2ヤード分の料金を払い
帰ってきました(笑)

というわけで、家に帰ってきてからはがして
(力はいりますが、問題なくはがれます)
早速ダイニングテーブルにかけてみました♪
テーブルクロス2015 3
ちょっとまだ皺は残っていますが
よい感じです(≧▽≦)
可愛いけど落ち着いた色合いなので
ダイニングの雰囲気にもピッタリ(〃▽〃)
ちなみにこれで
1.5×1.5ヤードくらいのサイズです。

猫たちがダイニングテーブルに
乗ってしまうことがあり、
そうなると布のテーブルクロスでは
毛がついてしまって使えなくなるため、
いいテーブルクロスが見つかって
良かったです♪
布のVinテーブルクロスは
お客様用としたいと思います( *´∀`)ノ

ところで、このテーブルクロスを
扱っているお店は
マニアックなホームセンターという
感じのお店です。
そして決してきれいとは言えない店内に
古いものも新しいものも
アメリカ製の物も
中国製の物も
いろいろ置かれていて
Junkな雰囲気満載です☆
そんなお店で、気になったものを
スマホで撮ってみたのでどうぞ。
私のスマホは古いので
画像があまりきれいではないのですが(。-`ω´-)
Junkなショップ
お店の中の待合椅子。
シェルチェアのベンチです☆
いかにも古そう・・・。

Junkなショップ5
色が全然出ていませんが、
一番左からライトグリーン、
ピンク、ブルー、イエローです。
こんなレトロな洗面台
普通のホームセンターにはないかも!

Junkなショップ2
現行品の洗濯板です。
庭仕事をした後の
グローブを洗うのにいいかも!と
今になって思いました。
可愛いですよね♪

Junkなショップ3
DETECTO社のビンテージスケールです。
これは売り物らしく値段がついていました。
昔このお店で使われていたものでしょうか?

Junkなショップ4
この雑な値段の付け方も好き(笑)
このNORDIC WAREのケーキ型、
カラフルで可愛いかったです♪
nordic ware
(*画像はお借りしています)
ケーキ型じゃないのか・・・?
NORDIC WAREは、
MADE IN USAのキッチンウェア。
欲しいけどいらない!使わない!
と自分に言い聞かせて
目の保養だけして帰ってきました(*´∀`*)

それはさておき、
キッチンもダイニングも
テーブルクロスを変えたことで
なんだか明るくなった感じがします♪
綺麗に保っていきたいものです☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

近所のエステートセール&花壇の花たち - 2015.04.23 Thu

先週の金曜日、
家の近くでひっそりと行われている
エステートセールを発見。
ひっそりすぎて
私以外お客さんがいないほどでした(^^;)

そこでは、まず食器を二つゲット!
エステートセール 4/17/15
両方ともFire Kingです♪

まずはマグ。
FK 保険屋さんマグ
FK 保険屋さんマグ2
現在もある保険会社のマグです。
テーブルいっぱいにたくさんのマグがある中
唯一のミルクガラスだったわけですが、
これを手にとったら
「これを・・・?」と超疑問顔の
売主のおばあちゃん(^^;)
たしかに可愛くもなんともない
ただのアドマグですが
でも、この黒と赤の英語が
ちょっとかっこいいと思ってしまう
日本人な私(。-`ω´-)
FK 保険屋さんマグ3
しかもリブボトムだし
刻印も好きなものだし!
けっこう気にいっております☆

それからローフパン。
FK スイスシャレー ローフパン
こちらはおばあちゃんが
自らキッチンの戸棚を開けてくれて
そこから見つけてきました。
かなり汚れていましたが
漂白したらここまできれいに(〃▽〃)

この柄はマグと合わせて2個目。
FK スイスシャレー ローフパン2
スイスシャレーと言う柄で
コラボ商品なので
マグにもローフパンにも
刻印はありませんが
Fire Kingのものです。
可愛らしいイラストです♪

それから、食器以外にも
引きとってきたのが
ポーチの片隅に置かれていた
このシャビーな棚!
シャビーラック
水色×金色、しかもさびさび。
可愛いのか可愛くないのか
よく分からなかったのですが
どうにも気になって
一応売主さんに聞いたら
またしても「これを?」と驚かれ
1ドルと( ゚д゚ )ホント?
それならば!!と有難く買ってきました。

そして、玄関先においてみたら
以外にこの水色が映えて
可愛いのです!
というわけで、これから増えていく予定の
ガーデニング道具置き場として
活躍してもらうことになりました♪

さて、そんな我が家のガーデニング
相変わらず植物はまだまだ少ないですが
最近手に入れた植物でお気に入りなのが
ボーチュラカというお花。
ボーチュラカ
ボーチュラカ2
花は陽にあたると開いて
夜になると閉じます。
暑さに強いということで、
このあたりの気候にはぴったり!
祖母の家に咲いていた
松葉牡丹と良く似た花なので
見ていると気持ちが和みます。

あとは、名前を忘れてしまいましたが
この形からいってシソ科の植物。
花壇2 4/21/15
マルチングの色と
同化している・・・(´・∀・`;)
花が水色でとても可愛らしいんです。
シソ科だとしたらものすごい繁殖力かも、と
周りに植物がないところに
植えてみました。
増えてくれたらいいなぁ。

他にもいくつか花は植えてありますが
今現在我が家の花壇の主役は
なんといってもバラの花☆
花壇3 4/21/15
つぼみがたくさんできているので、
今週末くらいには
満開になりそうです( *´∀`)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ついに見つけた!どストライクのVinオスタライザーブレンダー☆ - 2015.04.22 Wed

ここ最近で、
一番嬉しかった出会いがこちら!!
オスタライザー3
ヴィンテージのオスタライザーの
ブレンダーです(*´艸`)
オスタライザー4
オスタライザー6
もうこのクロームが
かっこよすぎて!!(≧▽≦)
オスタライザー5
ジャーはもちろんガラス製です。
で、連れて帰ってきてから
調べてみたのですが
日本ではモデルの雅姫さんが
使っていらっしゃることから
雅姫モデルと呼ばれているものと
全く同じデザインでした☆

若干刃こぼれがあったので
使ってみてダメそうなら
新しいものと交換しようと思いましたが
今のところ全く問題なく使えています!
そして、オスタライザーが来たからには
これを作らなければ!!と
スムージーを作ってみたところ
ものすごく簡単かつ美味しい(〃▽〃)
ということで、最近では
毎朝スムージーを飲んでいます。

ちなみにスムージーは
Kerrのメイソンジャーを使って作っています。
今、いろんなレシピを試し中ですが
生の葉野菜が苦手な下の娘でも
美味しく飲んでくれたのがこちら。
(朝なので画像が暗いです)
オスタライザー2
バナナを冷凍させたものと、
ケール、それから豆乳と
ヨーグルトとレモンジュースが
入っています。
オスタライザー
できあがり~♪
メイソンジャーを使うと
お手入れも簡単なので
本当に気軽に使っています( *´∀`)ノ

さて、Vinオスタライザーですが、
フリマ用としてゲットして以来、
自分好みのものを探して
早一年数カ月。
最初は、アボカドグリーンの
オスタライザーが欲しいと思っていて
実は一度出会いもあったのですが
実物を見たらなんだかピンと来ずに
結局お迎えしないことに。

そして、現行品のブレンダーで
すっごく可愛いと思うものがあって↓
かなり心惹かれてもいましたが
今思うと買わなくて良かった・・・
でもやっぱりこれも可愛い・・・(〃▽〃)
ジェダイっぽいカラ―ですよね!

で、先週スリフトにいったら、
かっこいいクロームのオスタライザーが!!
「求めていたのはこれだーーーー!!∑(゚д゚*)」
と一目で思い(←大げさ)
いそいそと抱えながらレジへ持って行ったら
「一応動作確認しといて」と言われ、
コンセントに差し込んだところ

無音(。-ω-。)

そうです、壊れていたのです~(T_T)

あー可愛かったな~可愛かったな~と
後ろ髪をひかれつつさよならして、
別のスリフトに行ったらば

またしてもクロームのオスタライザーがー!
「またあったーーーーー∑(゚д゚*)」と
手にとったら「動作確認済」とシールが
貼ってあるではありませんかー!
実を言うと、私が当初考えていた予算を
超えていたのですが(それでも安いですが)
直前にがっかりしたばかりだったので
躊躇なく買ってしまいました(。-`ω´-)
出会いとは分からないものですね!

今度はオスタライザーを使って
スープも作ってみたいなぁと思っています。
そして、目下の課題は
これを置いておく場所を確保すること。
また模様替えしないといけないですね!
でも、模様替え大好きなので
ちょっと嬉しい私なのです(*´∀`*)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

先々週末の戦利品 その他編  - 2015.04.21 Tue

改めまして、
ミニミニPyrex100周年祭りに
ご参加いただきました皆さま、
本当にありがとうございました!
思った以上にどれもこれも
すぐにご予約をいただいて、
見て下さる方もいつもより多くて、
Pyrexの人気を改めて感じました☆

というわけで今日からまた
平常運転でまいりたいと思います。
今日は、しばらく間があいてしまいましたが
先々週末の戦利品の残りをご紹介します(。・ω・)ノ
戦利品 その他 4/11/15


まずはきょとんとした顔で
こちらを見ている子の子。
ドゥーボーイ1971 ソフビ
ドゥーボーイくんです♪
かなり薄汚れた感じでしたが
がらくたに押し込まれていて
救出せずにいられませんでした!
ドゥーボーイ1971 ソフビ2
1971年のものなのですね。

で、1971年のドゥーボーイくんは
本当はどんなに綺麗なんだろうと
見てみたところ
こんなに素敵なファミリーが∑(゚д゚*)
doughboy family
(*画像はお借りしています)
ドゥーボーイくんのためにも
いつか家族もお迎えしたいものです!

それから大好きな黄色で
大好きなエナメルのカップ♡
エナメルカップ黄色
エナメルカップ黄色2
外はそこそこダメージがありますが
中はきれいです☆

最後、バタフライゴールド。
コレール サービングボウル
両方とも私にとっては
初めて手にする大きなサイズです。
子ども用のスナック菓子を
盛ったりするのに良さそう♪

ディナープレートと比較してもこの通り。
コレール サービングボウル2
小さいほう(といっても大きいですが)は
友達いわくカレーなどにちょうどいいそうです。
これまた集めたくなるものが
増えてしまいますね(*´艸`)

それから、実はここのところ
いい出会いがいろいろありました♪
今週はそれらをまったりと
ご紹介していきたいと思います( *´∀`)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ミニミニPyrex100周年祭り最終回&我が家のクリアなPyrexたち - 2015.04.20 Mon

*ご予約いただきました!ありがとうございます☆
ミニミニPyrex祭り、見に来ていただいたみなさま
本当にありがとうございました~( *´∀`)ノ

ミニミニPyrex100周年祭り
最終回の今日はこちらをご紹介☆
Pyrex100years ストレージ 黄緑
Pyrex100years ストレージ 黄緑2
黄色に近いグリーンです。
日本語でいうと
若草色という感じです(人'∀'o)

蓋はゴムでできていて、
本体は耐熱ガラスとなっています。

直径:約16cm
高さ:約7.5cm
蓋の表記で行くと
14.2cm×6.3cmとなっていますが
これはストレージ内部の
大きさだと思われます

容量は950mlです。

フリマでの価格予定:800円*予約済み
*オリジナルプライスが$7.99なので
800円とさせていただきました(。・ω・)ノ

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は、コメント欄にて
ご連絡ください。
「管理者のみに表示する」のチェックボックスに
チェックを入れていただけると
私にしか見えないようにできます。
また、コメントの投稿確認で
いろいろな項目が出てきますが
・名前
・コメント
・認証用キーワード
のみが必須ですので
それ以外はどうぞ無視しちゃって下さい!
コメントの一番早い方に
ご予約いただくことになりますので
ご了承ください(人'∀'o)

そして最終日の今日は
我が家にあるクリアなPyrexたちを
集合させてみました♪
Pyrex クリア 集合
見えづらいですが
カラフェの載っている
保温プレートもPyrexのものです( ´艸`)

まずはティアドロップ型のメジャーカップ。
Pyrex クリア 集合2
この形が使いやすくて
両方とも重宝しています!
今朝もワッフルを焼くのに使いました(〃▽〃)

それからフレームウェア。
Pyrex クリア 集合3
Pyrex クリア 集合4
スキレットの一つが
ものすごく汚れていますが
実はこちらただいま揚げ物専用として
使われていまして
写真を撮るために慌てて
油だけ捨てたところという(^^;)

最後はカラフェ。
Pyrex クリア 集合5
右のカラフェは
全体写真に載せ損ねましたが
バタフライゴールドのカラフェです♡

以上、我が家のPyrexも
この5日間でほぼお見せできたかと( *´∀`)ノ
改めてPyrexって
可愛いし使いやすいし丈夫だし
本当に良いなぁと思います。
これからの100年間も、
Pyrexたちが日常の中で愛され
使われる日々が続きますように☆

*明日からは、また普段通り
更新させていただきます。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ミニミニPyrex100周年祭り第四弾&我が家のPyrexの食器たち - 2015.04.19 Sun

*ご予約いただきました!ありがとうございます☆
ミニミニPyrex祭りも
後半戦となりました!
ということで第四弾として
ご紹介するのがこちら。
Pyrex100years メジャーカップ ターコイズ3
Pyrex100years メジャーカップ ターコイズ
Pyrex100years メジャーカップ ターコイズ2
メジャーカップの
ターコイズです。
夕方に撮ったので
ちょっと暗い色合いになっていますが
実際にはこれがあるだけで
キッチンがポップな感じになりそうな
可愛い色合いです(〃▽〃)

高さ:約11.5cm
ハンドルを含めた幅:約16.5cm

容量は500mlですが
少し大きめに作られています。

また、ダメージというほどではありませんが
ハンドルの近くの本体部分に
製造時からある1mmくらいの
凹みがあり、
また、シールにちょっと皺がよっています。

フリマでの価格予定:700円*予約済み
*オリジナルプライスが$6.99なので
700円とさせていただきました(。・ω・)ノ

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は、コメント欄にて
ご連絡ください。
「管理者のみに表示する」のチェックボックスに
チェックを入れていただけると
私にしか見えないようにできます。
また、コメントの投稿確認で
いろいろな項目が出てきますが
・名前
・コメント
・認証用キーワード
のみが必須ですので
それ以外はどうぞ無視しちゃって下さい!
そして、コメントの一番早い方に
ご予約いただくことになりますので
ご了承ください(人'∀'o)

さて、今日は我が家の
Pyrexの食器たちをご紹介。
Pyrex食器たち2

まずマグだけ集合!
Pyrex食器たち
ブルーラインのマグを
使うことが多いですね。

そんなブルーライン&グリーンラインたち。
Pyrex食器たち3
我が家のダイナーセットと呼んでいます♪
最近このブルーラインが好きすぎるので
プレートともうちょっと出会いたいなぁと。
最終的にはブルーラインの
スリ―コンパを手に入れるのが
夢でございます(*´∀`*)

それからミルクグラスで
唯一プレートが揃っている
カッパーフィリグリー。
Pyrex食器たち4
カッパーさんも相変わらず
大好きな柄です♡

最後にこれまた大好きな
バタフライゴールド。
Pyrex食器たち5
可愛いすぎです(*´艸`)

それでは明日は最終日。
唯一残っている
黄緑のストレージを
ご紹介します!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ミニミニPyrex100周年祭り第三弾&我が家のPyrexキャセロールたち - 2015.04.18 Sat

*ご予約いただきました!ありがとうございます☆
☆最後に明日についての
お知らせがありますので
お読みください


今日は第三弾として
ホワイトのメジャーカップをご紹介☆
Pyrex100years メジャーカップ ホワイト3
Pyrex100years メジャーカップ ホワイト2
Pyrex100years メジャーカップ ホワイト
ブルーがかったガラスの色が
とてもきれいです☆
耐熱ガラスらしい分厚さも
頑丈そうで良いですし、
ポテッとした感じも可愛いです( *´∀`)ノ

高さ:約9cm
ハンドルを含めた幅:約15cm

容量は250mlですが
少し大きめに作られています。

フリマでの価格予定:600円予約済み
*オリジナルプライスが$5.99なので
600円とさせていただきました(。・ω・)ノ

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は、コメント欄にて
ご連絡ください。
「管理者のみに表示する」のチェックボックスに
チェックを入れていただけると
私にしか見えないようにできます。
また、コメントの投稿確認で
いろいろな項目が出てきますが
・名前
・コメント
・認証用キーワード
のみが必須ですので
それ以外はどうぞ無視しちゃって下さい!
そして、コメントの一番早い方に
ご予約いただくことになりますので
ご了承ください(人'∀'o)

さて、今日の我が家のPyrexは
キャセロールたち。
Pyrex キャセロール集合
シンデレラベイクサーブ&ストアの
Sが3つでMが2つ、
それから1.5qt と 2.5qtの
キャセロールが2つあります。
一番大きなキャセロールは
冷蔵庫の中で半端野菜入れとして
活躍中♪

Pyrex キャセロール集合2
残りのキャセロールは
本来の用途どおり
オーブン料理で使う以外にも
保存容器として
よく使っています。
ちなみに野菜柄のものは
イギリスのPyrexのものになります。

そして、Sサイズの3つについては
カレーライス&キャセロール
こんな風にカレー皿や
パスタ皿としても使うことがあります。
思い立って撮ったので
全然きれいに盛りつけていませんが
どうぞお見逃しを(。-`ω´-)
とても使い勝手がよいので
Pyrexのキッチンウェアで
一番重宝しています♪

☆お知らせ☆
明日は日曜日ということで、
比較的見ていただきやすいと思われる
夜9時~11時の間で
更新します。
どうぞ楽しい日曜日を~( *´∀`)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ミニミニPyrex100周年祭り第二弾&我が家のPyrexのレフたち - 2015.04.17 Fri

*ご予約いただきました!ありがとうございます☆
明日は第三弾をお届けします。

今日は第二弾として
100周年記念のストレージ、
ブルーをご紹介します☆
Pyrex 100years blue1
Pyrex 100years blue2
かなり色の濃い、
はっきりとしたブルーで
存在感抜群です( *´∀`)ノ

蓋はゴムでできていて、
本体は耐熱ガラスとなっています。

直径:約16cm
高さ:約7.5cm
蓋の表記で行くと
14.2cm×6.3cmとなっていますが
これはストレージ内部の
大きさだと思われます

容量は950mlです。

フリマでの価格予定:800円*予約済み
*オリジナルプライスが$7.99なので
800円とさせていただきました(。・ω・)ノ

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は、コメント欄にて
ご連絡ください。
「管理者のみに表示する」のチェックボックスに
チェックを入れていただけると
私にしか見えないようにできます。
また、コメントの投稿確認で
いろいろな項目が出てきますが
・名前
・コメント
・認証用キーワード
のみが必須ですので
それ以外はどうぞ無視しちゃって下さい!
コメントの一番早い方に
ご予約いただくことになりますので
ご了承ください(人'∀'o)

そして今日は、
我が家にあるレフたちをご紹介。
天気が悪いこともあり
ちょっと画像が暗めです・・・。
レフ集合
レフもいつの間にやら
これだけ集まりました!
いくつか中身入りですがどうぞ
お気になさらず(。-`ω´-)
相変わらず冷蔵庫の中で
常時5個は使われていて
開けるたびに可愛くて嬉しくなります(〃▽〃)

レフ集合2
Lサイズが1個
Mサイズが2個
Sサイズが5個あります。
柄付きはバタープリントのみ!

そして蓋はと申しますと
レフ集合3
真ん中にラインがないものが
古いものだそうですね☆
ということで、古い蓋が3つです。
1個は蓋なしですが、
スライスチーズ入れなので問題なしです♪
Pyrexは、やっぱりこのカラフルさが
たまらないですね(≧▽≦)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ミニミニPyrex100周年祭り第一弾&我が家のPyrexボウルたち - 2015.04.16 Thu

*ご予約いただきました!ありがとうございます☆
また明日、第二弾をご紹介します

というわけで、
一番最初のご紹介はこちら☆
Pyrex 100years white
Pyrex 100years white 2
100周年記念のストレージ、
ホワイトです( *´∀`)ノ

蓋はゴムでできていて、
本体は耐熱ガラスとなっています。

直径:約16cm
高さ:約7.5cm
蓋の表記で行くと
14.2cm×6.3cmとなっていますが
これはストレージ内部の
大きさだと思われます

容量は950mlです。

フリマでの価格予定:800円*予約済み
*オリジナルプライスが$7.99なので
800円とさせていただきました(。・ω・)ノ

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は、コメント欄にて
ご連絡ください。
「管理者のみに表示する」のチェックボックスに
チェックを入れていただけると
私にしか見えないようにできます。
コメントの一番早い方に
ご予約いただくことになりますので
ご了承ください(人'∀'o)

さて、ミニミニPyrex100周年祭りと言うことで
普通に戦利品を報告するのも
なんだか違うな~と思ったため、
手元にあるPyrexのものを
ご紹介していってみようかと。
というわけで、今日はボウル☆
我が家にあるPyrexのキッチンウェアでは
ボウルが一番多いです。
Pyrex bowl 集合

アーリーアメリカン。
Pyrex bowl 集合3

スプリングブロッサム&
クレイジーデイジー。
Pyrex bowl 集合2

バタフライゴールド。
Pyrex bowl 集合4

プライマリーカラ―など。
Pyrex bowl 集合5

これだけ数はありますが
改めて見てみても
意外にどれもこれも使っています☆
これからもお料理にお菓子作りに
そして食事のときに
活躍してもらおうと思います( *´∀`)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Pyrex100周年グッズご紹介 の予告! - 2015.04.16 Thu

10847599_410421989136263_1638632386194372038_o.jpg
☆今回の画像は2枚とも
PyrexのFBよりお借りしています☆

普段はやらないことなのですが
今日からご紹介予定の
Pyrex100周年記念の物は
希望される方も多いかもということで
(杞憂かもしれませんが(。-`ω´-))
予告とともに確認事項について
書かせていただきます。
どうか予約ご希望の方は最後まで
お読みください!
今回のみの特別ルールもあります。

さて、いろいろな方のブログで
Pyrexの100周年グッズの
話題がのぼっていますが
ぜひ日本の方にも手にとっていただきたい!
ということで、
なんとか持ち帰れるかも?という
5点をフリマ予定として
今日からご紹介していきます。
せっかくの100周年、
楽しく皆さんとシェアしたいと思うので
お値段も、アメリカと
あまり変わらない感じで
買っていただけるように
設定したいと思っています( *´∀`)ノ

ご紹介予定となっているのは
下の写真の中から
ドットのストレージが3つ
(色は青・白・黄緑)
メジャーカップが2つ
(1カップ用の白と2カップ用のターコイズ)
となっています。
10679533_417404651771330_8212147117750489218_o.jpg

これらを、今日の夜から
一日一点ずつ時間も順番も
ランダムにご紹介していきます。


そして、できるだけ多くの方に
(といっても5名様だけですが(。-ω-。))
手に取っていただけるように
100周年グッズのご予約は
おひとり様一点まで
させていただきますので
よろしくお願いいたします。

また、お手数ですが
皆さん今回のみ
ご予約はコメント欄
にてお願いいたします。
「管理者にだけ表示を許可する」の
チェックボックスに、チェックを入れることを
どうぞお忘れにならないよう!

以上、
・おひとり様一点まで
・コメント欄にて予約

の2点、どうぞご理解いただければと思います。
本当に申し訳ありませんが
メールでご予約いただいた場合は
今回は受付致しかねますのでご了承ください。

もし何か質問があったり
これはどうするんだというようなことがあれば
遠慮なくご連絡いただければと思います。

そして100周年グッズの紹介だけでなく
戦利品などについても
書いていきたいと思いますので
100周年グッズに興味がない方も
どうぞ見にいらしてください(人'∀'o)

では、今日の夜から5日間
ミニミニPyrex100周年祭り
ひっそりこっそりスタートです☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

戦利品 クリアガラス編 - 2015.04.15 Wed

先日のフリマでの
戦利品の報告の続きです(o'∀'o)ゝ
今日は個人的にお宝度合いの高かった
クリアガラス編です☆
戦利品 クリアガラス4/11/15

まずはバブル。
大量ゲットの次の日に
またしてもフリマに行って
ゲットしたものです。
クリアバブル
バブルはホワイトだけと
決めていたはずなんですけど
状態の良さについつい(。-`ω´-)

そしてメジャーカップその1。
クリアメジャーカップ
クリアメジャーカップ2
3つの注ぎ口がついているものです。
刻印がついていないので
調べてみたところ、
1930年代のアンカーホッキングの
メジャーカップのようです∑(゚д゚*)
思った以上に古いものなんですね・・・。
このメジャーカップのいいところは
注ぎ口が3方向にあるから、
右手使っても左手で使ってもOK、
つまり右利きの人も左利きの人も
問題なく使えるというところ。
実は我が家の娘の一人が
左利きなので、
彼女にいずれは譲れるといいなぁと
思っています(〃▽〃)

続いてメジャーカップその2。
KODAK
KODAK2
初めて見ました!
こちら、カメラのKODAKの
メジャーカップなんです。
KODAK3
KODAK専用と書かれていますね。
たぶん現像液用?
形がすっきりしていてきれいです(*´艸`)

最後、パーコレーター☆
パーコレーター1
パーコレーター2
6カップ用です。
外枠だけでしたが
コーヒーはケメックスと
コーヒーメーカーで十分なので
スープなどに使おう!と
買ってきました♪
パーコレーター3
フレームウェアも後期のものばかりですが
とりあえず欲しかった3つが揃って
とても嬉しい私(〃▽〃)
でも前期のものを見つけたら
また欲しくなっちゃうのかも??
フレームウェアも
どんどん使っていきたいものです!

おまけ。
ツンデレ猫のかんた。
かんた
私がパソコンをしている間中、
パソコンの後ろにずーっといるのに
なでようとすると逃げていきます(。-ω-。)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Pyrex ビンテージ メジャーカップ 難あり - 2015.04.14 Tue

*ご予約いただきました!ありがとうございます☆
今日はPyrexのメジャーカップをご紹介!
Pyrex メジャーカップ 難あり
あまり状態が良くないですが
字体は可愛いです♪

Pyrex1カップ用メジャーカップ
Pyrex1カップ用メジャーカップ2
裏表で文字の入り方が違います。
ミリリットル表記があるので
日本でも使いやすいですね(人'∀'o)

ただ気になるのが
このオンス表記の方。
Pyrex メジャーカップ 難あり4
どう見ても上のラインが
歪んでいる・・・( ゚д゚ )
ま、これもビンテージならではってことで!

刻印は裏返しですが
こちらです。
Pyrex メジャーカップ 難あり3

そして問題のダメージ。
Pyrex メジャーカップ 難あり2
周囲に見える白い細かい線、
そして底のところに見える
白い部分のどちらともが
どうやら何かに擦れた
跡のようです。
ただし欠けやヒビなどはないため
普段使いするには問題ないと
思います。

高さ:約9.5cm
ハンドルを含む幅:約12.5cm
直径:約9cm

フリマでの価格予定:350円
*難ありのためお安くなっています

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

ところでピンクスワールは
明日お友達のところへお嫁入り。
その前に近所のママ友から
ピンクスワールに合いそうな
お菓子をもらったので
記念に使わせてもらいました!
ピンクスワール お菓子
やっぱり可愛いです(〃▽〃)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

戦利品 ミルクグラス編 - 2015.04.13 Mon

昨日の戦利品の中から
ピンクスワール以外の
ミルクグラスをご紹介。
ミルクグラス 4/11/15

では下から順番に。
まずはリップルのブルー♡
リップルブルー
こちら、ディナープレートです。
かなり中央に小傷が多いのですが
そのわりに周りはペイントロスもなく
嬉しかったです( *´∀`)ノ
リップルブルー2
ピンクとブルーを並べると
これまた可愛いです(人'∀'o)

次に小さなボウル。
Anchorware ミニボウル
Anchorware ミニボウル2
Anchorwareのレストランウェアです。
こちらかなり小さくて、
しょう油なんかを入れるのに
ちょうど良さそうなサイズ♪
マグと並べるとこんな感じです。
Anchorware ミニボウル3
あと一つどこかで出会いたいものです。

それからマグ一つ目。
Glasbake 赤文字マグ
刻印はありませんが、
この形からいってGlasbakeだと思います。
この白地に赤文字って
何とも言えず可愛いと
思ってしまいます(〃▽〃)
書いてあることも
ちょっと可愛い(笑)

そしてもう一つのマグ。
コンコードマグ
コンコードマグ2
Fire Kingのコンコードマグです!
この脚の形が可愛くて
出会いたいマグの一つだったので
とても嬉しいです♪
帆立みたいと言われていますが
どちらかと言えば
お花のように見えます☆

以上、ミルクグラスものの
ご紹介でした(。・ω・)ノ

ところで、今日のお昼は
夫が冷やし中華を
作ってくれました♪
ということで、早速フィルビーを
器として使うことに。
冷やし中華
夫の分は大盛りということで
パイプレートを使いました。
大きさと言い深さと言い
フィルビー完璧です!!

それから、今週は
Pyrex週間ということで
フリマ予定の物をご紹介するつもりです。
よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

大戦利品速報~~~∑(゚д゚*) - 2015.04.12 Sun

今日はフリマで
大戦利品をゲットしてまいりましたーーー!!
なかなかすごいです。
戦利品 4/11/15
おばあちゃんのところで
30年ほったらかしだったとのことで
かーーーーーなり汚れていました。
とりあえず写真のために
表面だけ軽く洗ったのですが、
これから頑張って
本洗いをしたいと思うので
詳しいご紹介はまた改めて。

ただ、こちらだけは
紹介せずにいられない!
ピンクスワールセット
Fire Kingのピンクスワールです!!
こんなものがこんなところで
セットで出てくるなんて∑(゚д゚*)
光の加減で色が濃いですが
実際はもうちょっと
薄い可愛らしいピンクです。
どんなセットかと言えば
C&S10セット+ソーサー2枚
ディナープレート10枚
ベリーボウル7枚☆

そしてこちらすっごく可愛いですが
絶対我が家では使わないので
お友達のところへ
行くことになっています。
でも一時的にでも
我が家で愛でることができて
とても幸せな私なのです(〃▽〃)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

使い道を考え中 - 2015.04.11 Sat

先日、スリフトで見かけて
気になってしまったラジオ。
ラジオ
昔のスタイルの復刻版であるようですが
雰囲気がとても良いなぁと。
ラジオとカセットテープが
聞けると言うタイプで
その時点で復刻版と言っても
時代を感じます(笑)
ラジオ2
で、こちら「動きません」との
シールが貼ってあったのですが、
そのぶんとても格安!!なんと片手以内!
で、まあ私に修理は無理だろうけど
例えば外枠だけ残して
中に音楽プレーヤーを入れたりして
ダイニングで使えないだろうかと
買ってきてしまいました(〃▽〃)
もしくは、やっぱり外枠だけ残して
小物入れにしたりとか?
これから色々考えたいと思っています♪

それから、使い道を考えると言えば
数か月前にゲットしたこちら。
米櫃?
たぶんクーラーボックスなのですが
何かに使えないかな~と考えた結果
こうなりました。
米櫃?2
お米の保存容器です(≧▽≦)ノ
今まで、お米を買ってきたら、
半分くらいをエナメルの鍋に移して
またなくなったら移して、と
やっていたのですが
これがなかなか重労働で
お米こぼしまくりな私(。-`ω´-)
でも、袋のままだと、
いまいち収まりが悪かったのが
これに入れてみたら
とっても良い感じなんです♪
ちなみにこの写真
買ったばかりの米袋が入っていますが
この通りぴったり☆
あまりにぴったりでなので
初めて入れた時には
一人で拍手喝采してしまいました(笑)
ラジオもこんな感じで
ぴったりな使い道が
見つかりますように(人'∀'o)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

我が家でランチ会♪ - 2015.04.10 Fri

今日は、日本人のお友達親子が
4組も遊びにきてくれました♪
ビンテージ好きの人たちも
来てくれていたので、
食器をどうしようかな~とか考えるのが
とても楽しかったです!

メニューは乳幼児率が高かったので
具材を持ち寄って
簡単に食べられるサンドイッチに。
そして食べ始めてから
ちょっとしての写真がこちら。
ランチ会 4/9/15
ピクニックっぽいイメージで
食器はエナメルにしました♪
そしてスープはマグで。
わいわい食べて
食後はフルーツ+紅茶、
さらにその後には
チーズケーキ+コーヒーで
楽しみました。
楽しみすぎて写真はありません(。-`ω´-)

ところで、今日いただいた
チーズケーキは一口サイズの
とても可愛いものでしたが、
ちょっと前に自宅でも
チーズケーキを作りました。
チーズケーキ作り
使ったのは、
Pyrexのバターボウルと
フィルビーのキャセロール(〃▽〃)
チーズケーキ作り2
バターボウル、初めて使いましたが
とても使い勝手が良かったです!

そして焼いた後に
一晩冷蔵庫で冷やして出来上がり☆
チーズケーキ作り3
チーズケーキ作り4
蓋付きだと、冷蔵庫で冷やすのにも
とっても便利ですね( *´∀`)ノ
フィルビーのキャセロールと
バターボウルはこれから
ケーキ作りに活躍しそうな予感です☆

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Planters Limited Edition Tin缶 - 2015.04.09 Thu

*ご予約いただきました!ありがとうございます☆
今日ご紹介するのは
キモ可愛い代表(?)
ミスターピーナッツ氏の笑顔輝く(?)
リミテッドエディションの缶です。
ミスターピーナッツ缶1
こちら、1920年代の缶のデザインの
復刻版なのだそうで。
とは言っても1990年前後に
発売されていたものとのことで
ビンテージに片足を突っ込みつつあります。

イラストはこんな感じ。
ミスターピーナッツ缶3
ミスターピーナッツ缶2
缶に直接プリントされています。

ご存知の方も多いと思いますが
ミスターピーナッツは年代によって
微妙に顔が違うわけですが
mr_p_thru_the_years_web.jpg
たぶんこの缶の彼は1919年のタイプで、
若干キモさ控えめと思われます(笑)

ダメージとしては
ミスターピーナッツ缶4
蓋にこのような錆が出ています。
ですが、これもまたいい味を
出してくれているように思います(〃▽〃)

また、缶の中にも
ミスターピーナッツ缶5
このように少しダメージがありますが
食品でなく雑貨を入れる分には
問題のない状態と思われます。

高さ:約16.5cm
直径:約13.5cm

フリマでの価格予定:900円

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

ところで今日のコーヒータイム。
コーヒータイム 4/8/15
暑かったこともあり
涼しげな感じのセットにしてみました♪
このプレートは
木目調のテーブルの上だと
柄が映えて可愛さが増す気がします(*´艸`)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

がらくたか?お宝か??なものたち - 2015.04.08 Wed

スリフトショップなどにいくと
ガラクタ扱いされている中に
自分にとってはお宝!と
思うものがまぎれていることが
あります。

今日はそんなガラクタの中から
拾い出してきたものたちを
まとめてご紹介。
フリマ予定のものもあります。
マフィン型など3

まずはマフィン型。
マフィン型など
MIRRO社のものです。
カーキっぽい色合いに
コーティングされています。

こちら、見て分かる通り
かなり傷だらけでジャンクな感じでして
裏も
マフィン型など2
汚い・・・!( ゚д゚ )
ただ、たぶんグリースの汚れなので
ちゃんとすればとれそうな気がします。

こちら一つはフリマ予定にするので
また後日ご紹介します(。・ω・)ノ
で、残った一つはというと、
初夏デコレーション2015
飾り棚の上を、初夏っぽくしたのですが
それと一緒に壁に飾ってあります。
しかも汚いまま(。-`ω´-)
なんとなくこれがあることで
引きしまった雰囲気になる気がします(〃▽〃)

続きましてこちら。
マフィン型など4
たぶん、ソースパンだと思います。
この木の取っ手が素敵~と手にとって
裏を見てみたら
マフィン型など5
見えにくいですが、
made in denmarkと書いてありました♪
これで、確実にお宝度は3割増しに(笑)
今、お弁当を作るときに
卵焼きの液を作る容器として
日々活躍してくれています。

最後がこちら。
Pyrex1カップ用メジャーカップ
Pyrex1カップ用メジャーカップ2
Pyrexのメジャーカップです。
小傷が若干多めですが
この字体がいい感じです(人'∀'o)
こちらもフリマ予定なので
また改めてご紹介します!

以上、ガラクタでお宝なものたちでした☆
きっと私にとってはガラクタでも、
他の人にとってはお宝と言うものも
スリフトにはいっぱいあるのでしょうね!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Johnson&Johnsonの救急箱 - 2015.04.07 Tue

*ご予約いただきました!ありがとうございます☆

今日はフリマ予定の物をご紹介。
可愛い救急箱です(〃▽〃)
救急箱1
こちら、現行品ではないのですが
それほど古いものでもないよう。
プラスチック製になります。

全体的に使用感があり、
救急箱2
まず、十字の部分の1か所に
色が抜けているところが見られます。

それから
救急箱3
中はきれいですが
消毒液のにおいが
かなりしみ込んでいるため、
入れられるものが
限られそうです。
救急箱として使うなら
問題ないかも?
また、テープみたいなのものが
貼ってありますが
はがすと汚くなるかも、と思い
そのままにしてあります。

救急箱5
持ち手の部分は
背の部分についています。
壁にかけておくためだそうです。

こんな感じで
ダメージもあれこれありますが
救急箱4
made in usaというだけで
ちょっと許せちゃう気がする私(笑)
飾っておくだけでも可愛いです☆

横幅:約25.5cm
持ち手も含めた高さ:約20cm
奥行き:約8cm

フリマでの価格予定:500円

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

ところでここのところ
すっかり初夏の陽気なこのあたり。
前庭2 4/6/15
義父が病気にかかっている枝を
がっつり伐採していってくれた
豆梨の木も、若葉が元気に
生い茂ってきています( *´∀`)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

柄違い&色違いの戦利品♪ - 2015.04.06 Mon

久々にフリマに行ってきました!
今回は、持っているものと
お揃いで使えるものを
手に入れることができました( *´∀`)ノ

まずはマグ。
戦利品 4/4/15
スプリングブロッサム柄です☆
実は、このタイプは
バタフライゴールドだけ集めようと
心に決めていた私なのですが
スノーフレークのマグを
2つ手に入れたことで
スプリングブロッサムも欲しい・・・!
と思っていたので嬉しいです。

柄違いで並べて飾ることにしました♪
戦利品2 4/4/15
やっぱりスプリングブロッサムが入って
より可愛くなった気がします(〃▽〃)

それから花瓶。
戦利品4 4/4/15
先日出会ったジェダイの花瓶と
同じ形!
ミルクガラスではなく、
クリアガラスへの吹き付けです。

戦利品3 4/4/15
こちらも色違いで並ぶと
やっぱり可愛い(*´艸`)

それからこれはお揃いでも
なんでもないのですが、
やはりフリマで見つけたもの。
戦利品5 4/4/15
戦利品6 4/4/15
ゴムボールです。
ゾウさんとネズミさんが
裏表になっているものと
きれいな模様が入っているものと
二つ手にしました。
いつのものか全然分かりませんが
このイラストの感じからいって
たぶんビンテージ??
飾ってもいいしと思って手にしましたが、
早速子どもに投げられまくっていました( ゚д゚ )
きっとこのボールも本望でしょう!

ところで、今週はフリマ予定として
雑貨を2つほど紹介するつもりです☆
よろしくお願いいたします( *´∀`)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

シンク周りをちょっとJunkに - 2015.04.05 Sun

Junk熱が再発している今日この頃。
皿洗い用の洗剤を
くまちゃん型のはちみつの容器から
メイソンジャーに変えたのを
きっかけにして、
またあれこれと変えてみました。
その結果、今はこんな感じに。
シンク周り 4/4/15
でこぼこ三角コーナー(?)
洗剤などの置場にして、
フェイクグリーンと
あとはVin雑貨をフックにかけて
飾ることに。
ついでに、アクリルたわしも
違和感がないように
グレイの物で編み直しました。
洗い桶として使っているのは
エナメルのボウルです。

三角コーナーの隣にあるのは
シンク周り3 4/4/15
Vin哺乳瓶にいれてある
ミントです。
もうちょっとしたら土に
植える予定です。

あと、Junkなものを集めていた
食器棚の上の場所も模様替え。
シンク周り2 4/4/15
先日手に入れた
水色のメタルバスケット
グラスジャーやアルミグッズを
放り込んで置くことにして
一緒にアーリーアメリカンと
これまた先日手に入れた
ステンレスのピッチャーを
並べることにしました。
シンク周り4 4/4/15

それから、実はエステートセールで
ちょっとJunkな
ディッシュドレーナーも
手に入れておりまして
(ハンドルが伸びて
シンクに引っかけられるようです)
Junkスチールラック
Junkスチールラック2
これも、食器棚の上の
Junkコーナーに加えようと
計画中です(〃▽〃)

本当はJunkと言えば
もっとごちゃごちゃと色々置くのが
かっこいいと思うわけですが
片づけ&手際良く料理を作ることが
苦手な私には、キッチンが
すっきりしていることがかなり大事。
今ですらたまに
料理をしているときに
「どこに物を置けば・・・!!」と
なることがあるというのに、
これ以上物が増えたら
パニックになること必至です(。-`ω´-)

というわけで、
これからも「ちょっとJunk」な空間を
楽しんでいきたいと思います( *´∀`)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

FKのフィルビー集合! - 2015.04.04 Sat

昨日ゲットしたフィルビーたち。
1個1個ご紹介すると
大変なことになるので、
もともと持っていたものと合わせて
どんどんお見せしていきます!

まずはキャセロール。
フィルビー集合1
大きなキャセロールは
左が昨日ゲットした方で
右のものより一回り大きく
重ねるとこんな感じ。
フィルビー集合2
そして、昨日ゲットした蓋が
右の物にフィットしました♪
蓋をずっと探していたので嬉しいです( *´∀`)ノ

ミニキャセロールは、
昨日蓋付きが1つやってきました。
サイズは3つとも同じですが
フィルビー集合3
フィルビー集合4
1つだけ刻印入りです!

次にカスタードカップ。
フィルビー集合5
上の5つを昨日手に入れました、
一番下にある、もともと持っていた物より
一回り小さいサイズでした!
フィルビー集合6
サイズが小さい方は
FIRE KING OVEN GLASSの刻印、
サイズが大きい方は
FIRE KINGの文字だけの刻印です。

これと同じ刻印なのが
フィルビー集合11
フィルビー集合12
ミキシングボウル。
これはLサイズのようです。
ボウルも初めて出会いました☆

続きまして
フィルビー集合7
キャセロールの
蓋にもなるパイプレート!
昨日1つ手に入れて、
これで3つになりました♪
適度な深さがあるし
持ち手もあるし、
カレー皿とかに使うのに
良さそうなきがします。
こうなるとあと1つ揃えたいなぁ。

ちなみに、このパイプレートには
フィルビー集合8
キャセロールの蓋が
ちょうどはまります。
こうして使うことなんて
まずないでしょうけどね・・・
つまり、この3つの蓋が
ただいま半端物なのです(。-ω-。)
ついでに、半端な蓋があと二つ・・・。
フィルビー集合13
しかも、右の蓋にいたっては、
フィルビーのセットに入ってましたけど
Glasbakeの蓋だったという(。-`ω´-)
いつか本体に出会えるといいのですが!

あ、もしこのGlasbakeの蓋(直径約17cm)と、
それから上に載せた3つある
フィルビーの蓋(直径約18.5cm)を
欲しいと言う方がいらっしゃいましたら
ご一報ください!
フィルビーの方は2つまでお譲りします。

それから、普通の(?)パイプレート。
フィルビー集合9
フィルビー集合10
もともと持っていたのが
8 3/8インチのサイズで
昨日見つけたのが9インチでした♪

最後、これがこのセットを買った理由☆
フィルビー集合14
フィルビーのマグです~(≧▽≦)ノ
今まで実物に出会ったことがなく
一度でいいから見てみたいと思っていた
憧れのマグだったんです♡
状態もよくピッカピカでした☆

せっかくなのでワナビーちゃんと
ご対面( *´∀`)ノ
フィルビー集合15
フィルビー集合16
うふふふふふふふふふふ(*´艸`)

そんなわけで、
我が家のフィルビーこんな感じになりました。
フィルビー集合17
まだ洗っていないので
これからきれいにして、
仕舞う場所を作りたいと思っています☆

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

マクドナルドのプラサイン&戦利品速報! - 2015.04.03 Fri

*ご予約いただきました!ありがとうございます☆
今日は先日手に入れた
マクドナルドのプラサインを
フリマ予定としてご紹介。
マクドナルド立体サイン
こちらです(。・ω・)ノ

どういうものなのか
全く分かりませんが
一番可能性があるのが
この玩具の部品かも↓
マクドナルド玩具
しかしこれだとしたら、
本体はどこへ行ったんだ・・・。

裏側から見ると
マクドナルドサイン3
このようにネジで留められています。

で、玩具かもしれませんが
それでもマクドナルドのサインとして
飾るのにちょうどよい大きさのこちら♪
我が家の雑貨棚にただいま置かれていて
マクドナルドサイン2
こんな感じになっています。
(夜に撮ったらブレブレになりました・・・)
マクドナルドのグッズを集めている方に
ぜひ一緒に飾っていただきたいです( *´∀`)ノ

横幅:約18.5cm
高さ:約17cm
奥行き:約7cm
下の差しこみ部分:約14×4×1.2㎝

フリマでの価格予定:400円

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

ところで、今日はエステートセールへ
行ってきました。
事前の予告の写真を見て
そのお宝満載具合に
ぎゃー!となった私ですが、
子どものお迎えの関係で出遅れ
ジェダイやチューリップのボウルには
お目にかかることもできませんでしたorz
ですが、前々から欲しかったものを
手に入れることができたので満足(〃▽〃)
それがこちら!
フィルビーの戦利品 4/2/15
フィルビーセットです!
ものっすごく中途半端なセットで、
蓋などいらないのもあったのですが
これ全てでしか売ってもらえず(。-ω-。)
詳しくはまた明日お伝えします♪

おまけ。
Pyrexのボウルを
ついに食器デビューさせました☆
パイレックスボウル&ラーメン
中身がインスタントラーメンでも
ちょっとだけ贅沢な気分に
なれるような気がしないでもありません(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

フェイクグリーンとテディベアと - 2015.04.02 Thu

小さいけどお宝遭遇率も高く
なんといっても黄色のVIRCOチェアと
私を出会わせてくれたスリフトショップが
今週いっぱいでクローズすることに(;ω;)
あー寂しいな~寂しいな~

で、行けるのはたぶん
今日が最後なので行ってきました。
店内全て50%オフということでしたが
残念ながら食器は見つからず。
でも、ちょっとしたものたちに
出会ってきました。

まずはフェイクグリーン。
フェイクグリーン&コランダー
コランダーにいいかも!と思ったら
サイズもピッタリでした☆
こちらはキッチンに置く予定です。

それから、興味がないのに
うっかり目が合ってしまって
連れて帰ってきてしまったくまちゃんたち・・・。
テディベア1
テディベア4
テディベア3
昔持っていたぬいぐるみと
質感とか目の感じとか似ていて
見過ごせませんでした。
どういったものかは分かりませんが
もうビンテージの仲間入りを
果たしていそうな古さを感じます。

ちなみに茶色のテディベアは
テディベア2
オルゴール付き!
回してみたら
ちょっと音程の外れた
優しい音が聞こえました(〃▽〃)
我が家のリビングの
癒しになってもらおうかと思っています♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (11)
予約済み (61)
未決定! (0)
自宅用 (253)
戦利品速報など (214)
アメリカ生活 (155)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (24)
日本生活 (16)
sold out (153)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆