topimage

2014-11

ときめきのエステートセールと戦利品たち - 2014.11.30 Sun

昨日は、エステートセールに行ってきました。
普段は、そこまで張り切って
エステートセールに行かない私ですが
今回は開始予定の1時間前に到着!
ちなみに20番目でした!!

なぜこんなに張り切っていたかというと、
エステートセールの告知の写真に
お宝が写っていたからなのです∑(゚д゚*)
ちょっと画像をお借りして、3枚ほど
載せてみます。
エステートセール1
エステートセール2
エステートセール3
た、た、た、たのしそーーー!!
しかも2枚目にジェダイマグがいっぱーい!!
というわけで、これは行かねばとなり、
さらに普段は初日の金曜日は
それほど人も多くないのですが、
昨日はサンクスギビングホリデイなので
きっと混むだろうということで
早めにいったわけです。

で、待っている間は、
前に並んでいる人たちも
みんなジェダイを狙っているように思えて
仕方がありませんでしたが、
実際に入ってみたら・・・
だれもジェダイのところにはいかなかった・・・( ゚д゚ )
やっぱり食器に興味があるのは
少数なんですね!

ところが、ジェダイを手に取ってみたら、
これが思った以上の高値(ToT)
4個セットでの値段がついていたのですが、
アンティークショップよりは若干安いくらいで、
きっともっと安く出会える日があるはず!と
今回は見送ることに。

そのかわり、他の物をいくつか手に入れてきました!!
昨日と今日のスリフトでゲットしたものと一緒に
ご覧ください~( *´∀`)ノ
戦利品4 11/28/14
あ、窓際のカップとたたずむ猫は違います。

エステートセールでゲットしたものは
まず下に敷いてあるテーブルクロス。
写真では分かりづらいですが、
ベースが白ではなく、アイボリーなんです!

それからこちら。
戦利品5 11/28/14
キャサリンホルムのプレート( ´艸`)
やっぱり良いですね~♪

次にパイレックスたち。
戦利品6 11/28/14
戦利品7 11/28/14
スクエアのキャセロールと
レフのSサイズが蓋あり一つに蓋なし一つ。
ピンクはリップル以外持っていないので
とっても嬉しい出会いでした(〃▽〃)
スクエアのキャセロールは
ただのピンクではなく
ちょっとグラニットっぽい感じです。
戦利品9 11/28/14
Sのレフがちょうど4個
ぴったり収まる大きさ。
あ、あと、今回買ったレフの蓋は
古いタイプのもので
真ん中にラインが入っていませんでした!

他にもいろいろありましたが、
それらは全て半額になる日曜日に
もう一度見に行こうかと思っています。

次にスリフト産で
一番の大物がこれ(。・ω・)ノ
戦利品 11/28/14
戦利品3 11/28/14
戦利品2 11/28/14
ホーローのフォンデュ鍋です。
一番下の通りシールが貼られたままで
MADE IN JAPANなうえに、
1969年というマークまで!
シールがついているということは
もちろん未使用品なわけで
どこもかしこもピカピカでした☆
さらに大好きな黄色~!!
あぁ嬉しすぎる・・・(≧▽≦)

それから、初めてセットで見つけました。
戦利品8 11/28/14
ゲムコのソルト&ペッパーです。
食卓にぴったりの水色が可愛いです♪

最後にラックと
バタフライゴールドのランチョンプレートを
発見したので、こんな感じで使ってみました。
戦利品10 11/28/14
3つのサイズのプレートが載るので
いい感じにおさまります☆
バフェ形式の食事で
好きな物を好きなお皿でお取り下さいとか
こんな感じで出しておいてもいいですね~(*´▽`*)
ちなみにランチョンプレートは
先日友達からもらった1枚、今日見つけた1枚で
現在3枚。
あと5枚見つけてなんとか8枚にしたいところ。
フックタイプのC&Sも、
あと3セット見つけたいと思っています。

そして、グラスベイクのフレンチキャセロールは
先日見つけたものと合わせて
5個になったので、
フリマ予定としてまた改めてご紹介します。

ポインセチアのマグは、
これまたアンティーキングの戦利品と
一緒にクリスマス特集(?)で
ご紹介したいと思います。

ふー、長々とお付き合い
ありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

サンクスギビングでした! - 2014.11.29 Sat

昨日はサンクスギビングでした。
我が家は家族だけでのんびりなので、
毎年ご飯作りもゆるゆる(笑)
でも、以前に比べると
どんな食器使おうかなーという楽しみもあるので
準備にも若干気合いがはいりました。
が、気合いが入っても、やっぱりゆるゆるなのは
なぜでしょうか・・・(。-`ω´-)

サンクスギビング2014
サンクスギビング2014-2
出来ることは子供たちにおまかせ。
下の写真で使っているのは
昨日ご紹介した茶の小花柄のローフパン。
キャンディーヤムという
ヤムというサツマイモに
マシュマロを載せて焼くと言う
おかずじゃなくて、おやつでしょ?という
メニューを作っているところです。

そしてできあがりがこちら。
サンクスギビング2014-3
食器が全然見えていない・・・orz
主なところとしては、
アーリーアメリカンのキャセロールと
シンデレラボウル、
それからフィルビーと
ダブルボイラーを使っています。
基本は茶色と白、そしてクリアで揃えました。
そうそう、前に友達が買ってきてくれた
保温プレートも初登場しました☆

ところで昨日は、サンクスギビング明けの
大セールに初参戦し、
夫用のipadを買ってきたりもしました。
人も多くて、なかなかの熱気でしたね( ゚д゚ )
その熱気に押されて、
思わずいろいろ買いたくなりましたが
そうならないように、現金をipad代ギリギリしか
持っていかなかった私。
自分で自分をほめてあげたいです(笑)

それから、新しいコラムが公開されました!
今回はオールドコレールについてです。
手元にあるのがバタフライゴールドだけなので
写真はバタフライゴールドだらけですが、
オールドコレールに興味のある方
よろしければご覧ください(。・ω・)ノ
http://latte.la/column/25799674
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ディバイデッドディッシュの使い道☆ - 2014.11.28 Fri

先日手に入れた、
Pyrexの蓋付きのディバイデッドディッシュ。
使いこなせる気が全くしなかったのですが
本日、思わぬ使い道を発見致しました(o'∀'o)ゝ
ディバイデッド収納2
こうです!

もうお分かりだと思いますが
蓋を取ってみましょう!
ディバイデッド収納3
そうです!!
Fire Kingのレリッシュトレイ
ぴったり納まったのですー(≧▽≦)ノ
ちゃんと蓋もしまるなんてすごいー!と
1人でこっそり興奮した私( ´艸`)

先日このレリッシュトレイとセットで使ったら
なかなかいい感じだった
アイボリーのC&Sと
並べて置くことにしました☆
ディバイデッド収納
おい、ディッシュとしての使い道はどうした!
という声が聞こえる気がしなくもないですが
使いこなせずただ仕舞われているよりは
ずっと良いかなと、いうことで(。-`ω´-)

ところで、このレリッシュトレイの収納は、
一昨日の戦利品を片づけるスペースを作るための
苦肉の策とも言えます。
あぁ早く食器棚を手に入れたい・・・。
で、片づけていた戦利品の一つがこちら。
ターモクリサ小花柄収納1
Pyr-o-rayの、茶色の小花柄たちです♪
もともとミニキャセロールと
カスタードカップは持っていたのですが
友達がこの下にあるローフパンを
見つけてくれたのです~( *´∀`)ノ
やっぱり揃えば揃うほど可愛いです♡
ターモクリサ小花柄収納2
ちなみに他の物も収納すると
こんな感じ。
ここの棚は私の好きなホワイトメインの
スペースなので、地味でございます(。-ω-。)
クリアのカスタードカップは
毎日のように使っているので
出し入れしながら
小花柄を見てニヤニヤできそうです(〃▽〃)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

アンティーキング&友達から譲ってもらったもの! - 2014.11.26 Wed

今日は、友達とアンティーキングへ!
「引き寄せてるー!」という感じで
嬉しいお買い物ができましたー(〃▽〃)
しかも、友達が買ってくれていたものもあり
盛り沢山ー☆☆☆
戦利品 11/25/14
戦利品2 11/25/14
戦利品3 11/25/14
フリマ予定の物もあれこれ
混ざっておりますが、
今日はとても全部を説明できないので
またゆっくりご紹介します(o'∀'o)ゝ

そんな、今日のアンティーキングで
一番最初に発見したのがこちら!
DAD&MOM マグ
DAD&MOM マグ2
ずっと欲しかった
DAD&MOMのお揃いのマグです~(*´艸`)
MOMの方が文字が大きいのが
かかあ天下っぽくて気になるところですが(。-`ω´-)
こちらは、両方とも
メキシコのターモクリサのもの。
スリフトで出会えるなんて
本当にラッキーでした☆

DAD&MOM マグ3
Hazel AtlasのMOMマグと比較。
個人的には、
HAのマグの方が形も文字も
こじんまりしていて好みです♪
が、やっぱりお揃いと言うのはいいですね!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Hazel Atlas スワンキーグラス 茶・緑 - 2014.11.25 Tue

*二つともご予約いただきました!ありがとうございます☆

今日フリマ予定としてご紹介するのは
先日みつけたスワンキーグラスです。
スワンキーグラス 茶・緑
この小ささがたまらないですね!
カッテージチーズを
こんな可愛い容器にいれて売るなんて
なんて贅沢なのでしょうか∑(゚д゚*)

まずは緑の方から。
スワンキーグラス2 茶・緑
スワンキーグラス3 茶・緑
猫ちゃんとうさぎちゃんです。
こちらは、ペイントロスはないものの
色あせがあります。

次に茶色。
スワンキーグラス4 茶・緑
スワンキーグラス5 茶・緑
りすちゃんとバンビちゃん。
バンビ好きなのでつぼです~(*´艸`)
こちらはまったく色あせもなく
とてもきれいです☆

スワンキーグラス6 茶・緑
スワンキーグラス7 茶・緑
上の縁の小さな動物も
可愛いですね(人'∀'o)
マグと比べても分かるように
かなり小さめサイズです。

高さ:9.5cm
直径:約5.5cm

フリマでの価格予定
緑:500円
茶:600円
二つともご購入いただいた場合は
1,000円とさせていただきます!

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

今日の戦利品☆ - 2014.11.24 Mon

今日は、雨の降る中フリマへレッツゴー。
なぜなら、先週、欲しかったのに
現金を持ち合わせていなかったばかりに
置いてきたものがあったからなのです!!

ついでに、娘たちが夫と家で
留守番しているのをいいことに
フリマの後は急ぎ足でスリフトへ。
そしてゲットしてきたのがこれら☆
戦利品 11/23/14

まずは、スリフトでは初めて出会った
ボウルのセット!
戦利品2 11/23/14
フォレストファンシー柄の
シンデレラボウル。
サイズはM・L・LLでした☆
中は使用感がちょっとありますが
外はペイントロスもなく
きっと大事に使われていたんだろうなぁという
感じがします。
キノコ柄もレトロで良いですね(人'∀'o)
こちらフリマ予定なので
また詳しくご紹介します☆

それから、先週置いてきましたが
誰にも買われることなく待っていてくれたのが
リップルのランチョンプレート&
ディナープレート(〃▽〃)
実は、先週ご紹介した、
ソーサー2枚とこれらが一緒にあったのですが
買い物の後で、お金の持ち合わせが足りず(。-ω-。)
なので、絶対に欲しかったソーサーだけ
買ってきていたわけです。

で、このランチョンプレートが
私にとってはお初なので、
そりゃもうこうするしかないでしょ!と
早速重ねてみました☆
戦利品3 11/23/14
戦利品4 11/23/14
可愛いですね!!
可愛いですね!!!
(↑大事なことなので2回言いました)
これが4セット揃う日を
夢見て今夜は眠りたいと思います( *´ー`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

大活躍のレトロなホーロー鍋 - 2014.11.23 Sun

ホーローが好きな私。
今のところビンテージのホーロー鍋は
・米櫃
・掃除用具入れ
・洗濯物の下洗い用
として使っているわけですが、
唯一現役の鍋として使用しているのがこれ!
昭和レトロ ホーロー鍋
夏に、父方の祖母の家で見つけた
昭和レトロなホーロー鍋です♪
富士ホーローのものだそうです。

昭和レトロ ホーロー鍋2
昭和レトロ ホーロー鍋3
この柄が、何とも言えずレトロですが
パイレックスとかにも
あるかもしれないような柄で
アメリカンビンテージだらけのキッチンで
まったく違和感がないのも嬉しいです(〃▽〃)

これからの時期作ることが多くなる
スープやシチューなど温かい汁物にはもちろん、
煮物にもぴったりなサイズのこのお鍋。
ほぼ毎日のように使われています。

前にもちらっと書きましたが、
この鍋は私が生まれた時の内祝いだったもので
母方の祖母の家に行ったときにも
同じものが使われないで残っているのを発見!!
なので、今使っている鍋のスペアとして、
来夏にはその鍋ももらってきておこうかと思うくらい
気にいっております。

ちなみに母方の祖母の家では
この鍋以外にも5個くらい
ホーロー鍋が蔵の中に使われずに入っていました。
一昔前は、お祝いのお返しなどで
よく鍋をもらっていたようです。
が、祖母は、軽いアルミ鍋が好きなので
たまる一方だったようで(。-ω-。)

とここまで書いて、
そう言えば母方の祖母の家で見つけたものを
全然紹介してなかったと思い出したので
近々載せたいと思います☆
とりあえずは一枚、その家にある
私のお気に入りのレトロな積み木をどうぞ。
ひらがな積み木
そうじきとか、レトロすぎてたまりません(≧▽≦)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Glasbake ディバイデッドディッシュ グリーンデイジー - 2014.11.22 Sat

*ご予約いただきました!ありがとうございます
今日ご紹介するのは、
フリマ予定の大きめのお皿です。
Glasbake ディバイデッド グリーンデイジー
Glasbakeのディバイデッドディッシュ
グリーンデイジー柄です。
シンプルなのに可愛く、いろんな食器に
合わせやすいです(人'∀'o)

Glasbake ディバイデッド グリーンデイジー4
Glasbake ディバイデッド グリーンデイジー2
比較的状態はよいですが、
縁に1か所1㎜ほどのチップがあります。

ペイントロスは
Glasbake ディバイデッド グリーンデイジー3
両サイドとも、矢印の先にあるような
小さなものが2-3個あります。
ぱっと見には気にならない程度です。

幅:約30.3cm
奥行き:約22cm
高さ:約5㎝

フリマでの価格予定:1000円

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

で、実は、このディバイデッドディッシュ、
前々から紹介しようと思って
手元にあったものなのですが
今日、紹介する気になったのは
これと出会ってきたからなのです!
Pyrex ディバイデッド Golden Acorn
こちらは、Pyrexのディバイデッドで
Golden Acorn(金色のどんぐり)
という柄です。
言われてみればドングリが!

ディバイデッドを使いこなせない私なので
いつもスル―するのですが
これは色合いが好みだったので
手にしてしまいました(〃▽〃)
地が薄いベージュで
とても柔らかい雰囲気なので
きっとバタフライゴールドとかと
一緒に使ったらいいだろうなぁと思い。
ま、使いこなせるかどうかな別として、
思うだけは自由と言うことで(。-`ω´-)

今週末、日本は三連休ですね!
みなさま良い休日をお過ごしください( *´∀`)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

コランダーを飾ってみました - 2014.11.21 Fri

コラムを読んでくださった皆様、
本当にありがとうございました!
たぶん月に2-3回のペースで
コラムを載せていくことになりますので、
また次回のコラムが公開されたら
ブログでお知らせします♪

さて、家の片づけもだいぶ終了し、
キッチンのテーブルまわりもとりあえず
落ち着いてきた今日この頃。
こんな感じになっています。
キッチンテーブルまわり5 11/20/14
・・・ごちゃごちゃ感をごまかすために
写真の効果を使ってみましたが
あまりごまかされませんでした(。-`ω´-)

で、今回初めて飾りに取り入れたのが
コランダー達。
まずは花柄のコランダー。
キッチンテーブルまわり 11/20/14
キッチンテーブルまわり2 11/20/14
ずっとかごに入れて飾っていた造花を
コランダーに移し替えてみたら
なかなか良い感じになりました♪
しかも、コランダーって、底に穴があいていて
さらにその穴からはみ出した部分は
脚の部分で隠されているので
造花を固定するのにちょうどよいのです!
生け花にもコランダーっていいかもしれないですね。
今度やってみようかと思います( *´∀`*)

それから最近見つけたコランダーも。
キッチンテーブルまわり3 11/20/14
キッチンテーブルまわり4 11/20/14
いずれ多肉植物を植えたいと思いつつ
そのいずれがいつになるか・・・という感じで
仕舞いこまれていたアルミグッズを入れて
飾ってみました。
放り込んでおいてあるだけですが
自分的には好みな雰囲気になって
コランダーばんざい!となっております(≧▽≦)ノ
いずれ、黄色とか赤とか、
そんなカラフルなコランダーも手に入れてみたいです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Fire King シェル型キャンディーディッシュ ピーチラスター - 2014.11.20 Thu

*ご予約いただきました!ありがとうございます☆

本日出会ってきたこちら。
 ピーチラスター シェル
Fire King ピーチラスターの
シェル型のキャンディーディッシュです☆
キラキラです☆☆

今回は、このうちの一つだけ
フリマ予定となりますが
せっかくなので二つ一緒に
ご紹介。
ピーチラスター シェル2
刻印はありません。
キラキラに真っ白な底が映えて
とてもきれいです(〃▽〃)

サイズとしてはけっこう大きめで
B&Bのプレートよりも
ピーチラスター シェル3
こんな感じで一回り大きいです。

気になるようなペイントロスもなく
本当にピッカピカのキッラキラです☆☆☆

幅:約18cm
奥行き:約16cm
高さ:約4.5cm

フリマでの価格予定:1000円

キャンディーディッシュとしてはもちろん
石鹸を置いてみたり
アクセサリーを置いてみたり
いろいろ使えそうですし
乙女度(?)がものすごくアップしそうです(*´艸`)

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

こちら、もう一つは、ちょっと前に日本に帰国した
ピーチラスターがお好きだった
ビンテージ仲間の方へ差し上げようかと♪
その方はカッパーティントやピーチラスターを
たくさん持ちかえられていたので、
今頃食器棚のなかがキラキラしているかも
しれないですね~( *´∀`)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ビンテージ ラバードール ドナルド&消防士 - 2014.11.19 Wed

*ドナルドのご予約をいただきました!ありがとうございます。
消防士さんもご予約済みとなりました。ありがとうございます

今日のアンティーキングは
お友達が風邪をひいて中止となりました。
大人になって風邪をひくと、
自分で自分の面倒をみなければいけないのが

つらいところ・・・(´・ω・`)
早くよくなりますように~~~!!
どうぞ皆さまもお気を付け下さい(。・ω・)ノ

というわけで今日はフリマ予定の物をご紹介。
ちょっと前に怖い顔で登場させてしまった
本来は可愛い顔のラバードールたちです。
ラバードール ドナルド&消防士1
洗ってみましたが、
これ以上はペイントが取れそうで
手がつけられず(。-ω-。)

まずはドナルドから。
ラバードール ドナルド&消防士2
ラバードール ドナルド&消防士4
ラバードール ドナルド&消防士3
ラバードール ドナルド&消防士5
1960年代のDELL社から出た
ラバードールです。
オークションサイトなどで見てみると、
ベージュの色あいのものが多い気が。
果たして最初からこうなのか、
もしくは劣化でベージュになってしまうのか・・・??
そして、見ていただいて分かるように
あちこちに汚れ&帽子には
ペイントロスがあります。
ずいぶん汚れているとみるか
味があるとみるか、どうでしょう?

私としては、この水色と黄色の色合いが
いかにも昔の物っぽくて可愛くて、
気にいっています♪
現在はキッチンに飾っていますが、
アメリカンな感じを増してくれます(*´艸`)
ディズニー好きな方におすすめです。

続きまして、消防士さん。
ラバードール ドナルド&消防士6
ラバードール ドナルド&消防士9
ラバードール ドナルド&消防士7
ラバードール ドナルド&消防士8
とにかく顔が超可愛いのです~(〃▽〃)
赤と水色の組み合わせもたまらないです!!
こちらは、ラバ―ドールで有名な
サンラバー社のものです。
1960年との刻印が入っています。
ズボンのペイントロスがかなりありますが
これも味があるといえばあるかも??
お腹のあたりを押すと
「キュッキュ」と可愛い音がします♪

ドナルド
高さ:約16.5cm
横幅:約8.6cm
前後幅:約7.6cm

消防士さん
高さ:約15.5cm
横幅:約7cm
前後幅:約5.7cm

フリマでの価格予定
ドナルド:700円*ご予約済み
消防士:900円

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

初めてのスワンキーグラスや木製ルーラーなど! - 2014.11.18 Tue

今日も心ときめく出会いが
ありました~☆
戦利品 11/17/14

まずは、本物を始めて見たこちら!
戦利品4 11/17/14
Hazel Atlasのスワンキーグラスです☆
図柄も可愛いけど、サイズも可愛い・・・(*´艸`)
しかーし!
我が家では活用できる気が全くしなので
フリマ予定としてまた後日ご紹介します(。・ω・)ノ

次にこちらもサイズが可愛いカラフェ。
戦利品5 11/17/14
また黒い物体が横切っていてすいませんorz
柄が見えにくいと思うのですが、
アーミッシュの柄のカラフェになります。
刻印はないものの
調べたところLibbey社のものだそうです。
こちらもフリマ予定になります。

最後、どうしても気になって手にしたこちら。
戦利品3 11/17/14
戦利品2 11/17/14
木製のビンテージのルーラーです。
12インチの長さになります。
自宅にある定規は6インチだったので
食器のサイズを測るときに
長さが足りないことがあり。
これなら長さもあり、
さらにちょっと置いておいても
かっこいいかも♡と
持ちかえってきました( *´∀`)ノ

さて、明日は帰国が近づいてきた友達との
遠征アンティーキングの予定です!
今日に引き続きいい物との出会いが
待っていますように☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ディズニー×マクドナルド 100周年記念タンブラー ミッキー - 2014.11.17 Mon

*ご予約いただきました!ありがとうございます
仕舞いこむ前に、早速昨日のタンブラーを
フリマ予定としてご紹介します。
ディズニー×マクドナルド 100周年タンブラー ミッキー
レトロなミッキーがいい感じです(人'∀'o)

他の角度からみるとこうなります。
ディズニー×マクドナルド 100周年タンブラー ミッキー2
ディズニー×マクドナルド 100周年タンブラー ミッキー3
ディズニー×マクドナルド 100周年タンブラー ミッキー4
このタンブラー、色々書いてありますが
実は全て豆知識。
それを一つ一つ読むのもなかなか面白いです♪
上から2枚目の写真に
「ドナルドのミドルネームは
“Fauntleroy”」とか書いてありますが、
全然知らなかったし、知った今でも
どう発音するのかいまいち分からず
覚えられる気がしません(。-`ω´-)

ディズニー×マクドナルド 100周年タンブラー ミッキー5
ディズニー×マクドナルド 100周年タンブラー ミッキー6
「すべては一匹のねずみからはじまった」という
ウォルト・ディズニーの言葉が
ミッキーの下に書かれています。
そして、底を囲むのはマクドナルドのマーク。
100周年の刻印もばっちりです☆

高さ:約18cm
内径:約8cm
かなり大きめなサイズなので
水分をたくさんとる方におすすめです(。・ω・)ノ

フリマでの価格予定:500円
去年ご紹介したときは、
かなり安価で手に入れたため、
フリマでの価格も格安でしたが、
今回は少しお値段があがります。
ご了承ください。

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

探していたものをゲットしました♪ - 2014.11.16 Sun

今日はものすごく寒かったのですが
気合いをいれてフリーマーケットへ
行ってきました。
実はお目当てのものがあったのですが
残念ながらそちらは見つからず。
でも行ったかいがありました♪
戦利品6 11/15/14
というのも、今日出会ったこれら、
出会いを待ち望んでいたものだったんです(≧▽≦)ノ

まずはタンブラー。
戦利品11/15/14
戦利品2 11/15/14
ディズニーの100周年を記念した
マクドナルトとのコラボ商品です。

で、この左側のタンブラー、
以前フリマ予定として紹介し、売り切れたのですが、
申し訳ないことに
売り切れたことを記事に明記し忘れていて
お問い合わせをいただいてしまい(´・ω・`)
こちらの記載ミスなので、
見つけたら優先的にお譲りすると
お伝えしたはいいものの
そうそう簡単に見つかるものでもなく・・・。

が、ようやく見つかりました~!良かった良かった!
しかも、もう一つのタンブラーも一緒に発見!
こちらは、フリマ予定として
また改めてご紹介したいと思っています。
レトロなミッキーも、アメリカンなデザインも
とっても可愛いタンブラーです♡

続きまして、1年以上待ち望んでいたこちら。
戦利品3 11/15/14
Hazel Atlasリップルピンクの
ソーサーです!

昨年、やはりフリマで発見したリップルたちは
なんだか中途半端なセットで、
ディナープレートが5枚、
そしてカップ4つに、ソーサーは1枚のみでした。
なのでソーサーをずっと探していたのです!!
戦利品4 11/15/14
戦利品5 11/15/14
ソーサーとセットになると
やっぱりかわゆいー(*´艸`*)
もう1枚のソーサーとの出会いは
また気長に待ちたいと思います( *´∀`)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

地球儀マグがお仲間を呼び寄せたようです・・・ - 2014.11.15 Sat

*フッテッドグラス5個とカラフェのご予約をいただきました!ありがとうございます☆
マグ、クリーマー&シュガーは引き続きフリマ予定です。

昨日紹介したばかりの
ネスレのビンテージの地球儀マグ。
やっぱり可愛いな~♪となっていたら
本日スリフトで箱に詰められていたこの子たちに
出会ってしまいました・・・。
地球儀シリーズ セット7
お仲間を呼ぶにしても
もう少し少なくても良かったような(。-ω-。)
が、どうしてもスル―できず
結局持ち帰ってきました!!

始めて見たものがいろいろ入っていて
地球儀シリーズ セット5
まずはカラフェ。
マグが分厚いガラスでできているのに対し
薄手のガラスでできていて軽いです。

地球儀シリーズ セット3
地球儀シリーズ セット4
クリーマー&シュガー。
シュガーは蓋を閉めると
より地球儀っぽくて可愛い(*´艸`)

地球儀シリーズ セット6
フッテッドグラス。
これも耐熱ガラスでできているようです。

地球儀シリーズ セット2
地球儀シリーズ セット
セットで揃うと可愛さ増し増しです(≧▽≦)
刻印は、マグのみ、
それも半分の4個にだけついていて
さらに昨日紹介した刻印と違います。
年代が違うのだと思いますが、
マグの形は全く一緒でした。

サイズとしては、
マクドナルドマグと比べるとこんな感じ。
地球儀シリーズ セット8
地球儀シリーズ セット9
マグはかなり幅があって
容量も大きいです。

そんなこんななこちら。
実はフリマ予定です!!
ちょっと状態がいまいちなのもあるため、
選出した結果、以下のようになりました。

・カラフェ 1,000円*ご予約済み
・クリーマー&シュガー 700円×2
・マグ5個 600円×5
・フッテッドグラス5個 600円×5*ご予約済み

こちら、全部で8400円になりますが、
もし全てセットでご購入いただいた場合は
8000円とさせていただきます。


もし、細かい寸法をお知りになりたい場合は
遠慮なくご連絡ください。
あと、選出したものは、ペイントロスは
ほぼないものばかりです。

うーん、売れてほしいような
手元に残ってほしいような
複雑な気持ちですが、
とりあえず我が家にいま置場はないので
やっぱり大事にしてくれる方にご縁があるよう
願いたいと思います☆

個性的なコーヒーセットを探していた方、
ぜひぜひご検討ください( *´∀`)ノ

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

レトロなネスレの地球儀マグ - 2014.11.14 Fri

前々から気になりつつも
買うまでは至っていなかったこちら。
先日寄ったスリフトで
投げ売り価格で売られていたので、
部屋の飾りで使ったりしてもいいかもと思い
ついに買ってきました。
ネスレ地球儀マグ1
ネスカフェでおなじみネスレの
地球儀になっている
厚手のガラスでできたマグです。
1970年代のものだそうです。
この厚手な感じもデザインも
レトロな感じで良いんです(〃▽〃)

ネスレ地球儀マグ2
ネスレの刻印。
今の物とは違ってちょっと字体が細身で
柔らかい感じがします。

で、こちらが投げ売り状態だった理由ですが
ネスレ地球儀マグ3
分かりにくいかもしれませんが
格子模様がはげてしまっているんです。
でも、状態がいいほうは
そこまで気にならない程度。
ネスレ地球儀マグ4
コーヒーを入れると柄もよく分かりますね。
(取っ手の部分はヒビではなく水滴です)

さて、どこの飾りに使うかはまだ考え中ですが
とりあえず子ども部屋の窓辺に
今のところ飾ってあります。
中にビー玉とか入れても可愛いかなぁと
思案中です。
そしていろいろ思案した結果
細かいことばかりしたくなり
全体的な部屋の片づけが
なかなか進んでおりません・・・(。-`ω´-)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Glasbake マグ 星条旗 難あり - 2014.11.13 Thu

*ご予約いただきました!ありがとうございます☆

先日、フリマ用として手に入れた
Glasbakeのマグ。
実はかなり大きいダメージがありました~(ToT)
でも、とりあえずご紹介いたします。。。
Glasbake 星条旗マグ
ザ・アメリカなこちらのマグ。
小さなペイントロスはありますが
中も外もピカピカです。

Glasbake 星条旗マグ2
刻印はなし。
10という数字だけです。
リムの部分がザラザラしているのですが、
チップと言うより製造時からあるもののように
思われます。

で、問題のダメージが
うまく写真に撮れないわけですが・・・
Glasbake 星条旗マグ3
ハンドルの上の付け根の部分を
ぐるっと囲むようにヒビが入っているのです(;ω;)
たぶん普通に使う分には問題ないですが、
強めの衝撃を受けたら折れる可能性ありです。
あぁぁぁスリフトの中は暗いので
一応確認したつもりだったのですが
気づけませんでしたorz

そんな感じでテンション低めでご紹介致します
こちらのマグ。

高さ:約9cm
幅:約10cm

フリマでの価格予定:400円
(かなりの難ありなので、安くなっています)

アメリカンな空間をつくるために
飾ったりする分には問題ないと思います!
大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

ところで、引き続き模様替えは続いております。
ダイニングにはテーブルも運び込まれました。
ダイニング テーブル
残すは食器棚!
この部屋に合うものを探すべく、
引き続きパトロール頑張ります(。・ω・)ノ

それから、キッチンの食卓まわり。
キッチン模様替え11/11/14
こちらは、明るい感じでまとめたいなぁと、
雑貨をいろいろと置いて試し中です!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ダイニング模様替え中 - 2014.11.12 Wed

目が行き届きやすいという理由で
今まで子ども部屋として使われていた
我が家のダイニングルーム。
このたび子どもの成長に伴い
本来の用途で使うこととなりました。
ビンテージを置けるスペースが
かなり増えることになるので
わたくし、ウキウキしております(〃▽〃)♪♪

そして、今日ようやく子どもグッズを
全てダイニングルームから
子ども部屋へと運び出したので
とりあえずキッチンにあった棚などを
ダイニングルームに移動して設置。
ついでに、食器類も
試し置きをしてみることにしました。
ダイニング模様替え8 11/11/14
食器棚をまだ手に入れていないので
本当に試し置きの状態ですが
自分自身の記録もかねてということで。

まずは奥の棚。
ダイニング模様替え2 11/11/14 
この棚の雰囲気がとても好きなので
それを壊さないように落ち着いた感じで
まとめてみました。

ダイニング模様替え5 11/11/14 
大好きなブルーベリーシリーズを
1か所にまとめて。
ビンテージサーモスも
ブルーベリーに合うようグリーンのみ!

ダイニング模様替え3 11/11/14 
今まで、棚に仕舞われっぱなしだった
ダブルボイラーをようやく飾りました!!
フレームウェアはやっぱりいいですね~(*´艸`)

ダイニング模様替え11/11/14 
アイアンの棚の中はあえて白マグだけに。
すっきりしていい感じです♪
Pyrexのカラフェは、
持ち手と蓋の木目調が
この棚と合っていて嬉しい私。

ダイニング模様替え4 11/11/14 
ワンポイント(?)として
お気に入りの猫ちゃんマグを( *´∀`)ノ
あぁ可愛い♡

続きまして手前の棚。
ダイニング模様替え6 11/11/14 
上の段はこの時期に似合う
バタフライゴールドを
飾りつつ置いてみました。
希望としては、ここの棚の上は
季節ごとに替えられたらなぁと。
そう言いつつずっとこのままの可能性も
十分有り得ますが(。-`ω´-)

ダイニング模様替え7 11/11/14
下の段の端にあるのは
箱入りのスナックセットと、
アイボリーのC&Sです。
これで、スナックセットも
棚に仕舞いこんでいたころより
使いやすくなりそうです☆

以上、ダイニングの現在の様子でした~。
キッチンはカラフルな感じになってきたので
ダイニングは逆に落ち着いた感じに
まとめていきたいなぁと思っています(。・ω・)ノ
うまくまとまるといいのですが!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ちょっとした戦利品たち - 2014.11.11 Tue

ただいまダイニングの模様替えに伴い
スリフトに足しげく通って
ビンテージのカップボードとか出てこないか
パトロールしている私。
今日も朝から行ってきましたが
カップボードはなかったものの
いくつかいいものを見つけてきました~♪
戦利品11/10/14

まずはコランダー。
戦利品2 11/10/14
戦利品3 11/10/14
以前にゲットしたJunkすぎるコランダーの
パーフェクト版きたー!と思ったら
確かに両方とも7つの星がついてますけど
微妙に違うものでした。
個人的にはJunkすぎるほうの
星が好きですが
やっぱり脚がついてると
何かと使いやすそうで
妄想が広がります(*´ェ`*)-…

お次は1枚だけあったソーサー。
戦利品5 11/10/14
実は見つかりそうで
なかなかみつからなかったこちら。
Fire Kingのホワイトのソーサーで
ずーっと相方を探していた
ランソムのカップと
ようやくセットにできましたー(≧▽≦)ノ

まあ正直に言うと、
これがランソム用のソーサーがどうか
よくわからないわけですが
そもそも1700ラインのソーサーたちに
違いってあるんでしょうか??
とりあえず刻印は同じ時期の物だし
問題なくおさまるので大丈夫なはず。
戦利品6 11/10/14
戦利品7 11/10/14
数字が入っている場所が
WAREの文字の上と下という
違いがあるくらいですね!
数字を入れる場所にも
何か意味ってあるんでしょうか??

ま、いろいろ疑問はありますが
あと3枚、また出会いを気長に
待ちたいと思っています(。・ω・)ノ

最後はマグ。
戦利品4 11/10/14
以前友達にゆずってもらったのと同じ
これぞアメリカ!なグラスベイクのマグです~♪
マグは1つの柄につき1個集めているので
(たまに例外もありますが)
今日ゲットしたほうはフリマ予定として
また後日紹介します!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

コーニング×コレール モーニングブルー C&S  - 2014.11.09 Sun

*4客ご予約いただきました!ありがとうございます。
残り1客+ソーサーにダメージありのものが1客あります。


今日見つけた戦利品を
早速フリマ予定としてご紹介!
モーニングブルー C&S
コーニング社、モーニングブルーの
カップ&ソーサーです。
水色×白が爽やか、
そして小花柄が可愛いですー(〃▽〃)

モーニングブルー C&S
モーニングブルー C&S
モーニングブルー C&S
こちら、カップはCorningの刻印のミルクガラス、
ソーサーはコレールの物になります。
(ミルクガラスのソーサーはないため
この組み合わせになります)

写真には全部で6客写っていますが
実は一つのソーサーに、
全体的にかさかさした感じの
ダメージがあります。

そのダメージ有り以外のソーサーには
使用したときについたと思われる
擦れたような跡が、
カップを置くところについていますが
気にならない程度だと思います。
カップはダメージなくピカピカです☆

カップ
高さ:約7cm
幅:約12.5cm

ソーサー
直径:約15.5cm

フリマでの価格予定:800円/1客 *残り1客です
もし、5客ご予約いただいた場合は
ダメージ有りのC&Sもおつけします。
(カップはダメージなくきれいです)


また、4客ご予約いただきましたため
ダメージ有りのC&Sもフリマ予定と致します。

ダメージ有りのC&S
フリマ予定価格:500円/1客

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

ちなみに、今日見つけたのは
モーニングブルー C&S
この通り全部で12客でした~!!
スリフトでまたしても1人で興奮状態でした(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

vintageの可愛いスーツケース☆ - 2014.11.08 Sat

今日は、珍しく大物を買ってしまいました。
スーツケース&キャリーバッグ
両方とも1970年代の
旅行用のラゲージです。

今日はまず、赤のスーツケースの方からご紹介♪
Forecast スーツケース
Searsという会社から出た
Forecastというシリーズのスーツケースです。
大きさがいくつかあるようですが、
たぶんこれが一番大きいサイズかと。
1970年代のもののようです。

最初見たときに、下の部分の
リブボトムみたいな感じにときめいた私∑(゚д゚*)
で、中を開けてみたら
Forecast スーツケース2
かわいいーーー!!
特にここーーーー!!↓↓
Forecast スーツケース3
プラスチックの仕切りの
チープな感じがたまらなくつぼです(*´艸`*)

Forecast スーツケース4
Forecast スーツケース5
中も外も、ちょっとだけ黒ずんでいる部分が
見られるのですが、40年前の物と思えば
かなりきれいな状態だと思います。

で、大きめのスーツケースですが、
昔の物と言うこともあり、
当然タイヤなんてついていないこちら。
フリマ予定のビンテージのものたちの
収納に使おうかと思っています♪

今までは、とりあえず段ボールに収納し
ある程度たまったらスーツケースへ
という感じだったのですが、
ウォークインクローゼットの中に
段ボールが常にあるよりは
可愛いスーツケースがあるほうが
いいですもんね(≧▽≦)

早速、段ボールからの移し替えを
始めたいと思います☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

スタッキングマグ集合! - 2014.11.07 Fri

ハロウィンの後片付けをしていた週末。
ディスプレイにオレンジのスタッキングマグを
二つ使っていたので、片づけついでに
スタッキングマグがいくつあるのか
出してみることにしました。

まずは、カラ―マグ集合!
Fire Kingが4つ、Anchor Hockingが2つ。
スタッキングマグ集合2
スタッキングマグ集合
色別で言うと、
黄色3個・オレンジ2個・緑1個です。
ブルー系がほしいところ!

形別にすると
スタッキングマグ集合3
Cハンドルが3つ。
この黄色だけ全く同じものが二つあるのですが
片方がかなり状態が悪いので、
何か使い道はないかなぁと考え中です。

スタッキングマグ集合4
スタンダードなスタッキングマグが2つ。
後ろの黒い物体はどうぞお気になさらず。

スタッキングマグ集合5
唯一のリブボトム。
これはハンドルの形も特徴的です。

そして、カラ―以外のマグも集めると
こんな感じになりました!
スタッキングマグ集合7
ホワイトベースのマグは、
スタンダードな形のハンドルのものが
ほとんどなようです。

今は色別に仕舞っているマグですが、
こうして並べて見るとカラフルなのも
可愛いなぁと思ったり(〃▽〃)
また年末あたりに
模様替えをしてみたいと思います♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Wedgwood blue pacific カップ - 2014.11.06 Thu

*ご予約いただきました!ありがとうございます
今日はアメリカンビンテージではない食器を
フリマ予定としてご紹介します。

ミルクガラス素材ばかり探している
私の目をひいたこのカップたち。
wegdwood blue pacific1
全体的に青みがかっていますが
実際にはもう少しベージュっぽい感じです。
でも、とにかくこの青の部分の色がきれいで
形もとてもシンプルだけど素敵だなぁと思い
手に取ってみたところ
wegdwood blue pacific3
ウェッジウッドのものでした!

ウエッジウッドと言えば
上品かつ繊細なイメージが強いので
こんなものも出していたんだなぁと
ちょっとびっくりしました。
調べてみたところ
こちら、ブルーパシフィックという
人気のあるシリーズなようです。
1969年~1993年まで製造されていたそうなので、
ビンテージかどうかは定かではありません。
wedgwoodの文字にⓇがついているので
1974年以降のものではあるようです。

wegdwood blue pacific2
wegdwood blue pacific4
欠けもなくとてもきれいです!

高さ:約6.5cm
幅:約10cm

フリマでの価格予定:1000円/2個セット

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

ミルクガラス大好きなので、
もちろん寒い時にもミルクガラスを
使いたいわけですが
やっぱり陶器の温もりも
これからの時期捨てがたいですね(人'∀'o)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Hazel Atlas ストロベリージャムジャー 難あり - 2014.11.05 Wed

*ご予約いただきました!ありがとうございます
フリマ予定の物いろいろあるのですが
ご紹介の順番が前後しております(´・ω・`)
一度仕舞ってしまうと
出すのがめんどくさい一手間なので
昨日の戦利品の一つをまずはご紹介!
HA ジャムジャー 難あり1
ヘーゼルアトラスの
ストロベリージャムジャーです。
こんな可愛いものに
ジャムが入って出てきたら
テンションあがりまくりです( ゚д゚ *)
もちろん小物入れとしてもいいサイズです♪

HA ジャムジャー 難あり2
HA ジャムジャー 難あり3
こちら刻印はありません。
中と底裏は真っ白なミルクガラスです☆
蓋の内側のリムに1mm程度の
チップがあります。

そして残念なのがこちら・・・。
HA ジャムジャー 難あり4
ヘタの部分が折れてしまっています(;ω;)
折れやすい部分ですからね・・・。
本来は1cmくらいの長さがあります。

本体はほぼペイントロスもなく
私が以前に手に入れた
ストロベリージャーよりも
かなりきれいです。
唯一、蓋と本体を合わせる部分に
細いペイントロスが2か所ほどありますが
ぱっと見には気にならない程度です。

そして、蓋の方のつぶつぶは
なぜか緑に染まっています。
私が前に買ったのも
同じようになっていたのですが、
これは着色ミスなのでしょうか??
ヘタの周りも緑の色が飛んでいます。
(つまりちょっと雑な感じ)

高さ:約10cm
幅:約8cm
奥行き:約7cm

フリマでの価格予定:700円
可能性は低いと思いますが、
いい状態の蓋だけ見つかった場合、
値段が変更になるかもしれません。

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

戦利品ご紹介☆ - 2014.11.04 Tue

かなり長い間行っていなかった
スリフトショップへ
久々に行ってきました!
そこで出会ったのがこちら☆
戦利品11/3/14
実を言うと、
スプリングブロッサムだけは
別のところ手に入れたのですが
まとめてのご紹介です(。-`ω´-)

・スプリングブロッサム
フックカップ&ソーサー2セット
シュガーポット 1個
フリマ予定としてまたご紹介します。

・Hazel Atlas
いちごのジャムジャー。
実はヘタの部分が折れてしまっています。
が、やはり可愛いのでお持ち帰り!
こちらもフリマ予定です。

・ARABIA
スープボウルでしょうか??
友達が集めているシリーズなので
そちらに譲る予定です♪

・Pyrexグリーンライン
ディナープレート
戦利品3 11/3/14
かなり小傷が多いのですが、
グリーンラインの部分は
それほどペイントロスもなく
ラッキーでした☆

・Fire King350グリーンライン
ソーサー
戦利品4 11/3/14
レストランシリーズのものです。
この刻印は初めてかも??
似たような刻印で
ANCHORWAREと書かれたものは
グリーンラインと
カッパフィリグリーのマグの中にあります。
ほんと刻印って色々ありますね!

戦利品2 11/3/14
実は今まで、グリーンラインのマグのみ
持っていた私。
こうやってセットにすると
なんだかダイナーっぽい(*´艸`)
がっつりした朝食を食べたくなります(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ミルクガラスの一輪ざし - 2014.11.02 Sun

*使ってみたら可愛かったため
自宅用となりました。
ご了承くださいm(_ _)m


今日ご紹介するのは
私のブログでは初めてのものです。
一輪ざし1
ミルクガラスの一輪ざし☆
刻印がなくメーカーは分かりません。

一輪ざし3
一輪ざし2
口のところに小さな茶色の色素沈着があります。
そしてボトムのカットがとてもきれい(〃▽〃)
あまり花瓶に興味はなかったのですが、
これはシンプルだけど存在感があり
とってもいいなぁと。

一輪ざし4
ちょっとしたものを生けて
飾っておくのによいサイズです♪

高さ:約21.5cm
最大直径:約5.7cm
花瓶の口の内径:約2.5cm

フリマでの価格予定:800円

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

秋にぴったりな琥珀色の食器たち - 2014.11.01 Sat

昨日ご紹介したセントデニスカップと
一緒に見つけたのがこちらのマグ。
アンバー集合10/31/14
アンバー集合210/31/14
Fire Kingのバレルマグ(レンジャーマグ)
アンバーです。
1回も使ってないんじゃないの??と思うほど
きれいな状態なのが嬉しいです(*´艸`*)
私にとって二つ目となる
バレルマグ。
あ、そういえばお嫁に出しましたが
ライトアンバーも持っていたので
手にしたのは三つ目になりますね。

さて、このアンバー色。
茶色好きの私にとっては
とても心惹かれる色です。
アンバー集合310/31/14
現在持っているアンバーはこれら。
見ているとなんだか
心が落ち着きます~(〃▽〃)
これからの季節に本当にぴったりです。

マグはキンバリーと
バレルマグの二つですが、
大好きなカッパフィリグリーと
合わせて使うととてもいい感じです♪
アンバー集合410/31/14

ところで、今日の夜はハロウィーン。
昨日のうちに、近くのお店に
犬とハロウィンフェアリーを連れて
写真を撮りにいってきました。
ハロウィン写真2014
太っ腹なアメリカのお店は
無料で撮ってくれるのです( ゚д゚ )スゴイ
さらにクラフトまでさせてくれるのです( ゚д゚ )イイノ?
スヌーピーが可愛かったです~♡

あと、載せようかどうしようか迷いましたが
ただいまいろいろ模索中の
玄関前のミニガーデンスペースを
記録も兼ねて載せてみます。
アンバー集合510/31/14
やっぱり花が欲しいです!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (217)
アメリカ生活 (156)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (26)
日本生活 (16)
sold out (197)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆