topimage

2014-12

今年最後の戦利品! - 2014.12.31 Wed

いよいよ日本は大晦日ですね!
今年最後の一日、
皆さまのんびり過ごされていますでしょうか?

さて、大掃除も終わっていないのに
今年最後のスリフトへと行ってきた私。
嬉しい物たちに出会ってきました!
戦利品 12/30/14

まずはおなじみGlasbakeの
チューリップ柄のキャセロール。
チューリップキャセロール 1qt
ちょっと色あせがありますが
大きなペイントロスもなく
ラッキーな出会いとなりました~(*´艸`)
今月はマグにも出会えたし、
この柄とご縁があったようです♪

で、既に持っていた
ラウンド形のキャセロールと
重ねてみるとこんな感じ。
チューリップキャセロール 1qt 2
今回買ったのが1Qtで
前から持っているのが1 1/2Qt。

ついでにGlasbakeの
ブルーベリー柄のキャセロールが
2Qtなので比べてみました。
チューリップキャセロール 1qt 3
1Qtになるとぐっと小さくなります。
そのためか、
1 1/2Qtと2Qtは入れ子状になるのですが
1Qtだけは、形は同じなのに
重ねると深さも幅も中途半端で
ものすごく不安定になって
きれいにおさまりません。
そもそも重ねるようには
できていないということなのでしょうね。

というわけで今回のキャセロールは
とりあえず保存容器を置いてある棚へ。
チューリップキャセロール 1qt 4
PyrexのMサイズの蓋を
無理やり合わせています(。-ω-。)
いずれは他のチューリップたちと
同じ棚で使えるように、
なにかしら考えたいなぁと思っています。

それから、もう一つの戦利品が
黄色い天板の折り畳み式テーブル☆
折り畳み式テーブル2
スリフトのすみっこに
値札もつけられず置いてあったこちら。
値段を聞いてみたら
驚きの片手以内(税込)でした∑(゚д゚*)

私は家具については
全然分からないわけですが
折り畳み式テーブル
この脚の感じが
ミッドセンチュリーっぽいような??
デコラ天板の感じも
レトロで超好みなうえ
大好きな黄色でときめきまくりです(〃▽〃)

最後の最後に
自分好みな物たちと出会えて
素敵な締めくくりとなりましたー!( *´∀`)ノ

それでは皆様、
よいお年をお迎えください☆
来年もどうぞ
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

mikiinusa

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

使い勝手の良いいちごプレート☆ - 2014.12.30 Tue

フリマ予定となっていた
いちごのプレート
こちら、使い勝手がかなり良くて
高頻度で使ってしまっているため
予約が入らないうちに自宅用に
させていただくことにしました(。・ω・)ノ

朝ごはんのトーストを
載せるのはもちろんのこと
イチゴプレート uses2
ビスケットとヨーグルトを
載せたり
イチゴプレート uses
子ども用のカレー皿として
使ってみたり。
ちょっと深さがあるので
カレー皿としてもいけるのです!
突起にスプーンがぶつかるのが
ちょっと気になるところではありますが。

フルーツを載せるのにもいいですし
お菓子を載せるのにも
ちょうどいい大きさ!!

実は、実際に手にするまで
あまりこのプレートには興味がなかったのですが
思った以上のすぐれものでした♪
そして、こうしてまた新たな魅力に取りつかれ
徐々にお皿が増えていくのですね・・・おそろしや。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Glasbake クリアとホワイトのワンハンドルキャセロール比べ - 2014.12.29 Mon

先日手に入れた、
クリアのワンハンドルキャセロール。
あの後調べたら、
やはりGlasbakeのものなようです(。・ω・)ノ
クリア ワンハンドルキャセロール1
黄色がかったガラスの色が
とてもきれいです。
古くて黄色いのではなく
もともとうっすら着色がされている、
そんな感じの色です。

でも、やっぱり古いんだなと思うのがこれ。
クリア ワンハンドルキャセロール2
分かりますでしょうか??
でっかい気泡が持ち手に入っているんです。
もう片方のキャセロールのハンドルには
入っていないので
入っちゃった感じなのでしょうね!
これも古い物好きとしてはツボ( ´艸`)

クリア ワンハンドルキャセロール3
本体とハンドルの接着面。
ハンドルの根元は、広がりに合わせて
ラインが入っていたりして
全体的に優雅な作りだなぁと
思います。

というわけでホワイトと比べてみました。
クリア ワンハンドルキャセロール4
クリア ワンハンドルキャセロール6
直径はホワイトのほうが大きいですが
深さはクリアの方が深いとなると
容量は同じくらいかも??

クリア ワンハンドルキャセロール5
もちろん重ねて収納もできます。
クリアの持ち手のくるっとした模様も
とても可愛いです( *´∀`)ノ
和風なお菓子とかもよく似合いそう!

以上、自己満足な
ワンハンドルキャセロール比べでした(o'∀'o)ゝ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

クリスマスからお正月へ! - 2014.12.28 Sun

今年のクリスマスは、
下の娘が風邪をこじらせたりして
家族揃って和やかに~とは
なりませんでした!
お正月は家族みんなで
笑顔で迎えたいものです。

でもせっかくなので
下の娘が寝ている間に
クリスマスディナーだけは
さささっといただきました♪
クリスマス2014
上の娘のワイングラスには
にんじんベースの野菜ジュース(笑)

そして、クリスマスが終わり、
昨日は早速お正月の飾り付けを開始。
お正月飾りも、期間が短いので
できるだけ早く飾りたいのです!!
お正月準備
祖母の家からもらってきた
昔の着物です。
派手ですが、飾るのにはもってこい(〃▽〃)
ドアの前のクリスマスリースも、
しめ縄へと変更済みです♪

さあ、お正月まであと5日!
皆さまもどうぞ体調を崩されませんように☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

コレール カップ&ソーサー&シュガーポット スプリングブロッサム - 2014.12.27 Sat

*ご予約いただきました!ありがとうございます☆

今日は久々にコレールのご紹介です!
スプリングブロッサムC&S&S 2
スプリングブロッサムの
フックタイプのC&S2客に
スプリングブロッサムC&S&S 3
シュガーポットの蓋なしのセットです。

スプリングブロッサムC&S&S
このフックタイプは
何度も言うようですが
収納しやすくて良いです♪

スプリングブロッサムC&S&S 4
刻印は全てこちら。
ペイントロスや気になるダメージは
どれにもありません。
とてもきれいな状態だと思います( *´∀`)ノ

フリマでの価格予定
カップ&ソーサー:800円/客×2
シュガーポット:600円

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

フルーツケーキ in フィルビー - 2014.12.26 Fri

今日はクリスマス。
といっても大したことはしないので
これからゆっくりディナーの準備をする予定です。

そんなまったりモードの我が家に
夫の職場のオーナーから
手作りのフルーツケーキの差し入れが♪
せっかくなので、フィルビーに入れて
飾りつつ置いておくことにしました!
フルーツケーキ フィルビー3
フルーツケーキ フィルビー4
やっぱり蓋付きは使い勝手が良いです(≧▽≦)

このフィルビーのローフパンを出すにあたり
他のフィルビーも出したので
せっかくですから集合写真でも。
フルーツケーキ フィルビー
相方待ちがたくさん・・・(´・∀・`)
気長に探したいと思います!

フルーツケーキ フィルビー2
光にかざすと本当にきれい☆
いつか日の当たるところに飾りながら
収納したいなぁと夢見ています( *´∀`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Getting ready for Christmas☆ - 2014.12.25 Thu

クリスマス準備2014-1

こちらは今日がクリスマスイブ☆
本場らしく、クリスマスディナーなどは
明日の夜食べることになります。

しかし今夜はサンタさんがやってくるため
子どもはもうソワソワしております(笑)
そんな子どもたちと一緒に
プレゼントを持ってきてくれる
サンタさんのために
クッキーを焼きました( *´∀`)ノ
クッキー型はビンテージ物。
真ん中のサンタさんが特にいい味を
出してくれています♪

皆さんも、素敵なクリスマスを
過ごされましたでしょうか??

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

我が家の冷蔵庫 - 2014.12.24 Wed

年末と言うことで
少しずつ掃除中の我が家。
今日は冷蔵庫の中を掃除しました!

というわけで、
冷蔵庫の中で使っている
ビンテージ品とともに
我が家の冷蔵庫をご紹介(。・ω・)ノ
張り切ってお見せするほどでもない割に、
ちょっと長いのでどうぞさらっと
読み流してください。

まず全体像。
冷蔵庫2014冬
相変わらず物が少ないです(。-`ω´-)

では一段目。
冷蔵庫2014冬 2
一番視線に入りやすいこの段は
レフを置いて使っています♪
右に置いてある4つのレフと
左奥のローフパンは
常にここに置いてあって、
左側の手前に
余りものなどを置いています。
(今置いてあるのはサルサ)

ちなみにレフの中身は、
右奥のMサイズにはバターのストックを。
冷蔵庫2014冬 3
ちょうど4本入ります。
そして、その手前の水色のSサイズに
16等分に切ったバター(1個が1/2tbsp.)を
入れてあります。
奥の赤のSサイズには
その時々の薬味の余りを入れてあって
手前のアーミッシュのSサイズには
見た通りスライスチーズが入っています。
このスライスチーズとレフのサイズは
本当にぴったりでいつも嬉しくなります(≧▽≦)ノ

続いて二段目。
冷蔵庫2014冬 5
かごは白玉粉など和菓子の材料と
パン用のジャムやピーナッツバターなど
それから
冷蔵庫2014冬 4
レフの中にだしの素と
お味噌が入っていて
お味噌汁を作るときにこれごと出して
使っています。
は!ちゃんとだしを取っていないことが
ばれてしまう・・・(。-ω-。)でも事実だし

気を取り直して三段目。
冷蔵庫2014冬 6
ここは、夫の仕事関係の食材が
入ることがあるので
スペースを広めに開けてありますが、
今は、クリスマス用のハムが
幅をきかせております(o'∀'o)ゝ
左奥の黄色の
シンデレラベイク&サーブは
半端なお野菜を入れとして活躍中☆

そして、右の黄色い蓋のキャニスターも
Pyrexのビンテージもの。
冷蔵庫2014冬 7
蓋がこのようになっていて、
かなり密閉度が高いんです!
中にはマッシュポテトの粉が入っています。

ちなみにこの下にある引き出しには
右はストック物、
左にはお野菜が入っています。
ビンテージ品は使ってないので割愛。

こんな感じで、冷蔵庫の中も、
ビンテージを使うようになって
カラフル化が進んで嬉しいです~(*´艸`*)

以上、我が家の冷蔵庫でした( *´∀`)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Glasbake Wildflower キャセロール - 2014.12.23 Tue

*ご予約いただきました!ありがとうございます☆
今日はフリマ予定の
キャセロールをご紹介。
Glasbake Wildflower
GlasbakeのWildflower柄です!
初めて見た柄ですが
すごく可愛いらしいです(〃▽〃)

そして両面とも柄は同じなのですが
Glasbake Wildflower2
片面はこのように
赤いお花の花びらと
その横の青い花びらの下の方に
ペイントロスがあります。

他のダメージとしては
触ると分かる2mmほどのチップが
縁にあります。

Glasbake Wildflower3
刻印もしっかり入っています。

幅:約21cm
奥行き:約17.5cm
高さ:約6.5cm
容量:約1L

ちょっと小さめのキャセロールで
Glasbake Wildflower4
Glasbakeのマグと比べると
こんな感じ。
この小ささも可愛いらしいのです(*´艸`*)

フリマでの価格予定:900円

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

ところで、先日手に入れた
サンドイッチセット
餃子を載せるのに
あの細長い感じがいいかも!と
使ってみました(。・ω・)ノ
餃子×サンドイッチセット
良い感じですd(゚д゚*)
たれを入れてあるのは
大きすぎると思いつつ、
手持ちの中では
サンドイッチセットに一番しっくりきた
バブルのベリーボウルです。

今度から餃子の時には
このサンドイッチセットが
定番になりそうです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

最近の収納など - 2014.12.22 Mon

ちょっとずつ増えてきている食器に合わせ
模様替えをした棚をご紹介。

まずはバタフライゴールドのコレール。
収納など 12/21/14
ちょっと前に買ったラックが
ちょうど棚の中に入ったので
ここにまとめて収納中。
ベリーボウルとランチプレートと
フックカップがあと1つずつ揃うと
8セットコンプリートです☆

つぎに普段使いのマグなどを
まとめている棚。
収納など3 12/21/14
大好きな茶色のチューリップが
中心です♪

ちなみに茶色のチューリップの
キャセロールの中身は、
上はカッパーフィリグリーのソーサーなど。
下は日本茶セットが入っています。
収納など4 12/21/14
ピッタリで気持ちが良いです(〃▽〃)

また他の収納場所も
そのうち記録も兼ねて載せれたらと思います。

ところで、クリスマスグッズに
可愛い子たちが加わりました。
収納など2 12/21/14
トナカイちゃんたちです(*´艸`*)
一つの袋にまとめて入って
売られていました!
プラスチックでできている
ホワイトのトナカイが
特にお気に入りです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ちょっと惜しい戦利品など - 2014.12.21 Sun

昨日ご紹介した
クリスマスグッズ以外の戦利品がこちら。
戦利品 12/19/14
天気が悪く、画像が暗めですみません!

このうち、後ろのビンテージサーモスと
その前にあるアルミのシェイカーは
フリマ予定なので
また改めてご紹介します。

というわけで、まずはJunkなもの。
戦利品3 12/19/14
フランスのMOULI社のグレーターで
チーズを削る道具になります。
が、見つけた時にはこれが何なのか
よくわかっていなかった私。
実はこれの近くに
これまた使い道の良く分からない
ハンドルのついたものが
あったのですが、
本来はそれとセットだったそうで・・・orz

これを見つけたスリフトは
ちょっと怪しげなところにあり
あまり一人で気楽に行けるところではないので
また行くかどうか悩んでおります。
まあでも、これでチーズを削ることはないので
とりあえずいいことにしちゃおうかな!

それから、レトロなC&S。
戦利品2 12/19/14
昭和な雰囲気漂いまくりですが
実はイタリア製のこちら。
どうやらお土産物だったようです。
この花柄と色使いがツボで
買ってきてしまいました(≧▽≦)ノ
ソーサーが1枚足りないのが
ちょっと惜しいところ。
イタリアらしくエスプレッソ用なのだと思いますが
それにしても、かなり小さいサイズです。

最後は、友達が買ってくれていた物。
戦利品4 12/19/14
大好きな黄色の花柄マグ!
これと同柄のFKのマグも
出会いたいものリストの上位なので
とっても嬉しかったです~( ´艸`)ありがとー!
あぁ何度見ても可愛い♡

そして、実はFKのホワイトのチリボウルも
1個手に入れたのですが、
友達のところに置いてきてしまいましたー!
何をやってるんだ(-ω-;)
師走でなにかと慌ただしい日々ですが
もっと落ち着いて行動したいと思います。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

クリスマスな戦利品たち☆箱入りもゲット! - 2014.12.20 Sat

今日は、先日のアンティーキングのメンバーで
近場のスリフトめぐりをしてきました。
今日はその戦利品の中から
クリスマスグッズをご紹介!
クリスマス戦利品2014
テーブルクロスも
戦利品です!
レトロで可愛く一目ぼれでした~♡

ベルを持っているサンタさんは、
昨日買ったものと顔が一緒で
台湾製だったので
お揃いだー!と買ってきたわけですが
サンタさん比べ
一回り違いました(´・∀・`)
兄弟みたいですね!
一人じゃ寂しいから
弟を呼んだのでしょうか??

そしてそして!!!
肝心の箱入りのこちら!!!
コレール Holiday1
コレールのホーリーデイズセットです☆☆☆
クリスマスシーズンしか使えないし
買おうかどうしようか
ちょっと悩んでいたわけですが、
箱の中をのぞいてみたところマグが!
ミルクガラスじゃないですか!!( ゚д゚ )
コレール Holiday2
コレール Holiday3
形はコーニングのコレールマグと
同じなのに、なぜこれは
ミルクガラスなんでしょうか??
可愛いから歓迎ですけれども(≧▽≦)

コレール ホーリーデイ箱
コレール ホーリーデイ箱4
コレール ホーリーデイ箱3
コレール ホーリーデイ箱2
箱には1985年の文字が。
この箱のあれこれを見るのも
楽しすぎます(*´艸`)
デッドストックではないのですが
説明書もちゃんと入っていました!
これまた読むのが楽しすぎ♪
Brilloなどの金属たわし系は使わないとか
灰色の「メタルマーク」の原因についてとか、
汚れはお酢を混ぜた水につけて取るとか
色々書いてあって勉強になります(o'∀'o)ゝ

というわけで、ダイニングルームも
クリスマス仕様に模様替え~( *´∀`)ノ
ダイニング2 クリスマス2014
ダイニング3 クリスマス2014
子どもの時のワクワク感には敵いませんが
クリスマスグッズを手に入れて
こうして飾ることで
ここ数年で一番ウキウキしているかも(〃▽〃)

あ、棚の上に置いてあったバタフライゴールドは
ちょうど昨日買ってきた棚に収まりました。
ダイニング クリスマス2014
コッパーティントが
バタフライゴールドと合うなぁと
これを見て思っているところです。

さあ、今日で子どもたちの学校も終わり!
しばらくパトロールに行くこともなくなりますが
ここ数日続けて素敵なものに出会えたので
しばらくは家にあるものを愛でつつ
ホリデイシーズンを楽しみたいと思います♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ところで、新しいコラムが公開されました。
http://latte.la/column/26675917
昭和レトロとアメリカンビンテージについてです。
興味のある方、見にいらしてください(o'∀'o)

本日のいろいろ嬉しい戦利品☆ - 2014.12.19 Fri

昨日見つけた
サンドイッチセットのカップがないかと
同系列のスリフトショップを
3軒回ってきました。
その結果、カップはなかったのですが
嬉しい出会いがいろいろと(≧▽≦)ノ
戦利品 12/18/14
棚も含めて戦利品です☆

棚は、このようにねじを使わず、
木を組んで作られているものが
やっぱり丈夫でいいですね!
何を飾ろうか今からウキウキします♪

では、棚の上の段から順にご紹介。
戦利品2 12/18/14
こちらは、台湾製のサンタさん。
ビンテージのものですね。
表情が可愛いです(〃▽〃)
太鼓が壊れてしまっているので
接着剤で直してあげようと思っています。
ちなみに電池を入れると歩くようですが
果たしてまだ動くでしょうか??

戦利品3 12/18/14
ビンテージの温度計です!
ホテルの広告入りですが、
その文字も嫌いじゃないです♪
こちらも動くのかどうかは??ですが、
とりあえずキッチンに飾ることにしました。
レトロで可愛いです~~~!!

戦利品4 12/18/14
Fire Kingコッパーティントの
ミニキャセロールです。
小傷が多めなのですが
輝きは失われていなかったので手に入れました☆
フリマ予定なので、
また改めてご紹介します(。・ω・)ノ

戦利品5 12/18/14
今回、たぶん一番のお宝かも??
Glasbakeのものと思われる
クリアのワンハンドルキャセロールです!
見たことがないので、たぶんレアもの??
すっごくきれいで
見つけた瞬間ドキドキしました∑(゚д゚*)

戦利品6 12/18/14
バタフライゴールドの
ランチプレートとソーサーが各4枚ずつ
ぐるぐる巻きのセットで売られていました。
ランチプレートが一気に増えて
目標の8枚まであと1枚です♪

戦利品7 12/18/14
アンカーホッキングの
オレンジの柄のカラフェです。
こちらもフリマ予定なので
また改めてご紹介します!

ではこれからいそいそと
片づけに勤しみたいと思います(*´艸`)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

すっごく欲しかったサンドイッチセット!! - 2014.12.18 Thu

今日、普段はなかなかいかない
ダウンタウンへ用事があって行ってきました。
で、せっかくなので、もう半年以上行っていない
スリフトショップをのぞいてみることに。
すると!
すると!!
これが待っていてくれましたーーー!!
サンドイッチセット プレートのみ
フェデラルのサンドイッチセットの
プレートですー(≧▽≦)ノ
ダメージもなくピッカピカー☆☆

ミルクガラスのスナックセットなら
絶対にこれ!と前々から思っていたもので
(まあこれはスナックセットじゃなく
サンドイッチセットなわけですが)
たまたま昨日、
「フェデラルのサンドイッチセットがほしい」
とMさんにメールしたばかり!!
スリフトの神様が聞いていてくれたのでしょうか~~!!

は!つい興奮しすぎました!(。-ω-。;)
ただ、今回見つかったのはプレートのみ。
カップはいずこ・・・。
サンドイッチセット プレートのみ2
マグを載せたりカスタードカップを載せたり
いろいろやってみましたが
いまいちしっくりくるものがないので、
やっぱり本来のカップを
気長に探していきたいと思います(。・ω・)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Pyrex ローレル赤 C&S - 2014.12.17 Wed

*8客全てご予約いただきました!ありがとうございます
前々から紹介しなければと思いつつ
奥深くに仕舞いこんでいたため
すっかり遅れておりました
フリマ予定のこちら。
 赤ローレル C&S
Pyrexの赤ローレルの
カップ&ソーサーです。
全部で8客がフリマ予定となります。

赤ローレル C&S2
状態としては
全てダメージも色あせも
ないと思われます。
ちなみに問題ありのものたちは
我が家の窓辺に飾られております(。-ω-。)

赤ローレル C&S3
赤ローレル C&S4
両方ともPyrexの刻印になります。

カップの高さ:約7.5cm
取っ手を含めた幅:約11cm

ソーサーの直径:約15cm

フリマでの価格予定:900円/客
1客からご予約可能です。

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ブービーのシャーベットグラス♪ - 2014.12.16 Tue

今日出会ったのがこちら。
ブービーシャーベットグラス

アンカーホッキングの
ブービーグラスです。
このサイズは、
シャーベットグラスと呼ばれるようです。

つぶつぶの感じが
キャンドルウィックにも似ている
このブービーたち。
ブービーシャーベットグラス2
キャンドルウィックよりも
かなり分厚い作りで
キラキラしているけど
普段使いに適しています(。・ω・)ノ

ブービーシャーベットグラス3
つぶつぶが交互になるように収納すると
安定感もあって良さそうです(〃▽〃)
クリスマスには
このグラスを使って
前菜を出したり・・・
できる自信がありません(。-`ω´-)
料理上手な奥さんになりたいものです・・・。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

愛しのりんごたち - 2014.12.15 Mon

先日友達が買っておいてくれた
りんごのスナックセットを片づけるにあたり
いったん全部出してみました!
HA りんごシリーズ
りんごはやっぱり可愛いです(〃▽〃)

というわけで、今持っている物をご紹介。
HA りんごシリーズ2
サラダボウルセット。
小さいりんごのボウルが
8個入っています。

HA りんごシリーズ3
カップ&ソーサー3客。
実は、カップがフェデラルのものだったこちら。
今回やってきたスナックセットのカップを
兼用することにしたので
このフェデラルのカップは
お役御免となります。
本来のセットの相方である
トレイと出会えたらいいなぁ。

HA りんごシリーズ4
とっても小さいトレイが3枚。
たぶんコースターではないかと
思っています。
ティーバッグを置いたりするのにも
使えそうですよね!

HA りんごシリーズ5
ディバイデッドディッシュ2個。
仕切りがけっこう低いので
どんな風に使えばいいのか
いまだによく分かっておりません(。-ω-。)

HA りんごシリーズ6
今回新たに仲間入りした
スナックセット♡
全部で5セットあります。

HA りんごシリーズ7
プレートと比べると
サイズはまったく同じです。
それぞれ使い分けていけると
いいなぁと思っております。

収納はこちら。
HA りんごシリーズ8
全部は入りきらないので、
サラダボウルセットは
別にすることにしました。
赤のディッシュドレーナーが
りんごによくお似合い(≧▽≦)ノ

HA りんごシリーズ9
プレートは4枚あります。
数がバラバラですが、
いずれ5セットになるよう
集めたいものです!

シンプルでなのに可愛すぎる
愛しのりんごたち(*´艸`*)
これからも大事にしていきます( *´∀`)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Hazel Atlas いちごプレート - 2014.12.14 Sun

*自宅用となりました!ご了承くださいm(_ _)m

今日はとっても可愛いものを
ご紹介します( *´∀`)ノ
HA イチゴプレート
Hazel Atlasの
イチゴ型のプレートです♡

HA イチゴプレート2
HA イチゴプレート4
表も裏も可愛い(〃▽〃)

表の部分はこんな風に
ポコポコしています。
HA イチゴプレート3
よくトースト用のお皿って
こんな感じにエンボス加工されて
蒸れを逃すようになっていますよね!
なので、これも
トーストに使うと良いのかも??

ダメージは2枚ともまったくありません。
とてもきれいな状態です。

幅:約15.5cm
奥行き:約17.5cm
高さ:約3cm
重ねて収納できます!

フリマでの価格予定:1000円/1枚×2枚*自宅用となりました

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

微妙な柄違い!Glasbake チューリップマグ - 2014.12.13 Sat

昨日の戦利品の中で
見つけた瞬間興奮したこちら。
Glasbake チューリップマグlot

私が集めている
(というかMさんに集めてもらった)
Glasbakeのチューリップ
マグたちです(≧▽≦)ノ
こちらもマクベスエバンスと同じ
激安ブースで発見し、
値札を見たら、アンティークショップにしては
まあ良心的なお値段。
ところが、よくよく見て見ると、そのお値段、
マグ4個セットでの値段じゃないですか( ゚д゚ )
スリフトより安い~!!しかも20%引き~!!
即買いでした!!
刻印がなかったからでしょうかね??

ただ、実は1個だけ
Glasbake チューリップマグlot2
こんな感じでヒビが入っていました(ToT)
でも、外側だけで、内側はセーフ。
水を入れても漏れないようなので、
なにかしら使っていきたいと
思っています。

で、前にMさんから
「私だと思って使って!」と
譲ってもらっていた同柄のマグがあったので
これで5個になった~と思っていたらば
なんと!!
戦利品11 12/11/14
チェックの幅が違うんです∑(゚д゚*)

戦利品12 12/11/14
左がMさんからもらっていたほうで、
こちらは刻印入り。
年代が違うのだと思いますが
なぜ柄を微妙に変えたのか
本当に不思議。
ま、どちらも可愛いことには
変わりないんですけどね(*´艸`)

りんごのスナックセットについても
書こうかと思いましたが、
こちらについては
他のりんごたちと一緒に
また後日改めてご紹介します(。・ω・)ノ
嬉しいことにりんごが大量になっているので、
どうやって仕舞おうか
ただいま思案中でございます(。-`ω´-)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Mさんとお別れ遠征アンティーキング - 2014.12.12 Fri

ビンテージ仲間のMさんの帰国まで
1カ月をきりました!
今日はそんなMさんともう1人のお友達と3人で
1時間ほど車を走らせた町まで
アンティーキングへ。
お喋りをしつつ、色々見て盛り上がって
楽しかったです♪
たぶん一緒に遠出をするのは
これが最後となりますね。
寂しいわー(ToT)

さて、そんな今日ゲットしたものと
Mさんがゲットしてくれていたものと
もう1人のお友達が
ご主人の実家に行ったときに
買ってきてくれたお土産などなどなど。
戦利品 12/11/14

まず、相方を待ちとなるこれら。
戦利品2 12/11/14
フィルビーはMさんが
買ってくれていた物です。
ミルクグラスのほうは
何の蓋になるのか・・・?
グリースジャーの蓋かな??
よく分からないながらも、
ミルクガラスの蓋は珍しいので
とりあえずゲットしました(o'∀'o)ゝ
刻印はありません。

戦利品7 12/11/14
Glasbakeのキャセロールです。
ペンシルベニアダッチという柄だそうで
大好きな茶色の可愛い小花柄が
嬉しすぎです~(〃▽〃)

戦利品8 12/11/14
こちらもGlasbake。
爽やかなお花柄が可愛い♡
もしかしたらこちらは
フリマ予定になるかもしれません。

戦利品5 12/11/14
戦利品6 12/11/14
お友達のお土産の
鳥さんマグシリーズ。
両面それぞれ違う鳥がついています。
初めて実物を見たけど
とても可愛くて嬉しいです~( *´∀`)ノ

戦利品9 12/11/14
こちらも、お友達のお土産。
実は電気ポットなのです!
使えるかどうかこれから試してみますが
使えなかったとしても色々使い道のありそうな
レトロ可愛い柄です(人'∀'o)
しかも私の好きな茶色!ありがとう!

戦利品10 12/11/14
よく分かっていないのですが
これもスキレットで良いのでしょうか??
Mさんが買っておいてくれました!
私にとっては、3つ目のフレームウェア♪
持ち手との出会いを待ちたいと思います(。・ω・)ノ

戦利品3 12/11/14
戦利品4 12/11/14
今回、一番の大物!!
マクベスエバンスの、
サンドイッチプレートです。
直径約30cmとかなり大きめです。
アンティークショップで
スリフトとの値段の差に
購買意欲が失せていたのですが
なぜか一つだけやけに安いブースがあり
こちらもスリフト以下の価格・・・( ゚д゚ )
HAのリップルと一緒に使いたいと
思っています。

長くなったので、
りんごのスナックセットと
チューリップマグについては
明日へ続きます!!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

マクドナルドタンブラー コレクターシリーズ ドナルド - 2014.12.11 Thu

*ご予約いただきました!ありがとうございます☆
今日は、またしても
見つけたばかりのものを
フリマ予定としてご紹介します。
マクドナルドタンブラー ドナルド
マクドナルドのタンブラーです。
コレクターシリーズの
ドナルドになります。

裏から見ても同じイラスト。
マクドナルドタンブラー ドナルド2
よーーーーーーっくみると
靴の部分に細かい
ペイントロスがあったりしますが
かなり綺麗な状態だと思います。

刻印はないのですが、
1970年代のものだそうで、
全部で6種類のシリーズがあります。
ちょっと画像をお借りします。
コレクターシリーズ タンブラー
どれもこれも味がありますね!

高さ:約14.5㎝
直径:約7cm

フリマでの価格予定:500円

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

ところで、今日はこれ以外にも
ゲットしたものたちが。
戦利品12/10/14
手前にあるのは、コーニングの
プチパンです。
私好みのレトロな柄に
私の大好きな黄色が可愛いです~(〃▽〃)
この柄はフローラルブーケと言うのですね!
初めて出会いました。

そして奥に置いてあるのはこれ。
戦利品2 12/10/14
メタルと木でできた
玩具のそりです!
もちろん人が乗るわけではなく
飾り用ですね。
ぬいぐるみとか載せて飾ろうかな~と
思っています♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

悪魔の食器??ゲット! - 2014.12.10 Wed

実は、先週末から
私が具合が悪くなり、
続いて娘が具合が悪くなりと
全然パトロールにも出かけられずに
過ごしておりました。
で、ようやく2人とも元気になったので
気分転換にお出かけし、
もちろんスリフトへも行ってきました!

そこで見つけたのがこちら!
悪魔の食器?1
Fire Kingのホワイトバブル
ラージベリーボウルです(≧▽≦)
スリフトで出会えるなんて
ラッキーでした♪

これで5つになりました~☆
悪魔の食器?2
パスタやカレーで重宝する
このサイズ。
見た目も可愛く使いやすいなんて
最高です!!

で、こんなに可愛い食器が
なぜ悪魔の食器というタイトルかと
申しますとですね。
夫にこれを使って初めてパスタを出した時
「悪魔の実みたいなお皿だね!」
と言われたわけです( ゚д゚ )

悪魔の実と言われてピンと来る方も
いらっしゃるかもしれませんが、
これは「ONE PIECE」という漫画に出てくる
フルーツ(?)のこと。
ちょっと画像をお借りすると
悪魔の実
こんな感じのもの。
いや、あっちは渦巻きだけど
こっちはただボコボコしているだけですよ!
まったくこんな可愛い食器を
悪魔の実呼ばわりしよって・・・!!

と言いつつも、今日見つけた時に
「あ、悪魔の実発見ーー!!」と
思ってしまった私は
夫と一緒に単行本を欠かさず読んでいる
ONE PIECE好きでございます(。-`ω´-)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

グリーンラインとブルーライン - 2014.12.09 Tue

まず最初に
一つ訂正をさせていただきます・・・。
確かグリーンラインと書いた
この食器たち。
戦利品2 11/3/14
ブルーラインだし!!
というか、マグだけのときには
ちゃんとブルーラインとして
紹介しているのに、
どこでこんがらがったのでしょうか(´ェ`)…

ま、それはともかく
今になってブルーラインじゃないか、と
再認識したのは
本物のグリーンラインを手に入れたため。
ブルーライン&グリーンライン2
グリーンラインは、深緑なんですね。

比べるとその差は歴然。
ブルーライン&グリーンライン
でも、ブルーラインも
青って言うより、青緑ですよね!
(↑しつこい)

ちなみにこのサイズのマグは
これで3つ目になりました☆
ブルーライン&グリーンライン3
この小ぶりなサイズは、
すべてパイレックスのもの。
最近は濃いめの緑茶など飲むときに
重宝しています( *´∀`)ノ

おまけ。
ジジ クリスマス2014
黒猫サンタでです(。・ω・)ノ
昨日クリスマスの準備中に
去年買ったのが出てきたので
さっそく着せてみました。

ジジと言うこの猫、
かなり穏やかな性格で
何をされても怒ることがほぼなく、
今は下の娘が抱っこしたがるのにも
身体の力を抜いて
大人しくつきあってくれて
あちらこちらに運ばれております。

なんならマフラーにもなります。
リアルファー
もう1匹の猫も、
そのうち機会があれば
ご紹介します☆

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Avonのサンタクロース&ミセスクロース☆ - 2014.12.08 Mon

最近ゲットしたクリスマス物が
ミセスクロースと、
ポインセチア柄のマグ。
クリスマス準備2014
何と言っても嬉しかったのが
Avonのミセスクロースでした(*´艸`)
実は昨年、サンタクロースだけゲットしていて
どうしてもご夫婦セットにしたかったのです。

で、スリフトのクリスマスコーナーで
友達に「Avonのミセスクロース探してるんだよね~」
と言った途端に見つけたこちら。
サンタクロースとセットではなく
1個だけポツンと置かれているなんて
そりゃもう、私を待っていたに違いありません!!
お待たせ!!

もう本当に顔もコロンとした形も
可愛らしすぎます・・・(〃▽〃)
クリスマス準備2014 3
クリスマス準備2014 2
1983年のものなので、
ちょうどビンテージの仲間入りを
したばかりといったところなんですね。
あ、ちなみに
サンタクロースがクリーマー、
ミセスクロースがシュガーポットに
なっています♡

ところで、今日はようやく遅ればせながら
クリスマスの準備を始めました。
クリスマス準備2014 5
このスモア(マシュマロを使ったお菓子)の
スノーマン型マグも
先日のアンティーキングで
ゲットした物。
ブルーとシルバーのツリーは
去年クリスマス後にゲットしたものだったかな?
食卓まわりはシンプルにこれだけの予定。

そして肝心のクリスマスツリーですが、
去年、猫がずっと使っていたツリーに
よじ登ろうとしたあげく、
倒して破壊したため(↓反省中の証拠写真)
反省中
今年は生木を買ってきました!
クリスマス準備2014 4
香りがとても良いです( *´∀`)ノ
しかし!去年までのツリーよりも
大きくなったため、
飾りが足りなそうな予感(´・∀・`;)

棚の上なども、また楽しみながら
飾っていきたいと思います♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

戦利品の使い道?? - 2014.12.06 Sat

基本的に、食器はできる限り
使いたいと思っている私。
いろいろと使い道を考えるのも
ビンテージ集めの楽しさの一つです(〃▽〃)

で、そんな私が使い道を思いつかず
ずっとスルーしていたのがこちら。
グラスベイクハニーポット ブルー
グラスベイクのハニーポットです!

スリフトショップの棚の上で見かけて
早数か月。
たぶんミルクガラスのものだったら
即買いだったと思うのですが(←ミーハー)
クリアガラスへの吹きつけだったのと
蓋もついてないので、そのままに。
そして誰にも買われないこのポット・・・。

しかし、そのスリフトが
先日お引越しセールで全て半額というので
これは!!と思い
ようやく手にしてきたわけです。

しかーし!
やっぱり使い道が思い浮かびません(。-`ω´-)
グラスベイクハニーポット ブルー2
飴を入れてみたり
グラスベイク ハニーポット3
シリコンのカトラリーを入れてみたり。
うーん、どうしようかなぁ。
しばらくは悩みそうです!
(でもそれも楽しかったりします!)

一方、あっさり使い道が決まるものも。
戦利品使い道
カラフェの下に敷いてある
レースエッジも最近手に入れた物。
カラフェ置きに良さそう!と買ってきたら
思った以上によくお似合いでした(*´艸`)

あと、アボカドグリーンの
ディッシュドレーナー。
戦利品使い道2
鍋が可愛いので
目につくように冷蔵庫の上に
置いておいたところ。
猫におとされて
1cmほどホーローが欠けてしまう事案が
発生したのがちょっと前のこと(ToT)
でもやっぱり目のつくところに置きたい!
ということで、このドレーナーに入れれば
落とされないし鍋は見えるしと、
ゲットしていた私。

が、あまりしっくりきていないので
こちらは近々検討し直す予定です!
イメージと実物の隔たりに
センスのなさを感じる今日この頃です(。-ω-。)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ところで、新しいコラムが
公開されました。
私の好みと主観入りまくりの
アンバー特集になっています(*´艸`)
アンバー好きの皆さま
よろしければご覧ください!
http://latte.la/column/26118329
余談ですが、コラムラテさんに提出後
タイトルをいつも修正していただく私。
ここにもセンスのなさを感じております(。-ω-。)

乙女なピンク集合! - 2014.12.05 Fri

*本日テンション高め注意ですm(_ _)m

ここのところ、ピンクを立て続けに
手に入れた私。
せっかくラックも手に入れたことだし、
まずはこれをしなければ!!
ビンテージベビーピンク2
思った通りリップルたちが似合いすぎー!!
可愛すぎて熱が出そうーー(≧▽≦)
ディナープレートが6枚あるので、
6セットは絶対集めようという気持ちが
改めて沸々と煮えたぎっております!!
何年かかるか分かりませんが!!

せっかくなので、他のピンクも集合!
ビンテージベビーピンク3
こここここっこれも可愛いすぎーーー!!
たまたま全てがベビーピンクなので
とってもお似合いですー!!(*´艸`*)

そういえば、スクエアのキャセロールは
とりあえず、こんな感じで使われております。
ビンテージベビーピンク4
大切なFKのランソムカップ入れです。
ふふふ・・・可愛い・・・ふふふ・・・。

ところで、今日ピンク特集をしようと思ったのは
後ろに飾ってあるベビーピンクのバラを
夫にプレゼントしてもらったため。
ビンテージベビーピンク1
わたくし事ですが、
今日、12月4日(時差の関係でこちらはまだ4日)は
結婚10周年記念日でしたー(〃▽〃)
お祝いは改めて、
夫が休みのときにする予定です♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Pyrex シンデレラボウル M・L・LL フォレストファンシー - 2014.12.04 Thu

*MサイズとLサイズをご予約をいただきました!ありがとうございます☆
LLサイズが残っておりますLLサイズもご予約いただきました!ありがとうございます☆


今日も引き続き
フリマ予定のものをご紹介!
フォレストファンシーシンデレラボウルセット
PyrexのシンデレラボウルM~LLサイズ、
フォレストファンシーです。
和食にもよくあう落ち着いたカラーに
レトロなイラストが可愛いです(〃▽〃)

フォレストファンシーシンデレラボウルセット2
シンデレラボウルは、
持ち手の片方が細くなっていて
注ぎ口になるのもポイントです(。・ω・)ノ

フォレストファンシーシンデレラボウルセット4
フォレストファンシーシンデレラボウルセット5
このような細かいペイントロスが
全てのサイズに数か所見られます。
下の写真のペイントロスが
一番大きな物になります(Mサイズ)。

で、今回M~LLサイズのご紹介なわけですが
LLサイズは本当に大きいです。
友達いわく、パンをこねるときには
このサイズは最適とか。
あと、LLサイズには根菜を入れて
使っているという話も
以前お聞きしたことがあるので、
試しに玉ねぎを入れてみました。
フォレストファンシーシンデレラボウルセット3
フォレストファンシーの色と柄が
思った以上にピッタリでした( ゚д゚ )
じゃがいもを入れておいても
似合いそう☆

そんなわけで自由にお使いいただきたい
こちらのボウルたち。

Mサイズ
高さ:約10cm
取っ手を含めた幅:約23.5cm
直径:約19cm

Lサイズ
高さ:約11.5cm
取っ手を含めた幅:約27.5cm
直径:約22cm

LLサイズ
高さ:約12cm
取っ手を含めた幅:約33cm
直径:約26.5cm

フリマでの価格予定
Mサイズ:1200円
Lサイズ:1400円

LLサイズ:1600円
3つセットでご予約いただいた場合
4200円⇒4000円とさせていただきます!


大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

ところで、お友達に
前々から気になると言われていた
手足のついたこれら。
りんごケーキwithカラフル5

改めてご紹介致します!
シリコン製の泡だて器くんと
スパチュラくんです☆
人型キッチン用品
お腹にあるおへそがポイントです。

ちなみに後ろを向くと
人型キッチン用品2
お尻♡

自由に手足を動かせるので
人型キッチン用品3
「お菓子作りは僕たちにまかせて!」
みたいな雰囲気も作ることができます。
しかも脚の裏は吸盤になっているので
なんなら立たせて
待機させておくこともできますが
我が家では普通に引き出しに
仕舞われております(。-ω-。)

数年前に、子供たちへと
プレゼントしてもらったこれら。
これからもお菓子作りに
大活躍してもらいたいと思います♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ターモクリサ 蓋付き小さめキャセロール ブルーフラワー  - 2014.12.03 Wed

*ご予約いただきました!ありがとうございます☆
すっかり貯め込んでしまっている
フリマ予定の品を今日もご紹介。
ターモクリサキャセロール ブルーフラワー
ターモクリサのキャセロールです。
この控えめな青の小花柄が
可憐で可愛いです(〃▽〃)

ターモクリサキャセロール ブルーフラワー3
ターモクリサキャセロール ブルーフラワー5
蓋にはMEXICOの文字。
そして底には見えにくいですが
Termocrisaと書いてあります。
ターモクリサは、可愛い柄のものを
いくつも出しているメキシコのメーカーです♪

ターモクリサキャセロール ブルーフラワー2
ターモクリサキャセロール ブルーフラワー4
模様は一面のみです。
外も中もピッカピカで状態としては
新品と変わらないほどです☆

ターモクリサキャセロール ブルーフラワー6
キャセロールにしてはサイズは小さめで
FKのチリボウルと比べるとこんな感じです。

幅:約19cm
奥行き:約16.5cm
高さ:約8.5cm

フリマでの価格予定:1,200円

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

ところで、先週末にゲットして
紹介し忘れていたものがあります。
フィッシャープライス ランチボックス
フィッシャープライス ランチボックス2
フィッシャープライスの
ファームの小屋の形のボックスです♪
こちら、2008年に出た復刻版で
本来はファームセットが入っていたようですが
ボックスだけで売られていました。
ちなみにプラスチックとブリキでできていて、
その感じもとても良いです( ´艸`)

で、このボックスを何に使うかと言うと
フィッシャープライス ランチボックス3
猫のお手入れグッズ入れにしようかと。
そして、置場はここ。
フィッシャープライス ランチボックス4
リトルピープルたちのお隣の
キャットタワーのすみっこへ!
ここは猫も乗らないところなので
問題なし。
フィッシャープライス ランチボックス5
出しっぱなしでも可愛いのが
嬉しいです!(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Glasbake ワンハンドルキャセロール - 2014.12.02 Tue

*5つともご予約いただきました!ありがとうございます☆

ようやくサンクスギビングホリデイも終わり
日常が戻ってまいりました。
というわけで、早速
フリマ予定の物のご紹介です。
Glasbake ワンハンドルキャセロール3
私もものっすごく愛用している
Glasbakeのワンハンドルキャセロールです。
とにかくこのサイズが
ものすごく使いやすいんです!

スープにも、グラタンにもいいし
あとはサンドイッチの具をこれに入れて
テーブルに並べてご自由にどうぞー
というのも我が家ではよくやります。
このコロンとした形も
可愛いんです~(*´艸`)

Glasbake ワンハンドルキャセロール
Glasbake ワンハンドルキャセロール2
今日ご紹介するのは、
全部で5つになります。
下の写真でお分かりのように
若干持ち手のサイズが
大きめの物と
小さめの物があります。
刻印は全て入っていませんが、
この持ち手が大きな2つに
刻印の外枠?のようなラインが
入っています。

どれも状態はよく
たぶん製造時からあると思われる
ざらざらした感じが
縁の内側にありますが
使用するうえで気になるほどでは
ありません。

高さ:約4.5cm
直径:約12.5cm
持ち手を含めた幅:16.5cm

フリマでの価格予定:900円/1個
*1個から予約を受け付けます

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

ところで、今日も
ちょっとした出会いがありました♪
戦利品 12/1/14
可愛いビンテージのエプロンと
チリボウルです。
ビンテージエプロンはお初( *´∀`)ノ
お菓子作りのときとか
こんなエプロンつけるだけで
テンションあがりそうですね!!
戦利品5 12/1/14
娘がつけるのにも良さそうです。

エプロンの赤の方はよく見ると
戦利品2 12/1/14
ベルのステッチです☆
これはクリスマスのときに使わねば(〃▽〃)

チリボウルの方は
戦利品3 12/1/14
グリーンの模様が素敵です!
メーカーはフェデラルかと思いましたが
刻印がなくちょっと分からず。
ゆっくり調べてみたいと思います♪

追記:友達が、この縁のフリフリからいって
ヘーゼルアトラスの物じゃない?と
教えてくれました!
ありがとー!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

エステートセール再び! - 2014.12.01 Mon

昨日ご紹介したエステートセール
最終日の今日。
全てが半額になるということで
もう一度行ってきてみました。
当然のことながら、
ジェダイ様はもう売り切れていて、
目をつけていたホーローのバターウォーマーも
ジャンクなアルミグッズもなし。

それでも、嬉しいものをゲットできました~( *´∀`)ノ
戦利品 11/30/14

重なって分かりにくいですが
まずはこちら!
戦利品3 11/30/14
アボカドグリーンの
ディッシュドレーナーです!
実は、昨日ブログに
エステートセールの写真を載せた時
このディッシュドレーナーが写っていて
これ欲しかったー!と思った私。
この中にも色々な物が入っていて
売り物っぽくなかったからか
気付かなかったようで。
今日は忘れずに チェックして
中身を全て出して買ってきました(o'∀'o)ゝ

続きまして、
驚きの出会いのこちら☆
戦利品2 11/30/14
ピンクのディッシュラックですーーーーー!!
棚の一番下の、さらに段ボールの奥に
たてかけてあって、最初何色か分からず。
でも、この形は持っていないので、
ぜひ手に入れたいと取りだしたら
可愛すぎるピンクに瞬殺されました∑(゚д゚*)
値段もついていなくて、
たぶん完全に忘れ去られていたこちら。
とてもお安く手にすることができました(*´艸`)
昨日のパイレックスもそうですが
持ち主さんがピンクや赤と言う可愛らしい色が
お好きな方だったのでしょうね。

最後は、初日にも見たけど
手に取ることもなくスルーしていた
Fire Kingのフィルビーのレフ。
戦利品4 11/30/14
今日も残っていたので手に取ってみたら
戦利品5 11/30/14
割れているではありませんか!
これじゃあスルーされるかもな・・・と
思ったわけですが、
実は私にとってはとってもラッキー☆

なぜなら
戦利品6 11/30/14
友達がスリフトで蓋だけ見つけてくれて、
先週受け取ったばかりのフィルビーと
同じサイズだったからです!!
つまり、蓋だけはあったので、
割れているのを捨ててこれとセットにすれば
戦利品7 11/30/14
この通り完璧☆☆

・・・・と思ったら、よく見ると、
元から持っていた蓋と
今日買った本体では
微妙に色が違っています。
本体の方が、ちょっとブルーが濃いんですね。
なので、模様もよく確認して見たところ
どうやら本体は復刻版なようです。
が!蓋が閉まると使い勝手がよくなるので
細かいことは気にせず
使っていきたいと思います(。・ω・)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (11)
予約済み (59)
未決定! (0)
自宅用 (253)
戦利品速報など (209)
アメリカ生活 (154)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (24)
日本生活 (16)
sold out (153)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆