topimage

2017-10

スイスのプレートとペンキ塗り - 2017.10.11 Wed

昨日、スリフトで見つけたもの。
スイスのお皿
可愛い女の子の柄のプレートです♡
見るからに北欧!という感じの
このイラストがたまりません( ´ ▽ ` )ノ

こちら、普通にお皿として使うものではなく
スイスのお皿
このように上のところに
小さな紐を通すようの穴が開いていて
壁に飾るようになっております。

で、メーカーとか調べたものの
よくわからなかったのですが、
Swiss madeと書いてあるのだけは
分かりますね!
なんにせよ可愛いから問題なしです!

で、ここに飾りました。
スイスのお皿
この壁に飾るものも
ちょっとずつ増やす予定です♪

ところで、先週末にペンキ塗りをしました。
前から塗りたいなと思っていた
バスルームの壁です。
思ったよりもインパクトのある色で
塗り始めた直後には
「やっちまったか…!」と
ちょっと後悔しましたが
塗り終わって見たら意外に良かったです!
バスルーム
バスルーム
まだムラがあるので
また重ね塗りをする予定ですが
とりあえずこんな感じ。
白の雑貨か絵を飾りたいと思っていて
探しているところです。
もともと塗るのはこの一面だけのつもりでしたが
これ全面に塗ったら
圧迫感がすごかったでしょうね!

では、今週も後半にフリマ予定の物を
ご紹介する予定ですので
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ピニャータよりお菓子のパッケージ - 2017.10.04 Wed

先日、娘の誕生日だったのですが
前々から絶対に誕生日にはピニャータをしたいと
言われておりました。
ピニャータとは、紙でできた容器の中に
お菓子がたくさん入っている
くす玉のようなもの。
それを棒で叩いて壊して
中に入っているお菓子をもらうというものなのですが
この紙でできた容器が可愛いんです。
ピニャータ
娘が選んだのは、
このパステルカラーのユニコーン♡
いや、可愛いんですよ、可愛いんですけどね…
これを棒で叩いて壊すと思うとね…
ただ、一説によると、
悪魔が可愛いものに化身したものを
叩いて追い払うという意味があるのだそうで
そうなるとこの可愛さもしょうがないかも。

で、そのピニャータの中に入れたのが
手前に置いてあるお菓子なんですけど
個人的にはこの袋が好みでした♪
ピニャータ
色使いと言いこのマークと言い
いろいろとツボです(o‘∀‘o)

そしてこのお菓子が詰め込まれた
ユニコーンピニャータは
子どもたちに叩きまくられた結果
(近所の子たちも来た)
無事、壊れたのでした。
きっと悪魔も逃げていったことでしょう!

ちなみにバースデーケーキはこちら。
ケーキ
モアナです☆
食べた後には歯が水色に染まりました(゚∀゚)

さて、今週も何かフリマ予定の物を
ご紹介しようと思っています。
明後日くらいになるかなと思いますので
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

停電中ですが元気です! - 2017.09.14 Thu

今回、ハリケーンイルマによる被害は
我が家がある地域では
ほぼありませんでした!
海沿いのほうでは、
浸水の被害などもあったようですが
木などが倒れることが
ほとんどなかったので
復旧作業も昨年よりは
早く進んでいるようです。

がしかし!!
案の定というかなんというか、
我が家、停電しております。
で、今日から、図書館が再開するとのことで
さっそくパソコンとスマホを持ち込み、
充電しつつ、メールなどチェックして
ほっと一息ついているところです。
今日の夜くらいには
電気がきてくれるといいのですが(´・_・`)

さて、そんな日々、
夜はキャンドルを使い。
ハリケーン2017

朝にはパーコレーターを使い。
ハリケーン2017
ハリケーン2017

普段めったに使わない道具を使うのは
ちょっと楽しくもありますね!
友達が差し入れてくれたおにぎりを食べて
今日も前向きに電気なしの生活を
少しでも楽しみたいと思います!

フリマ予定のもののご紹介は
もう少々お待ちください☆

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ハリケーンイルマ - 2017.09.08 Fri

こっちに来るかも、程度だった
ハリケーンイルマですが
いよいよ直撃するかもという感じに
なってまいりました。
学校も明日(金曜)から休みになり、
昨年のハリケーンよりも
規模が大きいということで
我が家も内陸のほうに逃げる予定です。

前回よりもさらに大きなハリケーンなので
そんなことはないと思いたいのですが、
家もどうなるかもわからない状況です。
昨年ですら壊れた家がたくさんありましたしね(´・_・`)
食器類はさすがに持ち出せないので
割れたりしなければいいなと
ただただ祈るだけです。
ということで、フリマ予定の物
ご紹介する予定でしたが
ご紹介しておいて割れてしまった
なんてこともあり得なくもないので
ハリケーンが過ぎてからとさせていただきます。

バタバタしていて、写真を撮る余裕もないため
とりあえずお知らせまで。
帰宅は来週火曜日以降の予定です!

仕事のおとも - 2017.09.03 Sun

今日は朝から内職の仕事をしておりました。
インテリア系の記事を書いているのですが
ヴィンテージに関係ない内容でも
ヴィンテージ系の話題を
ついつい差し込みたくなる私(゚∀゚)

さて、そんな仕事の時間は
大抵ダイニングにおります。
もちろんおともはコーヒーです。
コーヒータイム
自分だけで2-3杯飲むときには
このサイズのボールジャーが最適!

そして基本的に
格好から入るタイプなので
仕事をしている気分を出すために
コーヒータイム
オフィスっぽさを出せる
Soloのカップを使ってみたりします(・∀・)/ 
これを使うとちょっとだけ
やる気が出るような気がしないでもないようななんなような。

ところで、このボールジャーの下に敷いている
可愛い鍋敷きは
この夏いただいたもの♪
鍋敷き
ちょうどいいサイズで大活躍してくれています。
こちら、手作りだそうで
どの布も可愛いのですが
なんといっても真ん中にいる
レトロなぞうさんが可愛すぎ♡
私、明言していなかったかと思いますが
実は野生動物の中では断トツでぞうが好きで
一時期ぞうグッズばかり集めていたほど。
なのでとても嬉しかったんです!
ありがとうございました~!!

今年も、他にもお土産などいただいたので
また機会を見て紹介したいと思います。
が、もうお菓子やお茶系は
全ておいしくいただいてしまったので
ご紹介できないわけですが(=∀=)ごちそうさまでした。

さて、来週からフリマ予定の物を週1ペースで
ご紹介する予定でおります。
正直なところ、全然スリフトにも行けていないので
コンスタントに紹介できるか
若干の不安も残りますが
まずは昨年ご紹介しきれなかったものから
出していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (22)
未決定! (0)
自宅用 (259)
戦利品速報など (220)
アメリカ生活 (163)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆