topimage

2017-06

一目ぼれしたヴィンテージチェスト☆ - 2017.03.23 Thu

ちょっと前に近所のスリフトに行ったときに
一目で気にいったヴィンテージと思われるチェスト。
そのときは、とりあえず買うのを保留にしたのですが
今日の午前中、買い物の帰りに
再度そのスリフトに行って見てみたら
やっぱり、とても私好み!!
ということで、いったん家に帰って
午後からの出勤だった夫に頼んで
一緒にスリフトに行ってもらい
購入してきました♪

それがこちら!
チェスト
シンプルなんですが、
取っ手の感じとか
重厚感もあって素敵なんです( *´∀`)ノ
大きすぎないサイズ感もこれまたよし!

正面から見た図。
チェスト
ちなみになんでヴィンテージと思ったかと言うと
木の質感とデザインの雰囲気もそうですが
何と言っても中に敷かれていた新聞が
全て1980年代のものだったので(笑)
でも、ダメージも全くなく、とても綺麗だったんです☆

そして、家に持ち帰ってきて
全て引き出しを出して掃除をし、
虫よけスプレーをかけて
天日干ししていたのですが、
そのときに引き出しの一つに
会社名が刻印されているのを発見!
チェスト
Sumter Cabinet Companyと読めます。
ということで早速調べたところ
同じ取っ手のタイプのものは
1950年代のものとして
紹介されているのを発見( ゚д゚ )
やっぱり古いものでしたか!
前にも書きましたが
古いものは作りが丈夫なので
いいものを手に入れることができて
とても嬉しいです♡

ちなみに置いたところは寝室。
ウォークインクローゼットがあるので
洋服などを入れる必要はないのですが
寝室についているバスルームで
娘たちも入浴するので
パジャマ類やタオルなどを
仕舞うために使おうかなと。
で、以前使っていた
小さめの引き出しをリビングにうつし、
リビングの引き出しをキッチンにうつしと
今日の午後は模様替えを楽しみました(。・ω・)ノ

そう言えば、キッチンに移した引き出しも
ヴィンテージなんですが
確か紹介していない気がするので
次回ご紹介したいと思います♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ヴィンテージのベビークリブ♪ - 2017.03.07 Tue

またしても風邪とかひいてて
更新できませんでした(- -;)
咳と熱の風邪だったのですが
咳だけがけっこうひどくていまだ治らず、
夜中も何度も起きるはめになったりと辛いので
もしや、咳するとダイエットになるんじゃない?とか
ポジティブに考えてみたところ、
1回咳をするたびに2kcalも消費するんだそうです!
ということは、けっこうな回数してるんだから
その分痩せるんじゃ・・・?と思いましたが
体調崩してから、というか
その前にまず娘が風邪をひいていたので
2週間近く運動に行けてないので、
むしろ太ってる気がします。
咳ごときじゃウォーキングには勝てないか・・・!

まあそんな余談はどうでもいいとして、
この2ヶ月の間でゲットした
一番の大物がこちら!
ベビークリブ
すっかりめいちゃんのベッドとなっている
ヴィンテージのベビークリブです☆
本来は幌やクッションが
ついているようですが
それはなく外側のみ。
でも、状態はとってもいいんです♪

もともとは、膝かけや毛布を
仕舞っておく収納グッズとして
使うつもりだったんですけどね・・・
というか実際にそれらも入ってるんですけどね・・・
もともとこの膝かけが好きなめいが
その上に乗っかってしまってて
もう可愛いからいいか!
ということになっている次第でございます。
ベビークリブ
めいちゃん、だいぶ大きくなりました。

ついでにかんた兄ちゃんも。
ベビークリブ
昼寝を終えてぼんやりしているところです(笑)
またそのうち、ジジの写真も載せたいと思います!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Junkなvinスクールチェア+テーブルを発見(≧▽≦)ノ - 2016.02.09 Tue

何度かブログにも書いていますが
スクールものに弱い私。
そんな私がスリフトで見つけて
小躍りしそうになったのがこちら!
スクールチェア
スクールチェア
テーブル付きスクールチェアです(≧▽≦)
言うまでもなくヴィンテージ♡

本体はメタルでできていて
逆光で撮ってしまったので
色が分かりづらいですが
下の写真のような綺麗な青なんです!
背もたれ&座面&テーブルは
木材でできています。
スクールチェア
スクールチェア
たまらなくかっこよいですー!!(〃▽〃)
座面の下には荷物を置けるような
スペースがあいています。

後姿もかっこよい☆
スクールチェア
座面の一部のはがれ具合も
また味を出してくれています(*´艸`)

ちなみにサイズは、
下の娘にちょうどよいくらいだったので
家族への建前としては
娘が絵を描くのが好きなので
そのために買ったということに
なっております(。-`ω´-)
スクールチェア
実際ぴったりでしたね(人'∀'o)
ちょっと大きめなので
あと2,3年は使えそう!
使えなくなったら、どんなものを飾ろうか
色々妄想してしばらく楽しめそうです(≧▽≦)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

スクール用の棚ゲット♪ - 2015.12.13 Sun

昨日の午前中、
友達から素敵な電話が!!
なんと、友達の家の近くの
保育園のようなところが閉まるようで
エステートセールをしているとのこと。
で、私の好きなVIRCOチェアも
いっぱいあるけどどうする?という
電話だったわけですが、
それはぜひこの目でみたい!!と
すぐさま車で行ってきました♪

するとそこにはたくさんの家具などが∑(゚д゚*)
スクール用品がもとから好きな私は
もうときめきまくりでございました(〃▽〃)
でも、やっぱりスクールで使われていたので
大きめの物が多く
悩んだ結果一つだけ棚をゲット。
VIRCOチェアは家にあるものと
同じ色だったので
今回はパスすることにしました。

で、その棚がこちら☆
スクールの棚
合板で作られた、
とても丈夫そうな棚です。
下には小さなタイヤもついていて
移動も楽々♪
実は夫の部屋用に
高さが低くてかつ容量のある
本棚が欲しいなぁと思っていたのですが
これはサイズ的に希望ぴったり( ´艸`)

しかし、いかんせん
かなり汚れているため
頑張ってお掃除お掃除。
スクールの棚
木製家具用の汚れ落としのシートで
ごしごしこすります。
拭いたところと拭いていないところの差が
はっきり分かりますね(´・∀・`)
この汚れが、かなりこびりついていたので
汚れを落とすだけで2時間ほどかかりました。

で、絵の具がしみ込んだ跡など
完全に取りきれない汚れもありましたが
とりあえず綺麗になったところで
上からオイルステインを塗っていきます。
あえて、本来の木材よりも
濃い色のオイルステインを選びました。
スクールの棚
一番上の段だけ塗ったところ。
オイルステインは塗りやすくて
いいですよね!
とりあえず今日は暗くなる前に
2段目まで塗り終わりました。
明日一番下と周りを塗って
月曜日くらいには家の中に
持ち込めるかな~と期待しています♪
電話をくれた友達に感謝感謝です( *´∀`)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

新たに仲間入りしたウィンザーチェア - 2015.08.20 Thu

エステートセールで
キャプテンチェアを買って以来
無垢でできたヴィンテージの椅子を
ダイニング用に
あと2脚欲しいと思っていた私。
ようやく一脚だけですが
値段も状態も納得の物に
出会うことができました☆
ウィンザーチェア1
木目がとてもきれいな
ウィンザーチェアです( *´∀`)ノ

ウィンザーチェア2
ユーゴスラビア製なのですね!
時代は分かりませんが
スタンプということは
きっと古いものではないかと。

キャプテンチェアと並べてみました。
ウィンザーチェア3
猫たちが興味津々です(。-`ω´-)

ウィンザーチェア4
座面のあたりとか、
キャプテンチェアのほうが
作りが良いのが分かります。
でも、今までキャプテンチェアと一緒に使っていた
Vin風に加工された椅子と違って
並べても違和感がないのが嬉しいところ(*´艸`)
ウィンザーチェア5
あと一脚、またいい椅子と
めぐり合えますように☆

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (217)
アメリカ生活 (156)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆