topimage

2014-04

Pyrex カップ ホワイト - 2014.04.30 Wed

*ご購入いただきました。ありがとうございます
今日も未決定のこちらをご紹介。
Pyrex カップ ホワイト

とてもシンプルな
Pyrexのカップです。
一応ソーサーがあるようですが
ソーサーがセットに
なっていないことのほうが
多いようです。
Pyrex カップ ホワイト2
丸っこい形が可愛いですね(人'∀'o)

サイズとしては
Dハンドルと比べてこんな感じ。
Pyrex カップ ホワイト4
容量はそこそこあると思うので
スープを入れてもよいかもしれないです。

刻印は全てPyrexです。
Pyrex カップ ホワイト3
一番下の数字のみ違って
「4.17.22.26」の
4種類があります。
が、この数字がなんなのかは
分かりません(・∀・)すみません。

やっぱりホワイトは
何にでも合うのが魅力ですよね♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Hazel Atlas リーマー クリア - 2014.04.29 Tue

*ご購入いただきました。ありがとうございます
さて、値段がつかない
未決定のもの第一弾!

Hazel Atlas ジューサー 1
クリアガラスのリーマーです。

Hazel Atlas ジューサー 2
上から見た時の形がとてもきれい!
ガラスの厚さにも年代を感じます♪
よーく見ると、気泡も練り込まれていて
通の方にはたまらないかも??

そして何と言ってもこれ!!
Hazel Atlas ジューサー 3
ヘーゼルアトラスのマークが
かっこよいーーーー(≧▽≦)
クリアだからこそ透けて見える
このマークがたまらないです☆

絞る部分が、ねじってあるのと
このようにまっすぐなのとでは
どのような違いがあるのでしょうね??

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

フリーマーケットについてのお知らせ2 - 2014.04.28 Mon

日本からの来客があったり
体調を崩したりで更新できませんでした!
急に気温があがったこともあって
身体がついていかないようです・・・
年齢を感じる今日この頃です(。-ω-。)

さて、つい先日も
フリーマーケットについてお知らせしましたが
もう一つお知らせを。

帰国まであと1カ月強ということで
この先、スリフトやフリマで
購入したものについては
フリマ予定だとしても
予約を受け付けないこととしました!

その理由としては以下の2点。
1.フリマに来てもらった人に少しでも
 選ぶのを楽しんでもらいたい
2.そもそも、あとどのくらい
 トランクに入るか分からないorz

そんなわけで、今後見つけたものは
「フリマ予定」ではなく
「未決定」というカテゴリーに
入るものが多くなると思います。
値段もつきませんがご了承ください。

今まで「フリマ予定」として
紹介してきたものたちについては
引き続き予約を受け付けますので
よろしくお願いいたします。

何かご質問がある場合には
mikiinusa@hotmail.co.jp
までご連絡ください。

これだけでは何なので
スリフトで見つけたものを。
サンキスト ジューサー1
上のミルクガラスに惹かれ
何へなく手に取ろうとしたら
ものすごく重くてびびりました( ゚д゚ )

こちら
サンキスト ジューサー2
Sunkistの電動ジューサーです。
全体的に状態が良くなく
(JUNKとも言えますが)
使うあてもなかったので
置いて帰りましたが
2日後にはもうありませんでした!

そういえば、以前紹介した
ハゲハゲフレンドシップ
このハゲハゲのフレンドシップの
キャセロールもなくなってました!!
まあ、蓋だけでも欲しいかも、
と思っていた私が言うのも何ですが
何に使うんだろうか・・・??

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Fire King フルーツボウル バブル - 2014.04.25 Fri

バブルシリーズには
あまり興味のなかった私。
ところが!
つい手を出してしまいました!!
Fire King バブル1
Fire King バブル2

このフルーツボウル、
もちろんこのポコポコも
可愛いわけですが、
それより何より可愛いのが
その大きさ∑(゚д゚*)

チリボウルと比べるとこんな感じ。
Fire King バブル3
Fire King バブル4

さらにDハンドルと比べてもこんな感じ。
Fire King バブル5
この、チリボウルよりも小さく
でもカスタードカップよりも大きい
おひたし入れたり、
おそうめんのつゆを入れたりするのに
ピッタリー☆なサイズが
たまりません!!!
あ、フルーツボウルなんだから
フルーツを入れるべきですか・・・??

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Federal 星座マグ(双子座・蟹座・射手座) - 2014.04.24 Thu

今日は、アンティーク&ビンテージ好きの
お仲間が2人遊びに来て下さいました!
普段使う機会の少ない
ビンテージ食器を色々出して
とても楽しかったです♪
そして、まだ売れていない食器たちも紹介して
気にいったものを引きとってもらいました☆

そんなお友達が、フリマ用にどう?と
持ってきてくれたのがこちら。
Federal 星座マグ1
フェデラルの、星座マグです!
黒字に金の柄が素敵☆

見て分かるかとは思いますが
Federal 星座マグ4
双子座と

Federal 星座マグ2
蟹座と

Federal 星座マグ3
射手座の3種類。

裏にはそれぞれの正座について
色々書いてあります。
Federal 星座マグ5

刻印もくっきり!
Federal 星座マグ6
この星座マグは、底も黒く塗られてるのと
白いままなのがあるそうですね。

吹き付けタイプにも関わらず
ダメージも全然なくきれいなのですが
唯一射手座のマグの持ち手の上に
金色の塗料が付着しています。
Federal 星座マグ7

高さ:約9.5cm
持ち手も含めた最大幅:約10.5cm

フリマでの価格予定:800円/1個

ご自分の星座、もしくは
ご家族や知り合いの方の星座と
一致するものがあればぜひぜひ☆

大事にしてくれる方にご縁がありますように!

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

アンカーホッキング ブーピーグラス - 2014.04.23 Wed

*ご購入いただきました。ありがとうございます
今日はフリマ予定の物を
ご紹介。
アンカーホッキングの
ブーピーグラスです。
ブーピーグラス1

足のつぶつぶが
可愛らしいですよね!
陽が当たると
キラキラしてとてもきれいです(*´艸`)
ブーピーグラス2


こちら、ずいぶん前に
1つだけゲットしていて
2つになったらフリマ予定にしようと
待っていたもの。
ようやく先日スリフトで出て来てくれました☆

両方ともノ―ダメージです( *´∀`)ノ

高さ:約10cm
直径:約6.5cm

食前酒を飲んだりするのにもいいですし、
カクテルサラダなんかを
盛り付けてもいいかもしれません!
私はそんなおしゃれな食事をしないので
飽くまでも想像ですが(。-ω-。)

フリマでの価格予定:1000円/セット

大事にしてくれる方にご縁がありますように!

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

今日の戦利品! - 2014.04.20 Sun

今日は、夕方から
ちょっとだけフリマへ。
天気が悪い&時間が遅かったため
半分ほどのブースは店じまいしていましたが
そんな中、最後の最後で出会いました☆

Fire King スワール プレート&ボウル1
Fire Kingのスワール、ホワイトの
オーバルプレート&サービングボウルです!

食器棚のものと比べてもらって分かるように
両方ともかなり大きめのサイズです。

オーバルプレート↓
Fire King スワール プレート&ボウル3
オーバルは、ワンプレートディッシュに
重宝しそうだし
カレーが合いそう!!

サービングボウル↓
Fire King スワール プレート&ボウル2
Fire King スワール プレート&ボウル5
これはシチューとかに合いそう!
サラダを盛り付けるのにも
よさそうですね♪

Fire King スワール プレート&ボウル4
刻印は、全て同じものでした。

ブースの方が言うには
おばあさまの持ち物だったのだそうで。
とてもきれいな状態で残されていたので
きっと大事に使われていたのでしょう。

私も大事に使って、
後世に残していきたいものです( *´∀`)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

フリーマーケットについてのお知らせ - 2014.04.19 Sat

帰国するまで、あと約1ヵ月半となりました。
ということで、ご予約いただいている物たちを
そろそろスーツケースに詰め始めようかと
思っています。

そして、空いているスペースに
できるだけ予約の入っていない
フリマ予定の物も詰めて帰るつもりですが
今回持って帰れるスーツケースは3つ。
というわけで、どうしても限りがあります!

ですので、もし、フリマ予定のもので
悩んでいるものがありましたら
ぜひ早めにご連絡いただければ幸いです(o'∀'o)ゝ
買うかどうか分からないけど
手にとって見てみたい、というものも
お気軽にご相談ください。
雑誌集合
Glasbake ディバイデッド blue flower pattern1
Trader Joe's1
Kerr Jam Jar花柄蓋1
coca-cola 本1

こんな感じで
インテリア雑誌からお皿から
トレジョのエコバッグから保存瓶から
コカコーラの本まで、色々あります(。・ω・)ノ
カテゴリーの「フリマ予定」
もしくは「一部フリマ予定」から
ご覧ください!

それから、フリーマーケットの
予定がほぼ決まりました。

7月19日(土)10時半頃~3時頃まで
場所:東京都板橋区中台
最寄駅:都営三田線 志村三丁目駅
(もしくはバスでJR赤羽駅から20分)

詳しい場所などは、
またフリーマーケットが近づいたら
お知らせします。

そして、フリーマーケットに
来られない方には郵送させていただこうと
思っております。
板橋でもかなり端の方なので
たぶん郵送料の方が安く済む方も
たくさんいらっしゃるかと思いますし。
それに、三連休の初日なので、
お出かけされる方も多いはず!

郵送の場合には、6月15日前後に
板橋よりゆうパックにて
発送させていただきます。
発送料は、実際にかかった分を
ご負担いただきます。
ご了承ください。

振込先については
それぞれの方に個別にメールにて
発送後にお知らせします。

また、このフリーマーケットは
地域の「こども祭り」の一環で行われるもので
とても小さいものです。
周りのブースも、子どもの玩具や
古着などが多いと思います。
(私もアメリカのハロウィンの子ども服など
ちょっとだけ売る予定です)
それでもOKという方、
そしてビンテージだし
やっぱり手に取って判断したいという方、
ぜひお待ちしております( *´∀`)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

観賞用ベーカライトたち - 2014.04.18 Fri

*ご予約いただきました!ありがとうございます

以前まとめて見つけた
ベーカライトの半端なセット。
どうにか錆が落ちないかと
頑張りましたが、
やはり年月の重さ(?)には勝てず。

というわけで、自分用に
2セットだけ観賞用として残して
あとは、もしかしたら私のように
観賞用でもいいから手にしてみたい!
と言う方がいるかと思い、
フリマ予定とすることにしました(。・ω・)ノ

フリマ予定となったのはこれら。
ベーカライト フリマ用
こうしてみると、まるでピカピカみたいですね!!

が、ちゃんと正直に
ダメージを申告させていただきます(。-ω-。)

まずスプーン。
ベーカライト フリマ用 スプーン1
ベーカライト フリマ用 スプーン2
矢印の先の部分が
目立つ錆になります。

次にフォーク。
ベーカライト フリマ用 フォーク1
ベーカライト フリマ用 フォーク2
ベーカライト フリマ用 フォーク3
フォークは、表面上はそれほどでなくても
隙間の部分に錆が多く出ています。
状態としては3本とも同程度です。

最後にナイフ。
ベーカライト フリマ用 ナイフ1
ベーカライト フリマ用 ナイフ2
実は、スプーンとフォークは
全てValley Forgeという会社の物ですが
ナイフは一番左の1本のみが
Valley Forgeのもので
真ん中がGOODELという会社の物、
そして右はじがEnglishtownという会社の物です。
Englishtownのナイフは、
持ち手にSの文字が刻まれています。

あと、GOODELLのものは錆はないものの、
細かな擦ったような跡がついています。

それから一番上の写真に載っている
持ち手が茶色のナイフ。
これは錆はありません。
STANHONEという会社のものになります。

ちなみに、ベーカライトの持ち手は
どれもひびなどの大きなダメージは
ありません。
なので、カップなどに入れて飾るには
とてもよいと思います!
ベーカライト フリマ用2
Fire KingのDハンドルを使いましたが
もっと大容量のマグのほうが
良さそうですね(´・∀・`)

フリマでの価格予定:180円/1本
もし、まとめ買いしていただいた場合は
多少の値引きをさせていただきます(o'∀'o)ゝ

大事にしてくれる方にご縁がありますように!

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

イースターちょっとだけデコレーション - 2014.04.17 Thu

今週末はイースター。
そんなわけで、こちらのスーパーは
この時期パステルカラーの物が
店頭に並んでとても可愛いです。

というわけで、我が家も
ちょっとだけデコレーション。
イースター2014 4
我が家は、基本的に
リビングの棚の上のみ
季節ごとにデコレーションします。

アメリカではイベントに合わせて
タオルからマットから
すべてコーディネートする人も
多いようですが、
私はめんどくさがりなので無理(。-`ω´-)

飾ってあるのは
ほとんどもとから持っているもので
今年買いたしたのは3つだけ。
イースター2014
箱のイラストがレトロで可愛い
チョコレート。

イースター2014 3
こちらも卵のパックのような
パッケージが可愛いチョコマシュマロ。

イースター2014 2
これはビンテージというほど
古くはなさそうですが
現行品でもないらしい
プラスチックのお皿。

このレトロなイラストと
made in usaなのがポイント☆
スリフトで同じ柄のものが2個
セット売りされていました。
2個もいらないから、
一つはこっそりフリマで売るかもしれません!

それから、アメリカでは
イースターの前日の夜にニンジンを置いておくと
イースターバニーがかごいっぱいに
お菓子などを届けてくれます。
母好みのパッケージの可愛さ優先のお菓子が
詰め合わされてきてほしいところですが
そこはやはり子どもの好みが
優先になってしまうのがちょっと残念です!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ビンテージ エナメルの大きめポット! - 2014.04.16 Wed

エナメルもの大好きな私。
でも、なかなか出会えない&
出会っても高い!ということが多く。

そんな中、ようやく二つ目の
エナメルポットに出会えました♪
エナメルポット赤1
赤縁が可愛い♡

エナメルポット赤2
エナメルポット赤3
使用感ありありですが、
それもまた味があって
いいのでございます( ´艸`)
刻印はありませんでした。

エナメルポット赤4
以前に手に入れたポットと
ほぼ同じ大きさ。
直径約30cm、高さ約15cmと
かなり大きめサイズです。

紺縁のほうは、
拭き掃除用具入れになっていますが
今回の赤縁のほうは
汚れもののつけ置き洗いように
使いたいなぁと思っています。
このポットを使うだけで
若干憂鬱なつけ置き洗いも
楽しくなっちゃうかも??

ところで今日スリフトで
超ハゲハゲのミニキャセロールに
出会いました。
ハゲハゲフレンドシップ
あぁぁぁぁぁぁ憧れのフレンドシップーーー!!!
しかもミルクガラスの蓋ですよ!
可愛いのになぜこんなハゲハゲなの(ToT)
本体に至ってはもとが何色なのかもわからないorz

3ドルというお手頃価格でしたが
(でもこのハゲハゲ具合から言ったら
 かなり強気のお値段とも言える)
しばらく手にとって悩んだ挙句
棚に戻してきました。
でもやっぱり、あの蓋だけでも、
鍋敷きとかに使えないかしら・・・と
いまだにちょっと後ろ髪を
ひかれているところでございます(´ェ`)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ボウルたちの置場 - 2014.04.15 Tue

昨日買ってきたボウルセットの
置場を作っていた私。

その結果こうなりました。
ボウル置場
棚の一番上とか
完全に使う気ないだろ!という感じですが
とりあえずは観賞用と言うことで(^^;)
色合い的には、ここに赤とかピンクが
あったら可愛いのになーと思っています。

そして写っていない一番下の段は
「100円でできる」とか
「安く楽にできる」とかが
タイトルについている
料理本たちが置かれていて
全体を見ると可愛さ半減・・・(。-`ω´-)

ちなみに他のボウルたち。
ボウル置場2
前にもご紹介したとおり
これは出しっぱなしのボウルたち。
Sが1つ、Mが3つ、Lが1つです。

それから白×茶をベースにしたここの棚。
ボウル置場3
Sのアーリーアメリカンが1つ、
(これだけシンデレラボウル)
それから
Mのスプリングブロッサムと
Lのアーリーアメリカンが
それぞれ1つあります。

そういえば、ボウルはもう
いらないと思っていましたが
よくよく考えたら
Sサイズのラウンドボウルは
あと2つ欲しいんでした(〃▽〃)ゞ

いろんな方のブログで
どんぶりとして使われていて
素敵だなぁと思っていたので
ぜひ家族分揃えてみたいものです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

初めてのPyrexボウルセット♪ - 2014.04.14 Mon

友達の協力もあり、
ボウルがそこそこ
集まってきていた我が家。

もうこれ以上はいらないわーと思い、
友達にも使っていないものを
譲ることにしたにも関わらず!!

新たに買ってしまいました!!!
Pyrex バタフライゴールド ボウルセット1
私にとっては、初めてのセットになります。
しかも柄が大好きなバタフライゴールド☆
SMLだけのセットだったのですが、
LLは大きすぎて使いこなせないので
この3つセットで良かったです( *´∀`)ノ

Pyrex バタフライゴールド ボウルセット4
憧れのタワー(*´艸`)

状態としてはまあまあで
Pyrex バタフライゴールド ボウルセット2
Pyrex バタフライゴールド ボウルセット3
こんな感じで少々ダメージがあります。
でも!全然問題なし!!可愛いから!!

ちなみに、フリマで買ったのですが、
最初提示された額を払おうとしたら
財布に入っているお金では足りず
おまけしてもらうことに(´・∀・`)

高かったわけではなく、
大人としてあるまじき額しか
持ち歩いていなかったのです・・・情けなし。

でも、おかげで安く買えたので
ラッキーとも言えますね!

早速収納場所を作りたいと思います♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

コレール サラダプレート&ボウル スプリングブロッサム - 2014.04.13 Sun

*ご予約いただきました!ありがとうございます

昨日に引き続き
フリマ予定の物をご紹介。
コレール スプリングブロッサム セット
コレールのボウル&サラダプレート
スプリングブロッサム柄です。

まずはボウルから。
コレール スプリングブロッサム ボウル1
コレール スプリングブロッサム ボウル2
三点とも、気になるような
ペイントロスや色素沈着は見られず
とてもきれいです。

次にサラダプレート。
コレール スプリングブロッサム サラダプレート
こちらは、よーく見ると
細かいペイントロスが数か所ありますが
気になるほどではありません。
朝食でパンを載せたりするのに
本当にちょうどよい大きさです♪

コレール スプリングブロッサム 刻印
コレール スプリングブロッサム 小傷
刻印は全て上のものと
同じです。
また、下の写真のように
使用したときについたと思われる
小傷が光にかざすとみえます。
状態は5点とも、ほぼ同じかと。

ボウルサイズ
直径:約15.5cm
高さ:約4.5cm

プレートサイズ
直径:約21cm

フリマでの価格予定:600円/1個×5
*ボウル、プレートともに同じ値段です

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Pyrex マーガリンディッシュ 蓋付き オールドタウン - 2014.04.12 Sat

*ご予約いただきました!ありがとうございます

今日ご紹介するのはフリマ予定の
Pyrexのマーガリンディッシュです。
柄はオールドタウンになります。
Pyrex マーガリンディッシュ オールドタウン1

蓋付きというのは、見つかりにくいようです。
プラスチックだからなんでしょうか??
そのためか、スリフトでも少々強気のお値段でした。
Pyrex マーガリンディッシュ オールドタウン2
日本だと、なんでこれが
マーガリンディッシュ??となりますが
こちらのマーガリンは
円柱の形をしていたからだそうで。

Pyrex マーガリンディッシュ オールドタウン3
こちら、未使用品なんじゃないかと思うほど
中も外もピッカピカです☆
チップやペイントロスはもちろんのこと
小傷も全くみられません。

Pyrex マーガリンディッシュ オールドタウン4
Pyrex マーガリンディッシュ  オールドタウン5
刻印もばっちりです(。・ω・)ノ

直径:約14cm
高さ:約8cm(蓋も含む)

フリマでの価格予定:1000円*予約済み

このオールドタウン柄は
マイセンの柄をイメージしたとのことで
上品さが魅力です。
和食にもよく似合う柄ですよね!

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

スリフトで出会ったリフSサイズ!&我が家の冷蔵庫 - 2014.04.11 Fri

先日のスリフトで出会った物で
自分の中での一番のお宝を
忘れていました( ゚д゚ )

なぜなら嬉しすぎて、
早速冷蔵庫の中で使っていたため(〃▽〃)ゞ

それがこちら。
Pyrex リフ アーミッシュ S1
チーズ入りのまま失礼します。
このチーズ、
娘たちのお弁当に大活躍なので
いつも冷蔵庫にありますが
ずっと袋のまま横にして置いてたんです。
でも、こうすると取りやすくていい感じ♪

というわけで、皆さんご存知
PyrexのリフリジレーターSサイズ
アーミッシュ柄です。

リフのSは先日ようやく一つ目を手にして
その可愛さにやられていたので
スリフトで見つけた瞬間
ひそかにガッツポーズ。

ただし、蓋、本体ともに
かなり汚れがひどい状態でした。
でも、本体は
洗ったらこの通りきれいに!
蓋はあまりきれいにならなかったのですが
チーズ入れにするなら蓋はいらないので
無問題です☆

ついでなので、
あまり皆さん興味ないかと思いますが
ひかれてしまいそうなくらい
何も入っていない我が家の冷蔵庫をどうぞ。
冷蔵庫の中
冷蔵庫の中2
実は、我が家の夫は飲食業で
たまに仕事帰りに材料を買ってきて
冷蔵庫にいれることがあるので
スペースを開けておく必要があります。
利点としては掃除をしやすいと
いうことでしょうか(。-ω-。)

そのため買い物は1週間で
使いきれる分だけを土曜日にまとめ買いし、
足りなくなったら買い足すようにしています。
そして今日は木曜日なので、
そんな数少ない食材たちも
なくなりつつあるというわけで
こんなすっからかんな感じに。

ちなみに肉類は冷凍庫に入っています。
冷蔵庫にあるのは
ベーコン&ハムのみ。
野菜室は写っていませんが
冷蔵庫の一番したにあります。
一番上の段の
赤い蓋のパスタボートは
今は米櫃として使われています。

あと、もう一つのリフのSサイズは
お店でお持ち帰りをしたときに付いてくる
ケチャップなどが入っています。
お弁当に持たせるのにちょうどよくて
けっこう重宝しています(。・ω・)ノ

明日はまたフリマ予定の物を
ご紹介します!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Pyrex デザートプレート カッパーフィリグリー - 2014.04.10 Thu

*ご予約いただきました!ありがとうございます

今日ご紹介するのは
Pyrexのデザートプレートです。
フリマ予定となります。
Pyrex デザートプレート カッパーフィリグリー1
同じサイズのものが2枚です。

Pyrex  デザートプレート カッパーフィリグリー3
ブレッド&バタープレートと重ねたところ。

Pyrex デザートプレート カッパーフィリグリー2
刻印はこの通り
Pyrex table wareとなっています。

チップやひびはないのですが
模様にこのような
細かいペイントロスがいくつかあります。
(こちらが一番大きなペイントロスです)
Pyrex デザートプレート カッパーフィリグリー 4
ただもとの模様が細かいので、
見てすぐに気になるほどではありません。
それから、使用したときについたと思われる
細かい傷もいくつかついています。

直径:約17cm

フリマでの価格予定:700円/1枚*予約済み

大事にしてくれる方にご縁がありますように!

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

ところで、昨日のオーバルプレート。
カッパーフィリグリーつながりで
載せちゃいます。

サイズはデザートプレートと比べると
こんな感じ。
Pyrex オーバルプレート カッパーフィリグリー1
けっこうこぶりです!
でもそんなこぶりな感じがまたいい(*´艸`)

で、昨日、PyrexでもAnchor Hockingでもないと
書きましたが、その刻印はこちら。
Pyrex オーバルプレート カッパーフィリグリー2
Pyrexではないんですけど、
コーニング社から
出ているものなのです。

そしてPyrexの代わりに「Decor」という名前が。
同じ会社でミルクガラスを出すのに
違う名前で出すっていうのが面白いですね!

個人的には下の方に書かれている
「DINNER WARE」の文字にときめきました☆

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

スリフトで出会ってきました♪ - 2014.04.09 Wed

昨日今日と、
スリフト近くに行く用事があり
ついでにのぞいてみたところ、
色々と出会ってきました!
戦利品4/8

・カッパーフィリグリー オーバルプレート
こちら、PyrexでもAnchor Hockingでも
ありませんでした( ゚д゚ )
また後日改めてご紹介します。

・コレール ボウル サラダプレート
 スプリングブロッサム

・コレール マーガリンコンテナー
 オールドタウン 蓋付き
コレール達は、フリマ予定になります。
また改めてご紹介します。

・キャンベルスープマグ
こちらは同じマグを友達が集めているので
そちらにゆずる予定です。

・Libbey タンブラー チェリー柄
見つけた中で一番心ときめいたのがこれ∑(゚д゚*)
Libbeyのビンテージのタンブラーです。
超可愛くないですかーーー!!
libby cherry glass
レトロ感が何とも言えません!
状態も二重丸です!!
さあどうやって飾ろうかしら( *´ω`*)

*最後だけ急にテンションあがって
失礼しました(。-ω-。)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Vintage Art Marushka  - 2014.04.08 Tue

この前のエステートセールで見つけた
Marushkaの絵。
marushka1

実は手に取った時には
まったくMarushkaという名前は
知りませんでした。
布地にプリントされている感じが良かったのと
上の娘が、いずれ自分の部屋を持つ時には
海をテーマにしたいというので
そのときに飾るのにいいかも、と買ったわけです。

そして家に帰って調べて分かったことは
このMarushkaは、会社の名前だということ。
1971年~1989年にかけて、
いろんなデザインを手がけていた会社で
現在ではその絵はコレクタブルなのだとか。

なんか・・・
ろくに価値も知らないで
「まあいいかも」みたいな
上から目線で買って
すみませんでした!!
となりますね(-ω-;)

それぞれの絵をアップにすると
こんな感じです。
marushka2
marushka3
marushka4
落ち着いた色合いなので
季節関係なく飾れるのも
嬉しいところ( *´∀`)ノ
ちなみに一番上の絵は
「スカシカシパン」ですね。
この名前面白くて好きです!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

今日の戦利品♪ - 2014.04.07 Mon

今日は雨の中フリマとスリフトへ
行ってきました。
そこで出会ってきたのがこれら。
戦利品4/6

・マグツリー ゴールド
これは最初からゴールドだったのか
それとも塗られたものか分かりません。

・Pyrex グレービーソースボート ソーサー
 スプリングブロッサム
ソーサーだけなので迷いましたが
安かったのでゲット。

・Pyrex プレート&スープボウル
 カッパーフィリグリー
なんとプレートは13枚セットでした!
というわけで、友達と分け合って
2枚だけフリマ予定にするつもりでいます。
戦利品4/6 2
こちら、全てPyrexで同じサイズなのに
柄の大きさが全然違う2種類が
混ざっていました。

フリマ予定はこの小さい柄の方。
また後日紹介させていただきます(人'∀'o)

・コレール プレート
 バタフライゴールド
今まで持っていない大きさだったので
1枚だけでしたがゲット!
3サイズ揃うとこうなります。
戦利品4/6 3
今回購入したのが真ん中のサイズです。
可愛いわ~♡

以上、今日の戦利品でした(。・ω・)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ターモクリサのマグなど - 2014.04.05 Sat

一昨日、スリフトで久しぶりに
二つのミルクガラスのマグに遭遇♪
一つはちょっとチップがあったものの
使う分には問題なしと買うことに。

そして、ここのスリフト、
「コーヒーマグ4個で1個の値段!」
というキャンペーンを時々するのですが
ちょうど今もそのキャンペーン中。

で、2個しか買わないと、
2個分の値段を請求されるので、
あと2個何かしら買った方が
お得。
たぶん、コーヒーマグがありすぎて
早くはけさせたいのだと思われ。

ということでこの4つを買ってきました!
ターモクリサなど

まずはターモクリサのマグ。
ターモクリサなど2
とてもきれいな真っ白なマグです。

こちら、もともとはどこかのお店で
売られていたようで
底の刻印を隠すように
「vintage coffee mug」と
書かれたシールが貼ってあり
さらにその上に値札が。

形からいってFire Kingか
ターモクリサか、どっちだ!と思って
帰ってきてから見てみたら
ターモクリサのものでした。

同じ形のものはFire Kingと合わせて
これで7個目。
ターモクリサなど3
左がFire King
右がターモクリサです。

次にスターバックスのマグ。
フリマ予定になります。
スターバックスマグ
2010年に発売された
日本未入荷のものだそうです。
かなりの大容量で
414mlと裏には書かれています。

フリマでの価格予定:250円

それから、もう一つのマグ。
こちらもフリマ予定です。
Philips マグ
シェーバーなどで有名な
Philipsという会社の
アドバタイジングマグです。
90年代の商品だそうで
プラスチックでできています。

きれいな青と白のコントラストと
made in usaと刻印されているところに
思わずひかれて買ってきました(。-ω-。)

フリマでの価格予定:200円

大事にしてくれる方にご縁がありますように!

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

正体不明のサンタマグ - 2014.04.04 Fri

先日のエステートセールで買ったものの中で
唯一なんなのか分からないのが、このカップたち。
正体不明サンタマグ1
図柄は2パターンで、
それぞれ反転したタイプがあるので
全部で4種類。

裏を見るとこんな感じ。
正体不明サンタマグ2

サンタさんのなんとも言えない
ダンス姿がいいのです♪

そして謎なのが底の部分。
正体不明サンタマグ3
このように点々とつついたような
穴がついています。
なんのあとなんだろう・・・
カップごとについている場所が違うのにも
何か理由があるんでしょうか??

でも、とにかく可愛いので
今年のクリスマスのデコレーションに
一役買ってもらおうと思っています( *´∀`)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

お気に入りのテーブルクロス見つけた!! - 2014.04.03 Thu

前々からテーブルクロスを
欲しいな~と思っていた私。
ついに!!
心ときめくものを発見!!
ブルーチェック テーブルクロス1
ブルーチェック テーブルクロス2
レトロな模様ときれいな青に
やられてしまいました(*´艸`)

しかも、これのいいところは
厚手のビニールのみでできているところ。

ビニール製のテーブルクロスで
よく売られているのは
表がビニールで、裏がフランネルの物。
ところが、このタイプは
意外に表のビニールが破れやすく
そしてテーブルにかけていても
ずれやすいんです。

でも、これはビニールだけなので、
全然ずれないし、きれいにもしやすい!!
量り売りで1ヤード(約91cm)につき
約500円という値段も魅力的☆
ちなみに我が家のテーブルは
1ヤードでOKでした(^^)
破れたらまた買いに行けるのも嬉しいです。

それからこれも最近新調したもの。
黄色のエコバッグ
ペットボトルを再生利用して作られた
エコバッグです。
レジ袋や古新聞など
生ゴミなどを片づけるときに
すぐに取り出せるように
この中に入れて置いてあります。

以前はTreasure Joe's の
赤いエコバッグをかけていましたが
黄色のエコバッグに替えたら
春らしくなって嬉しいです( *´∀`)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

王冠マークが可愛いウィスキータンブラー - 2014.04.02 Wed

王冠マークに一目ぼれして
買ってきたこのタンブラー。
crown tumbler
可愛いな~♡思っていたら
実はウィスキーのタンブラーだったと言う。
そう知ると途端にかっこよく見えてきます☆

このマーク、
Crown Royal Canadian Whiskeyの
シンボルである王冠なんですね。
crown tumbler4
crown tumbler2
ITALYの文字も良いです(*´艸`)

サイズは、ウィスキー用ということで
けっこうこぶりです。
Dハンドルと比べるとこんな感じ。
crown tumbler3
ちょっと何か飲むのに
重宝しそうな大きさですね!

ちなみに、ちょっと調べてみたものの
ビンテージ品かどうかは
わかりませんでした!
また、ゆっくりと時間をかけて
どういうものなのか知りたいと思います。
やっぱりどんなものか知れば知るほど、
より一層愛着もわいてくるので( *´∀`)ノ
ビンテージはこういうところも
はまる理由の一つなんだろうなあと思いつつ
いそいそと調べる日々なのです(〃▽〃)ゞ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

vintage toy musical scope - 2014.04.01 Tue

昨日紹介し忘れた
もう一つのエステートセールでの
戦利品がこちら。
Musical Scope 1
見た瞬間に可愛い♡と
即、手に取ってしまいました!

レトロな柄がたまりません(*´艸`)
Musical Scope 2

しかも底を見てみたら
Musical Scope3
MADE IN JAPANではないですか∑(゚д゚*)
これは買わずにいられません!

で、そもそもこちら何かと言えば
オルゴール付きの万華鏡。
Musical Scope4
ここからのぞくようになっています。
ねじを回せばちゃんと音もして
中の絵柄も自動で変わって行きます。
和むわー( *´∀`)

ただ、ちょっと中が暗いんですよね。
本来は電気がつくようなのですが、
ちょっと分解は怖くて手がつけられていません(´・ω・`)

高さ:約28.5cm
最大直径:約8cm

フリマでの価格予定:1,000円

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (217)
アメリカ生活 (156)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (25)
日本生活 (16)
sold out (197)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆