topimage

2014-02

ビンテージ絵本たち a Little Golden Book  - 2014.02.28 Fri

*ご予約いただきました。ありがとうございます

昨日ご紹介したフォンデュセット
実はちょっと前に購入していたのに
紹介を忘れていたものでした。
で、ごそごそ出していたら、
他にも紹介を忘れていたものを発見。
a little golden book 2冊
アメリカのビンテージ絵本として有名な
リトルゴールデンブックです。

まずはこちら。
The poky little puppy1
The poky little puppy2
The poky little puppy3
リトルゴールデンブックの中でも
有名なキャラクターの一つ
POKYの本です。
初版は1942年ですが
これは1982年の物。
写真で見ていただけるように、
折り目のついているページがあります。

次にこちら。
sesame street1
sesame street2
sesame street3
言わずもがなの
セサミストリートです。
1984年のものになります。
折り目もなくとてもきれいな状態です☆

フリマでの価格予定:500円/1冊×2

この後も、リトルゴールデンブックは
安く見つけたらフリマ用として
ご紹介していく予定です。
文章も簡単で読みやすいですが
それよりもやっぱりこの絵が
魅力的ですよね( *´∀`)ノ

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ハーシーズ キスチョコ型 チョコレートフォンデュセット - 2014.02.27 Thu

*ご予約いただきました。ありがとうございます。
ただ、フルセットが見つかった場合、
こちらは再度フリマ予定に戻る可能性もあります!


今日ご紹介するのは
日本では珍しいと思われる
キスチョコの形をした
チョコレートフォンデュセットです。
フリマ予定となります。
ハーシーズ キスチョコ型 チョコレートフォンデュセット
箱はありませんが
未使用品です。

ハーシーズ キスチョコ型 チョコレートフォンデュセット2
これ!このKISSESの文字がいいのです!

ハーシーズ キスチョコ型 チョコレートフォンデュセット3
中には説明書と
発泡スチロールが入っていました。

で、この説明書を読んでみたら。
ハーシーズ キスチョコ型 チョコレートフォンデュセット4
このフォークが欠けてることが発覚(ToT)

ハーシーズ キスチョコ型 チョコレートフォンデュセット5
ハーシーズ キスチョコ型 チョコレートフォンデュセット6
台座から外すとこんな感じ。
キャンドルも未使用のままです。
上の部分だけで、
チョコ用のコンテナーにしても
可愛いかもしれません( *´∀`)ノ

台座を含めた高さ:約21.5cm
幅:約15cm

フリマでの価格予定:1000円

こちら、友達が箱入りのものを
いくつか見かけたとも言っていたので
(私はこれしか見たことがありませんが)
箱入りでフォークもついたものを
そのうち見つけることが
できるかもしれません。

ですので、コンプリートバージョンを
ご希望の方がいらしたら
メールにてお知らせいただければ
頑張って探してみます(o'∀'o)ゝ
色はゴールド、シルバー、赤、茶などが
あるようです。
フルセットの場合は、価格は
2000円前後になるかと思われます。

それでは、大事にしてくれる方に
ご縁がありますように☆

*予約をご希望の方は「はじめに」をお読みください

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

欲しかったディッシュラックがやってきた! - 2014.02.26 Wed

ビンテージのディッシュラックと言っても
いろんなのがあるわけで、
私が今まで手に入れていたのはこの3つ。
ビンテージラックイエロー
ビンテージラックホワイト
ビンテージラック 赤1

それぞれ活躍中なわけですが
今回発見したのは
前々から欲しかった
マグフック付きのラック!
しかも二つ☆
ディッシュラック マグフック付き1
・・・重なって全然分からないですね(´・∀・`)

まず一つ目がこちら。
ディッシュラック マグフック付き2
アイデア次第で色んな置き方ができそうな
この形( ´艸`)
ただ、
ディッシュラック マグフック付き3
つなぎ目のところが外れてます。
どうやってくっつくものなのか
これから調べてみないと。

それからこちら。
ディッシュラック マグフック付き4
これも色々と置けそうないい形!
ワイヤーが細いので、
最近のものかとも思いましたが
made in Taiwanの文字が入っていたので
たぶんビンテージ??

というわけで、
これからこの二つのラックを使って
ビンテージ食器を整理したいと思います♪
欲を言えばカラフルなものが良かったですが
我が家の地味な食器たちには
きっとこのホワイトが似合うはず(。-ω-。)

上手に整理できたら
また写真を載せたいと思います!
いつまでたっても載らないときには
「あぁ・・・」と
察してやってください(。・ω・)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Hazel Atlas ダイヤモンド スクエアボウル - 2014.02.25 Tue

*ご予約いただきました!ありがとうございます

今日ご紹介するのは
フリマ予定の可愛いお皿。
Hazel Atlas ダイヤモンド スクエアボウル4
可愛さをアピールしようと
可愛いお菓子を探したのですが
小さいお菓子はこの飴ちゃんか
都こんぶしかありませんでしたorz

気を取り直してご紹介。
こちら、Hazel Atlasの
ダイヤモンド スクエアボウルです。
正式な呼び名は分からないのですが
ダイヤモンドキルトパターンとか
呼ばれていることもあります。
Hazel Atlas ダイヤモンド スクエアボウル1
Hazel Atlas ダイヤモンド スクエアボウル2
このダイヤモンドの形の模様と
縁の波打っている感じがとても素敵☆
Hazel Atlas ダイヤモンド スクエアボウル3
底の部分は若干擦れ痕がありますが
傷やかけなどなく、きれいな状態です。

Hazel Atlas ダイヤモンド スクエアボウル5
ほら、飴ちゃんも
何だか上品に・・・見えない??

やっぱり、チョコレートとか
クッキーとか
そういうのが似合いそうです。
あとは、鍵や時計などの小物を入れても
いいかもしれないですね( *´∀`)ノ

幅:約15㎝
高さ:約8㎝

フリマでの価格予定:800円

大事にしてくれる方にご縁がありますように!

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

花粉症の味方!くまちゃんはちみつ - 2014.02.24 Mon

最近、めっきり暖かくなってきた
アメリカ南部。
ということは、つまり花粉も飛び始めるわけで・・・。

私はそこまで重度ではないものの、
花粉症持ちの為、この季節は憂鬱です。
で、今までは市販のアレルギーの薬を飲みながら
毎年やりすごしていたわけですが、
昨年、アメリカ人の友達に勧められたのが
ローカルハニー。

こちらでは、とてもメジャーな
対処療法なようですね。
で、半信半疑ながら試してみたら。
ものすごくいいじゃないですか∑d(゚д゚*)

というわけで、今年も購入してきました。
それがこちらのはちみつ。
ハニーベア1
すでに使い始めているので
顔が中途半端なことになっています。
ハニーベア2
目のあたりとか、かなり作りが雑ですが
くまちゃんの形と言うだけで可愛いです♪

お店の方に勧められたこちらのはちみつは
近いけど、住んでいるのとは違う州でとれたもの。
去年買ったのは、完璧に地元のはちみつでしたが
観光客向けということでかなりお高いこともあり
値段が1/4以下であるこれでも効くなら、と思って
試しているところです。
今のところ、これでも十分に効きそうな感じですね(。・ω・)ノ
夜中に鼻やのどが痒くて起きる、ということも
なくなりました!

ただ、誰にでも効くかというと
同じく花粉症持ちの夫はあまり実感できないようなので
体質もあるかとは思います。
でも、悩んでいる方はぜひお試しあれ☆

そして、ナチュラルなもので、と言えば
最近始めているのが「重曹うがい」。
興味のある方はぜひググっていただければと思いますが、
虫歯予防・口臭予防・歯のホワイトニングなどに
効果があるそうで。

というわけで、夫が主に使っている
洗面台にはこれを。
重曹入れ
今年一番最初にゲットした
ビンテージのソルトシェーカーです。

それから、子どもたちと私が使っている
洗面台にはこちらのシェーカーを。
重曹猫ちゃん
重曹猫ちゃん2
Targetという大型スーパーで買ったものです。
動物モチーフのものって、
置いてあるだけで楽しい気持ちに
なりますね(〃▽〃)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

カラフルな戦利品♪ - 2014.02.23 Sun

今日は、フリマで色々と売りだされると言う
情報を手に入れたので、いつもより1時間くらい早く
行ってきました。

その結果手に入れたのがこちら!
戦利品2/22
私にしては珍しく
カラフルなものたちがやってきました(*´艸`)

まずはボウル。
Pyrex ボウル 赤&黄
赤と黄色が一つずつ。
両方ともMサイズです。

Pyrex ボウル 赤青黄
先日買った、Federalのボウルと重ねると
あらカラフル♪
あ、せっかくだから信号機の順に並べれば
良かったですね(^^;)

でも、カラフルー♪と思って置場を探したら
我が家の地味な食器たちの中には
全然ピンとくる場所がないという・・・。
どうしようか考え中です(。-ω-。)

次に、キンバリーのボウル。
キンバリーボウル ホワイト1
ホワイトがきれいですね!
しかし。
キンバリーボウルホワイト2
ちょっとだけ欠けてしまっています・・・。

そしてこれを買った後、
キンバリーの白のマグを4つ発見!
ところが目の前で他の方が2つ買っていて
残った2つはひびが入っていたので断念(´・ω・`)
あーせっかくだからボウルとセットで
使ってみたかった!!
キンバリーボウル白&緑
こちら、色んなカラーが揃ってきたら
いくつかフリマに出すかもしれません。

最後はこれ!
Pyrex リフ ブルーM&S
今年もっとも欲しいものだった
Pyrexのレフです♪
ビンテージを集め始めた最初の頃に
黄色のLサイズを一つ買ったのですが
それ以降見かけることなく。
今回は蓋付きで、2個セットで
破格のお値段でした( *´∀`)ノ
もう、Sサイズの可愛さが超ツボです♡

Lサイズと一緒に並べるとこんな感じ。
Pyrex リフ S&M&L
Lサイズには、今は子どもたちの
キャラ弁グッズが入っていて、
今回のSサイズとMサイズは
前々から計画していた通り
早速お味噌とだしの素入れになりました♪

刻印が面白かったのでそちらも。
リフ刻印 Sサイズ
リフ刻印 Mサイズ
見えにくくてすみません(- -;)
Sサイズの方は、PYREXのマークの上に
「TRADE MARK」と書かれているんです。
そしてMサイズの方はTの字で
まわりをぐるっと囲まれています。

Pyrexの刻印と言うのは、Fire Kingと比べても
年代とか分かりにくいみたいですね!
でも、面白い刻印と言うだけで、
テンションがまたあがってしまいます(〃▽〃)ゞ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ノーマン・ロックウェル - 2014.02.22 Sat

今日は午前11時~午後の6時くらいまで
ずっと停電しておりました!
すぐ近くの通りは電気がついているのに
我が家のある通りだけが
停電と言うこの悲しい感じ・・・。
原因は、雷雨で木が倒れたことだったそうで。

さて、そんな今日、
家にいてもすることがないので
スリフトへと子どもたちを連れて
行ってきたらこんな本を見つけました。
ノーマン・ロックウェル
まったく絵について知らない私でも知っている
ノーマン・ロックウェルの本です。
1975年に発売されたようなので
ビンテージ本になりますね。

内容としては
絵だけではなく、
ロックウェルの幼少期からの話が載っていたり
家族の話が載っていたり
絵のもとになった写真が載っていたり
見ていて面白いです。
何ページかピックアップしたものを載せます。
ノーマン・ロックウェル2
犬と男の子が可愛すぎ!

ノーマン・ロックウェル3
風邪っぴきについて。

ノーマン・ロックウェル4
ロックウェルの子どもたちです。

ノーマン・ロックウェル5
真ん中の男の子と女の子の絵が有名ですよね!

ノーマン・ロックウェル6
どのイラストも素敵ですね~☆

ノーマン・ロックウェル7
この女性が持っているのはロンガーバーガー?

ノーマン・ロックウェル8
イースターにぴったり♪

ノーマン・ロックウェル9
カラーの絵も載っています。車がかっこいい!

ノーマン・ロックウェル10
もとになった写真とデッサン。

またゆっくりと読みつつ
絵を楽しもうと思っていますが
もしノーマン・ロックウェルの大ファンで
この本が欲しい!という方がいらしたら
ご連絡ください。
帰国までの間に頑張って読んで
お譲りしたいと思います。

*ブログ村にアクセスしようとしたところ
「トロイの木馬」に感染するおそれありと
いうことで、アクセスできませんでした。
私のパソコンの不具合かもしれませんが
皆様もお気を付け下さい。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Old Pyrex キャセロール スプリングブロッサム - 2014.02.21 Fri

今日、スリフトショップで見つけた
二つのキャセロール。
スプリングブロッサム キャセロールS/M
スプリングブロッサム柄です♪
シンデレラベイクサーブ&ストアとも
言われるものですね。

こちら、ケメックスやら
昨日載せたキャセロールやらを
探してきてくれるお友達が
スプリングブロッサム好きなので
ゆずることになっています!
これで、シンデレラベイクサーブ&ストアが
コンプリートするのだそうで☆
いつも見つけてもらってばかりなので
お返しができて嬉しい限り(〃▽〃)

せっかくなので、手元にあるうちに
今持っているものと一緒に
タワーにしてみました☆
Pyrex キャセロール集合
・・・想像以上に地味だった・・・(´・∀・`)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Glasbake キャセロール チューリップたち! - 2014.02.20 Thu

全部で3つになったGlasbakeの
チューリップのキャセロールたち。
Glasbake キャセロールチューリップ使い道1
しかも、全部友達が
茶色好きの私にと
見つけてくれたものばかり!
なぜこの可愛い柄を
3つも見つけられるんでしょうか∑(゚д゚*)

で、この可愛いキャセロール達、
キャセロールとしては使わず
それぞれ物を入れて使っております。

まず、一昨日に載せたように
ラウンドキャセロールは
ケメックス置場に♪
Glasbake キャセロールチューリップ使い道2
あ、とりあえず切れてしまった
ケメックスの革ひもの代わりに
麻ひもで代用中でございます(^^;)

そういえば、早速ケメックスを
使ってみましたが
いつもと同じコーヒーが
明らかに分かるくらい美味しくなり
ビンテージにあまり興味のない夫まで
感動していました☆
いやー、ケメックスすごいです( *´∀`)ノ

次に、オーバルキャセロールは
コーヒーグッズ置場に。
Glasbake キャセロールチューリップ使い道4
コーヒー缶の中には
今は豆が入っていて
電動のコーヒーミルを活用中。
(手動のコーヒーミルはまだ手に入らず)

このコーヒーミルと
ケメックスのおかげで
我が家の珈琲ライフは
格段にレベルアップしました(o'∀'o)ゝ

最後に、日曜にもらったばかりの
キャセロールはここへ。
Glasbake キャセロールチューリップ使い道3
シンクのところで、食器用洗剤や
重曹、それからシンクの中蓋などを
入れて使うことに♪

ついでに、重曹入れには
これまた持ってきてもらった
オスタライザーのコンテナーを
使うことにしました。

そんなわけで、チューリップたち
大活躍中です!
Mさんありがとーーー!!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Fire King メジャーカップ 赤&青 - 2014.02.19 Wed

*ご予約いただきました!ありがとうございます☆
今日はフリマ予定のメジャーカップを
ご紹介。
両方とも1cup用になります。
Fire King メジャーカップ 赤&青
Fire Kingのロゴが素敵です☆

まずは赤の方から。
Fire King メジャーカップ 赤1
Fire King メジャーカップ 赤2
Fire King メジャーカップ 赤3
どこから見てもピッカピカ!

続きまして青の方。
Fire King メジャーカップ 青1
Fire King メジャーカップ 青2
Fire King メジャーカップ 青3
こちらは文字がかなりはげていますが
ちゃんと読める程度には残っています!
ひびや欠けなどはなく本体は
とてもきれいな状態です。

それから、両方ともoz(オンス)の
表示のみとなります。
私も同じタイプのものを使っていますが
1cup=250mlだと思って
あまり気にせず使っています。

あと、目盛りが三等分と四等分にも
なっているので、
カップで計算するレシピのときには
日本の分量より若干多くなるものの
とても使いやすいです。

フリマでの価格予定
赤:1000円
青:400円

あ、ちなみに以前にも一度
Fire Kingの2cup用のメジャーカップ
フリマ予定として紹介したのですが
こちら、実は復刻版であることが判明。
今回のは、どちらとも
ビンテージものになります。

というわけで、大事にしてくれる方に
ご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ビンテージケメックス - 2014.02.18 Tue

ビンテージ物を集め始めてから
これは絶対に欲しいと思っていたのが
ビンテージケメックス。

でもなかなか見つかるものでもなく
「いつか欲しいなー」と言っていたのを
覚えてくれていた友達が
ガレージセールで超安く
買ってきてくれましたー!!
感動です(ToT)

で、昨日早速部品を外して
洗ったわけですが
その結果こうなりました・・・。
ビンテージケメックス1
だらしないことこの上なし(´・ω・`)
なぜかというと、革ひもが
パキパキになりすぎていて、
とても結ぶことができないのです!
ビンテージケメックス3
というわけで
新しい紐を早く買わねば。
調べてみたら、紐だけだと
250円くらいなんですね!
(でも送料が倍くらい)

ちなみに全体像はこんな感じ。
ビンテージケメックス5
きれいですねー(* ゚д゚ *)

ビンテージケメックス2
ビンテージケメックス4
底は3本足ではなく
二か所に線が入っている感じ。
刻印はありません。
同じ底のものが
1970年代のものと紹介されていたので
これもそのくらいの
時代の物なのかなぁ。

あとこれはたぶん
ハンドブロウではなく
マシンメイド。

というのも、
前と後ろの2か所につなぎ目のような
線が入っているんです。
あるサイトを読むと
これがマシンメイドの特徴だと。
あと、形もマシンメイドっぽい。
ハンドメイドの方が、
下の部分がより三角形で
マシンメイドの方が
丸っこいみたいなんです。

でも、表面はなぜか
けっこうぼこぼこ。
マシンメイドなら
もっとなめらかにできたんじゃないか
という気もするわけですが
ここにも何か意味があるのかも??

そんなこんなで
調べれば調べるほど
奥が深くてまた素敵・・・☆
となっております( *´∀`)ノ

今の置場はここ。
ビンテージケメックス6
割れにくいように
中に鍋敷きを敷かないと
いけないかもしれません。
似合う鍋敷きを探すのも
これまた楽しみです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

友達から譲ってもらったものとりあえずのご紹介 - 2014.02.17 Mon

今日はお友達が家に遊びに来てくれたのですが
またしても色々色々色々持ってきてくれて
とても一度では紹介しきれないので、
とりあえず全てを撮った写真を
ご覧ください。

2/16Mさんから
・エコバッグ2種類
・ビンテージケメックス
・Fire Kingマグ リブドボトムオレンジ×2
・Fire Kingメジャーカップ 赤1 青1
・オスタライザー ミニコンテナー
・バタフライゴールド ディナープレート×3
・バタフライゴールド シリアルボウル1
・Hazel Atlas スクエアボウル
・Pyrex マグ グリーンライン
・Federal マグ ホワイトDハンドル
・Glasbake キャセロール チューリップ

書きたいことは色々ありますが
明日からゆっくりご紹介させていただきます!
一部はフリマ予定です☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

今日出会ったマグたち!+α - 2014.02.16 Sun

今日はエステートセールや
ヤードセールやフリーマーケットや
スリフトショップなど
午前中に3時間かけてまわってきました。
半分外れ、半分当たりという感じで
ゲットしたのはこの子たち。
2/15戦利品

まずはホワイトDハンドル。
ホワイトDハンドル2/15
右上の一つだけがフェデラル。
あとの3つはアンカーホッキングの刻印です。

ホワイトチリボウル1
ホワイトチリボウル2
チリボウル、初めて手元にきました!
他の何でもない食器と一緒に
プラスチックのケースに
押し込められているのを発見☆

キンバリー アンバーマグ
こちらも初めて手元に来たキンバリーマグ。
アンバーの透け感がとてもきれい!
スリフトでたくさんのマグに埋もれてたので
他のマグを手に取った時に見つけて
びっくり( ゚д゚ )

Luminarc バレリーナ
キンバリーの前に見つけたのが
このマグ。
先日載せたばかりの
テディベアマグと同じ
Luminarc社のものです。
上のバレエを習っている娘が
欲しいと言うので
これは娘専用にすることに。

となると、テディベアマグを
下の娘専用にしたら
お揃いで可愛いかも・・・?
フリマ予定撤回することになりそうです(。-ω-。)

フェデラル ミキシングボウル青1
フェデラル ミキシングボウル青2
フェデラルのミキシングボウル。
青がきれいです☆

とりあえず全て自宅用ですが
明日友達が家に来る予定なので
いろいろトレードしたりするかもしれません♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

キャンベルのスープ用水筒 - 2014.02.15 Sat

*全てご購入いただきました。ありがとうございます
*一つご予約をいただきました!ありがとうございます。
残り二つです。

昨日、キャンベルのマグの画像を
こっそりお借りして載せたところですが、
今日はキャンベルのスープ用の水筒をご紹介。
フリマ予定になります。
最初にお断りしますが
相も変わらずビンテージ品ではございません・・・。
でも可愛いからいいの!ということで
参ります(。・ω・)ノ

キャンベル スープ用水筒
近くのスーパーで売られていたこちら。
なぜか他のスーパーでは目にすることなく
この近辺ではここの店舗だけに
置かれてあるようです。
売られていたそのままの状態なので
棚に引っかけるための
プラスチックがついています。

底にいろいろ書かれています。
キャンベル スープ用水筒2
見えにくくてすみません(^^;)
2010と書かれていますが
これが発売された年なのか何なのか・・・なんだろ。
ちなみに過去にも何度か
同じ形の物が発売されていたことが
あるようです。

あと、電子レンジは使用不可なんですね。
中に入っている説明書を見たら
190度以上の飲み物は入れるなとも
書いてありましたが、
190度以上の飲み物って・・・( ゚д゚ )

キャンベル スープ用水筒3
キャンベル スープ用水筒4
蓋です。
BPAというのは、
プラスチックに含まれることの多い
有害物質のことですが、
これには含まれていませんとのこと。
そして、どこに行くときにも
スープを暖かくしときますよ、と
書かれていますが、
説明書によりますと
室温で4時間までは保温可能だと。
ランチに持っていくならギリギリ間に合うかも?
あと、これら両方とも
シールで貼られています。

では、蓋を外していきます。
キャンベル スープ用水筒5
キャンベル スープ用水筒6
キャンベル スープ用水筒7
当然ですが、中はとてもきれいです☆
ここに説明書が入っています。

全部外したついでに、
プラスチックも外しました。
キャンベル スープ用水筒8
スープ缶そのままのデザインが
とっても可愛いです♡

高さ:約17cm
直径:約8.5cm
内径:約6cm
容量:約330ml

フリマでの価格予定:1000円/1個×3個

どうか大事にしてくれる方に
ご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Luminarc テディベアマグ - 2014.02.14 Fri

*諸事情により自宅用となりました(^^;)
どうしようかと悩んだけど
やっぱりフリマに出すことにしたこちら。
1/25の戦利品5
Luminarc という会社のテディベアのマグです。
何ともいえず可愛らしい表情です♡

Luminarc マグ
この会社、歴史も古いのですが
逆に今でも、日本でもアメリカでも
食器を売っている会社でもあって
このマグがどういう年代の物かは
全く分かりません(。-ω-。)

そんなわけで、価値があるとか関係なく
テディベア好きな方とかに
ぜひ可愛がっていただきたい!

底の部分に若干スクラッチがありますが
ぱっと見て気になるほどではないです。

高さ:約8.5cm
取っ手も含めた幅:約11cm
内径:約8cm

フリマでの価格予定:500円*自宅用になりました

大事にしてくれる方にご縁がありますように!

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

ところで、このLuminarc、
オークションで見ると
色々面白いものも出してるんです。
こっそり画像をお借りしてしまいますが
キャンベラ
gulf mugs
上は、有名なキャンベルのスープの
図柄なわけですが、
これを描いているのが
アンディ・ウォーホール。

もともと、アンディ・ウォーホールの
キャンベルの図柄は有名ですが
マグにまでなっているとは
知りませんでした!
この写真では分かりませんが
持ち手のところにサインが入っています。

それから下はGulfというガソリンスタンドの
いろんな年代の様子を描いたもの。
けっこう絵が細かくて可愛いし
何と言ってもGulfの青×オレンジの色合いが
好きな私にとってはときめくマグたちです(〃▽〃)

食器やマグは知れば知るほど
いろんなものがあって楽しいですね~♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

我が家のマグたち - 2014.02.13 Thu

ビンテージを集め始めた最初の頃
全然マグなんて見かけない・・・と
思っていた私。

それでも、徐々に増えてきた今日この頃。
先週末に買ったマグを仕舞うついでに
一度整理しなおそうと全部出したので、
集合写真を撮ってみました。
マグたち4
現在手元にあるのは、32個。
売る予定の物も合わせると
40個です。

今のところマグを置いてあるところは
こんな感じ。
マグたち3
以前使えずにがっかりしたマグフックも
現在は活用中です♪

マグたち1
マグたち2
今は見せながら収納できる場所が
ここしかないのですが
いずれ棚を買ったら
全てのマグを見せれるように
収納したいなぁと
夢見ております☆

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ドゥーボーイ ポット??小物入れ?? - 2014.02.11 Tue

*ご予約いただきました!ありがとうございます

早速、昨日紹介したドゥーボーイくんを
改めてご紹介。
ドゥーボーイ ポット
ドゥーボーイ ポット2

用途がよく分からないのですが、
粉類を入れるものではないことは
確かなようで穴が開いています。
ドゥーボーイ ポット6
まだ洗っていないので
汚くてすみません・・・(。-ω-。)

汚いついでに文字の部分もアップにしちゃいます。
ドゥーボーイ ポット5
シールの剥がし跡で
よく見えないところもありますが
1997年に出たものなようですね。

というわけで、試しに
キッチンツールとカトラリーを
入れてみたところこんな感じです。
ドゥーボーイ ポット3
ドゥーボーイ ポット4
どうですか!!
ちょっと日本刀背負ってるみたいに
なってますけど可愛いですね(*´艸`)

ただし、残念ながら
クッキーを載せるお皿の1か所が
ちょっと欠けています。
ドゥーボーイ ポット7

大きさは
高さ:約21cm
横幅:約10cm
クッキーのお皿の先からポットの端まで:約14cm
ポットの高さ:約9cm
ポットの内径:約8cm
となっています。

フリマでの価格予定:1300円*予約済み

大事にしてくれる方にご縁がありますように!

ドゥーボーイくんのプレイスマット
在庫を4枚追加しましたので
良ろしければそちらもご覧ください♪

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

今日の戦利品たち! - 2014.02.10 Mon

今日もフリマへ行ってきました。
用事があったので急ぎ足でしたが
色々出会いがあって嬉しい限り♪
2/9戦利品

まずは、こちらのマグたち。
1967 expo1
カナダのモントリオールで開かれた
万博のアドマグです。
刻印はないですが、グラスベイクの物ですね。

赤×白もいいですが、
水色×白も可愛いですよね~( ´艸`)
(結局何でも可愛いんじゃないかと言う気が
しないでもない)

それからもう一つのマグ。
1967 expo2
Fire Kingの、スーパーストライプです。
レトロな雰囲気が良いです♪
ちょっと撮影の仕方が悪くて
色が分かりにくいですが
本物はとてもきれいな
緑と黒のラインが入っています。

刻印は、アンカーホッキングの
いかりマークでした。

続いてこちらもFire King。
Fire King グラタン皿1
Fire King グラタン皿2
Fire King グラタン皿3
スワールの、オーバル型のミニグラタン皿です。
こちら、ちょっと珍しい気がするのですが
私が知らないだけかもしれません(。-ω-。)
可愛いからぜひ集めたいけどどうかなぁ。

それから、お仲間に呼ばれたと思われる
こちら。
bakelite ナイフたち1
先週手にした茶色のbakeliteのフォーク
同じメーカーのナイフが4本も!
それから、肉用のナイフと
赤のナイフそれぞれ1本ずつ。
もちろんどちらもbakelite。

これで、赤のbakeliteのナイフが
違うメーカーのもので3種類揃ったので
並べてみました。
bakelite ナイフたち2
やっぱり色合いが微妙に違いますね!

最後がこれ!
こちらはフリマ予定になりますので
また後日改めて詳しく載せますが
とりあえず形だけもご紹介。
ドゥーボーイ ポット
ドゥーボーイ ポット2
後ろにポットの付いた
ドゥーボーイくんです!!
FLOURと書いてありますが、
底の部分に小さい穴が開いているので
小麦粉入れではないようで。
カトラリーを入れたりするのに良さそうです。

以上、今日の戦利品でした~♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

レトロな布製プレイスマットたち - 2014.02.09 Sun

ちょっと前に買ったプレイスマット。
布製プレイスマット1
レトロな布でできています。

まず、私好みのこちら。
布製プレイスマット2
布製プレイスマット3
たぶん、どこかのご家庭で
手作りされたものだと思います。

正直なところ、糸の始末も適当だし
裏を見ても形が適当(´・∀・`)
厚みもあまりなくペラペラです!

でも、この柄が可愛いので
プレイスマットではなく、
かごなどのカバーとして
使おうと思っている、
というか既に
そうやって使っています♪

それからチューリップ柄のプレイスマット。
布製プレイスマット4
布製プレイスマット5
上のと違い、しっかり縫製されていて
形もきれい!
厚みもちゃんとあります(。・ω・)ノ
色といい、デザインと言い
レトロ感満載ですね♡

ただし、可愛くて買ったものの
今のところ使い道は見つからず
仕舞いっぱなし(。-ω-。)
なので、こちらはフリマ予定となるかも
しれません。

予約をとるほどの物ではないと思うのですが
もし欲しいと言う方がいたらご連絡ください。
一枚300円でおゆずりします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

箱付き未使用のFisher Price Chatter Telephone! - 2014.02.08 Sat

フィッシャープライスの
ビンテージトイとして有名な
チャッターテレフォンを
今日はフリマ予定としてご紹介。
Fisher Price Chatter Telephone1
これを見て、「何かが違う!」と思った方は
目ざといですね!!
また後で、一般的なチャッタ―テレフォンとの
違いについては説明させてもらいます。
ちなみに私は調べるまで
まったく違いに気づきませんでした(。-ω-。)

まずは外箱から。
Fisher Price Chatter Telephone2
Fisher Price Chatter Telephone3
Fisher Price Chatter Telephone4
どこから見ても、レトロ感が漂います( *´∀`)ノ

Fisher Price Chatter Telephone5
裏底を見ると、1991年以降のもの
ということが分かります。
これについても後で説明をします。

次に本体。
Fisher Price Chatter Telephone6
未使用品の為、引っ張るための紐も
巻かれたままの状態です。

Fisher Price Chatter Telephone9
Fisher Price Chatter Telephone8
Fisher Price Chatter Telephone7
Fisher Price Chatter Telephone10
どの角度から見てもピッカピカでございます☆
顔も色合いもとても可愛いです♡

で、このチャッターテレフォン。
#2063というナンバーが付いているのですが
これは1992年~1993年の2年間だけ
販売されていたもの。

1962年から1991年までは、
材質が木からプラスチックになったり
いろんな部品の色が変わったりしながらも
ずっと同じ顔でした。
ちなみに、最近販売された復刻版もそのお顔。

ところが、♯2063だけ
口が閉じ、本体についている模様も違う
チャッターテレフォンとなったのです。

で、1994年からは現在も発売されている
丸っこい形に変わったと言う。

ですので、このチャッターテレフォン、
2年しか販売されなかった
珍しい顔のものなわけです。
だからと言って、レアなのかと言われれば
そりゃ木製の方がレアなはずですが(^^;)

フリマでの価格予定:2000円

まだキャンベルのトラックと同じく
ビンテージではないものですが、
だからこそ飾ってもよし、
お子さんの玩具としてもよし!と思います。

どうか大事にしてくれる方に
ご縁がありますように(人'∀'o)

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

赤×白のミルクガラスのマグたち☆ - 2014.02.07 Fri

先日、オークションサイトで
またしても思わず手を出してしまった
マグたち。
赤×白 マグたち
なんと、赤と白の組み合わせのマグ
7個セットだったのです!!

私の大好きな赤×白、
さらに先日超色あせのタンブラーを見て以来
欲しい気持ちが高まっていた
ヘーゼルアトラスのキャンディストライプも
入っていると言う素敵なセット∑(゚д゚*)

ダメもとで入札したら
またしてもライバルが全然おらず
安く落札することができました♪

というわけでマグたちをご紹介。
Fire King 赤×白1
Fire Kingのギンガムと
アップルオンザマットです。
Fire King 赤×白2
Fire King 赤×白3
刻印はそれぞれこんな感じ。

実は、ギンガムの方は
ステインがついていて難ありという
表記がされていました。
実際届いたときはかなり汚かったのですが
漂泊&重曹攻撃で
かなりきれいになってくれました(〃▽〃)

Glasbake chimo1
CHIMOというホテルの
アドバタイジングマグです。
いろんな国の言語で
いろんな意味の言葉が
書かれています。

刻印はありませんが
Glasbake chimo2
我が家にあるマグと比べると
Glasbakeのものであることが分かります。

Federal grandpa1
残念ながら、
かなり色あせのある
Grandpaのマグ。

こちらも刻印はありませんが
Federal glandpa2
フェデラルのものと形が一致しました!

フェデラル ポルカドット1
フェデラルのポルカドット。
こちら、けっこうレアなアイテムです♪
フェデラル ポルカドット2
すっごく可愛いのですが
我が家のテイストには合わないため
友達に譲ることになっています。

ヘーゼルアトラス キャンディーストライプマグ赤1
そしてそして!!
ヘーゼルアトラスの
キャンディーストライプです( *´艸`)
いやー可愛いです♡
ヘーゼルアトラス キャンディーストライプマグ赤2
ペイントロスは、この箇所だけ。
ピカピカです☆

以上、赤白マグたちのご紹介でした~(o'∀'o)ゝ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Vintage Thermos Coffee Butler 未使用品 - 2014.02.06 Thu

*ご予約いだだきました!ありがとうございます
今日ご紹介するのは、
友達が見つけてくれた
未使用のサーモスの
コーヒーポットです☆
フリマ予定になります。

まずは外箱から。一気に載せます。
未使用品 サーモスポット 外箱1
未使用品 サーモスポット 外箱3
未使用品 サーモスポット 外箱4
未使用品 サーモスポット 外箱5
朝に入れたコーヒーを
8時間保温してくれるというものだったんですね。
その名も「Coffee Butler」。
butler とは「執事」とか「使用人頭」みたいな
意味があるので、
コーヒーを守るものって感じでしょうか?

値札もついていて
未使用品 サーモスポット 外箱2
約20ドルで売られていたようで。
当時(1983年)にしては
ちょっとお高いものだったのかも??

続いて本体。
未使用品 サーモスポット 1
ころんとした形が可愛いです( *´∀`)ノ
蓋と下の部分が濃いブルーで
そこに金のラインが入っています。
金と言ってもとても落ちついた色合いです。

未使用品 サーモスポット 2
未使用品 サーモスポット 3
上から見た図と、その中身。
もちろん未使用品なのでピッカピカです☆

未使用品 サーモスポット 4
私が持っているものと同じく
西ドイツ製です。

パンフレットもついていて
未使用品 サーモスポット パンフレット1
未使用品 サーモスポット パンフレット2
未使用品 サーモスポット パンフレット3
表紙に折れ線が入っている以外は
とてもきれいな状態です。
上にも書きましたが、
一番下の写真にあるように
1983年のものになります。

高さ:約25cm
最大直径:約18cm

フリマでの価格予定:2000円*予約済み

未使用品と言うこともあり
ビニールをかぶっていたのですが
状態の確認&写真撮影のため
申し訳ありませんが
封を開けております。

今、私もビンテージのサーモスの
コーヒーポットを使っていますが、
まったく問題なく、
さすがの保温性で、おすすめです♪

どうか、大事にしてくれる方に
ご縁がありますように!

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

今日買ったいろいろなもの - 2014.02.05 Wed

今日はいつも行かないスリフトへ
夫の仕事に便乗して
行ってきました!

そこで買ったものをご紹介。
スリフトで買ったもの
後ろに置いてあるのは
CLINIQUEのポーチ。
もちろん中身は入っていなかったのですが
未使用品でビニールがついたままでした☆
柄がレトロで可愛いです( ´艸`)
ESLに持っていく、
文房具入れにしようと思っています。

それからマグ。
Fire King Dハンドルマグ 2/3
久々にFire KingのDハンドルマグに
出会いました♪
これでようやく3つ目となります!

今回買ったのは一番右の物。
初めて、いかりマークではなく
Fire Kingの刻印のものだったのですが
それと関係あるのか、色合いが微妙に違う・・・。
一番左は明らかにアイボリーだと思うのですが、
前に比較したときに、
ホワイトだと思っていた真ん中のマグが
ちょっとアイボリーに見えるんです。

ま、いろんな色合いが手に入って
ラッキーということで良いでしょう(。・ω・)ノ

それから、ビンテージじゃないですが
シリコン製ティーバッグ
可愛いシリコン製ティーバッグ。
新品の物が大量に
しかもものすごく安く売られていたので
買いこんできてしまいました!
我が家用には4つ。
シリコン製ティーバッグ2
置いてあるだけで可愛いです♡

続きまして、
これまたビンテージじゃないのですが
アレキサンダー ドール1
可愛かったので連れ帰った
お人形たち。
マクドナルドのハッピーミールに
ついてくるものだそうですが、
なかなかどうして精巧な作り。
アレキサンダー ドール2
ちゃんと横にすれば目を閉じるのです!!
こんなに小さいのに!!
どのくらい小さいかと言えば、
アレキサンダー ドール3
このくらい。
ちなみに、左のお人形が2003年のもの
右のお人形が2005年のものだそうです。
毎年のように出ているおまけみたいですね。

それから、またしてもエコバッグを入手。
FRESH MARKETエコバッグ
FRESH MARKETというお店の物です。
実は、お友達が別のお店でも
エコバッグを買ってくれることになっているので
そのうち、エコバッグ特集をして
詳しくご紹介したいと思います。

あと、実は今日お友達が
先日私が買った、
サーモスのコーヒーポットのデザイン違い
しかも箱入り未使用品を
見つけてくれたのです!
これはフリマ予定にしますので
明日そちらを詳しく
ご紹介したいと思います(o'∀'o)ゝ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

publixのとっても可愛いエコバッグ! - 2014.02.04 Tue

*全てご購入いただきました。ありがとうございます
*3つご予約いただきました。ありがとうございます!
2/22 在庫を2つ追加しました。1つはタグがついていないため250円とさせていただきます

あんてぃー倶楽部とか言いながら
今日もアンティークと関係ないものを
フリマ予定としてご紹介(。-ω-。)

昨日、近くにあるスーパーの中では
一番お気に入りのpublixにいきました。

そこで見つけたのがこのエコバッグ!
publix エコバッグ4
なんと可愛いデザイン&色合いなのでしょうか∑(゚д゚*)

十分見えてると思いますが、
さらにアップで図柄をお見せしましょう。
publix エコバッグ2
publix エコバッグ3
片面ずつそれぞれの柄が
入っているのですが
個人的には、下の
メイソンジャーっぽい図柄のほうが
超つぼです(〃▽〃)

publix エコバッグ5
広げるとこんな感じ。
けっこうまちがあります。

publix エコバッグ8
中にはこのようなタグ(?)が。

容量としては、日本で普通に
買い物をするには十分な大きさかと。

試しに、2リットルのペットボトルを
2本入れてみました。
publix エコバッグ6
publix エコバッグ7
まだ余裕がありますね!
黒く見えるエコバッグの底の部分は
薄いプラスチックの板です。
はめこむようになっています。

サイズは
横:約31cm
まち:約21cm
高さ:約33cm
となっております。

フリマでの価格予定:300円/1個(在庫0個)

3つ購入しましたが
一つはもちろん自分用( *´∀`)ノ
publix エコバッグ1

また、エコバッグで素敵なものがあったら
フリマ予定として、ご紹介していく予定です。

どうか大事にしてくれる方に
ご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

細々とした戦利品! - 2014.02.03 Mon

今日は、ドゥーボーイのプレイスマット
追加購入しにフリーマーケットへ。

そこで、細々としたものを
買ってきたので地味にご紹介。
bakelite &salt shaker

まずは、先日買った
たくさんのbakeliteと同じシリーズの
小さいほうのスプーン。
bakelite 赤
前買ったのと同じブースで見つけたので
たぶん、どこかに紛れ込んでいたのでしょう。

それから、こちらもbakelite。
bakelite 茶1
bakelite 茶2
持ち手の部分が面白い形をしています!
Stanhomeというブランドのものだそうです。
茶色に、うっすら赤い模様が入っているのが
可愛いです♪

それから、赤が可愛い
プラスチックのsalt shaker。
プラスチック salt shaker1
プラスチック salt shaker2
以前、ラストロウェアのS&P
見つけたブースがまた出店していて
大量にある中からこれを発掘。
でも、pepperがないし・・・と思って
最初は買わずに帰ってきた私。

ところが、家に帰った後に
なんと!今日一番の目的である
プレイスマットをどこかに
置き去りにしたことに気付いたという(´゚д゚`)
そこで、探しに舞い戻ったところ、
このS&P大量のブースの方が
見つけて預かっていてくれました!!

というわけで、お礼代わりに
これを一つ買わせていただいたわけです。

これは、可愛いけど我が家では使わないので
pepperが見つかったら
フリマ予定にするかもしれません。
でも、もしsaltだけでいいから欲しい!
と言う方がいらしたら、
ご連絡いただければと思います。
状態は、まあまあってとこでしょうか。

今はとりあえず、
子どものおままごとキッチンに
置いておこうと思います(。・ω・)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

コレール C&S 5セット バタフライゴールド - 2014.02.02 Sun

*全てご購入いただきました。ありがとうございます
*ダメージなしのC&Sを1セットご予約いただきました!ありがとうございます。

今日はフリマ予定の品をご紹介。
ちょっと前に書いたと思いますが
フリマ予定⇒やっぱり自宅用としていた
バタフライゴールドのC&Sが
予想外に増えたため、その半分を
再びフリマ予定にすることとなりました(。-ω-。)
バタフライゴールド 5セット2
全部で5セットとなります。

持ち手がフックタイプですが
これのいいところは
収納しやすいところ。
バタフライゴールド 5セット1
はい!この通りです♪

で、5つのカップのうち
若干のダメージがあるのが二つあります。

一つは底の部分の擦れ跡と
1か所だけ茶色い色素沈着が。
バタフライゴールド 5セット3
バタフライゴールド 5セット4
分かりにくいですが、
持ち手の付け根のところに
うっすらと茶色い跡があります。

もう一つは飲み口の部分が
少し黒くなっています。
バタフライゴールド 5セット5


ソーサーの方は若干のダメージがあるのが
これまた二つ。
以前のバタフライゴールドの記事
状態をご確認ください。

また、ソーサーは色合いが
微妙に違います。
バタフライゴールド 5セット6

一番濃いのと薄いのを比べると
バタフライゴールド 5セット7
こんな感じ。
ですが、カップとセットで使うと
それほど違いは気になりません。

というわけで、お値段のほうですが
まずC&Sともに若干のダメージあり
フリマ予定価格:650円×2=1300円

ダメージほとんどなし
フリマ予定価格:800円×3=2400円 
        800円×2=1600円*1セット予約済み

もし5セット購入していただける場合は
3500円とさせていただきます。


どうぞ大事にしてくれる方に
ご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Anchor Hocking テイパードカップ? ホワイト&カッパーフィリグリー  - 2014.02.01 Sat

昨日に引き続き、
お友達にいただいたものを
今日はご紹介。
テイパードカップ?1
アンカーホッキングのカップ、
ホワイトとカッパーフィリグリー柄です!
これはテイパードカップなのか、
それとも別の物なのか
あまり情報がなくよく分かりませんが、
普通のマグよりも小ぶりなサイズが
なんとも言えず可愛いです(〃▽〃)

刻印がこちら。
テイパードカップ?2
Anchorwareと書かれています。

かなり厚手のミルクガラスで
一見陶磁器にも見えます。
GlasbakeのDハンドルマグと比べると
こんな感じ。
テイパードカップ?3

で、このカッパーフィリグリーのカップ
そりゃもう、Pyrexの
バター&ブレッドプレートと
一緒に使わねば!!と思って
今日早速使ってみました☆
テイパードカップ?4
ちょっと茶色の濃さとか
違いはありますけど
可愛いですね~(*´艸`)

ところで、プレートに載っているクッキーは
子どもと一緒に作ったもの。
まぜて丸めてつぶすだけの
子ども主体で作れる
簡単ピーナッツバタークッキーです。

使ったピーナツバターは
前にも一度紹介したことのある
私が早く空き瓶にしたい
SMUCKER'Sのもの。
ピーナッツバター
それでもまだ半分残ってますけどね・・・。

できあがったクッキーは
早速おやつに食べて
残ったのはこちらへ。
クッキー入れ1
予約が入ったら持ち帰るつもりの
GlasbakeのPOPPYの
キャセロール
です。
クッキー入れ2
これは、焼き菓子系のお菓子が余ったら
入れておく容器としてただいま活用中。
蓋付きのキャセロールは
やっぱりいいですね!
他にも蓋付きの物が欲しいものです。

それでは、明日はまたフリマ予定の物を
ご紹介したいと思います(。・ω・)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (11)
予約済み (59)
未決定! (0)
自宅用 (253)
戦利品速報など (209)
アメリカ生活 (154)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (24)
日本生活 (16)
sold out (153)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆