topimage

2013-09

Fire King 星座マグ 射手座 - 2013.09.30 Mon

Fire King 星座マグ 射手座1 Fire King 星座マグ 射手座2

昨日の記事で、普段使いのマグがあると書きましたが、
それがこちらのマグ。

私にとって、初めて手にしたアンティークのマグです。
これを見つけたのは、実は射手座生まれの近しい人が亡くなった直後でした。

たまたま見かけたヤードセールにふらっと入ったら、ポツンとこのマグが置いてあり、
アンティークを集め始めたばかりだった私は「あ、ミルクガラスだ!」
と初めて目にするマグに興奮。
そしてその後、射手座の絵に気付き、思わず半泣きで手に取りました。
まわりの人に不審に思われていたかも(^^;)

写真の通り、裏面の文字ははげていて、決していい状態とは言えませんでしたが
そんなのは私には関係なし!
これこそ出会いだなぁと思っています。

ところで今日は、久しぶりにダウンタウンのアンティークショップをはしごしてきました。
もっぱらフリーマーケットやスリフトショップでばかり買いものしている私にとっては、
どこもどれも高額( ゚д゚ )
でも、さすが、なかなかお目にかかれないようなものも、色々見ることができて、
目の保養になったというか目の毒になったというか。

一番欲しくて、どうしようか悩んだのが、
Fire Kingのチューリップ柄のソルト&ペッパーシェイカー。
結局、前をウロウロした挙句、買わないで帰ってきましたが・・・
やっぱり気になるーーー!!!
あと数日悶々と過ごしたいと思います。

下の写真はアンティークショップのうちの一つ。
張り切って行ったのに日曜日は定休日でした(。-ω-。)
アンティークショップ1
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Old Pyrex マグ スプリングブロッサム - 2013.09.29 Sun

*ご予約いただきました!ありがとうございます

Old Pyrex マグ スプリングブロッサム1Old Pyrex マグ スプリングブロッサム2Old Pyrex マグ スプリングブロッサム3

記念すべき(?)第一号のアンティーク食器はこちら。
Old Pyrexのスプリングブロッサム柄のマグ2個セットです。
目立つような傷や汚れはなく、とてもきれいです☆
画像をクリックして拡大してご覧ください。(刻印がうまく撮れなかったorz)

フリマでの価格予定:800円/1個×2=1600円*予約済み

個人的にとても好きな柄で使いたかったのですが、すでに日常使用しているマグがあり、
結局一度も使わないまま時は過ぎ。
数ヶ月前、フリーマーケットで、同じスプリングブロッサム柄の、
ミニキャセロールと一緒に購入しました。
そのミニキャセロールのほうは、今のところ自宅用として置いておく予定。
近々記事にしたいと思います。

それでは、大事にしてくれる方にご縁がありますように!

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください。

☆12/2追記
Old Pyrex クリーマー スプリングブロッサム2

同じ柄のOld Pyrexのクリーマーも
フリマに出すことになりました。

マグとセットの場合

2500円/1セット
となります。

*クリーマーのみ予約済みとなりました!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
にほんブログ村

はじめに - 2013.09.29 Sun

はじめまして。
アメリカで暮らしているmikiinusaです。
友人に教えてもらったアンティーク食器の可愛さに魅せられ集めるようになり、
今では雑貨なども集めるようになりました(。・∀・)ノ
そして、今では、お宝探しそのものも楽しんでいる日々です。

とは言っても、自宅のスペースには限りがあります。
やっぱり食器も雑貨も〝使ってこそのもの〝と思うため、
我が家に入りきらないものたちが、どなたかのお宅で使ってもらえればと思い、
集めた物たちを紹介しつつ、必要としていただける方にお譲りできるチャンスを持つために
ブログを書いています。

我が家に入りきらないものたちは
毎年夏に帰国した際に都内のフリーマーケットで販売しています。
(来年は今年同様、大井競馬場のフリマに参加する予定です)
ですが、もし記事を読んで、「この値段なら来夏まで待ってでもこれが欲しい!」
という方がいらっしゃったら、そういう方にこそぜひ使っていただきたい!

というわけで、予約も受け付けております。
フリマに来られない方でも、送料をご負担いただければ、
帰国後にゆうパックにて郵送させていただくので、
ぜひご検討ください。
*10点以上ご予約いただいた方は
フリマでの受け取りではなく、郵送とさせていただきます。
ただし、郵送料は半額となります。
10点より少なくご予約いただいた場合は、
フリマでの受け取りか郵送かをお選びいただけます。
郵送料は全額ご負担となります。

ご予約は、メールもしくはコメント欄にて受け付けます。
メールの場合は、欲しいものの名前をお書きの上
mikiinusa@hotmail.co.jp
までお願いします。
コメントの場合は、その商品のコメント欄にメッセージを残していただければと思います。
「管理者だけに表示を許可する」
というところのチェックボックスに印を入れていただければ
そのコメントは私にしか読めませんので、
個人情報を載せられる際にはそちらをお忘れにならないようお願いいたします。

また、ご予約が重なった場合についてですが
メールもコメントも、私の同じメールアドレスに届くようになっていますので
早くメッセージをいただいた方を優先させていただきます。
よろしくお願いいたします。
時差もありますので、予約済みと表示するのが遅れることもありますが
どうぞご了承いただければと思います。

それから、時々理由は分からないのですが、
送られてきたメールが迷惑フォルダに入ってしまうことがあるようです。
できるだけ気にして確認するようには致しますが、
もし返事がない場合は、再度メールを送っていただけますようお願いいたします。

そして最後に、大変申し訳ありませんが、飽くまでもフリ―マーケットに出すということが前提で、
私が気にいって見つけてきたけど、自宅では使わないものを安くお譲りするという形をとっているため
現行品を含む代理購入は受け付けておりません。

以上、お読みいただきありがとうございました!
どうぞよろしくお願いいたします。

2016年8月 mikiinusa

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (11)
予約済み (59)
未決定! (0)
自宅用 (253)
戦利品速報など (209)
アメリカ生活 (154)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (24)
日本生活 (16)
sold out (153)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆